Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

たまご 活用法・・・

先日会員制スーパー コストコの
Open記念で頂いた
白老のたまご 20個中4個で

ジャムオーままさんに教えてもらった
味付たまごを作ったよぉ~~。。。

 さすが 白老のたまご。
  ただのゆで卵もすごく美味しかったぁ~

↓ 完成品~
  切り口きちゃないけれど
  おいしい・・・・はずさ。。。(笑) 
i119a.jpg
忘れないようにメモ
:::茹でたまご4個:::: 醤油 大さじ 4  みりん 大さじ 1  ごま油 大さじ 1


ジジタンは
  眉毛とお髭を微調整カット。。。↓ 
i119b.jpg
やりすぎると
へんてこりんになりかねないので
 この辺で 今日は終わり・・・
スポンサーサイト
コメント
味付たまご、おいしそぉ~^m^
半熟具合もいいですねぇ♪
お味はどうでしたか?

ジジタン、凛々しくてカッコイイ!!
2008/01/28(月) 21:40 | URL | はむ #-[ コメントの編集]
たまご~おいしそう♪
オラんちには、たまご40個あるで~♪
オラも醤油たまご作るけど
みりんとごま油っておいしそ~
それって全部一緒にビニール袋に
入れておけばいいんだよね?

ジジタン、見慣れたす~めんごいべ
2008/01/28(月) 21:42 | URL | すずママ #-[ コメントの編集]
v-132はむしゃま。。

たまごね~
美味しかったです~
私的にはもう少し味しみこませた方がgoodだったかも~ですよん。
食べるの早かった?(笑) 
ジジタン、カッコいいっすか~?ありがとうなりです~
本当はへなちょこなの。。(^◇^)


v-132すずママたん。。

なぬ~40こ。。。ま・・ま・・負けた。(+_+)
みりんとごま油ね雑誌に出てたんだってぇ~
んだジップロックに入れるといんだとか・・・
私は醤油もちょっと大目でもいいかも
ってさ軽量スプーン持ってないから
普通のスプーンじゃ分量違うよね。。あは
でもさ 割合は。。一緒一緒*^▽^)V
つるっパゲジジタン、見慣れてくれたっすか
私もやっとこ~。。(笑) 
2008/01/28(月) 22:54 | URL | minp #-[ コメントの編集]
んはっ!レシピのっけてくれて~ありがたいっ!!(*≧m≦*)
思ったとおり…「みりん」だったっけ?「お酒」だったっけ?と。。たった3つの事も憶えられない私の頭って…かなりキテル(笑)
最近、あんまりお酒飲んでないから「アル中ハイマー」の方は滞ってるハズなんだけどなっ…
頭の体操しなくちゃダメだね。。どんどん、忘れっぽくなってる…。
この前、友人と話したケド、いっつも同じ人といるとダメなんだって…「アレ、ソレ」で通じちゃうから。。やばいなっ…ワタシっv-403
2008/01/28(月) 23:40 | URL | Chihiro #JgAzp.yQ[ コメントの編集]
このたまごおいしそう~~。
やてみるわ~~~。

ラーメンの具にしてもいいね。
メモメモ・・・。

ジジタンかっこいいよ~~。
明日おーちゃんカットだよん。
約2ヶ月近く切ってないから 毛玉できちゃったわ~~。
ママさん そのままにしてだしてくれ~~といってくれたので そうしますぅ~~。

たまごたまご茹でなきゃね。
2008/01/29(火) 08:03 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
v-132Chihiroしゃま。。

ありっ。。(爆)  うんうんみりん~。。(笑) 
あ~ぁ わかるわかる
同じ人とばかり話しているとアレ ソレ~あの時さ~とかね(笑) 
たまにしか会わない人とお話すると
頭も活性化されるのかもね~(∩_∩)
ミンちゃんも活性化しないとだめだわ。。


v-132もか王しゃま。。

そうそう ラーメンの具にもグ~で~す♪
おーちゃん明日トリですねぇ。
もかちゃんは目が治るまで ダメかな??
毛玉・・アハッ・・
変に毛玉とって毛のバランス悪くなるよりも~
って感じかしら・・・(笑) 
たまご・・ゆでましたか~~?(^◇^)
2008/01/29(火) 09:16 | URL | minp #-[ コメントの編集]
おぉ~~~タマゴLOVE。。。
ラーメンに入ったタマゴが食べたくなったよ~
一晩置くだけで味が染みるんでしょ
これから作ってみるかな!
今日天気いいね~ジジタン家はバナるかな~?
2008/01/29(火) 09:48 | URL | マリ吉 #-[ コメントの編集]
v-132マリ吉しゃま。。

たまごLOVEなんだね マリ吉っちゃ~ん(^◇^)
私もたまご好きすぎで蕁麻疹出たことあるよぉぉ~(爆) (摂取しすぎで)
うんうん、 下ごしらえはすぐできるから
お手軽~だよねん。
バナ 行くダス*^▽^)V
2008/01/29(火) 10:19 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる