Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

出来たんじゃないの?

今朝も積もってました
  雪が・・・

j105.jpg

冷蔵庫のアレ(干し肉) 
  こんな感じに なりました
↓  お肉が手で裂けるまで乾燥したので 出来上がり! としま~す
j105b.jpg


生肉よりも すごい 小さくなっちゃうのよね~ (o´д`o)=3
 散らばっているのを集めたら
 コレッポッチ。。↓
(このままこの状態で引き続き冷蔵庫で保存)
j105c.jpg
今回は脂の部分も一緒に乾燥させたので
  手でつまむと 手がオイリーになる・・ (´-ω-`)

大通公園ではクリスマス市やら
  ホワイトイルミとかやっているようだけれど・・・
そして、雪だからバナツクでも行けばいいのに。。。ネ。。 
来月になったら・・ネ・・


あ、  明日から12月だ  ( ̄□ ̄|||)
スポンサーサイト
コメント
沢山降りましたね、根雪になるのかなぁ?
オヤツ出来上がりましたね。
こちらでは相当数のエゾ鹿が獲れているけど、さっぱりお肉が回ってこないです。
町ではエゾ鹿の終末処理をする焼却炉を建設するけど、その炉で焼却出来る量を上回るようですよ。
それだけ多いという事は、イコール農業被害がうなぎ登りなのです。
 
2010/11/30(火) 20:32 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
え~~これだけ??
というくらいちっちゃくなっちゃうんですね。
大事に食べなきゃ!!
2010/11/30(火) 21:09 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
じゅるっ・・・・
冷蔵庫だけでそんなにおいしそうに出来るんですねぇ~~~
エゾ鹿って天然記念物じゃないの???
また、見つめているのはPたん!!!

雪積もってるね~~~
山の家の方は積もったかもなぁ~~~
あっちなら【馬肉】が出回っているから、真似しようかな??
アッ!!でも、お高かったら無かったことに・・・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
2010/11/30(火) 22:50 | URL | パン麦にこぼ #-[ コメントの編集]
うはぁ~
完成ですねぇ♪
それにしても
小さくなってしまうのねぇ。。。
大事に大事に
よ~くカミカミ味わって
食べないとねぇ♪

もぅ~12月かぁ。。。
2010/12/01(水) 00:05 | URL | JIPPママ #cFik1D1c[ コメントの編集]
v-132momoTAROHちゃんパパしゃま、。。

雪、根雪になってくれたほうが道路が綺麗なのにぃですが
 今日は暖かくべちゃべちゃです~(o´д`o)=3
パパさんのお家はあちこちからしか肉が回ってきているだろうな~と思っていましたが
あれ??どこに回っているのかしらんネ。。
焼却炉で処理しているとろこが、処理おいつかないって言ってましたました~
駆除もおいつかない・・と。。(-。-



v-132もか王しゃま。。

ね~っ、、ちいさくなっちゃったでしょう~。。
 売っているジャーキーの元の大きさ考えたら
 大量にあげられなくなります(笑)


v-132パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃん。。

冷蔵庫だとホコリもかぶらず楽チンに・・
 オーブンよりは時間かかりますが ecoです(∩_∩)
天然記念物はぁ かもしか かも????(#゚▽゚#)
え、馬 馬~ 馬肉ぅぅ。。
    馬刺しとか美味しいよね。。(笑)


v-132JIPP君のママしゃま。。

ホント~小さくなっちゃうので
  すぐなくなちゃいます、、(笑)
小さく切って 味わって~ですよん。。('ω'*)アハ♪
ワタシもよく味わったけど 美味しかったです。。(笑)
2010/12/01(水) 11:29 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる