Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

お手入れDay..

Pちゃん昨日バリカンかけたからぁ
 今日は耳掃除と爪切りだよ~

耳、クチュクチュ中↓
i112a.jpg


クータンはぁ~
  爪切り。

 仰向けで切る↓
   仰向けでしか切れない・・とも言う。。(+_+)
i112b.jpg



ちょっと モジャっとしているジジタンはぁ~

 爪切ってぇ~

 そして・・・・・・・・・・・
i112c.jpg










はぃ
  つんつるて~んの出来上がりぃ!↓

  アラ??
  なんか    怒ってるぅ?   ┬(・_├┬ジ~~ッ
i112d.jpg


スポンサーサイト
コメント
ジジタンすごく幼げに見えるわ~。
子犬?って感じ。

おひげ短いからかな?

くーたん ひっくりかえって爪きりなの?
面白いね。
2008/01/23(水) 17:54 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
爪切りは旦那が担当なんですが、
ウチも仰向けにさせてパチンパチンと切ってますよ。
いっしょだ~^m^
ジジタン、なんだか不満げなお顔してるねぇ。
でもそんなお顔もかわいいわぁ~♪
カットと言えば…
ウチのかりんサン、かなりモジャってるんだった。
なんとかせねば…(-_-;)
2008/01/23(水) 18:53 | URL | はむ #-[ コメントの編集]
v-132もか王しゃま。。

ジジタン 子犬ちっくに見えますかぁ~?(笑) 
もじゃの方??
ツンツルテンはおっさんな顔してるっしょ(爆) 
爪切りね 仰向けじゃないと前足のどっちかが切れないんすぅ~
仰向け、やりやすいのよ~o(@^◇^@)o



v-132はむしゃま。。

爪切りはパパさんがやってくれるのですねぇ
いいないいな~。
うぷぷ。。かりんちゃんもツンツル~にするぅ~?
お揃いに・・・するぅ~~ぅ??^▽^)キャッキャッ
2008/01/23(水) 19:29 | URL | minp #-[ コメントの編集]
minpちゃんトリミングショップのオープンですね~~アハハ
もう思い切って、看板上げちゃったら如何ですか~~オーダー服&トリミング&シャンプー&カメラ指導承ります~~

↓バナスク、楽しかったようで羨ましいなぁ~
写っているバナはどっちかなぁ?
凄く大きい~本当にあっという間の成長ですね~
TA坊も、そうだけど、大型犬って、本当に劇的に大きくなるの、驚きだね。
2008/01/23(水) 20:58 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
v-132momoTAROHちゃんパパしゃま。。

あっははは~
ジジタンと同じカットオンリー ジジクーと同じサイズのお洋服限定 カメラは指導してくださ~いです(笑) 
バナ、山が結構大きく成長していま~す( ^ー^)
写真に写っているのはぁ
ケイロン君かな~~ぁ・・・
まだ1歳前ですもんね~マダマダ成長期。ですね(∩_∩)
2008/01/23(水) 21:17 | URL | minp #-[ コメントの編集]
ジジタンスッキリ~☆
シャンプーも入ったぁ~??

爪切り、最初に切りやすいやり方が
決まると他のはやりずらい~よね。。
ミルもカットせねばー!
2008/01/23(水) 21:18 | URL | kana #-[ コメントの編集]
v-132Kanaしゃま。。。

うんうん、シャンプーもしますた~
ナゼわかる~ すごいにゃ~。。。
爪切り トリマーさんがやっているようには・・・
難しい~ぃ
よくできるよな~と感心なりよ・・( ^ー^)
ミルもジジタンとお揃いにすっかぃ?
やっちゃるよ・・(爆) 
2008/01/23(水) 21:21 | URL | minp #-[ コメントの編集]
みんなお手入れだったんですね~
私も今日は気合でクンペルトリミングしました~
クンペルは気合が入らないと出来ない(笑)
ジジタン何で怒ってるんだろ~(笑)
2008/01/23(水) 22:33 | URL | dafuママ #-[ コメントの編集]
v-132dafuママしゃま。。

うんうんお手入れは気合だ~(笑) 
クンチャンが一番気合なんだね
毛質が大変なのかなぁ
コッカ系は毛のお手入れ大変だって聞くもんなぁ
クンチャン、かっちょいくなったかな~~(^◇^)
ジジタンね~ぇ・・
おやつちらつかせてるから怒ってるのかな?(笑)
2008/01/24(木) 09:46 | URL | minp #-[ コメントの編集]
爪切り上手くできない私。。。
トリマーさんか病院に行った時にしてもらうので
自分で出来る人凄いなぁ~って思っちゃうv-405
仰向けでするんだー、それはやり易そう♪
やってみようかしら…
大人しくしてるクータンもエライでつ(*^_^*)
きっと慣れなんでしょうねー

ジジタン怒ってる様な顔も可愛いv-343
2008/01/24(木) 12:04 | URL | 夢々ママ #-[ コメントの編集]
v-132夢々ちゃんのママしゃま。。

爪切りね~最初は何回か血出したりしてました~(+_+)
切り方を教えてもらったら血出す回数減ったです(笑) 
血出したことあるので最初は逃げようと
もがいてますが膝の間にギュッとはさんで
身動き制限すると諦めておりまする~(^◇^)
ポチャミ姉のblogに切り方、写真つきで以前掲載されてたの
どこいったかな~ぁ
探したけど見つけられなかった~
あれわかりやすいんだよな。。。
夢々ちゃん・・・ニヒ~ 頑張るのだよぉ~( ^ー^)
2008/01/24(木) 13:36 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる