Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

動物愛護フェスティバル 2008

朝方ちょろっと雨だったけれど
  「雨天決行」なので傘持って
  出かけたよ。。



 動物愛護フェスタ会場の
盤渓スキー場
↓    10時前  こんな感じ~ぃぃ。(10時から開催)

i173a.jpg



センターロッジ前には
 焼き物屋さんも出てたよぉ

i173b.jpg



今日一緒だったクータンはぁ
 健康チェック!!!  スタート。
↓  (無料)

i173c.jpg
i173d.jpg
愛犬学校のみなさんありがとうございましたあ~・・


健康チェックしている間に
 お天気になってるぅぅ~。。。 (;゜0゜)

人もいっぱぁ~~ぃ~~~ 

i173e.jpg


次わぁ
 間接チェックにぃ
尿検査・・・
そして Apple Computerさん提供??の
    缶バッジを作っていただいた~
 (すべて無料)↓
i173f.jpg



お昼は
 峠を越えてバナに移動・・・ 
  しばし休憩・・・(バーナードスクエア:南区中ノ沢1丁目11-17)




そして
 又会場に戻りぃ~ぃぃ。。




マイクロチップの説明会場へと行くぅ~。。。
↓  (アノネ、チュウセンニアタッタノ・・・・・)
i173g.jpg
Yちゃんにも会うことができた~~~し ありがとね~。。

ティンちゃんにも偶然会えたしぃ~
 バナ友さんにも会えましたぁ~

他にも楽しいクイズなどもやったんだった・・
 おやつとかもらったんだった~~ (*´ー`)




↓今日いただいた 色々・・・・ 他にリーフレット多々
i173h.jpg



 続く・・・・・・・
 ※ 正面・・ ←コレ~?
スポンサーサイト
コメント
私もわんなしでいったのよ~~。
続きが楽しみだわん。

いろいろなことできたんだ。
やっぱり早くいく方がいいわ。
私は10時半だったからか、たくさん人が来てたもん。
なんでも無料で検査してもらうときは、早目に行くといいね。
MCの説明聞くと、北海道の保健所センターすべてにリーダーが設置されてるから安心よ。

クータン体重増えてた?
2008/09/23(火) 19:58 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
v-132もか王しゃま。。

残念~~~なんだ なんだぁ~
 その時間 室内にいて 間接チェックとか
してたのかなぁ??
そそそ~毎年混みあうみたいなので
(駐車場とかも)
早めに行動~~ して早く帰ろうと思ってたんです~
マイクロチップもどこで受付なのかさっぱしわからずで・・
ワン友さんが知らせてくれましたぁ~ 感謝。。
説明では(ってか質問したんすけど)
 保健所などに設置は義務づけられているけれど
実際に置いているかどうかは各自治体に問い合わせてください との回答でしたぁ
札幌市内の事ならわかるけれど それ以外の設置事情は道内外共にわからないみたいでした 
規格が統一されていなかった問題も
一部アメリカの方でそういう事もありましたが
徐々に統一されてきてるので安心して下さい との事でした。
挿入時、どんなダメージなのかがわかりとっても良かったです。
引いてくださったお姉さんに感謝です~~。。。(*^o^*)

正面・・って所最後に追加でUPしましたよ~ぉぉぉぉ~~(笑)

2008/09/23(火) 20:09 | URL | minp #-[ コメントの編集]
あれ?
私がMCの説明受けたときは、地方の保健所にありますときっぱりいわれたよ~~。
名刺ももらったよ~~。
へんだなぁ~?

見た見た正面の顔、ピータンは本当にかわいいよ~~。
ふさふさで、本当にお手入れしっかりしているって感じよ~~。
お顔だけっていいね。


おーちゃんはガビガビだよ。
小股がちっこくさいなぁ~~。
2008/09/23(火) 20:17 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
すごいイベントだねぇ
オラも「ソバ特訓」がなかったら
行きたかったズラ
クータン、健康チェックは大丈夫だったの?
マイクロチップ入れたの?これから入れるの?
缶バッチの写真、めんごいね♪
2008/09/23(火) 20:19 | URL | すずママ #-[ コメントの編集]
v-132もか王しゃま。。

リーダーもわっかタイプじゃ~ないやつ見せてくれましたぁ~
説明会の講師は獣医さんだったんです~
ブースはマイクロチップを普及されているとこの方だったんですかねぇ?
以前江別には無いって聞いたこともありますしねぇ
無いところがあっても徐々に普及されていくでしょう・・・(笑)
今日説明会の時
クータンの脇にでっかい毛玉発見して
気になって気になって~~ 仕方なかった。。(爆)
2008/09/23(火) 20:23 | URL | minp #-[ コメントの編集]
v-132すずママたん。。。

チュ~~っては会場でやってもらってぇ~
登録は病院で~~ だって~。
だから入ってはいるけれど
登録はされてない。。(笑)
お天気もよくなり いかったっぺ~ぇ
いろ~いろあって
全部見て回れなかったんだからぁぁ~
ってか どこでやってるか わからんかった~~の結構ある
缶バッチの写真 ありがとさ~ん。。
暑いから 笑顔 だったんすけど
 両サイドに 人(知らない) 写ってるっぺ~~ぇぇ~
 アリィちゃんのは顔だけ!!!だったんすよぉ~
無料だし でっかいし ありがたい~んだけどね。(>▽<)
ソバ特訓、 お疲れ様~~(*^o^*)

2008/09/23(火) 20:29 | URL | minp #-[ コメントの編集]
今日はお疲れでーす!

色々ワンコのチェック出来てよかったっすぅ
パパさん なんだか疲れてアリィのシャンプー出来ず
たまらん感じでぇ アリィ、、、臭いますぅ(明日シャンプーよ)
夕食後 珍しくアイスも食べて糖分補給!
疲れには甘いものだっしょ!!
2008/09/23(火) 20:35 | URL | アリィママ #-[ コメントの編集]
v-132アリィちゃんのママしゃま。。

最初の駐車場往復結構歩いたんでないですかぁぁ~?
上り坂 結構きつかったしぃぃ~ (●´□`●)))
しかし 色々楽しかったですねぇ~
 初めて行ったんですよぉ~
又行きたいと思いましたぁぁ~~ (*^ ^* )V
ありがとうございましたぁぁぁ~~~~~
2008/09/23(火) 20:39 | URL | minp #-[ コメントの編集]
チップ、抽選に当たったのですね~
凄い強運なお方で~アハハ
北海道は、チップ挿入を推進している先進地だと、支庁での説明で大見得を切っていましたよ、日高支庁の係長さんが。
保健所には、概ねリーダーが設置されているとも言っていました。もう2年前だけど。

フラット仲間も行ったようですよ、ばんけい会場に、黒いデカイのが居ませんでしたか~
2008/09/23(火) 21:28 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
そこでよく仕事するよーーv-221

猫は来てないよね…。
2008/09/23(火) 21:39 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
マイクロチップ当たったの??
強運ですねぇ~~v-221
でもぉ~クータン迷子になったらダメだよぉ~~
関節チェック??して欲しい~~v-393
体脂肪は~ショックを受けるかも知れないのでパスですなぁ~~v-393
でもぉ~行きたかったぁ~~~
まぁ~抽選に当たる程の強運は~持ち合わせてないですけどねっv-392
2008/09/24(水) 08:19 | URL | ロイぱぱ #-[ コメントの編集]
v-132momoTAROHちゃんパパしゃま。。

自分もビックリ~。まさか~ でした~
ひいてくださったお姉さんに感謝でありますよ~(^^)
先進地だと言われるとなんだか躊躇~しちゃう感じがするな~
だって規格が~~ぁ
ころころ変わらないか・・心配ですよね~ 先進だと(笑)
その、概ねっちゅ~~ところがあやしいぞ~と思えてくる。。。(爆)
設置は義務なので 置いてないです と胸を張って言えない所もあるのでは~~~~ぁ とちと疑問、、(笑)
あら~ぁmomoちゃん達のお友わんも行ってたんですねぇ~
私たち、混雑してた場所にいたので 大きい子達は混雑していないところにいたのかも~でお見かけできなかったです~ぅぅ~。。
来年はmomoちゃん達も、集合命令かかるのではないですか~?(笑)



v-132TとKしゃま。。

あれま。 ほんとぉ~~ぉぉ~
そうなんけ~~ぇぇ~。。
あ、 ちなみに、。。。にゃんこも見かけたよ~~(笑)



v-132ロイくんのパパしゃま。。。

んだすんだす。
すごいでしょ~~ぉぉぉぉ~~ぉぉ~
ビックリでございますぅよ~
間接チェックね。 口頭で設問に答えての診断。。
ドクターの触診じゃ~ぁないから目安。。程度ですぞよ~
でも楽しい。。(>▽<)
体脂肪もね~ 目安ですから~って言ってた・。。
病院でやると結構なお値段なんすよぉ~。
シュナちゃんも何頭か見かけましたよん。

2008/09/24(水) 15:40 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる