Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

Pたんでちゅ。

 しゃいきんお耳の調子が
 ちゅごくい~~~ぃ Pたんでちゅよっ。
↓(マラセチアによる外耳炎繰り返していた)
i13a.jpg
(良くなった要因で思い当たる事柄は続きから)



ほっとんど具合が
わりゅくなった事のにゃいPたんでちゅが
土曜日の夜に骨のおやちゅを食べまちた

ちょちたら
 日曜の朝から具合がわりゅいの~

ゲボも出ちゃったの。
  朝ご飯はちゃんと食べたんでちゅけど
  ドロドロにふやけてかりゃ出てきまちたよぉ~

ハウシュでゲボ出ちゃったの
 だけどぉ まだ震えりゅほど具合わりゅいので
 ここであんちぇいにちてましゅ↓
i13b.jpg
(ゲボ出て安静にしていたら体調よくなったみたいで
夕方から水をゴクゴク飲んでオチッコとうんPして
クータンと軽く戦いごっこもしてました)

月曜!
すっかり体調も良さそうなPたん
 昨日のゲボでくっさ~いPたん。。。
雨上がりの散歩後 よし!洗っちゃおうか。。

前回のトリミング後初のシャンプーエ~ッ

少し毛も伸びてきているんで
ぼうぼうにならないうちに
  軽くカット・・・・・・・・したんだけどぉ~~
   ガビ~ン
i13c.jpg



dafuママカットの可愛い~ぃPたん
(ONE-DAさん撮影のお写真購入  コレよ~)
i13d.jpg



ほらっ
  ちょっと前までは 
こ~んなに可愛かったPたん↓
i13e.jpg



このカット、なんでちゅか~ 
i13f.jpg


可愛いPたんがいなくなっちゃいました~ぁ
::::マラセチアによる外耳炎がよくなった要因で思い当たる事:::::



・ちいさくちぎった脱脂綿を耳の穴に入れそこに直接ジョボーっとイヤークリーナー液を注入し綿棒でちょっとつついて軽く穴の中側に押し込 みもみもみもみもみ 結構長めに 毎日。(2分くらいと教えてもらった)

・綿棒に脱脂綿を巻き軽く耳の中の液体を吸収させる感じでちょっと掃除 

・ケトコナゾールとオトマック(痒そうな時はオトマック)をたまに交換してヌリヌリ

・耳の毛を抜くのをやめ先の丸い小さなハサミでカットするようにした

・脂肪分の少ないフードに変更した
  ←Pたんはコレに


・状態がだいぶん改善されてきたので変にいじらないでほっとく事をしてみた

・たまに耳の臭いと色だけ確認してなんでもなさそうだったのでほっとき治療


先日ひさ~しぶりに耳の洗浄してあげた
 光を当てて耳の中を確認したら
  すごく綺麗になってて ビックリ!したのだ。

しかし ここで気緩めちゃいけないのだよね~
免疫力が下がらないようにしなくちゃダメだよね~
もっと厳しく精神の強い子に育てなおすか?


いや~ ムリ ムリ・・・
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる