Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

散歩へ

運動不足解消~ っと 
 言ったかどうか?

 バランスボールにのっかるジジタン↓ 
          と
k45d.jpg



ねむ~~い~ε-(ーдー)。。
 クータン ↓

   と
k45c.jpg


左前脚に
 靴下もどきをはいた
 Pたんと・・・

 お散歩行きますよ~・・

 
k45a.jpg
(帰ってきたら靴下もどき
  はいてなかったよぉ (*0*;))


線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞)発症から
一ヶ月が過ぎました

現在の状況

筋肉がほぐれている状態の時は
一見 普通に歩いたり
走ったりしているように見えるくらいの回復

いったん休憩したり
 長い散歩だと
びっこがひどくなる

通常生活では

立ち姿の左後ろ足 がにまた

左前脚 単体では動作せず
( 歩いたり4本足を使った動きには
   左前脚もその動きに勝手についてきているようだけれど
寝床をつくるのに ほりほりしたり
コングを左手で引き寄せたりの動きはできない
2階への階段も左前脚をあげることができず
登れない)

散歩も
左前脚がたまにひっくりかえって
 雪の地面に手の甲をすって歩いているので

先日教えていただいた
靴下もどき ↓ (軍手をたてに切ったもの)で
早速散歩に出かけてみた・・
k45b.jpg
良い調子で歩いていたのだけども

どっかで 脱げちゃったんだね( ▽|||)

途中からはいてなかったよぉ~~(T△T)。

結び方を研究せねば。。
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://bit.ly/Qb0xh1
2013/01/21(月) 13:18 | URL | まゆみ #-[ コメントの編集]
No title
ジジタン、バランスとってる~~爆
靴下、絶対脱げると思っていたよ~やっぱりだね。笑

結び方研究してねぇ~。

グンテだと、5回は使えるものね。
2013/01/21(月) 14:58 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
No title
ジジタンのバランスすごいね!!
背筋伸びて気持ちよさそうね~~~
ジジタン~~~運動不足解消した???

クータンの眠そうなお顔見てるとこっちも眠くなるわ。
かわいいぞ!!

Pタンの軍手靴下はせっかく効果ありそうだったのに
どこで脱げちゃったんだろうね???
拾った人はきっとびっくりしてるよ====
2013/01/21(月) 15:46 | URL | パン麦にこぼdeしゅが #-[ コメントの編集]
No title
靴下止めるの、コードまとめるマジックテープはどうでしょう…
あれだと柔らかいし細めで、100円ショップにもあったかもです!
痛いかなぁ。
軍手は名案ですね!
Pたん、回復嬉しいです(o^^o)
2013/01/22(火) 12:19 | URL | nonmama #.ciQz8fI[ コメントの編集]
v-132まゆみさま

コメントありがとうございます。



v-132もか王しゃま。。

あはは〜 ばれましたね。。
 脱げちゃった〜の(笑)。。
今日お散歩はだいじょうぶぃでしたぁ〜(*^ ^* )V



v-132 パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃんしゅがちゃん。。

親指、春になったらでてくるかな〜〜ぁ。。(笑)。

v-132 nanmamaしゃま。。

靴下とめるの
くっつくほうたいだかあれが一番い〜ですよね〜。
しかし長〜〜く使うならアレ高い〜けど
そっかマジッックテープねぇ〜
その辺にあったはず〜 ごそごそごそ。。。
 提案ありがとうございま〜〜す〜。♪
軍手もアイデア賞ですよね〜
 他に利用出来るグッズも
おしえてもらったんですよ〜〜ん。( ^-^ *)♪
100円しょっぷのもので。。
2013/01/22(火) 15:16 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる