Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

お散歩リードを短く・・・

久々に雨じゃないお天気・・・
 よし、
 ちょっと なが~くお散歩しよう~

って事で
 近所散歩でも距離を稼ぐ方法のお散歩 お散歩・・・

こんな感じ↓ (笑)
i651a.jpg

お散歩中に
 まえ~~から 気になっていた リードの長さが やっぱり 気になり
普段使いのリードを カット カットで短くしちゃったよ・・・

i651b.jpg

↓ これは結構ボロっちくなっちゃったんだけれども
    幅とやわらかさと素材 全部が使いやすい
  アズノアズdeワンのリード
  これも、上の痛んでいる部分から短く カット カット・・・(他のもカット)
i651c.jpg

長いリードだと 犬をコントロールするのに邪魔なのである
  なんてたって 3匹 一緒のお散歩だからね~。。

いつも 手のひらに リードをグルグル巻いてお散歩してたんだけど
これだと リードが早く痛むわ~~ぁ。。。(´-ω-`) 

長くて使いにくいGEORGEのリードも きっちゃおうかな~
 気に入ってるのに長いから という理由でほとんど使っていないのよね。。。




↓ 最近のジジタン、
   ねぇねぇって おねだりが激しくて ウルサイ・・・

  おねだりの内容
   「寒いよ~~~~~」 だと思うわ~
確かに~
  寒いよね
   だって 毎日雨だもんね
 日向ぼっこもできないもんね。。。
i651d.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: お散歩リードを短く・・・
迷路かと思ったぜぃ(もしくはビッグE)
そうやって距離を稼ぐのね♪
リード短くしてるよ~ウチも!!
でも布のヤツに替えようかと検討中
(いちおう作るっていう意味)
先日遊びに来たお裁縫の得意な
Mさんに金具を恵んでもらおうかと♪
でもdeワンのかわいいよね~見に行っちゃおう♪
2009/06/17(水) 20:16 | URL | すずママ #-[ コメントの編集]
Re: お散歩リードを短く・・・
赤いリード、ウン?
これじゃ、持つところがなーいよ?

長すぎるのも困るけど、短いと匂い嗅ぎさせるとき、ワンに躓いちゃう~
デカワンには、やっぱり140センチは捨てがたいです~
もっとも、付けで歩いている時は、手元でループにして居るけどね。

2009/06/17(水) 21:05 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
Re: お散歩リードを短く・・・
うんうん!最近寒いよね。
今日パンこねながらラジオ聞いてたら
ストーブつけたとやらつけないとやらの話題になっていたもんね。
今月になってから変なお天気。
北海道の6月のお天気になって欲しいね。
2009/06/17(水) 21:38 | URL | みぃ #-[ コメントの編集]
おぉ~そればっ(◎-◎;)
毎朝のロイのお散歩コースと同じではないかぁ~~
寝坊するとワープするよ~(笑)

リード…短くすると…
どうなるん??
ロイは動かないから~踏んじゃう?
2009/06/17(水) 21:39 | URL | ロイぱぱ #-[ コメントの編集]
Re: お散歩リードを短く・・・
ご近所散歩もクネクネすればOKですよねぇ
最近JIPPママは楽をして大倉山のジャンプ台下の
広場でノーリードにしてボール遊び~♪
これなら私♪楽チンJIPPぐったりです(笑)

そうかぁ3ワン
リード長いと大変なのかぁ~
2009/06/18(木) 02:08 | URL | JIPPママ #cFik1D1c[ コメントの編集]
Re: お散歩リードを短く・・・
我が家はそれぞれ、
おーちゃんはロング、モカさんは普通、ソラは短めですね~~~。
このリードの長さは何センチくらいなの?
臨機応変で使いやすいのがいいね。
そのこの歩幅もあるし。
ロイくんとばったり会うなんてうらやましい~~。
2009/06/18(木) 07:55 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
Re: お散歩リードを短く・・・
ど~れジジタン、おばちゃんが暖めてあげようか~v-238ふふふっ

思わずお散歩コースをマウスでなぞっちゃったのは
私だけではないはず…(笑)
2009/06/18(木) 09:44 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
Re: お散歩リードを短く・・・
判るわ~3わんだと長いと手にぐるぐる巻くしね。
家も2わんだけれどぐるぐる巻いて皮だとしわしわに!

ジジタンこの頃寒いもね、わかるよ~
家もストーブつけてやったらバニラが
ストーブの前で寝ました。
2009/06/18(木) 10:35 | URL | mojya #-[ コメントの編集]
v-132すずママたん。。。
ビッグEってなんぞやね????
 迷路のおゆに散歩したら
 遠くに進まなくていいから
  帰りたくなったらすぐ帰れるのさ~(笑)
遠くに進むと帰るの大変な時あるからさ~(爆)
リード~ 金具もえらぶって事は
カラーも作製って事ね・・(*´ー`) ファイト~


v-132momoTAROHちゃんパパしゃま。。

赤いリードこのくらいでも長い感じでした~
 夕方の散歩で実験しました(´m`)
臭いかがせると グイグイ引っ張るので
 かがせない対策~なんです(笑)
長いとリードがネジネジからまってしまって
 最後には犬も身動き取れないようになるんです(爆)
あの3ひき、すごいんですから~~



v-132みぃしゃま。。。

う~ん~寒い 寒い~ですよね
  家エアコン暖房でつけたりしてますよ、、(笑)
 お天気じゃないとカメラ持って出かける気にもならないよね~~(-。-



v-132ロイたんぱぱしゃま。。

あは~ ロイたんもジグザグ~散歩ですね~。。
 これだと遠くに行かなくていいので
  い~ですよね。。。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
そそそ 急ぐ時はワープで帰宅 ができるのがい~んですよね~~(笑)
リードね短くしたほうが 踏まないかも~~かも
犬をコントロールするには
 リード短い方が私は良くって
首輪はあごの下あたりにくるようにセットしてあります~


v-132JIPPくんのママしゃま。。

くねくね出来るご近所の方へ行くとこれやってます~(笑)
距離が稼げてるのに家から離れなくぐ~ですよね。。(*´ー`)
おおおぉぉ~~ 大倉山ぁ~
  UPダウンだけでもつかれそう~ですもんね~~~
リードが短いと
 バッグにinした時も
  リードが垂れ下がらずに グ~なんですよぉぉ~


v-132もか王しゃま。。

もかママん家はぁ それぞれにあわせてるんですね~~ん。。
これね 長さ 何センチだろか
  毎度の適当裁断で~(笑)
 犬が私より2頭身前に出る位かな~~
横を歩いてる時やうんP拾う時に
 長いと困るんですわ~ん。。。
あ!! ロイたんとばったりは会わないんですよぉぉ~(笑)
  ロイぱぱさんも同じ方式で散歩しているって事で~~して、、(笑)



v-132TとKしゃま。。。

是非におねがい~~といってますわ~ん
 ジジタン♪(*^ ^* )V

なっははは
  なぞったのはKちゃんだけだと思うわ~^ん~~~~~~ (爆)


v-132mojyaしゃま。。

うんうん、、、う~~ん~~~~
 そうなんです
 ぐるぐる巻きです~
 手が痛いです~~~~(ー△ー;)
革だともったいないので(爆)リードの中間を持つんです
 するとリードが手の中で
 ツツ~~っと滑ったりして
   アワワ~ってな時もありで
小型犬用の短めリードで使いやすそうなのって
 なか~~なか探せないんですよね~(●´□`●)))

なは~ バニたんも~~
  寒がりちゃん~ですね。。。ウフフ。。

2009/06/18(木) 11:22 | URL | minp #-[ コメントの編集]
私も近所をクネクネ散歩しますよ~。急に帰りたくなったとき便利ですよね~

ジジタンも寒がりだもんね。うちのこゆずは洋服着せて耐えてもらってます(笑)
↑すずママさんのビッグE、かなりウケウケ~(*´∀`)♪
2009/06/18(木) 12:14 | URL | はむ #-[ コメントの編集]
Re: お散歩リードを短く・・・
と~~言うことわぁ~~
ロイたん・・・のびぃ~~るリードで無い方がいいべか??
でもぉ~~歩かなく・・・遠くから~呼んだら嫌々テクテク来るくらいだからなぁ~~~
2009/06/18(木) 18:56 | URL | ロイぱぱ #Pg6Ch65A[ コメントの編集]
v-132はむしゃま。。

やぱりぃ ジグザグ散歩 いいですよねぇ~
 遠くまで行くのもいいんだけど
ちょっぴりだっるい時は これっすね(笑) すぐ帰れる
から
なぬ はむちゃんも ビッグE  知ってるのね

???? 

 あ!
 もしかしてぇ~
 中抜け文字のことぉぉ~??? (笑)


v-132ロイたんのぱぱしゃま。。

う~~ん~~~っ 専門家じゃないからなんとも言えんけど
 リードを短くして犬をコントロールして歩くの~ぉ
 無理に引っ張ると犬は踏ん張って動かないでしょ?
 言葉でも指示するんだけど(曲がる方向 右 とか左 とか)
 リードを通して犬に飼い主の意思を伝えたいので
リードは短めの法が伝わりやすい実感があるので
 短くするんすよ
あごの下に首輪がくるようにして(キツいのはだめね)
リードは↑向きになるように持つ で 飼い主がお散歩をリードする。。
普通に歩いたり早歩きだったり走ったりと
 変化に飛んだ散歩をする(飼い主主導ね)
んだって・・・こんな感じかな~
  教えていただ話だったり本を読んだりした中に書いてあったのはぁ~
Pたんは特に指示だしてやらないと
  ちょろよろ どこを歩いていいいかわからない感じですわん

2009/06/18(木) 20:40 | URL | minp #-[ コメントの編集]
v-132るるジャ@ママしゃま。。。

はなっ ジャック君だけ長めなの わかります~~~~~
 オチッコね~~~(笑)
ジジタンはお散歩もバンド装着してるから
 クータンPたん セーフ
クータンなんて自分から ジジタンが足あげている下にはいていって
 自分もそこにマーキングしようとするんですから~ぁ (o´д`o)=3
2009/06/18(木) 21:53 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる