Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

Pちゃん 飛行機に乗る。

(犬と飛行機に乗る)

Pたん、 
千歳空港で石川遼くんに遭遇。。。
 記念写真を・・・・

 パシャッ!! 

 ↓

 (笑)

i303a_20100419131839.jpg



手荷物預けカウンターで
 Pたんが飛行機に乗る手続きをする。。。。。


千歳 → 羽田 
ケージの貸し出し有無に関係なく
   一律 5000円

Pたんはカートなので
 ケージを貸していただく。

i303b_20100419131839.jpg


千歳空港までは
Pたんと車で行き

空港近隣駐車場の
シャトルバスに乗って
千歳空港まで送ってもらいました~

i303h.jpg
ミンちゃん ペット同伴の時は
最終搭乗手続き時間の(ペットの場合は出発の30分前)
1時間前に空港につくようにしています
受付だけさっさと済ませて
空港の敷地内をお散歩して

預けるぎりぎりの時間まで
一緒にいるようにしています
*  *  *  *  *

Pたん、東京に着いたよ~
 Pたん 初 東京 
i303i.jpg


Pたん、赤ちゃんにご挨拶ぅ~
して

i304a_20100419134424.jpg

フェレット君にもご挨拶ぅ~
 して・・・

i304b_20100419134424.jpg


はぃ
 札幌に帰りますよ~ぉ
又京急に乗って
 羽田空港出発ロビーに着きましたよぉ~

i303d.jpg


クレート訓練しているPたんは
どんなクレートにもすんなり入ってくれて
助かるわ~~~~ん。。
↓ (羽田でクレートin)
i303e.jpg


羽田 → 千歳間の座席は
  出入り口のドアが丸見えの
 一番前の1の席だったので
飛行機から降りるのも一番でぇ

i303f.jpg



出口に向かいながら
 窓の外を見ると
飛行機のこの場所から
一番最初にクレートが出てくるのを確認したので

多少急ぎ足で出口に向かう
(Air Doは遠いイのよ)
i303c.jpg
預けた荷物が出てくる
ターンテーブルの先頭の壁にドアがあり
ドアの前付近で
預けたカートが出てくるのを待っていたら

そのドアから
Pたん入りのクレートが来たのだ。。

Pたんに声だけかけて
 預けたカートをキャッチしてから引き取りに行きま~す


※ベビーカーやカート類は最初に出てくるのね
  ベビーカー2台の次ぎにPたんのカートが出てきたよ
      ありがたい。



Pたんッ
 飛行機どうだった~??
行きも帰りも
雲の中ではガタガタゆれたから
怖かったかな~。。

又 行けるといいね♪
i303g.jpg

※designFさんのBlogに乗せていただき
ありがとうございます。
http://www.designf.co.jp/blog/?p=4748
コメント
fさんのブログを見てビックリ!
だって東京にいるんですもの~v-12
飛行機、お疲れちゃんでしたv-233
クレートトレーニングって何気に大事ですよね☆

フェレットちゃん、かわいいなぁ~
うちにもいたんだけど亡くなっちゃったから><
シュガーは、オモチャにしちゃうからダメだったな(笑)
2010/04/19(月) 16:47 | URL | dada #tIrqtWVc[ コメントの編集]
東京へPたんとおでかけだったのですね。
空港建物には、クレートに入れて入るようにいいますが、小型犬ならいざ知らず、大型犬は大変なのですよね。
ましてや2頭となると、飛行機を利用するには飼主に助手をつけなきゃ乗れないですね~
一度は挑戦したい、犬連れ飛行機旅行です。
で、まさか日帰りじゃないですよね?
2010/04/19(月) 17:17 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
お帰りなしゃいませぇ~
東京遠征ですなっぅPたんすごい!!
お疲れ様でした!!
ところで,ジューシーのピンクバックは,ワンコ用っすかぁ?
2010/04/19(月) 17:54 | URL | R #7yu2AX4I[ コメントの編集]
なになに?
週末のお出かけだったの?
それとも日帰り?
ハードスケジュールでしたね。
デザインFさんのブログに乗るなんて全国的にデヴューですね。
すご~~~い。ぴーちゃん。
とはいえこのブログすでに全国的だものね(笑)
お疲れ様。
2010/04/19(月) 19:21 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
がんばったねえv-238
Pたんに感想を聞いてみたいわ。
2010/04/19(月) 22:23 | URL | うなmama #-[ コメントの編集]
うはぁ~ちょっくらお出掛けって
東京だったんだぁ~!
Pたんスゲェ~飛行機へっちゃらPなのねぇ~ん。
そうかぁ。。。
クレートトレーニングかぁ。。。
まずは…クレート買わなきゃなぁ(笑)
2010/04/19(月) 23:05 | URL | JIPPママ #cFik1D1c[ コメントの編集]
v-132dadaしゃま。。

はぃぃ~ 丁度寒い時に東京でした~
こっちと気温があまり変わらず~でした(笑)
dadaさん家のフェレちゃん、シュガちゃんのおもちゃだったのですか~~ぁぁ?(;゜0゜) アハ~ シュガちゃん、やるぅ~。。(*^o^*)
ここのフェレちゃん、離し飼いで
Pたんとおもちゃのとりあいとか密かに静かにしていますたわ~~ぁぁ

v-132momoTAROHちゃんパパしゃま。。。

はぃ~チケットが安い時期だったので
Pたんと出かけてきました~ぁ。。
 空港内の移動時、スーツケースを積む荷物カートに
ワンを乗せて移動したらいいんだよと教えていただいた事があり
数年前バッグで出かけたクータンは
空港内は空港のカートに乗せて移動してました~(^^)
荷台の部分にクレート2個乗らない・・かな??
私はキャンカーがうらやます~です~~~~のです~
さすがに日帰り・・・ではにゃかったです(笑)

v-132Rしゃま。。

たらいま~です~
Pたんお散歩に行ってきました(笑)
ピンクのジューシーはね~
人用トートですがぁ~
 Pたんはこのバッグに入りますよ~(入れて出かけてるの(笑))
頭に網かぶせて地下鉄乗ったりね。。(*^ ^* )V


v-132もか王しゃま。。

週末~のお出かけでしたよ~
 日帰りはムリ~ぃぃ 朝が起きれません~~~(爆)
Fさんね丁度お客さんが途切れた時に伺ったので
お写真撮っていただけたんですよぉ~。。(^O^*:)


v-132うなちゃんのmamaしゃま。。

あは 聞いてみときますね~~~~♪(* ̄ω ̄)v


v-132JIPP君のママしゃま。。

Pたん、東京に着いても普通のうんPだったから
なんとか大丈夫だったのではにゃいかな~。。と思いたい。。ですわん、(笑)
クレート。。。。(笑)(笑)・・・
 
2010/04/20(火) 00:42 | URL | minp #-[ コメントの編集]
こんにちはe-68
飛行機でペット同伴の時にはそのようなシステムで動いてるんですね!
乗ってる間すごい心配で不安になりそうです…
お疲れ様でした
2010/04/21(水) 18:25 | URL | YAMA #mQop/nM.[ コメントの編集]
v-132YAMAさま。。。

YAMAさま、コメントありがとございます(*^o^*)
やっぱり飛行機が揺れたりすると
不安だろうな~と思います~
着陸後に引き取った後
いっぱいほめてあげるようにしています~
2010/04/22(木) 10:31 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる