Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

外耳炎

治療の甲斐があり

 外耳炎とは無縁になった Pたん  ・・・・




 と 思っていたのにぃ~~ぃぃ。。


普通の耳
 ↓
i151a.jpg





( ̄∇ ̄; !! ゲゲ。。

  又 又 外耳炎 になっちゃってるじゃんかぁ~・・ σ( ̄∇ ̄;)
   片方だけ
  ↓
i151b.jpg
写真ではわかりにくいけれど
  皮膚が赤く 炎症色だが 初期段階と思われる。



今回の原因。。
  
   1・ 耳の穴をキッレ~~~~イに
      ピカピカに掃除したから
 
   2・ その後ちょっと炎症系だったので
      穴の奥が見えやすいように
      サラに毛を抜いちゃった



処置。。

  1・ ビルバックのイヤークリーナーで 洗浄
  
  2・ a かゆい時期はオトマックスを穴の奥にヌリヌリ 
     b オトマックスを塗らない日は
       バリアッチメディックをヌリヌリで殺菌


耳の中も「コラージュフルフル」で
  シャンプー洗浄したいんだけどぉ~
 素人にはムリ。。。 (o´д`o)=3
  



移転したバウワールドさん から
  営業案内のお知らせが来ていたので
  お店に行ってみた~~~~


王様工房の ”抗菌水”買いに・・・・・
      ↑
  (菌の繁殖を抑える効果があるらしぃの)
i151c.jpg
場所 わかるだろう~ と思い

  ハガキを持っていかなかったんだけどさ~~ぁぁぁぁ・・



  お店の場所
  全くわからずぅ~~ぅぅぅ~~


 どこですかぁぁ~??

前から営業している 
  トリミングのお店はあるんだけどな~。。

電話してから行こうット・・・・・・・


スポンサーサイト
コメント
ワンの耳のお掃除しすぎもダメなんだね。
私もよく耳かきしすぎて、しょっちゅう血だしてるもん…。
耳の中の皮膚を鍛える事は出来ないようだ…v-239
2008/09/08(月) 14:00 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
Pたん大丈夫ですか???
めろんも鼻の横に湿疹が出来て治療中ですよ
この時期はお肌の調子がよくない季節なのかなぁ~~~お大事に
バウワールドさん 東急があってぇラルズがあってぇわかるわかるv-237
今までより行き易い場所になりましたね
ワン用品だけのお店ですか???

2008/09/08(月) 14:38 | URL | めろんママ #-[ コメントの編集]
Pたんのお耳 この間見たとき 赤かったものね  耳掃除のしすぎもダメなんだね。
2008/09/08(月) 18:21 | URL | アリィママ #-[ コメントの編集]
いつも~お世話になって~~
ご迷惑をお掛けしているロイぱぱです~~


バウワールドさんって~~ワンコ用品屋さん??
ウチから近い近い!!
お散歩でも行けそう~~
ロイが歩いてくれればだけどねっ!

Pタン 痒がってるの??
ロイも耳掃除しないと(汗・・・)
でもウチはやり過ぎはないな・・・
無精だから・・・
やって失敗はあるだろ~~なぁ・・・(ごめんよ~ロイくん・・)
何か・・まだまだ買い足さなきゃならない物がいっぱいありそうですなぁ~~~
爪切りも無いロイぱぱ家でした・・・
2008/09/08(月) 18:47 | URL | ロイぱぱ #-[ コメントの編集]
バウワールドさん看板が間に合っていなく古い看板のままなんですって
minpさんが行ったそのトリミング屋さんがそうですよ~
後まだ商品もほとんど揃ってないらしいぃ~

2008/09/08(月) 19:19 | URL | dafuママ #-[ コメントの編集]
この前友達ワンコの耳見せてもらったら真っ赤・・・
足も真っ赤・・・
病院行っても
ストレスと言われてお終い・・。
病院のことで悩んでたぁ。。。

バウさん、新しい場所地図みたら分かりやすいかな。と思ったよ
文教堂とかあるあたり?カナ。カナ。
2008/09/08(月) 20:12 | URL | マリ吉 #-[ コメントの編集]
ぴーたん、またなったの?
きれいすぎるとなるなんて、やっかいだなぁ~~。

かゆがるの?
耳ぶるぶるするの?

モカさんも最近はソラも足裏赤いのよ~~。

まったくこまったもんだわ。

おーちゃんは元気です。

今日久しぶりにトレーニングしたら、おーちゃん結構忘れてた~(爆)

ピータン、早く治るといいね。
バウワールドさんって、もうドッグランはないんですよね。
2008/09/08(月) 22:06 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
v-132TとKしゃま。。。

掃除しすぎでダメージ与えちゃって
ダメなんだと思われぇぇ~σ( ̄∇ ̄;)
トホホ~


v-132めろんちゃんのママしゃま。。

ありゃっめろんちゃん、湿疹なんですねぇ~
おっきいのかな~ぁ?
お互い早く治りますようにぃ~ですね(●´□`●)))
バウさん、 地図で見ると
  わかりやすい~ですよね~~ぇぇ~・・・
トリミングと物販ちょっとみたいですよ~





v-132アリィちゃんのママしゃま。。


耳の毛抜くの気持ちいくって~
やりだすときっれ~にしたくってね
それがいかんのわかってるのにさ~。
ダメだね~。。。(o´д`o)=3




v-132ロイくんのぱぱしゃま。。


バウワールドさんは トリミングメインの物販あり~みたいですよ~
南の方から移転なんですぅ~。。
以前は室内ドッグランもあったんですよ~。。
爪きりぃ~
家はしばら~~ぁぁく人用で切ってましたぁ~(笑)



v-132dafuママしゃま。。


なになになにぃぃぃ~~
 そ~なん??
あそこなんかぁぁぁ~~。。
ホヨヨ~
紙に手書きの店名でもい~から
ウィンドウに張っておいて~~~~~だわさ~~。
情報ありがとね~~~~。。。




v-132マリ吉しゃま。。

あらららら~~~~~
お耳も足も真っ赤なんだね~ぇ~
かわいそうにぃ~
そうなの ストレスも原因になると思われる~んだけど~
ストレスたまる=免疫下がる
ってつながりじゃないかな~~ぁ?と思うんだけど
病院行って薬出してもらっても
なかなかな~~かなか治らないので
自力で色々やるようになったのさ~~ぁ。
赤茶色のものが栄養になるらしく
赤茶色のものがある間は治らないのだわさ~
しかし赤茶色のものを綺麗に掃除してやると(耳) 耳に負担かかって宜しくないようでぇ~(-。-
やっかいなんす~
やさしく やさしく・・・お掃除ですわん。。
耳かゆくてカキカキして足にうつったりぃ
おしりの穴とおしっこの穴 
そこも見てみるといいかも 毛が赤くなってないかな~。。
コラージュフルフルで全身シャンプーを2日に1回とかまめに
足だけジャンプーは毎散歩後・・とか
しばらく集中して頑張れば
キット改善されると思うよ~~
 頑張って~ お友達~ぃ。。
バウさんの場所ね
 そうそう 本屋から平岸駅方面に100m行かないくらいかな?
赤い色が印象的なお店~
だけど
↑dafuママ情報で看板 まだ別な店名?? バウじゃないみたい~~
もう変わったかな~



v-132もか王しゃま。。

う~~ん~~(-。- 耳の皮膚が弱いみたいで
ムリに引っこ抜くと負担になるんみたいでぇ~
ってわかってるんだけどお~
綺麗になると楽しい~ので
 ツイツイ~~~~
 大丈夫かな~と~
 やっちゃいますた~ (o´д`o)=3
耳、かゆかったみたいです~
かゆいときはオトマックスしてました~。。。
もかちゃんの足裏ど~なったかな~
  あのポンポンになってたのがまだ赤いままなのかな??
え?ソラ君もぉ~??
あにゃ~。。σ( ̄∇ ̄;)
 みんな 頑張ろう~~~~ネ~。。

バウさん とりみんぐと
  物販オンリー ドッグラン、もうないんですぅ~~って~

2008/09/09(火) 21:32 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Pタンのお耳完治したかな~?
って思ってたよ~。。
なかなか難しいんだね~。。

バウさんで
ゲットして効果に期待だね!
2008/09/09(火) 22:01 | URL | kana #-[ コメントの編集]
v-132Kanaしゃま。。

わたしもぉぉぉ~
 完治したかと思ってたよぉぉ~~ぉぉ・・
イヤ。 完治したんだけど
耳、必要以上にいじったから
 新たに・・・って感じなのかもよ~~(●´□`●)))
バウさんの場所わかったしね。。(笑)
そうそう よろしく~ 伝えておいたよ、
元気だったよ~~
2008/09/09(火) 22:12 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる