Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

じじたん血糖値検査


火曜日は雨が降ったのよ
 水曜日は極寒。。。

キ〜〜ンと冷えすぎ〜|*。´Д`|┛
冷え過ぎなので道路も 車道は滑らなく
歩道はつるつる 

前回の血液検査で
 血糖値が高めでひっかかったじじたん

1週間 歯周病の抗生剤を飲んで
血糖値が上がりにくい食品を食べて
きくいも という
血糖値を下げる 里芋の乾燥したようなものをおやつに食べ


さぁ 
 いざ 再検査!
 
0129j.jpg


よろしくおねがいします
0129a.jpg


おしっこに糖は出ていなく これはクリア

血糖値上がりにくいヘルシー食だったのにもかかわらず
量を食べ過ぎで 1週間で体重増 (・o・)

体重増から見ても 糖尿病の疑いは晴れた

正確な数値を確認するのに
血液採取
花柄のタオルに座ると
急に乙女になっちゃった じじたん (o´д`o)=3
0129b_20150128191702feb.jpg


血液検査の結果。。。。

 前々回 137H
 前回(1週間前)339H
 今回  103

あら〜 よかった
 正常値の範囲内に収まった。。。


2011年の時は 113 

何かの要因で少し高めになる事があるんだね きっと


お口の悪臭も
 抗生剤の服用でよくなり

念のため 後10日分 お薬出してもらったよ



札幌ゆきまつりが近いからなのか
 道路は綺麗に除雪されていて
アスファルトが乾いていて 走りやすい〜
 ↓ 
0129c_2015012819170320e.jpg



お家に帰ってから
ばなつくへ 行ったよ。

火曜の雨で少し低くなったね 雪山
0129f.jpg


平たい部分が つるっつる。。。
ワンコも元気ちゃんな子は すっころびまくり〜〜 (笑)
0129g.jpg


pepeちゃんとCafe Time〜
0129k.jpg

おしゃべりしていたら
 ベリーちゃん きたよぉ〜

↓ じじたん、べりーちゃんの首輪を借りてみたよ
やっぱりこれ カッコいいね。。。
0129h.jpg
前に ベリーちゃんのwebshopで売っていたのよね〜
又再販しないかな〜〜〜 (*^o^*)
コメント
No title
じじたんok!あのグリーンのお立ち台
トラウマsilkyは注射に大声(恥ずかしながら)
でもホントに痛そうな声を出すもんだから飼い主もトラウマだ!

そうそうワンコも転ぶコチコチの歩道でシルカレ、スッテンころり
あ~札幌の苦い思い出(-.-)
2015/01/29(木) 19:43 | URL | シルカレ #-[ コメントの編集]
No title
乙女のじじたん、可愛い!!

血糖値落ち着いてよかったですね。

じじたんは何キロですか?
おーちゃん、7キロ優に超えてます。😓
中年ぶとりまっしぐら!
雪が溶けたらダイエットだぜ!!
じじたん、よかったね。
2015/01/30(金) 18:17 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
No title
ジジタン。正常値に戻ってよかったね!
先回がきっと何かあったわけだよね?
しかし、すぐにいろいろ対処してあげるminpさんはすごいね。

ばなつくのお山低くなったの??
でもまた明日からの大雪で成長するんじゃない??
お互いまだまだ寒さはこれからだから身体に気をつけようね!

2015/01/30(金) 21:25 | URL | パン麦にこぼdeしゅが #-[ コメントの編集]
v-132シルカレしゃま。。

あっはは お立ち台〜(爆) バブリー用語 (笑)
あのね 昔 新米先生の採血の時
 キャイ〜ン って泣いた事ありますよ ジジタン。。。
先生 へたくそだわ〜 と文句言った先生も 今やベテラン先生
ジジタンも年取るわけね 飼い主もね(笑)
こちら いまだに つるつる歩道で
 お散歩つるつるしてます
今こちらにこられたら 又 スッテンコロリン かも〜 (*^o^*)



v-132 もか王しゃま。。

じじたん 5.9kg とか そんな感じです
Pちゃんは餌換えたら やせちゃって〜〜(o´д`o)=3
又他の餌に変更です。。
みど君はきっともっとデカイと思いますよ 
全然見ていないんだけれど。。。 
クータンも6kg前後 おーちゃん 足長いから その分骨密度が多いのかもね〜 (*^o^*)
ダイエットふぁいと〜
血糖値正常に収まって 一安心。


v-132パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃんしゅがちゃん

おまめさん はぃ よかったです ご心配 ありがとさんです
対処してあげられるのは
お友ワンさんが
 私の変わりに 調べてくれて
情報下さるの〜〜ぉぉ
血糖値が下がる食品下さったり 
ほんと ありがたく感謝です

ばなつくのお山  あまり成長してほしくなく。。(爆)
ほどほどの成長であってほすぃ〜
2015/02/01(日) 10:02 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる