Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

マイクロチップ

9月23日の動物愛護フェスティバルで企画されたイベントの一つに
マイクロチップ無料体験(抽選で6頭) 
というのがあり

ダメ元で応募してみようかぁ~ 
と 用紙に記入して


説明会に参加したクータン。
 ↓ ※ ご存知の方も多い有名人
        玉井先生が説明してくださったよぉ~
i174a.jpg

説明の最中・・・
クータンの両脇に巨大な毛玉を発見してしまったミンちゃん!!。。

  脇の毛玉を指コームでトキトキしながら
   説明を聞いたので

 他の写真 ないのよぉ~(笑)



スライドを見たりして
 チップの素材等の説明を聞き終わり
 質問タイムも終わりぃ~の
(↑ いっぱい質問したぁ)


さて さて。。

   マイクロチップ無料体験者
   抽選のお時間ですよぉ



玉井先生の横にいらっしゃる
  進行役の女性が 
応募用紙を引く係りでもありましてぇ~



ななな なんと~。
  クータン、引いてくださいまいたぁ~ぁぁぁ~
 アラ~ ビックリ。。 ありがとうございますぅ~


という事で

  施術はこれまた有名な高橋先生。

i174c.jpg

1匹目ちゃんは
  みんなにさす様子がよく見えるように 
 こういう格好でさされました ↓

すご~く 痛がってましたぁ~~ぁぁ (TOT)

 しっかり押さえてあげられてなかったから
  痛かったんだそうです・・ホントかな~~~~ 
とか思ってたら
i174b.jpg


2匹目 3匹目・・・
  みんな鳴きもせず 震える事もなく
  普通に終了~~~~~


はぃ 最後。。
 クータンの番ですよぉ~。。

クータンが入れてもらうチップは
 最初の子とは違う会社のもの

i174d.jpg


プチッ↓ チュ~っと
i174e.jpg

はい 終了~ 
  え!!? あっという間ぁ~~~
i174f.jpg

あら なんだ。。
 よかった よかった。
 針先がすごく太いので
  すっごく すっごく痛いものだと思っていたけれど

鳴いたのは
 最初の子犬ちゃんだけだった。



あら、 質問忘れがあったわさ~。。
 火葬したらガラスは溶けちゃうのぉ~~??????

クータンの入れてもらったのは
 体温も測れちゃうタイプですかぁぁ~????


ISO規格で統一されてきているので安心です って言ってたよ
スポンサーサイト
コメント
説明を真剣に聞くクータンの後姿わぁ~
どっかのオバチャンに見えてしまった・・(笑)
どっかでマイクロチップの値段出てたかど~
5.6千円だとか・・・
ロイ家は去勢する時に考えます・・・
でも~ガラス製なんですか??
割れないの?沢山メーカーさんあるの?
でも~選べないよね~~??
血は出なかったみたいだけど・・・
暇な時でも教えて下さいねぇ~~m(__)m

2008/09/24(水) 17:38 | URL | ロイぱぱ #-[ コメントの編集]
みんちゃん、クジ運あるんじゃない~すごい
クータン、きっとお家帰って
ジジタン、Pたんに痛くないよって
報告したんじゃないかな~v-410
2008/09/24(水) 18:19 | URL | アニカ母さん #-[ コメントの編集]
くーちゃん、えらい!!

母は強しですね。
我が家はみんな石山で局所麻酔込みで5250円(税込)
あっという間でした。
体温計なしです。
後はマイクロチップ協会の登録料が1000円かかるだけですよ~~。
そこには獣医さんの名前も記録されてるの。
もちろん飼い主さんの記録もね。
チップのデーターは数字だけですよ~~。
その数字が協会に登録されていて、リーダーにかけたら、その数字からすぐに教会から飼い主のデーターがわかるということだよね。
クータン、外国に行けるよ~~。
やったね。

2008/09/24(水) 18:20 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
エラ~イ! くーたん偉すぎぃ~v-238
尊敬しちゃうv-218
2008/09/24(水) 19:25 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
v-132ロイくんのパパしゃま。。

プププッ、、 くーたんオバチャンチックでしょう~~ぉぉ~ぅ。(笑)
前から見たら お相撲さんチックでもあるのよぉ~(>▽<)
そうそう、値段はそんな感じぃ~の5~6千円(登録料込み)みたいですね
病院によって値段は違うんすよぉ~←ってどっかに書いてた
生態反応がなんちゃらのガラス製ぇ~
割れる確立は低いのかとおもうが
万が一割れた場合もコラーゲンがなんちゃらでど~ちゃらで体内に傷がつかない仕組みなんだとかかんだとか←どっかに書いてたの(笑)
種類はあるみたいですよねぇ 入れて欲しいのあったら
病院に電話で在庫確認したらい~~んですよぉぉ~ぉお
で、それがある病院で入れてもらう(*^ ^* )V
麻酔かかってる時にアチコチ爪バッツリとか耳毛とかマイクロチップとか
やれるところやるのが理想~ですよね
くーたん Pたんは避妊しちゃってるし~って感じでね~~・・・アハっ



v-132アニカちゃんの母しゃま。。

ね~ぇ~~ぇ ビックリ~~だったよぉ~ぉぉ。
あっという間に終了してこれまたビックリ~だったよ。
うんうん、、報告してたかもね、。。(笑)


v-132もか王しゃま。。


くーたんは大日本住友製薬で扱っているもの
入れてもらったはずでぇ~
調べてみると 簡易で体温は測れるみたいですね~
ピピっと早くはかれる体温計のようにだいたい。。何度 って感じみたいですが。。
外国ぅぅ~~ あはははは。。
  一緒に旅行行きますか~ くーたんと~。。
現地の言葉わからないと帰ってこれない~(爆)
(帰国前現地の獣医さんに行っても通じない~~(笑))



v-132TとKしゃま。。

ちびちゃん以外はみんなエラ~~いだったんだよぉ~。。
先生が上手だったのか
助手の方の押さえかたがうまかったのか。。(笑)


2008/09/24(水) 20:52 | URL | minp #-[ コメントの編集]
クータンいいねぇ~いいねぇ~
チップ入れてもらったのね
うちも入れよう入れようと思っていながら
ノビノビ~になってます♪
minpちゃん、ついてるぅ☆
2008/09/24(水) 22:32 | URL | みぃ #ffebj5xU[ コメントの編集]
またまたお久し振りですe-68
長らく放置してましたが復活しましたe-282

マイクロチップうちも気になってて
入れたほうがもし迷子になった時とか
いいのかなぁって思いつつなかなか。。。
痛いんじゃないかと思ってe-263
でも暴れないんやったら痛くないってことかなe-287
2008/09/25(木) 15:48 | URL | +tomi+ #-[ コメントの編集]
v-132みぃしゃま。。

ほんと ほんと~ ここで運を使ってもいいのか~ぃ?って感じなんだけど
ありがたい~ っす(*^o^*)
実施するときはぁ~
在庫確認した方がいいみたいTさん。
無い場合もあるのだろかね???



v-132+tomi+しゃま。。

お久しぶりでぇぇ~す~
おおぉ~ 復活ぅ~ですね。。
 おかえりなさ~~ぁい(笑)
うんうん、痛みね、
家もぉぉ~
すっご~~く痛いんでないかな  と躊躇してたんですが
なんだかあっという間に終了~ですたぁ
針が結構太いからね~ぇ~ 見るとヒィ~って感じするけど(笑)
2008/09/25(木) 19:56 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる