Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

トマム雲海テラス 再び

一週間前に始めて行った トマムの雲海テラス

 朝の清々しい雰囲気が すっかりお気に入りになり

今週も行ってきました トマムぅ〜〜

週間天気予報を何日も前からチェックして
 毎日の雲海予報をチェクして 
翌日の雲海の結果 どうだったか 数日間のデータをとって

都合の良い日に確率高し!! の 月曜 朝の雲海狙い

日曜夕方 行く事を決め

深夜に よし!しゅっぱ〜つ


 さぁ ゴンドラに乗り込み
 雲海テラスへの旅のはじまり
toma9.jpg
この日は運良く 一番乗車 

私たちの前にはお客様誰もいません。。

山の中腹辺りからは
携帯の液晶画面の電源をおとしてしまうと
ゴンドラの中も 外の景色も  
 真っ暗闇。。
開いてる窓の隙間から流れ込む
冷たい空気を感じるだけ

そして
山の麓に ロープウエイ駅の明かりと
駐車場の街灯が ちいさく ちいさく 見えるだけ。




13分間のゴンドラ乗車で到着した 山麓駅

 さぁ 雲海テラスに到着です。

私たちの後ろのゴンドラには、スタッフが乗り込んだので
まだ一般客は私たちだけ の雲海テラス
toma8.jpg
※この後 どんどん 人が増えてゆくのですが



空はまだまだ 夜
toma7.jpg
日の出頃には 気温が5度 と言う事で
ダウンと手袋マフラーに帽子も着用



トマムのタワーとゴンドラ乗り場の明かりがトマム産雲海の中
toma5.jpg



この日は トマム産の低い雲海
風が少し出て来て 山を少し登って来た雲海でしたが
風が弱まりまた 下降

刻々と変わる雲海の様子と空の明るさ
toma10.jpg
この後日の出を迎え(5時7分頃)



他のポイントへ移動

お天気良好
toma2.jpg




タワーの影が雲海に写ります
toma3.jpg



また来たよ Pたんも
toma4.jpg




Pたんの撮影した場所から 更に山の上の 
新しい撮影ポイント先端で

iPhoneで撮影していただきました

toma14.jpg


撮影と雲海堪能とりあえず終了したので
てんぼうカフェへ戻って
 先週と同じスープとコーヒー
この日は スープ付きチケットを購入したので
実質 300円のスープ
toma1.jpg
向こうに見える行列は
帰りのゴンドラ乗車待ちの列
ずっと繋がってるんだよ
いっとき 40分〜1時間待ちになってたわ



スープとコーヒーで暖まったから
ゴンドラに乗る時にもらえる雲海テラスの絵はがきに
住所を書いてポストに投函


投函した後は
 せっかく来たんだし お天気だから という事で

またまた撮影会

すっかり人が少なくなり

写真を撮っても背景に人が入り込まない (笑)

下に見える場所が てんぼうカフェ
toma11.jpg



先週 気がつかなかった
 記念撮影ポイント

モカちゃんママに教えてもらったよ ありがと〜

カメラのリモート撮影機能で撮影

いや〜 このカメラ買ってよかったわ〜ぁ

人もほとんどいないので
2ショットバージョン シングルバージョン 犬2ショットバージョン
撮り放題

待ってる風な人影が見えた所で 撮影終了
roma12.jpg

全面雲海とまではいかなかったけれど
先週よりも濃い雲海を見る事ができ
一番に到着もでき
お天気に恵まれ
帰りのゴンドラもほんの1秒も待たずに乗車でき


先週はお天気悪くなり急いで下車の列に並んだので
この日は下車の列が無く どこから乗るのかわからいでいたら(笑)
ご年配のご夫婦が こっちこっちと 教えて下さり 
感謝です

今週もおつきあい ありがとぉ もぐ君
スポンサーサイト
コメント
No title
雲海、見れましたね、そして早朝の山の空気を満喫しましたね。
絵葉書・・・楽しみですね~
トマムが出来たころ、何度かスキーに行きましたが、何もかも高くてビックリでした。
その割りにゲレンデは面白くなくて、すっかり足が遠のきましたが、経営者が変わって様々な企画、当たっていますよね。
今度は春シーズンに行って見たいです。
2014/09/16(火) 16:56 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
No title
再度挑戦!!
一番乗り!!
スムーズな展開!!
雲海も以前より満足感で努力が実り良かったね。
夜中の期待しながらの運転もなんかワクワクしない?
楽しい思い出作り、良かったね。
2014/09/16(火) 17:50 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
No title
夜中に出発で雲海を見に行ったんだぁ~~~!!
すごくステキな幻想的な景色ね!!!

寒そうだけど・・・・・

本当にキレイ!

2014/09/16(火) 21:18 | URL | パン麦にこぼdeしゅが #-[ コメントの編集]
.
v-132momoTAROHちゃんパパしゃま。。。

はーぃ 雲海予報60% で 天気予報も晴れだったので
 トマム産雲海でしたが 最高でした〜ぁ
19日までがサンライズ運行なので 連続で行きましたよぉ〜o(*^▽^*)o
絵はがき あれれ まだ届かないのですねぇ
 近いから次の日には着くかなぁ〜と思ってました(爆)


v-132 もか王しゃま。。。

あ、そ〜〜うですね 努力が実った (笑) ほんとそんな感じですね
運転しながら 空見上げて 晴れているか曇っているか。。確認してます (笑)


v-132 パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃんしゅがちゃん

夜中に出発するからハイになってて よけい素敵に見えるのかもね〜 雲海テラス
 雲海テラスMagicにすっかりやられてしまったっす(爆)
2014/09/17(水) 11:26 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる