Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

ドラマ マルモのおきて に登場する犬 ムック

まるも マルモ ムック おきて
ムックは何犬でしょう。。。 というお話
    

マルモのおきて (日曜のドラマ) に出演している

 迷子犬役の もじゃもじゃ犬 ムックちゃん

ムックの種類は ミニチュアシュナウザー 

犬も それぞれ 犬種ごとに
  基本性格が 違うんだよぉ
(昔 昔 犬に割り当てられた
   お仕事内容に関係するらしい)
プードルは毛の色が違えば 基本の性格も 違うんだってさぁ



 この↓犬 とムックは同じ種類。

  
Miniature_Schnauzer_02.jpg
カットする犬種なので
   トリミング料金がかかりますヨ~
 地方によって差があるけれど 6000円~1万円

 1ヶ月もしたら 結構伸びます

ムックも声 大きいけれど
  吠えたら 声 でかい! キーが高い。。 

↓ この取っ組み合い犬も ムックと同じ 犬
 激しく遊んだりもしするのよ~
i200c.jpg
頑固でわがまま
 

愛情を持って 厳しく 厳しく!!
 根気良く しつけないと
 ムックのような かわいい良い子には育ちませんヨォ~
結構 大変ですわ

 良い子に育たないと・・・

毎日散歩に行かないと ストレスためて
 悪い事するし病気になるし


やって良いこと、 やって悪い事
  はっきり と的確に 教えてあげる事。


遊び好きです 飼い主(群れのリーダー)に命令されたいです
 寂しがりやの甘えん坊。。
留守番が多いと 怒って 部屋を荒らす等 悪さする

大きさは  5kg ~ 10kg 
 (少し大きめなプードルの大きさ~柴犬くらいの大きさ)

ドラマの影響で
 ペットショップでの値段が どんどん 上昇中。
i280h.jpg


良くない考えの人は
  健康ではない おばあちゃん犬に(おばあちゃんでも産めるのよ)
凶暴な、おす犬をかけて 

子犬を産ませ
 ペットショップに 高い値段で卸すの

病気がちの犬や
  やっかいな性格の 犬が 
産まれたりするのヨ。


ドラマが始まる前の 北海道の店頭価格は

6万円 ~ 12万円 が多かった。

 (オス メスにより値段が違う
   血統によっても値段が違う)

マイナス面をたくさん知って
それでも飼いたい!! っと 飼う犬は
  この上なく可愛いのだ!

コメント
すばらしい~~!

さすがあ~~!

シュナウザーに興味のある方、是非是非読んでいただきたいでっす!
2011/06/23(木) 12:54 | URL | 朱奈まんま #-[ コメントの編集]
本当にそうですね
世間ではあまり知られてない犬種がTVドラマによってブレークしてしまいました。しつけがちゃんとできれば、おりこうさんのワンかな(笑)
頑固だけどねぇ~~かわいいよね♪
2011/06/23(木) 13:55 | URL | めろんママ #-[ コメントの編集]
おぉ!流石!適格ですね☆
声のキーのたかさにびっくりした私です
2011/06/23(木) 18:25 | URL | anna #HfMzn2gY[ コメントの編集]
そう、そう!
この上なく、かわいいのだ!!と、私も威張る派p(^^)q

今日の記事、フムフムと読ませていただきました。

この上なくかわいいコ達が、幸せな環境での生活がおくれることを、願ってやみません。
2011/06/23(木) 18:35 | URL | R #7yu2AX4I[ コメントの編集]
まさしくそのとおり。
テレビを見ていないけれど、この時とばかりにペットショップで売られる子が多くなるのを懸念しています。
性格をしっかり知った上で終生飼育は当たり前、信頼関係を作るにはそれぞれの家庭でのしつけも当たり前。
本当にかわいいだけでは飼えないわんこですよね。
シュナは以外に頑固でわがまま、ガウガウ言うのもありがちなので、結構手がかかると思うのよ、それも含めて大切に育てないとね。
もちろんトリミングやシュナに多い病気もあるしね。
いろいろな面ですべてを受け入れる覚悟がないと飼えませんよね。
そんなに今人気があるんだね。
これを機に金儲けしようとしているブリダーに渇!!を入れたいわ~。
2011/06/23(木) 19:49 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
この上なく可愛い犬。
頑固でわがままで寂しがりやの甘えん坊…じゃないシュナだったら私はつまらないなぁ(笑)

この文章に良い所をあえて書かなかったminpさんに対して批判しない人こそが、きっとシュナの良い所を沢山沢山知ってる人だと思ったよ(^_^)v
2011/06/23(木) 19:57 | URL | みどり #FTYcRXjU[ コメントの編集]
さすがみんちゃん! 
どこよりもわかりやすい説明です^^v

流行りだけで飼われたくないですね!
流行りに乗じて悪いこと考える人・・・
それにまんまと引っかかる人・・・
他の流行り犬種ではよく聞く話だからね~><
2011/06/23(木) 19:57 | URL | おっくんパパ #-[ コメントの編集]
我が家のまわりで(田舎に引っ越したせいで??)
シュナウザーをみたことがまだ一度もないよ!!
きっといないのかも!?で・・・『ムックだ』と言われたこともないよ~~
TVは映るし、ちゃんと放送いてますけど===`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

里親募集に、今はダックスフントやプードルがすごく増えてきています!
流行りで飼った《買った!!》人が何らかの理由で放棄ですよね!
我らが愛するシュナウザーがTVの影響でそんなことになって欲しくないね!!!
里親にはなるけど・・・まず、シュナがそんな目に合うのはイヤだし
5ワンコで手一杯!!また、シュナがいたら【ポチッ】ってしちゃうそうなワタシ・・・
2011/06/23(木) 23:04 | URL | パン麦にこぼdeしゅが #-[ コメントの編集]

とてもわかりやすいね~ シュナウザー解説

全国の「ムックもどき?」をこれから飼いたいと思う子供&成人に読んでもらいたい。    センスのある文章に拍手!
2011/06/24(金) 06:52 | URL | アリィママ #TNMEEIK6[ コメントの編集]
ホントに~
ムックとキャンディが同じ犬種とは思えないよ~
最初は、ドタバタだったけど、
今は、言う事もだいぶ聞く様になって
手の掛かる子程可愛いを実感してますよ~
テレビの影響で、買ってムックと違う~って捨てる人が増えない事を願うv-421
2011/06/24(金) 07:20 | URL | YOKKO #3XOy01U2[ コメントの編集]
パチパチパチ~
そのとおり、散歩はサボれませんね
後の手入れも結構、手間がかかるし
でも手をかければかけるほどに愛着がわく(道具)じゃ無いけど
ピッカピッカ~になるのだ~!
2011/06/24(金) 14:09 | URL | yonmaruichi #yJSb2sU6[ コメントの編集]
みなさん~ コメンとありがとうです~♪


ありゃ! ビックリしたよ。。v-363
コメント、たくさん いただいてました~ぁ
 ありがとうございます~。。

人気犬種になるのは嬉しいけれど
 全犬 最後まで可愛がってもらいたいものネ。

ドラマの影響でシュナ価格が上がってるという事と
ムックが何犬か知らない方が結構多いというのを聞いて
 こりゃ いかん!と思いました。。(笑)

ドラマはとっても面白いし 
シュナちゃん出てて嬉しい~楽しい~ですヨネ~

 次の日曜日が楽しみです(ドラマの続きが・・)♪♪

 
2011/06/24(金) 21:23 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる