Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞) 発症から3ヶ月後

線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞) 
発症から3ヶ月後の経過報告

発症からの記事は→ここ


3ヶ月前の12月18日に
 脊髄梗塞発症

この病気を検索すると

【 1か月以上続いて見られた症状は
        生涯を通じて見られる 】


 ↑ このように説明されているから
  たまに裏返ったり
ひきずたりしている左前足や

体幹がずれている感じの
 ヨレット感 は

もう一生このままかな〜ぁ
生きているからいっか〜 と思っていたんだけど


今日 シャンプー されまちた、
  ↓
0317c.jpg




前回までのシャンプー時には
 ↓ この台の上にずっと立っている事ができず
(ひどい時には床置きドライ)

何度も おっとっと〜 となって

 ささえてあげて 体制整えて の繰り返しで
 ドライしていたのだけれど


今日のドライの時
一回もよれる事はなく
まっすぐ立っている事が出来た!


背中の芯がまっすぐでしょぅ。。

 発症後は
「 く 」 の字に曲がっていた背中。
0317a.jpg


機能していなかった左前足も
すこ〜しづつ 上に自力で上げられるようになっているようで

階段を登るのに使えるレベルではないけれど。


手の甲がひっくり返る事も
すごく少なくなっきている

ひっくり返っても
自力ですぐ正常の状態に戻せている

もうリハビリマッサージや
低周波治療器等は施していないのだけれど

徐々にもとの状態に
戻って来ているようだ。


【 1か月以上続いて見られた症状は
        生涯を通じて見られる 】

 ↑ この説明のカギリではないという事だね。

たくさんのかたにご心配いただき
Pたんは幸せものです。
本当にありがとうございます。




日中のぽかぽか日差しの中で
 寝ていた3匹。↓
じじたん、 足しか暖かくないね。(笑)

0317b.jpg

コメント
No title
Pたん、頑張ってるね~!
ちょっと安心しました♪
2013/03/17(日) 21:52 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
,
v-132 TとKしゃま。。

あにがとぉですよ〜。。♪
2013/03/17(日) 21:55 | URL | minp #-[ コメントの編集]
No title
Pた~ん すごいすごい(o^^o)

ポカポカ日に当たってネムネム…

幸せそうなの見るだけで幸せ~

♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °
2013/03/17(日) 22:32 | URL | まりちゃん #MF8IyTP2[ コメントの編集]
No title
Pタン、順調でよかった~~~!!
奇跡の神様がついているから、もっと良くなると信じてるよ!!

みんなでぽかぽかお昼寝~~~~
Pタン・クータン・ジジタン・しまむらジロウくんの4兄弟だ~~~!!
ひらぺったい子はダレ??

2013/03/17(日) 22:52 | URL | パン麦にこぼdeしゅが #-[ コメントの編集]
No title
1か月以上続いて見られた症状は
生涯を通じて見られる。
家も2か月以上かかってたよ~たま~に今もあら??って事は
あるけど、どんどん少しずつ良くなってきてたから~
Pたんがんばれ~♪
2013/03/17(日) 23:52 | URL | dafuママ #-[ コメントの編集]
No title
P-たん少しづつでも回復に向かって本当に良かったね~
まだまだこれからもっと回復しますよ。。。
暖かくなるしねぇ♪

じじたん足しか暖かくないってウケル~(#^.^#)
2013/03/18(月) 00:16 | URL | YOKKO #3XOy01U2[ コメントの編集]
No title
Pたんの発症時を見てびっくりしちゃって
悲しかったけど、めきめきよくなって
ほんと良かった! もっとよくなりますように!
2013/03/18(月) 07:50 | URL | MOG #-[ コメントの編集]
No title
Pたんの頑張りとminpさんの想いが通じたんですね~~
大変なお病気なのに、Pたんの可愛さはちっっっとも変わらない(*^_^*)
常識を覆す!まだまだ良くなる!!
2013/03/18(月) 08:32 | URL | nonmama #.ciQz8fI[ コメントの編集]
No title
Pたん、徐々に良くなってきているようで、良かったですね。
1か月以上続いて見られた症状は、生涯を通じて見られる・・・って言うけど、個体差があるから100%当てはまるとは限らないですよ。
TA坊も前足をひっくり返している時があり、もしかしたら? です。
明日病院予約を取りました、どう診断されるかドキドキです。
  
2013/03/18(月) 18:26 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
No title
Pタンの気持ち (^_-)-☆
2013/03/18(月) 18:40 | URL | シルカレ #-[ コメントの編集]
No title
本当に良かった(≧∇≦)
諦めちゃいけないのね〜
Pたん、教えてくれてありがとうね(^_^)
2013/03/18(月) 20:17 | URL | anna #pt67g6gE[ コメントの編集]
.
v-219 ありがとうございまっす。。
    v( ̄ー ̄)v ブィブィ。。感謝


v-132  まりしゃま。。。

うんうん(笑)幸せな姿みているだけで 幸せ気分~うんうん、、(^▽^)


v-132 パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃんしゅがちゃん。。


ひらべったい子はね
 家では 豆 って呼ばれているよぉ~ 
 ヽ(^◇^*)/ 


v-132 dafuママしゃま。。

個体差で治る期間もそれぞれ違うようだね。この病気。



v-132  YOKKOしゃま。。。

じじたん、 うけるっしょ、
 結構とぼけてるのよ じじたん、(笑)


v-132  MOGしゃま。。。

ほんと、どこまで回復できるのぉぉ?
 って感じだったものね
犬ってすごいね。。


v-132 nonmamaしゃま。。

かわいいに 反応してますよ
 Pたん、、(笑)、、


v-132  momoTAROHちゃんパパしゃま。。。

ほんとう個体差があるんですねぇ。。
 それぞれの症状によって
回復までの時間が違うんですね。。
えっ、、、TAROHちゃん 前脚ひっくり返ってそる時あるのですかぁぁ??
 なんでしょう なんでしょう、、
検査の結果出るまでドキドキしますね。。/(≧□≦;)\


v-132  シルカレしゃま。。。

(* ̄∇ ̄*) どもです~


v-132 annaしゃま。。。

本当、 あきらめちゃだめなんですねぇ~
私も教えられました~。<( ̄∇ ̄)ゞ
2013/03/18(月) 22:14 | URL | minp #-[ コメントの編集]
No title
ぴーたんとみんちゃん、よくがんばりました。
でもこれから春になって足元がよくなるとますます歩くという行動でリハビリが進みますね。
どんどんよくなるかも~。
それにしてもたゆまない努力継続は力なり~~って感じだわ。
ピータン自身もきっと楽になってきているんだろうね。
前向きな心意気がぴーたんからもみんちゃんからも感じます。
是非我が家にも遊びにきてねぇ~~。
リフォーム後に~~。
2013/03/19(火) 07:26 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
v-132 もか王しゃま。。。

いつもご心配いただきありがとうございます、、(*^o^*)。
雪解けすすんで リフォームも楽しみですねぇぇ〜〜♪♪。。
2013/03/19(火) 21:48 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる