Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

ひげの犬に粉のサプリを与える方法

粉のサプリメントを
 ひげのある犬に与えるのって
    難題だったんだけど。
(ひげに粉がついてガビガビになる。
  毎回洗って乾かせばいいのだけども)

 いい方法 教えてもらった。。。

龍角散方式。。  (*^o^*)

 犬の口をぱかっとあけて
ぱかっとあいてる口の中に
  粉のサプリをいれてやる

口から溢れて
 粉ふきにならないように注意。(* ̄∀ ̄*)

 ↑ これだと楽に粉のサプリを
 ひげの犬に与えられる〜。。。 

で、もうひとつ ひらめいた!。

 今 レトルトフードをかりかりフードの前に
龍角散方式で 開いた口の中に
 あかちゃんの離乳食のように
 押し込んでやっているのだけれど

粉のサプリメントを
ウエットフードに混ぜてやると
 一石二鳥ではないですかぁ〜!!  
  今朝 ひらめいた
  ひらめくのおそっ!。( ̄△ ̄;)


シーポランマックス(涙やけ、毛艶に効く)を混ぜて
与えた後

サメ軟骨系のサプリを・・・・

  ↓きちゃない。。けど。
0108a.jpg

こねこねして
 ひとくちの大きさを
 口にいれてやる。。

ウエットフードも
シーポランマックスも
サメ軟骨系のサプリも
全部頂き物で。。。。
  感謝 ぺこり。。
今日の線維軟骨性塞栓症の犬

左側の足が麻痺だった。。

前足が肉球を使って立てるように
なった、

抱っこすると
左前足は伸びきって 
突っ張った状態だけれど

今日あたりから
抱っこすると 左右の前足幽霊ポーズで
同じ状態で折り畳む事が出来ていた

散歩も前足動いている感じに見える
0108bbb.jpg


前足回復しているのとうってかわって
後ろ左足

パ〜っと開いちゃう
散歩の時も
後ろ足はぴょんぴょんはねる感じ変わらず
あまり進歩がみられない。
0108bb.jpg
コメント
Pたん頑張って~
Pたん大変だったね。。
少しずつ頑張ってるんだね
西宮から応援してるよ~☆彡 
2013/01/08(火) 23:56 | URL | ツクまま #-[ コメントの編集]
No title
ぴーたん、すこしずつ頑張って回復しているようですね。
まだ完全じゃないけれど、立つということが何より大事ですよね。
これからも少しずつ前進ですね。
p-たん、えらいよ~~!!
粉のサプリはフード(サプリ入り)を柔らかくしてボール状にするといいかもね。
うんうん今後のために参考にする~。
とはいえ今は
我が家はヨーグルトを盛った上に乗せると一口で食べちゃうのよね。お~ちゃん。
とはいえ、髭が汚れるのは避けないところよね。笑
2013/01/09(水) 07:06 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
v-132 つっくんのまましゃま。。

どもありがとです〜。。
 西宮から気を送ってくださ〜〜〜ぁい(⌒∇⌒)

v-132 もか王しゃま。。。

毎食の事なのでなんとか
 おひげのお手入れ楽な方法〜っとね(笑)。
ハーゲンダッツ(カップアイス)買ったときに
スプーンを必ずもらおう!!っと思いました。
 あの形状が使いやすくて、(⌒∇⌒)
2013/01/09(水) 14:03 | URL | minp #-[ コメントの編集]
No title
フムフム!サプリを飲ませることにしたので、参考になります。
ありがとうございます(≧∇≦)

Pたん、良くなって来ていて嬉しいです*\(^o^)/*
2013/01/09(水) 21:25 | URL | anna #pt67g6gE[ コメントの編集]
粉モノの与え方。
薬だからヒゲに付くと体内に届かない!と、ムーちゃんの時からオブラートに包んで水で封してご飯に乗せてるよ。
ラブフォーペットに溶いて舐めさせたり色々試したけど、今はオブラートが一番楽チンで確実に薬を飲めてます♪
2013/01/10(木) 10:03 | URL | みどり #tFpr/uX2[ コメントの編集]
v-132annaしゃま。。。。

 粉もの おひげにくっつくと
やっかいですもんねぇ。


v-132 みどりしゃん。。。

オブラート 喉にひっつかないで
飲めるんだねぇ〜。。
 そっか〜 
くっつかないなら使えるよね
オブラート、、、(⌒∇⌒) どもども
2013/01/10(木) 22:15 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる