天気大荒れ

昨夜 深夜から雷雨が激しくなり

雷と雨の音が怖いくーたん
安住の場所を探してうろつく・・・・

狭いクレートに入れて落ち着かせてやるけれど
 寝られたもんじゃないほどの雷雨

朝方には携帯の避難勧告のお知らせが 頻繁に鳴り
本日みなさん寝不足でタイヘン ですね。。

今の所TVで見る限りでは大きな被害がなかったように見受けられますが
まだまだ 避難勧告発令中
  




↓ 先日行った雲海テラスのcafe

 てんぼうカフェ

朝メニューは 
 パン付きスープセット おめざのマフィンやクッキー
 雲海コーヒーに雲海ココア 等 軽い感じ



ゴンドラチケットの自動販売機に
 スープセット券 というのがゴンドラ料金プラス300円であったのだけれど
並んでいるし 悩む間もなく 普通にゴンドラチケットのみ購入して


 600円で購入 スープセット
 ↓ オレンジのは トマトとアサリのスープ
  ふた付きカップの中味は ふつうのコーヒー 単品販売
0910e.jpg
スープの種類は3〜4種類から選べるよん


朝の運行終了後 11時から運行のディタイムゴンドラに乗って、
てんぼうカフェにくると アルコールも飲めるらしい。
 お天気良い日には 雲海ではなく てんぼうカフェランチ 狙いも悪くない 




てんぼうカフェは時間がたつにつれて
 雲中になってきて
 小雨が降って来たので そこで退散
0910f.jpg
山の天気は変わりやすい  次回は折り畳み傘 いるかな。。
折りたたみ傘もレインコートも 車には積んであったのだけれど
 なんせ荷物が多いので少しでも身軽にするため 
どちらも持たなかった。。。

荷物 = 犬 と カメラ


 ゴンドラの4時から運行は
 9月19日まで 
9月20日 〜 10月27日 までは 4時45分からの運行

下りの最終は 朝 8時





この前 インデアンカフェさんへ行ったら
 敬老の日フェア だったのかしら
 11歳以上のワンちゃんには
  おやつ頂いて 写真も撮ってもらいましたよぉ〜
0910t.jpg
そのときその場にいたワンコ3匹 3匹とも おやつもらったよo(*^▽^*)o
 敬老会だったね。。。。。。。 (笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

豪雨の被害大丈夫ですか???
sapporo===minpさんちはどうなんだろ??
って心配してます。今のところ大丈夫なのかな?
どこで、こんな事になるか予想つかないね。

てんぼうカフェ。めっちゃにぎわってますね~~~
でも、ワンコ一緒でたのしっそ~~~
【荷物 = 犬 と カメラ】わらえるぅぅぅ。。。。。


ジジタンとご一緒だったお友達、みんな11歳以上だったの??
すばらしいわ!!!

v-132 パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃんしゅがちゃん


おまめさん お気にかけて下さりありがとうございます
今日も気圧が不安定で
ゴロゴロ雷鳴ったりしているようですが
大丈夫です〜
 千歳方面の方がタイヘンみたいです
今年はあちこちの地域で(おまめさんのところにもね〜(-_-))気圧の谷が居座って
全国的に大雨で、、 異常気象 なんでしょうかね。。

てんぼうカフェお昼の部も行ってみたいな〜なのです
晴れた日に朝札幌出て な〜んて 優雅過ぎ(笑)

じじたんが11歳だから お友ワンも。。そんな年齢よね〜 
あらためて ほほぉ〜〜 って感じでしたよ(笑)
Secret



   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp




☆ 別冊の別冊。。tuna-be


Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
カテゴリ
RSSフィード
リンク
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる