Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

HDR

今日は HDR という技法?を教えていただいた~
帰宅後早速 トライ。。

1枚のRAW画像を 
露出を変えたもの(今日は3枚)それぞれ保存する
photoshopにて HDRに統合 

最初は うまく出来てたのに
  も一回やってみようと保存しないで
  何回か HDRに統合 作業を繰り返しているうちに
なんだかしら
 統合した画像が 白とびまくり又は
 真っ黒 な結果しかでなくなっちゃって
アレ?? ってわかんなくなっちゃた

結局 1枚の画像を 32bit に変換してから
 8bitに変換すると HDRに変換 という作業が出来た ので
その方法でHDRに変換した画像↓
これで いいのかなぁ~??
 絵のようには 簡単にはならないようだ~

ma53a.jpg


元画像

ma53aa.jpg


今日教えていただいた
 レンズの汚れを取るのに い~いマル秘アイテム


i678a.jpg

HDR もうちょっとトライしてみよぉ~。。(⌒∇⌒)
いつもありがとございます。

HDRおまけ
↓ 
HDR
クリックでジャンプ

スポンサーサイト
14mm | ホーム |
コメント
Re: HDR
まだRAW画像には手をつけてませんが、
オイラも挑戦してみおうかな~^^ゞ
2009/07/28(火) 08:16 | URL | おっくんパパ #-[ コメントの編集]
Re: HDR
オラにはサッパリだわぁ~~・・・
沈黙~~~(-。-)y-゜゜゜zzzzzzz・・・・・
2009/07/28(火) 17:06 | URL | ロイぱぱ #Pg6Ch65A[ コメントの編集]
Re: HDR
ワタシには何がナンダカ…(汗)
Tが居たら まともなコメントの一つも
残せるんだろうなぁ…。
2009/07/28(火) 19:26 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
v-132おっくんクンのパパしゃま。。

付属のDPPで処理したら 楽チン現像できますしぃ~
 レッツトライ トライ~(^O^*:)



v-132ロイたんのぱぱしゃま。。


う~ん~ 私も勉強 勉強~~っす(*^ ^* )V


v-132TとKしゃま。。

Tさま出張か~ぃ?
 寂しいね。
 ちびちゃんも帰宅しちゃってるしね。。。
2009/07/28(火) 20:44 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: HDR
難しくて分かりません~
HDRの目的は、何なのかなぁ。
うーん、やっぱり分かりませんや。
2009/07/28(火) 20:52 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
v-132momoTAROHちゃんパパしゃま。。。

だいぶんまえから海外などで流行っているようです~
 ↑
と教えていただきました
写真に迫力を持たせたりする・・のかなぁ?
 そういう写真が多く見受けられます
絵画なような写真ができあがったりします~~(^O^*:)
2009/07/28(火) 21:07 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: HDR
わ、早速お試しになったのですね!さすが。
あれだけの説明で分かって下さったかなあと不安だったのですが、
大丈夫そうですね。よかった。
HDRがどういう写真なのかは、
flickr あたりで HDR で検索するとゴロゴロでてきますよ~。
ため息がでる写真ばかりです。

www.flickr.com/search/?q=HDR&w=all
2009/07/29(水) 00:55 | URL | kishida #JalddpaA[ コメントの編集]
Re: HDR
あ、「1枚のRAW画像から3枚取り出す」のじゃなく、
同じアングルで露出を変えて撮った複数の画像を使うのです。
ま、そのあたりの詳しい話は、また次回にでも。^^)

ハマると怖いHDR病。
2009/07/29(水) 00:58 | URL | kishida #JalddpaA[ コメントの編集]
v-132kishidaさま。。。

お忙しいのにコメント残してくださって
 ありがとうございます~~。。
せかっく教えて頂いたのですから
 どんなものかチャレンジ!してみました。。。(笑)
ボタン 押すだけだったですし(爆)
なんだ そうなんですねぇ
 1枚のRAWからだと違うのですね~~ぇぇ~。。。
横着は だめですか(笑)
うむ~ 同じアングルということは 手持ちじゃだめですね
ミニ三脚持って歩こうかな、、(*´ー`)
詳しくなると 紙とペンもいりますね。。。。プププッ。
 はぃ、、簡単にトライしてみましたが
 はまると 怖いかも~ (凝ってたいへん)と思いました。。。(笑)
いつも 新しい事をありがとうございますぅ~~~~
 クリーニングペン、売り切れでした。。。
 三角のしかもうないようで キさん。
  
2009/07/29(水) 19:28 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる