Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

犬の靴 代用の物


6ヶ月前 
線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞)になり
現在の状態は
 左足先を
多少ひきづりながら歩いている Pたんですがぁ〜

お散歩は 靴 はいて 行ってるよぉ

ひきづる力が結構強いようで
 普通の靴では、お散歩の途中で脱げてしまったり

ひきづる部分にすぐ穴があいてしまうので
ぽいぽい 捨てられて
すぐ手に入るもの。。  という事で

↓ これ、 

0626a.jpg

100均で買える 椅子やテーブルの足保護カバー


先っちょをはさみでチョキン! きと切って

Pたんの足にはくのよぉ。

はかせ方がマズイと
 途中で脱げたりしちゃう事もあるんだけど
無くなっても惜しくないもんね。。。
0626b.jpg

これ、 先っちょ切らないとねぇ
  脱げやすいの、、
 すぐ脱げちゃうの。。。

ほんと ひきづる力、強いのよぉ、

左側の体重を全部ひっくり返った足でささえて
 そのままひきづる 感じ。。。だから、、、




札幌の地下鉄やバスでも
 ↓ これが使えるようになったんだよね〜ぇ。
チャージしてこないと、、、
0626c.jpg
コメント
No title
引きずって歩くと足が傷ついちゃうものね、靴下をはいて保護して歩くんですね。
ぴーたん、えらいなぁ~~。
明日からまたお天気が続きますね、楽しいお散歩をしてくださいねぇ~~
2013/06/27(木) 06:44 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
No title
ナイスアイディア!!!
この色合いもいいねぇ~~~

Pタンv-238頑張ってお散歩行ってるもん
おりこうだね~~
2013/06/27(木) 20:43 | URL | パン麦にこぼdeしゅが #-[ コメントの編集]
.
v-132 もか王しゃま。。

ひきづると足が〜。。(ToT)、、いたたですもんね。
靴下にしょっちゅう目をやらないと
 脱げている事もあって、(笑)。
ず〜〜っと後ろに落ちていたり、、(>< )

v-132 パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃんしゅがちゃん。。

ワン友さんがね雪玉対策に
 これを靴下変わりにはいててね〜
教えてもらったのですぅ〜。
 100円で4足だから なくしても穴があいても惜しくないもんね.(*^o^*)
2013/06/28(金) 11:18 | URL | minp #-[ コメントの編集]
No title
↑の雪球対策でこれを使うという工夫、いただいていきます。
おーちゃんの足にはめて冬は歩かせますぅ~~。
ピータン、今日はお天気がいいのでどこかへおでかけしましたかぁ~~?
我が家はいつものお散歩ですよ~。
2013/06/28(金) 13:26 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
No title
Pタンも ガンバレ~(^_-)
2013/06/28(金) 19:05 | URL | シルカレ #-[ コメントの編集]
v-132 もか王しゃま。。。

おーちゃん、すでに使用でしたか〜ぁ
 さすが!! (笑)。
Pたんも冬には4足はこうかなぁ〜〜
 12足は面倒なので1匹だけでも(笑)。
今日 カフェ日和でした〜〜〜ぁ (⌒∇⌒)

v-132 シルカレしゃま。。

どもども ありがと〜〜です〜
 最近またすこしづつ良くなっている気がします。。。
  
2013/06/28(金) 22:35 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる