Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

つるつる

積もった雪に昨晩冷たい雨が降り
そして今朝

道路 つるっつる〜。。∑( ̄□ ̄;)!!。。


朝 じじたん、Pたんペアでお散歩行ったけど

 はいて行った長靴の底がダメだった。。

スケート初心者の人が
スケートリンクに立った状態。。。 ( ̄□ ̄||)

つるつる歩くミンちゃんを恐れて
じじPたん、蹴飛ばされないか確認しながら歩いてる。


進むに進めなく
 それでもチョロット一回り
 や〜と帰って来た朝の散歩。


だもんで くーたんの散歩は
昼近くに決行。。 靴を変えて。。。

お供はまたもや
 Pたん、、、 
1129d.jpg


こっちの道は車の水しぶきがくるので
行けないね〜。。
1129e.jpg

じゃ〜コッチ行こうかぁ〜。
 と思ったけど
ところどころ つるつる。。。

 ↓ ざくざくに見えるけれど
  氷の表面に水が乗ってる状態
1129c.jpg


あっちの道は
 もっとつるつるっぽいね。。(>< )
1129b.jpg

滑りにくそうな場所を選んで歩いたけど
坂になっているところは
 やば〜い〜。
1129a.jpg
ちょびっとしか散歩行ってないけど
 すっごい つ〜か〜れた〜〜ぁ。 
家の近所だけぇぇ?
スポンサーサイト
コメント
No title
いやぁ~我が家の近所も通勤途中もツリュツリュ~でしたぉ
この時期は生ゴム長じゃないと危険ですね。
この前mayaちゃんが買っていたのが,本当に滑らないらしいので,私も商品券でgetしようかと思っているところです!
ツリュツリュ散歩,お気をつけてくださいませ。
2012/11/29(木) 13:22 | URL | R #7yu2AX4I[ コメントの編集]
v-132Rたん。。。

アスファルトの見えてる所も 歩道ながらにブラックアイスバーンで危なかったよね〜。
るんたんは又帰りにつるつるだよね。
 すっころばないよにね〜(⌒∇⌒)
2012/11/29(木) 13:54 | URL | minp #-[ コメントの編集]
No title
うちの方もツルツルだったよー( ̄∇ ̄;
長靴…Rさんが言う「mayaちゃんが買って長靴」ってどこのヤツ?私も滑らないちゃんとした長靴欲しいっ!商品券でゲットってことは、ちっとお高いのかしらぁーん?気になる…教えてちょ☆
うちのまるごも、ツルツル路面で私が滑ると…ちゃんと私の後ろに行って私の足元を見ながら歩くの~うーろんにはナイ技で、かしこいっ!って思えるところなんだケド。。もしかして、ワタシ…ジジたん達のように「蹴飛ばした」事あったかなぁ(笑)って、ミンちゃん蹴飛ばした事あるのぉ?
2012/11/29(木) 17:07 | URL | Chihiro #JgAzp.yQ[ コメントの編集]
No title
いよいよ足元注意のシーズンになりましたね。
当方は、まだそこまで温度が下がらないから、いまだに夏の作業用長靴を履いています。
そろそろ冬用を出してこなくちゃと想いつつ、暢気に構えています。
モン○ルの滑り止めも良さそうですね。
とにかく、滑って転ばないように、お気をつけてください。
 
2012/11/29(木) 17:35 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
No title
うきゃぁ~~~~~怖そうな散歩!!!
ふつうの靴じゃ危険v-190
転んで骨でも折ったらどうするべ!!!

じじくーpたん!!
minpさんが転びそうになったら、いち早く逃げるのだぞ!!

2012/11/30(金) 00:44 | URL | パン麦にこぼdeしゅが #-[ コメントの編集]
No title
うちの周りも昨日の朝は歩けないような状態。。
まるでスケートリンク!
ベリーも私が転ばないか振り向きながら〜
(過去に何度も転んでるのを間近で見てるので…)
ほんと滑らないのがほすぃ〜
2012/11/30(金) 11:01 | URL | ベリーママ #-[ コメントの編集]
v-132 Chihiroしゃま。。。

そっちもつるつるだったのね~。
どこもかしこもツルツルね。。( ̄_ ̄|||)。。
mayaちゃんの長靴はわからな~いの~。(笑)
犬たちはね~何回もけられてる。。。
 除けるのへたくそなPたん よく蹴られる。


v-132 momoTAROHちゃんパパしゃま。。。。

滑り止めつけつなくてもまだだいじょうぶかな~なんて
面倒くさがっていたら
 えらいことになりました。。。(笑)。。。。

v-132  パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃんしゅがちゃん。。

お山はツルツルにならないのかな~ぁ。。。。。。
同じ雪が積もっているのに。。。。 (^▽^)


v-132  ベリー君のママしゃま。。

あっはは、ベリー君も 注意しながらの散歩だったのね~
同じだね~。。  つるつるのお散歩は
疲れますよね~~~~ フヘ~。(〃´o`)=3
2012/11/30(金) 12:23 | URL | minp #-[ コメントの編集]
No title
わかるわかる~~。
肩が異常に凝ったりして~~。
しかも猫背だし~~全身こちこちになっちゃうよねぇ~この時期のお散歩。
どっちを歩いてもつるつる状態。
おーちゃんもさすがにロング散歩をしないのは、やっぱり腰のせい?
とはいえ元気にしております、ご心配おかけしましたぁ~~。
ぴーたん、じじたん、くーたんも寒いこれから腰には気をつけてね~~。
みんちゃんもね。
2012/11/30(金) 19:20 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
めっちゃかわいい(*^_^*)
2012/12/01(土) 09:28 | URL | 天使代行 山村正香 #mQop/nM.[ コメントの編集]
v-132 もか王しゃま。。。

そちらの方もつるつるですか〜〜ぁ。。。(>< )
そうそう、こちこち〜ですよね〜(笑)
溶けてべちゃべちゃも困るのですが。ネ。。(笑)



v-132 天使代行 山村正香さん

コメントありがとうございます。
2012/12/01(土) 19:29 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる