Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

経過見せ

 天気予報は雪の予報だった木曜日

今の所お天気な日中だけど
 これから降るのかなぁ。

ところによっては降っているのかな?

0117g.jpg


犬達 散歩終わって
日向ぼっこ中
0117f.jpg


ぽかぽか〜
0117e.jpg

もじゃもじゃPたん。。↓
線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞) 発症から
 29日目の昨日。

動物病院へ
経過見せに行って来たよ
0117d.jpg


待合室で
「新婚さんいらっしゃいin韓国」を見る
 Pたん( ̄□ ̄||)
0117a.jpg

診察までの待ち時間中に
 左前後ろ足をマッサージ。。

立ってる様子をDrに見てもらうと
まだまだ回復しそうな感じだね。と
おっしゃっていただき。

リハビリ続けるように、と。

そして
ひきつづき アリナミンFとATPと
 必ず効果が出る!というものではないけれど
炎症に効くと言われている アレ? 
 あおいがい っておっしゃったかな?
(※みどりらしい。。 みどりいがい)
 のサプリメント
(どうして炎症に効果があるかというと〜と
詳しく説明してくださり。 それなら
 試してみます〜と)
ATPも何かに効く薬 ってわけじゃないけど
サプリの効果を高める期待が持てるので
一緒に飲みましょう的な。

アリナミンFは 私も服用しているので
 私の持っているもので代用

左の2種類を
30日分処方していただいた
0117c.jpg
全部 飲みきる前に
完全回復できる事が目標ね。




で、 思いついたので
 早速買って来た

低周波治療器↓(人用で一番シンプルなもの購入)

いろんな方のお話教えてただき
ピンポイント刺激を
与えた方が いいのでは?と思い

じゃ〜これじゃない?と
低周波治療器。。

自分で強さ加減等を確かめてから
 犬にトライ

左の前足と後ろ足と
それぞれ 短時間まずは微弱でスタート


0117b.jpg

昨晩と今朝と 
 2回施術した後の経過は

なんかいい気がする。
 どうとは言えないけれど
しっかり足が揃って立ってる感じがする

散歩も飛び跳ねながら歩くその程度が
軽減された ような
気が    する  ヨ。。



犬の足に通電させるのって
 難しい〜〜かった
自分の保湿用の液体を使って
通電成功。

※この治療は飼い主の自己責任で開始しました。。
スポンサーサイト
コメント
No title
診察結果がよくなってきてよかったねぇ~~~!!

鍼とかもいいって聞くけど、、、、どうなんでしょうね?

低周波~~~肩こったminpさんも使えるね。
2013/01/17(木) 14:53 | URL | パン麦にこぼdeしゅが #-[ コメントの編集]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/l2r/
2013/01/17(木) 15:17 | URL | まゆみ #-[ コメントの編集]
No title
少しづつ回復して良かったですね
低周波治療器いいなぁ私も使いたいわ
アオイガイ?ミドリイガイは関節のサプリメントに使われてますが…
お薬いっぱい めろんといい勝負だわ(笑)
2013/01/17(木) 18:57 | URL | めろんまま #-[ コメントの編集]
No title
お~ぉ~その低周波うちと同じ~!
もとってもよくってお気に入り
ポカポカして血行も良くなる感じなの
きっとPたんにもいいといいなぁ~(*^o^*)
先生のお言葉(*^^*)嬉しいわぁ~い♪
2013/01/17(木) 19:11 | URL | まり #RWaeMY3A[ コメントの編集]
No title
Pたん、回復してきて良かったぁ。
低周波、すごいね、効果ありそうだなーって
思って読んでたー。刺激与えるものね。
もっと回復しそうだねーって先生の言葉も
嬉しいなぁ~~。酸素カプセル、サプリメント、低周波、そして
お薬。。。。ミンちゃんできることは全部やってあげて
ほんと偉いなぁ~、すごいなぁ~。。。
もっともっとよくなりますように!
2013/01/17(木) 22:27 | URL | MOG #-[ コメントの編集]
先生の言葉凄く嬉しい~ですね~
回復の兆候も良かったです!!

毛があるから大変そうだけど、低周波治療器も良さげ~

お風呂とか暖めるのはいいみたいだから、きっと筋肉の運動は効果がありますよね!!
凄い事思いつきましたね!!

本当に色んな事、同じ病気を持つ子のママはもちろん、大福も身体が硬直して動けなくなる発作を何度か起こしているので、同じ病気じゃない子にも応用できそうで参考になります。

Pたんの頑張りとママの一生懸命さが伝わり胸が熱くなりました。

リハビリもママがそばにいて嬉しいね~のPたん、ファイトだよ~
2013/01/18(金) 00:57 | URL | もん福ママ #-[ コメントの編集]
No title
みんちゃんとぴーたん、二人三脚で本当に頑張ってる。
効果が出てきたのも、二人の気持ちが前向きだからだね。
本当にすごいなぁ~。
ぴーたんもよくなってくると嬉しいね。
何より先生からいい兆候と言われて、うれしいですね。
ファイティン。
こういう丁寧な情報は本当に参考になります。
新婚さんいらっしゃいin韓国。
見逃したのが悔やまれる~~笑
2013/01/18(金) 07:11 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
No title
Pたん 低周波は嫌がらず貼ってるの~?
2013/01/18(金) 11:51 | URL | おっくんパパ #-[ コメントの編集]
v-132 パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃんしゅがちゃん。。

そろそろ一ヶ月になるので
どんどん回復してもらわないと〜って感じです〜。。
鍼ね〜。。
調べてみたら鍼に電気通したりするみたいで
ツボにピンポイントだけど
結局電気なのね〜 て感じでね〜
低周波治療器。そうそう私も使わせてもらってますよ〜(笑)。


v-132まゆみさま。。。

お誘いありがとうございます。
(⌒∇⌒)

v-132 めろんちゃんのまましゃま。。

あ。そ〜〜かもです
ミドリイガイ。。
 青じゃなく緑。。ですね〜(笑)。。。


v-132 まりしゃま。。。

お〜ぉ 同じの持ってるシト二人目ぇ〜。
ポッケに入れて何かしながらできるから
このサイズい〜よね( ^-^ *)♪
Pたんにもね〜 よさげだよぉ〜



v-132 MOGしゃま。。。

やぱりね〜足の先の方刺激するのがいいみたいでね〜
これやったあと マッサージして
散歩に行くのだよぉぉ〜(*^o^*)
もぐりん。又競争しようね〜


v-132 もんちゃん福ちゃんのママしゃま。。

毛ね、濡らして 分け目入れたら
すぐ皮膚到達するの。。(笑)
いろんな人の話効くとピンポイントで刺激がいいみたいでね〜
たいして一生懸命でもないのだけど(笑)
無理なくできるもの〜なんかないかな〜とね〜( ^-^ *)♪
いつもありがと〜ございますなのです〜。。


v-132 もか王しゃま。。

最近くーたんとがうがう遊びしだすように
なってきましたよぉ〜
くーたん的にも良遊べる状態!と思って
誘っているのかと思われ。。
新婚さんいらっしゃい。。(笑)。。(笑)。。


v-132 おっくん君のパパしゃま。。

う〜ん。 まったく無抵抗よぉ〜
やってるあいだ寝そうですよ。
ちょっと強くやると アワワ〜 っとなるので
ソフトで。。。(*^ ^* )V
2013/01/18(金) 13:12 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる