Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

犬用 一人乗りカート

構想 1年 
製作 1日

犬1匹用 カート で~ぇきたっ
i140.jpg



クータン 入りまぁ~す
i140a.jpg


面倒くさい作業はできないので
 簡単にできる材料で製作ぅ~

i140bb.jpg

東急ハンズで偶然発見
  超お買い得アルミキャリー 

 W車輪で 方向転換が楽なタイプが
希望だったのだけど

こっちのタイプの方が
 断然 軽かった!!
 
 お値段も ステキ~。。だったので
  これに決定
 しかも
  最後の1個・・・

やっとこめぐり合えたよ
 希望のキャリーカート


 本体軽いから
  犬ごと担いで地下鉄の階段も上れちゃうわ~ぁ

 i140c.jpg
ジジタンもPたんも
 入る練習 終了してまぷ。


::::::::::::::::::::::::::::
↓似た感じのキャリーカート
  こんなのあった。。↓
    前輪が回転タイプ・・

ショッピングカート
スポンサーサイト
コメント
おおお~っ
これか、言っていたの!
すんごいね、買ったらお高い万円だけどさ
ちゃんとドロのことも考えてるぅ
さすが構想1年だけあるっす♪
何せ軽いってのがいいよね
雨の日は?どうするの?
(雨の日には使わないってね・・・)
2008/02/20(水) 21:26 | URL | すずママ #-[ コメントの編集]
ほほーう
素敵なキャリーカートですねーe-278お色も良いしv-344 軽いっていうのが使いやすそう。防水の袋もこれからの時期大活躍ですねv-363
2008/02/20(水) 21:30 | URL | アリィママ #-[ コメントの編集]
v-132すずママたん。。

んだ んだ これだべ~
そなのさ
 ヌードのキャリーカート買うより
犬用キャリー買った方が安いんでない?って感じでさ~
これはお買い得だった~
小さいタイプの犬用カートで気に入ったのなくってさ
※いいのは廃盤となっていく~(T-T)
濡れても大丈夫な
ビニールのキルティングの買い置きがあったのさ~ぁ
活用しちゃったわよん。
んがっはは。。
雨の日は出かけないか仕方ないから抱っこバッグ~だすわん♪



v-132アリィちゃんのママしゃま。。

ベージュの落ち着いた系な柄なんですが
遠目でみると
ラブリーな感じに見えちゃって あら~?ですぅ(笑) 
そうなんです。軽いのとお値段に惹かれました♪
内袋には丁度ビニールキルティングがあったので
それ使ってみましたぁ~
このキャリー活用するのって
花火大会と~ 狸祭りと~
外飲みの時・・・・はぃ 夏で~す。。(爆) 
2008/02/20(水) 21:51 | URL | minp #-[ コメントの編集]
カート、作ったんですか!!!
すごいなぁ~minpサン!
軽くて折りたたみが出来て防水で地下鉄にも乗れるって…。
めちゃくちゃ使い勝手いいじゃないですかぁ!
ワンコ用カートってチョットだけ重たいですものね。
これで行動範囲も広がっちゃいますね^m^

2008/02/20(水) 22:06 | URL | はむ #-[ コメントの編集]
v-132はむしゃま。。

うんうん、 ほすぃ~カートが売ってにゃいので
作っちゃいますた~ぁ。。
って、中の袋の部分だけチクチクよ。。。
シンプルisベスト ってね。。。アハッ
上にふたつけようかと思ったんだけど
面倒で・・やめたっす(笑) 
中袋がビニールですごく縫いづらかっただす~
肩が~ 肩が~(T-T)

2008/02/20(水) 22:18 | URL | minp #-[ コメントの編集]
そっか~カート買って地下鉄乗るの夢だったけど(←オーバーですね(笑))
まだ乗ってないから気付いてかなった
地下鉄には階段という鬼門があったんだね
これ知らずに地下鉄にチャレンジしてなくて良かった(^_^;)
それなら軽いカート欲しいですよね!!
もう~カートまで作ってしまうなんて
何てスゴイんでしょう~!(^^)!
2008/02/21(木) 00:18 | URL | dafuママ #-[ コメントの編集]
へぇ~~~~さすがみんちゃん。
マイカートをつくっちゃったんだぁ~~。
くーたんジジタンぴーたん 幸せものだ~。

カートがあるとどこにいくのも楽だし。
特に写真撮りに行くときは軽いほうがいいもんね。
↓なるほど~~ね。
研究を惜しまないみんちゃんえらいね。
今度かわいくなったぴーたんにあいたいわ~。

とにかくみんちゃんファミリーはすごいよ!!


このカート本当にいいかも。
いざというときも軽くて移動も自在。折りたためる・・・。安い!!
老後に使える。
2008/02/21(木) 08:06 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
v-132dafuママしゃま。。

地下鉄ね~
エレベーターに乗せてもらうと上下が楽なんだけどぉ~
駅によっては
改札までのエレベーターと
地上までのエレベーターがすごぉぉぉぉぉぉぉ~~く遠い所とか
地上までのEVが行きたい場所とま反対だったり
エスカレーターあるかな~と行ってみると
なっが~~ぁぁぁぃ階段オンリーだったり・・・(笑) 
何回か2匹入りカート担いだ事あるよ(爆)


v-132もか王しゃま。。

あはは~ かわいい~ぃPたんは
dafuママカット後・・ですね♪♪
カートね~ 1匹用の小さいのほしかったんすが
用途に合うのがなかなか無くって
いいの持ってる人発見すると
その商品はもう作ってないとか~(+_+)
やっとこ安いキャリーカートにめぐりあえますたわ~ぁ。
うんうん犬の老後にも使える。。ですよ(笑) そ~~です
 写真撮りに街行くときも
 軽いのがい~~のですぅ さっすが!
2008/02/21(木) 10:12 | URL | minp #-[ コメントの編集]
そんなに軽いの~!!!
それは大活躍楽しみだね~♪^^♪
下のところもちゃんとしてそうだぞぉ
発想力に感動v-10

2008/02/21(木) 14:10 | URL | マリ吉 #-[ コメントの編集]
きぇ~カートまで作った のですね(◎_◎)
凄い凄い・・・見習わなくちゃ~
構想練るのもすごい。
確かに売っているのもなかなか自分の考えに
合った物が見つからないですよね。
多頭飼いだとやはりカート欲しいですね。
これはコンパクトで・・guu~です

2008/02/21(木) 14:15 | URL | mojya #-[ コメントの編集]
v-132マリ吉しゃま。。

うんうん、すんご~ぉぉぉく軽いの。
大ちゃんより軽いかも~(笑) 
車輪が回転しないのが難なんだけど
それは本体の軽さでカバーできそうなので ヨシとしとくっす~(*´ー^`)
外飲みに活躍・・か?(爆) 


v-132mojyaしゃま。。

カートの袋だけですから~(爆) 
な~~かなか これ!という(形 大きさ お値段)ものがなく
あきらめていたのですが
ハンズで出会ってしまいました~ぁ
超軽量 お買い得キャリーに*^▽^)
3匹入る(無理やり入れてる)カートはでかいので
1匹の時用に小さいのほしかったんですぅ~
5~6kg ずっと抱っこは 次の日頭痛の原因ですも~ん(肩こり)(笑) 
2008/02/21(木) 14:59 | URL | minp #-[ コメントの編集]
お子さん達に乗り心地を聞いてくださる?
私も、遠距離移動のためのキャリーが欲しいよ~。
うなは、重すぎて担ぐと息ができない。。。
2008/02/21(木) 21:27 | URL | うなmama #-[ コメントの編集]
v-132うなちゃんのmamaしゃま。。

あはは~
ジジタンは狭い空間が気に入ってるのか
抱っこして出そうとしても動く気配なしですたよ~(笑) 
クータンはふちにあご乗せするのにグーなくぼみがあるので
くつろいでま~す。
Pたんは。。
仕方なく はいってまぷ。。よ(笑) 
うなちゃん重いぃ~?
クータンの方が重いと思うわ~~ぁあ*^▽^)V
2008/02/21(木) 21:42 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる