Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

歯周病の治療


じじたん いきだおれ〜 ZZZZ

じじたん 昨日歯周病の治療をして
病院にお泊まりしてきたので
お疲れです

自然治癒力を高めるために 
 寝ます 寝ます 寝ます
0317a_201503171609187e0.jpg
 お昼頃は
自分のお気に入りの場所で
寝ていたので
ゆっくり寝かそう と

おそばを食べに 小一時間ほど 出かけたよ
0317b_201503171609200f4.jpg
ミニかき揚げ丼とせいろ 

食べ終わる頃に
外国人の8名程の団体様がご来店

近くの席に座られたので

「 それは何を食べたの?」 と 聞かれた ・・ らしい。。

メニューを広げて
 これとこれ  グッドテイストよ とカタカナで 教えてあげた

じゃぁ それにすると

そして 「この店はビール 飲めますか?」と 聞かれた ・・・らしい

「飲めますよ」 と答えた ・・ らしい
店員さんにビールも頼みたいみたいですよ と教えてあげた

どこからきたの〜? 観光ですか? とか 話していたら

カーリングに出場選手の パパさんママさんとアメリカチームのコーチの奥様と
出場選手の彼氏〜♫ ご一行様 なんだそうで

 ↓ この大会

0317c_201503171609213b6.jpg

札幌はハッピーかきいたら 
とてもハッピーだとおっしゃって下さり〜

札幌寒いでしょ〜 と聞いたら
ミネソタ(コーチの奥様)はもっと寒い 札幌は暖かい んだそうで

彼氏の人はコロラドからいらしたんだとか(たしか)

とても楽しい交流があり
楽しいランチTimeとなりましたよぉ〜

こうなると 気になるよね〜〜 カーリング選手権
ピヴォでは期間中カーリングcafeもオープンなんだとか

今日お会いしたのは・・
ここhttp://wwcc2015-sapporo.com/team/
 ↓
このページの 一番下のアメリカのチーム
左から2番目のかたの彼氏 と その右となり2名の パパさんママさん
とコーチの奥様 

ありがとうございました
 応援と北海道を楽しんで下さい〜。


じじたん 治療の費用 56000円くらい
スポンサーサイト
コメント
…らしい、がたくさんの今日のブログね(^∇^)

きっと、サッポロノビジンガヤサシカッタ、と思って帰るわねー

じじたん、私も歯の治療中よ!一緒にがんばろーね!
2015/03/17(火) 16:46 | URL | 巻き込み #B1SxDUpc[ コメントの編集]
No title
じじたんの歯周病の治療って何するの?
気になるわ〜。

歯石除去だけではなさそうな〜。気になる〜〜。
2015/03/17(火) 18:10 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
No title
あ、ハハッハ最高の会話!!
minpさん、なんだかんだ言いながら会話してる~凄い!
英会話、もう何年もしてないからもうアウトだろうね(>_<)

じじたん歯周病ですか~気になる、華恋もそうかも知れない
ぐらぐら前歯2本目が抜ければ治るかもーーー?
2015/03/17(火) 19:28 | URL | シルカレ #-[ コメントの編集]
No title
カーリングのアメリカチームの応援団との交流、良かったですね。
ばっちり通じたのですね~
日本はアメリカにも負けましたけどね。
2015/03/18(水) 18:27 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
,
v-132巻き込みしゃま。。

そうね ワカイビジンノ って ね。。 (* ̄∀ ̄*)
歯の治療〜
   やーね〜 痛いのはや〜ね。。


v-132もか王しゃま、、

じじたん 歯石とってぐらぐらの歯を抜きましたよぉ たくさん。。
鼻水出るようになっちゃったのぉ〜 その治療でした〜ぁ
治らないかも〜 (・o・)


v-132 シルカレしゃま。。

キャンユースピーキングイングリッシュ? と聞かれたので
 ノー スピーキングイングリッシュ とかたかなで答えたけれど
リトル スピーキングのかたが一緒だったの 思い出し
そこから 会話が広がり。 (笑)
英会話 習いたくなっちゃいました
楽しかったです 彼らとの会話 

じじたんね表面に出ていない歯茎の奥が悪くなってたので
抜きました〜 お口の臭さとよだれが汚かったですよ。。
歯周病だけは悪い状態にならないように注意していたのですが
とほほ

v-132 momoTAROHちゃんパパしゃま。。

あちらも一生懸命聞き取って下さり
単語 会話で。(笑)
カーリングを見に行きたくなりましたよ〜ぉ (笑)

2015/03/18(水) 20:53 | URL | minp #-[ コメントの編集]
No title
ジジタン、全身麻酔でお泊りだったのかな?
歯茎の奥が悪くなる??歯はいろんな病気誘うもんね。

hakubaにも外人さんいっぱい!
スキー場で会った時は「ハァイ===」「グッツディ」なんて
軽くかわしていますわ。minpさんたすけてぇ~~~!!!
2015/03/18(水) 21:16 | URL | パン麦にこぼdeしゅが #-[ コメントの編集]
v-132 パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃんしゅがちゃん

そうなの〜
  全麻手術でお泊まりしてきました。(間違ったヨ とまるつもりじゃなかったのに もうとまらない (笑))
そうなのそうなの
歯は本当 色んな症状でてくるからね〜 怖い〜。

わおぉ〜。 スキー場で色んな国の方とのふれあいがあるのですねぇ〜
楽しそう。。。
2015/03/19(木) 12:51 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる