Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

留守の間に・・



上村幸将氏のデジタルフォトテクニックセミナー

今回は、PhotoShopを使って効果的な写真に仕上げるテクニックを
レクチャーしていただきました
帰宅後 早速 教えていただいた方法にトライ!

これ↓  光を効果的に・・・・
ma71a.jpg




ちょいと留守している間に
  ↓ こんなんしてる子がいまいしたよぉ~
ma71b.jpg


怒ったわけではないのに
 犯人は自主的に反省し、自主的に謹慎中。。。
ma71c.jpg
お昼の留守は大丈夫だけれど
 暗くなってからの留守番の時が 要注意のようだ・・

夕方のお散歩、少し長めに回ってきたんだけどなぁ~。。
 それじゃ ダメかぃッ(o´д`o)=3

スポンサーサイト
コメント
Re: 留守の間に・・
このタイトルってドキドキして読みますよ~~。
あ~~我が家の誰かとおんなじだわ~~。
自主反省謹慎ってとこ。
なんかすごくしかったみたいでこっちがめげちゃうよね。

クータンの写真素敵。
白黒かと思い気夜リードの色はついてるし~~。
光がとても効果的ですよ~~。
2009/09/26(土) 05:54 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
Re: 留守の間に・・
あらら~ やっちゃった~^^;
反省してるところは・・・えらいね^^b

PhotoShopはオイラも使いますが、
どうやって処理するんだろう^^ゞ
セミナーに参加して勉強するなんて熱心ですね^^
2009/09/26(土) 11:05 | URL | おっくんパパ #-[ コメントの編集]
v-132もか王しゃま。。

ナハハ~
何があったのぉぉ~~~~??? って感じかしら~ん、、、(笑)
え、ほんとう~~ッ そちらにもいらっしゃるのね
 自主反省の子・・(笑)
そうなんですよね~
  怒ってないのにぃぃ~(o´д`o)=3  って感じで。。。クスッ。。。
 反省するなら・・・ね~。やらなきゃね~。 いいのに
ゆいいつコレだけなので このゴミ箱だけ片つけて行けばいいんですがね。
 あまりやらない期間が長いと・・・忘れる~っす~。。

光の効果の技法 黒い犬に特によろしい感じで~
先生の教材写真も黒い犬でした~~(^^)


v-132おっくん君のパパしゃま。。

反省しているのか 怒られないように非難しているのか。。(笑)
 っず~~っと出てこないので
 無視の刑です。。。(^^)
これだけは やるんですよね~
  しかも~忘れた頃に。。。。σ( ̄∇ ̄;)
photoshopの技、全部で7個教えていただきました~
  1時間の間に7個ですぅぅ~
帰宅後復習しないと すぐ忘れちゃう~
 ってことで
後3つ http://yoasobi-repo.blog.drecom.jp/archive/176
やってみましたがぁ~
 なかなか先生の手本のようにはいかなく苦戦です、、、(-。-
次回は~ぁ11月。。です。
  すごく細かく丁寧に教えてくださいますよ~
2009/09/26(土) 11:57 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: 留守の間に・・
アッびくりした~
夜遊びレポを覗いて、フムフムと写真と説明を見比べながら最後の写真、なんとも凄いとこでクータン写されていた~アハハ

Photoshopを使いこなしているのですね~素晴らしい!
エレメントさえ持て余している我が輩、イカンですなぁ~
PCが唸りっぱなし、でもモニターが19インチで使いやすいから、メモリアップとファン交換しようかなぁ…なんて思っています。

2009/09/26(土) 12:36 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
v-132momoTAROHちゃんパパしゃま。。

たくさん教えていただいたので
 復習しないと忘れちゃう~ということで~。。
  とりあえず~やってみましたがぁ~。。
 う~む~なぜか同じにならない?? アッレ~?って感じです(笑)
わたしも~ 使っていない機能がた~~くさんなので
 本ではわからないテクニックを教えていただきとてもいいセミナーでした~
あ、最後の写真。。。 (笑)・・
2009/09/26(土) 12:43 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: 留守の間に・・
光の効果そうやって使うのね~
チョッといじってみるものの… とんでもない写真になるv-393

反省するだけましですよ~
家は、全く私関係ないし…って顔してるよ~
お出かけ時は、怪しい物は片付けて部屋の戸を閉めてですぅ
2009/09/26(土) 12:57 | URL | YOKKO #3XOy01U2[ コメントの編集]
v-132あれやってこれやってこっちやって~って感じで
 いろいろ使いましたよ~(*^o^*)
あはは、、怪しいものって何だろう~
  食べ物?小さい置物とか?それともクッション系?やppりゴミ箱かなぁ~
 なんだろう(笑)
2009/09/26(土) 13:45 | URL | minp #-[ コメントの編集]
言われなくても反省するだけエライわ(笑)
2009/09/26(土) 14:50 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
このテンプレートもいいですね~(^^)v

反省・・・
ロイも無いねっ!
この前はウン〇←チ
から~輪ゴム出てきたし・・・(゜o゜;;

写真・・・オラには分かりましぇ~~ん(T_T)
2009/09/26(土) 15:51 | URL | ロイぱぱ #Pg6Ch65A[ コメントの編集]
v-132TとKしゃま。。

あっははは 
 そうだね ホントウだね~~~~(笑)


v-132ロイたんのぱぱしゃま。。

テンプレ~、、 試行錯誤中~でっす~
  見やすいの使いやすいのカスタマイズしやすいのぉぉ~~ 捜し求めて。。(*^o^*)
あはは ロイたん、反省すること。。。あ。。。。 あった。。(; ̄O ̄)
 え、輪ゴムも食べちゃうの?
さすがのクータンも お口の中でもごもごしていた輪ゴムは 
出しましたよ。。。(笑)
2009/09/26(土) 21:13 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Photoshop。。。全然使い方わかんないのよねぇ~
マニュアル本を買ってみたものの…読んでないしぃ(笑)
暗くなってからのお留守番
JIPPした事ないんですぅ
きっと…泣き叫ぶなぁ~MS中響き渡りそうだわぁ~(爆)
2009/09/27(日) 02:15 | URL | JIPPママ #cFik1D1c[ コメントの編集]
クータンの写真すごぉ~~~くイイ雰囲気!!!
そっかぁ・・・加工するとイイね~
意外と簡単にできるの?

川 ̄∠ ̄川 フフフ
悪いことしちゃった・・・と思うところが可愛くて憎めないわ
2009/09/27(日) 08:57 | URL | まりきち #-[ コメントの編集]
v-132JIPP君のママしゃま。。。

Photoshopね~ 自分の使うことしかしらないので
 とても へ~ぇぇ~ なるほど~ って感じでしたよ~
又やるよ(^O^*:)
JIPP君、鳴きさけびそう??
  MSだからもしも。。。そうだったら~と思うと
なかなか夜の留守番はね~。。 
家は誰かさんのいたずらが~ 。。。 ね~(笑)


v-132まりきちしゃま。。

ふつう~のスナップ写真だったのに
  ちょいと雰囲気がかわりました~ぁ。。
 教えてもらったとおりに・・がメモ見ないとなかなか、むつすぃ~かったっす、。(笑)

あはは、悪いことしたと思っているといいんだけれど~
 怒られないように非難・・・の方が案外正解かもだったり。。。。(笑) 
2009/09/27(日) 19:27 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる