Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

歯石とり・・

ダンボールハウスで就寝中の この犬
 ↓このかた、明日(30日) 4歳の誕生日ぃぃ~

 
i277c.jpg



この前、家庭にある道具での
 歯石とりを教えて頂いたのねっ

誕生日は綺麗な  で迎えましょう~

という事で・・・・
Pたんは3年分の歯石を取る!

 Pたんは歯も小さく
  歯石も少しだけだったのですぐ終了。

もちろん
 誕生日関係ない
  ジジクーもやりますよ~。。(笑)

ジジタンは、無駄な抵抗をし続けて
(ヤメロ~ ヤメロ~ ジタバタ  イタ~~ィッ キャ~・・)
 大変お疲れモードで終了
  終わった後 ゼ~ハ~ してたわ ジジタンがね。

なんと言っても6年分の歯石だもんね~ (●´□`●)))

クータンも6年分取ったよ~。。
 クータンは観念するの早かった

 暴れなかったら痛くないのにね・・・
  ね~っ ジジタンっ・・ (ーー;) 

(※ジジクーは2日間に渡って作業した)



歯石取り、頑張ったから
ご褒美の ガム Time だよ~
↓ 
i277a.jpg


ジジタン、食べるの遅いから
 早く食べちゃったPたんが
 「ちょうだい」って言いにきたじゃんか・・

i277b.jpg



コメント
e?
歯石取り、家でできるんですか?
ぜひ、ご教授をv-237
2010/03/29(月) 21:22 | URL | うなmama #-[ コメントの編集]
歯石ねぇ~
手こずっています。
momoの開腹手術のとき、やってもらえばよかったと、後になってから思っても、既に遅し~っすよね。
TA坊は、絶対一人じゃ出来ましぇーン。
2010/03/29(月) 21:35 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
歯石取り…スケーラーでやるのかな?
我が家のまるごは、口が開かないのとかなりな感じでバタバタ=3暴れますぅぅ(泣っ)
で、結局は先日の抜歯って事になっちゃったんですがね。。トホホ
でも、せっかくキレイにしたんだから…この状態をキープせねばっ!と思ったのは最初の半月くらい…ダメ飼い主だぅぅ
今度、歯石取りどうやるのか教えてほしぃーのっ(-^□^-)
2010/03/29(月) 21:39 | URL | Chihiro #JgAzp.yQ[ コメントの編集]
v-132うなちゃんのmamaしゃま。。

今まで危なそうだし道具もないしで
歯石取りしてなかったんですが
ちょいとチャレンジしてみました~


v-132momoTAROHちゃんパパしゃま。。

そうなんですよね~
 元気な時は今度麻酔したら
  これとこれとやってもらおう~と考えてはいても
いざ、そのときには
   忘れちゃう~んですよね~~(>▽<)
カフェにいるデッカイ2わんさん
 飼い主さんが歯石取られるんですぅぅ~
 すご~い~~。。。でした。(´m`)
2010/03/29(月) 21:42 | URL | minp #-[ コメントの編集]
v-132Chihiroしゃま。。。

いや~道具ないから
 かわりのもので~。。やったよ~(^^)
家は奥歯より前歯がすごいの~。。
 口あけるという感じより
唇をめくるって感じでやったよぉ~ん 奥も~。。
2010/03/29(月) 21:46 | URL | minp #-[ コメントの編集]
歯石とりは度胸!?がいりますよね^^ゞ
慣れたら面白いように取れませんか~^0^/
2010/03/29(月) 22:03 | URL | おっくんパパ #-[ コメントの編集]
家にも居るわ~
みなさんご苦労さんだったね~
そうかジジタンは、ベリーと同じタイプなんだね~v-411
最後まで抵抗して、暴れるから余計に
痛い思いをするんだよね~
観念が早いのクータンらしいねv-410
暴れない方が、叱られないし
早く終わるし、早くおやつも貰えるのにね~。。。
2010/03/29(月) 22:14 | URL | YOKKO #3XOy01U2[ コメントの編集]
v-132おっくん君のパパしゃま。。

歯石取りは体力がいります(笑)
 (嫌がる子をおちつかせるのに疲れる~)
6年分はね~ なかなか取れないんですから~ん~(●´□`●)))

v-132YOKKOしゃま。。。

ホント~みなさんごくろうさんって感じです~(笑)
あは~ ベリーちゃんもジジタンと同じ感じなのね~ 
 そうそう 抵抗しないと痛くなく早く済むのにね~
2010/03/29(月) 22:49 | URL | minp #-[ コメントの編集]
フムフム~どんな方法なんだろう???
我が家は遊びながら取る方法で最近頑張ってるよ!!!
大吉も6年分だぁ~
2010/03/29(月) 23:39 | URL | まりきち #RWaeMY3A[ コメントの編集]
あっは、もう4歳かぇ、あれから⁈はやっ
歯石~あきらかに固体差あるよね
付きやすいコとそうでないコ。。。
みんなよく頑張ったねぇ
歯石取ったら気持ち良かったべさ?
飼い主が♪
2010/03/30(火) 00:40 | URL | すずママ #zB3R2lqw[ コメントの編集]
おーちゃんもすごいんだぁ~。
やっぱり試す価値ありですね。
専用の器具を飼ってみようかなぁ?と思う私です。
とうとう4歳になったね。
朝起きたらおーちゃんおめでとう~といてもさっぱりだったわ~~。
ぴーちゃん、おめでとう~~!!
2010/03/30(火) 06:29 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
お家で取れる方法教えてほしいなぁ~~
道具どんなの使うんだろう
うちはお医者さんで取ったけど全麻だからあんまりしたくないしね
歯磨き頑張っても歯石ついてくるデス
2010/03/30(火) 08:40 | URL | めろんママ #-[ コメントの編集]
うちもね、病院連れて行くと全身麻酔で
取るから頑張って自分で取ってる~
歯磨いていても着くよね。
一番奥が大変なんだよね
ジジタン無駄な抵抗してお疲れ様~
いやだよね~~
2010/03/30(火) 13:41 | URL | mojya #-[ コメントの編集]
今日誕生日なのねー!
クータンおめでとv-238
誕生日記事 楽しみにしてよーっと♪
2010/03/30(火) 13:47 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
あのねぇ~~とりあえずさぁ~~
ロイもお願いするわっ(歯石取り)
預けるよ!!
いつがいい???????

Pタン・・・・4歳~~(●^o^●)
おめでとぉ~~ねぇ~~~
あ!今晩はご馳走かい??
じゃぁ~~今晩ロイたん預けるかい??(笑)
2010/03/30(火) 15:03 | URL | ロイぱぱ #Pg6Ch65A[ コメントの編集]
v-132まりきちしゃま。。

え~っ遊びながら取る方法もあるの~ん?
 それならいいね~。。
ジジタンのしつこい歯石も取れるかなぁ~~(笑)


v-132すずママたん。。。

う~ん あのもぐらから4年だよ~
歯石さぁ~~ぁ
 大まかなの取ったら
 細かいところが気になってしかたない~~(●´□`●)))

v-132もか王しゃま。。

おーちゃん、おめでとう~で~す~
本犬におめでとう~って。。 あっは~~ ウケルウケル(笑)
歯石ぃ~ 取るのに明るい光とよく見える眼鏡が必要かも~
あ、 やってくれそうな若い方いらっしゃるんですよね~。。
お願いした方がよいかと思うわ~という感想ですよ~
 疲れたもの~ (o´д`o)=3

v-132めろんちゃんのママしゃま。。

お家で取ると目が疲れて首が疲れて トホホです~
 がっちり溜まらないうちなら
取れやすいのかな・・・・・・・
歯みがきしても~ つきますよね~ぇぇ~。。。


v-132mojyaしゃま。。

mojyaさんもご自分でやられてるんですね~。。
 まめにやると犬も人も負担少しですむのかな~ぁ
今回すごい ちかりました。。。(ーー;)
家ね~前歯が すごいんですぅぅ~よぉぉ~


v-132TとKしゃま。。

は~い~
ありがとうです~よ~ Kちゃん。。。
  4歳になったのはPたんでした~(笑)(笑)
イベントは特になしっす
  しいていうなら
 追加作業(歯石取り)・・・ ←嬉しくないよね~~(笑)
2010/03/30(火) 15:09 | URL | minp #-[ コメントの編集]
v-132ロイたんのぱぱしゃま。。

今今。。今~~ 今おいで
 一人でタクシー乗っておいで(笑)
ご馳走もなく、歯石とりだけされて
 タクシー乗せられて又帰るだけだわ~~~ ロイたんッ。。(爆)


2010/03/30(火) 15:12 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Pたんお誕生日おめでと!
これからもますます元気で!

>> カフェにいるデッカイ2わんさん
 飼い主さんが歯石取られるんですぅぅ~
 すご~い~~。。。でした。(´m`)

わはっ、誰のことだろう~?(アセアセ
カフェの突発アトラクション、お楽しみいただけましたぁ?
じじくーPたんも、もしやあの道具で?
チャレンジャーですねぃ!
2010/03/30(火) 22:11 | URL | kishida #SFo5/nok[ コメントの編集]
v-132Kishidaさま。。。

コメコメ&お祝いメッセージ感謝ですぅ~(。◠‿◠。✿)
あは~。。。
   誰かな 誰かな。。。 キョロキョロ・・・(笑)(笑)
はぃ~実演 とても参考になりましたぁ ありがとうございますぅ~
あれのかなりちっこいバージョンで
 やりました~~~ぁ
  いっぱい 取れました~~σ( ̄∇ ̄;)アハ~
2010/03/31(水) 14:27 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる