Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

久しぶりに雪が積もった火曜日

久しぶりに
けっこうな雪が積もった札幌

雪かきしてから
Pたんと公共機関でお出かけヨ

行き先は
久しぶりの
ヒッピーズサッポロさん。


久しぶりの 
フレンチトースト
 美味しかったよぉ〜。♪

暗くなってきたから
 ビールも飲んでみる。。
0115a.jpg


暗くなっても 雪は
 降ったりやんだり。。。
0115c.jpg



ピミ君とPたんも久しぶりの再会。(⌒∇⌒)
0115b.jpg


線維軟骨性塞栓症 発症から
  28日目


おしっこはしゃがむので
ちゃんとできるらしいが。
うんちの中腰が苦手のようで。

うんちスタイルを持続できないようでして
う〜〜ん、としながら 一カ所にとどまってなく
すっきり全部出てるのかなぁ?という感想の
27日目までだったのだけど

今日あたりから
一カ所にとどまって
うんち 出てる。 
今日はいっぱい出た。


寝起きはまだ
左側の動きが鈍い感じ

散歩も
左前足は 肉球が地面に着地して歩いているけど
腕を上に上げる力が弱いみたいで
前に足を出す瞬間に
手の甲をさらっと地面に引きずる

線維軟骨性塞栓症 という病名

よそでは 脊髄梗塞 って病名で言われてる患者さんが
多いみたいで

線維軟骨性塞栓症 って検索しても
表示されるのは 病院の症例がほとんどで
同じ病気の子は
歩けるようになってるの?とか
調べられないでいたけれど

脊髄梗塞 って検索したら
けっこういるのよね。 
スポンサーサイト
コメント
No title
家なんて確実に線維軟骨性塞栓症だったと思うのに
ヘルニア言われて同じ子居ないに決まってるよね~とやっと分かったよ
このままどんどん回復する事願ってるからね~
リハビリ頑張ってね!
2013/01/15(火) 23:42 | URL | dafuママ #-[ コメントの編集]
No title
その病名で検索したらいろいろくわしいことが載っていた。勉強になりました。
ぴーたんも頑張っているんだね。
うんp出てよかったね。
マッサージがんばってねぇ~。みんちゃん。
お大事に。
久しぶりに雪かきして今日は体が痛いわ~~笑
2013/01/16(水) 10:59 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
No title
Pたん、順調に回復して来ているのね♪♪
うんpスッキリ出せるようになったのは、良い事だわ(o^^o)
人間も排泄が目安になるものね
お出掛けもリフレッシュになったね(*^◯^*)
2013/01/16(水) 19:43 | URL | anna #pt67g6gE[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/16(水) 21:27 | | #[ コメントの編集]
No title
pタン、公共交通でお出かけしたの???
よかったね!!

うんp、踏ん張れるようになったんだ!!
ますます、よかった~~~!!

minpさんも【暗くなったから】ビール飲んだんだ~~~
よかった、よかった~~!!( ´艸`)プププ 
2013/01/17(木) 00:13 | URL | パン麦にこぼdeしゅが #-[ コメントの編集]
v-132 dafuママしゃま。。

診断出て治療方針明確になったからほんとよかったよお
MRIうけてもわからないと困るもんね、、
リハビリがんばるよぉ〜ありがと〜。。


v-132もか王しゃま。。

ほんと久しぶりで雪かきでしたね。( ^-^ *)
 本名の病名で言われている子は少ないのか
脊髄梗塞って検索しないと
同じ病名の子になかなか出会えなくて〜〜。。


v-132 annaしゃま。。

はぃぃぃ〜リフレッシュしてきましたぁ〜
今日はまた一歩前進って感じですよ(⌒∇⌒)


v-132パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃんしゅがちゃん。。。

公共機関で出かけたら 肩こっりました
 私が。。
Pたん 減ってた体重が戻ってたんです。 (笑)。
 どうりで 爆。

 体重戻ってよかったんですが、
4、6kgと思ってかついでたから
  (笑)。。。。
2013/01/17(木) 12:11 | URL | minp #-[ コメントの編集]
v-132 マル秘コメントさま。。。。。。(⌒∇⌒)。

コメントありがとうございますぅう〜〜
  むふむふむ、、 なんと
 そ〜〜だったんですねぇぇ〜〜〜
うんう〜ん、、 がんばりますぅ、♪。
2013/01/17(木) 12:13 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる