Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

道東観光地巡り

北海道感動の瞬間100選 というwebサイトに載っていた
旧岩保木水門の夕景を見に行ってみる事に


遠矢駅の近くでナビに設定しようと試みる
あらっ( ̄□ ̄||)
ジジクーcarのナビでは住所設定も名称でも出来ず・・・

正式名称は。。なんだ??? わからない。。

まぁ 看板あるだろうから適当に行ってみるか。。


で、 適当に 着いた


  あいにくの 曇り空 からの 雨降りに (>w< )

水門の裏手の湿原の夕景が感動なんだそうで
 
蚊が多くて たまげた|*。´Д`|┛
雨だし 蚊だしで 犬、車から下りる事無く退散
a1_20141008194718082.jpg


次の日は
 虹別オートキャンプ場でお散歩 ↓
http://www.sip.or.jp/~nijibetu/ 
 ↑ 
 この虹別オートキャンプ場のwebサイトは
即刻写真を差し替えた方がいと思うのだ(2014,10,8現在)

実際のキャンプ場は とてもとても 素敵な雰囲気なんだから
a10_1910.jpg


ここは車を横付けできるテントサイトのひとつ↓
 トイレも綺麗だったよ。
a11_2014100819472203f.jpg



虹別オートキャンプ場から車でま〜〜っすぐ進んで左に1回曲がると
手作りクレヨン工房 Tona-Kai さんに着きます
 10分くらいでつくよ

素敵な手作りクレヨン 
 web販売もあり
http://www.tuna-kai.com
a12_201410081947234e8.jpg




Tona-Kaiさんから 20分くらい進むと
裏摩周展望台に到着(駐車場無料)

裏は穴場、と思っていたが
 駐車場が常時いっぱいなくらい次から次と車がやってくるほどの
人気ぶり。。

kami5.jpg



裏摩周展望台から林道の砂利道を含めて15分くらい走ると
 密かに人気のパワースポット
神の子池に到着

神子の池までの林道が 細いでこぼこ道で 
前にも後ろにも対向車もこないと
 ちと不安になる道

なんだけど。

いざ開けた駐車場に着いてみると
車がたくさん停まってるし
入れ替わりで 次々車がやってくる 
kami1.jpg

PLフィルター持ってくるの忘れちゃったyo (ToT)
kami2.jpg


神子の池 一部分だけが青いんですぞよ〜
じじくPたんもミンちゃんもパワー充電
kami3.jpg



夜は摩周湖第三展望台からの星空を見に行きたいんだけれど

 怖い 
暗闇からの動物の鳴き声とガサガサ音は とても怖くて
行けまてん。。。(-_-)

20141005-IMG_2093.jpg
コメント
No title
わぁ~~~ダイスキな道東巡りに旅なの???
いいなぁ~~~~
旧岩保木水門は雨と蚊で残念だったね。

ワタシも裏摩周行ったよ。今は〈裏〉でも〈穴場〉でもないのね。
神の子池はダイスキ!!!本当にキレイだもんね~~~
ワンコも一緒に行けるのね。
今度は5わんと一緒に行こう~~っと!

道東巡りは続くの???楽しみだわ。

2014/10/08(水) 22:18 | URL | パン麦にこぼdeしゅが #-[ コメントの編集]
,
v-132 パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃんしゅがちゃん。。

さ、さ、さ、さすがです おまめさん!
 すでに裏摩周も神子の池も制覇されていたとは。。。
裏摩周は人が少なく 散歩とかしてのんびりできるかな〜と思ったけれど
なんだかばたばたと写真だけ撮らせてもらって 帰ってきました
中標津のミルクロードへは行けなかったから
また来年でも行ってみるわん。。。
今回はこれで終了。。(笑)
2014/10/08(水) 23:02 | URL | minp #-[ コメントの編集]
No title
相変わらずフットワーク軽い〜。
3わんこも楽しいね〜。
いろんな所に行けて〜。
体験値たか〜い!!

2014/10/09(木) 07:00 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
No title
道東遠征、楽しんできましたね~
虹別オートキャンプ場のHPの写真、これヒドいね!! 早々に入れ換えして欲しいですね。
裏摩周、すっかり有名になりましたね、俗化はしていませんでしたか?
2014/10/10(金) 10:08 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
.
v-132 もか王しゃま。。

北海道にはまだまだ素敵なところがた〜〜くさんあるから
たいへんだ〜〜〜ぁ(笑)


v-132momoTAROHちゃんパパしゃま。。

虹別オートキャンプ場のHP 見て下さったのですね〜〜ぇ
ありがとうございます。。。
以前はあんな感じだったよでうですが
今はフリーテントサイドのかた用駐車場だって
 整備された芝生の駐車場で
もったいないくらいでした(笑)
裏摩周 紅葉シーズもあって混んでいるのかもですね
新しい感じは摩周湖を見下ろす面の柵 だけ、じょうぶな物になっっていました。。(*^ ^* )

2014/10/10(金) 13:08 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる