Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

動物病院へ行く

お天気がいいから
 今日は動物病院へ レッツ Go 

どひゃ~ 
 いつも混んでいる病院だけれど

今日は また えらい 混んでるわ~~ぁ。。 (´-ω-`)う~ん
 でも~
  もう来ちゃったし しかたない 
 順番がくるまで待つわ~

1時間 過ぎぃ~ 2時間 過ぎぃ~

 やっと やっと や~っと 
   クータンの番

 フィラリアの検査用採血 チュ~ 
↓ ※携帯で パシャッ
  クータンはワクチン注射もありますよぉ~ (*^o^*)

 体重 5.7kg・・・・って言ったっけ?
i645a.jpg


お次はジジタン
 今日は可愛いお姉さんに抱っこされて 
  ブルブル震えることなく 終了~

   体重 5.6kg・・だったっけ??
i645b.jpg


最後はPたん。 ↓
 体重 4・5kg・・・って 言われた~

「 いやいやいや  それはありえない
    もっかい測ってみてくださ~い~」

先日ゲリPだった影響で 
 ちょっと減って 4・8kg !

 予備の下痢止め薬も出してもらう。

i645c.jpg



1時間 2時間~ の待ち時間も
 この方のおかげで
  あっという間に 過ぎました~

 どうもありがとね~~
  チョコちゃんッ 
↓ (※チョコちゃんも フィラリアで来院)
i645d.jpg


T動物病院も フィラリアのお薬を6か月分まとめて購入すると 
1か月分 無料。。でした、
 『 5月のお知らせ 』掲示板に書いてたので 5月中だけ???かな?
スポンサーサイト
コメント
Re: 動物病院へ行く
ひゃぁ~病院で二時間待ちかぁ~
ご苦労様でしたぁ
体重かぁ…
ジジタンとPたんの体重を合わせたら
JIPPの体重だわぁ~(笑)

おっ!チョコちゃんだぁ~
最近会ってないなぁ
2009/05/27(水) 00:58 | URL | JIPPママ #cFik1D1c[ コメントの編集]
Re: 動物病院へ行く
そこの病院もお安いねぇ~。
しかも一か月無料なの?まとめかいで・・。
すっごくお得ね。
いろいろな病院があるのねぇ~~。
石◎はおまけつき。
アニマルはモカオー5.6キロ以上なら1000円[6000円)でした。
それ以下ならもっと安いですよ。
ピーちゃん痩せてる~~けど筋肉ついてるよね。
たくさん歩いたりランに行ってるものね。
おーちゃんはちょっと太ってきたの~。
メタボかもね。
2009/05/27(水) 05:22 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
Re: 動物病院へ行く
二時間も待つの~キャーって感じ
やっぱ都会の病院は違うね
アニカ家では、ワン達が二時間もじっとしてないから
無理だべな~
シャンク、田舎の病院でも他のワンちゃんが来ると
ご挨拶にいかないと落ち着かないの。
母さんは汗だく・・・
ジジタンは可愛いお姉さんが大好きなんだね

2009/05/27(水) 10:37 | URL | アニカ母さん #-[ コメントの編集]
Re: 動物病院へ行く
おっ ここにも『無料』の文字が~~^^ゞ
ずいぶん流行ってる病院なんですね~
2009/05/27(水) 12:15 | URL | おっくんパパ #-[ コメントの編集]
Re: 動物病院へ行く
え~まとめて薬買うと1ヶ月分無料
いいね家の方は何ヶ月買おうと値引きしてくれないよ。
だから混んでいるのかしら~
うん~良い病院だ
Pたん痩せたのもうお腹大丈夫かな?
2009/05/27(水) 13:36 | URL | mojya #-[ コメントの編集]
Re: 動物病院へ行く
エライ! 男じじたん、泣かずにすんだのねv-238
にしても…クータンがじじたんより重いとは…。
やっぱり女子なのね!
それとも産後太りが未だ戻らず?(笑)
でも動物って痩せてるよりその方が可愛い気がするのは私だけ?
2009/05/27(水) 15:03 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
Re: 動物病院へ行く
ワクチンおっつ~~~(*^。^*)
でもぉ~2時間も・・??
minpさんもオッツ~~です~~

今回は~あのぉ~ハクション大魔王~じゃなくて~
美女と野獣でしたっけ??
まぁ~そのようなお方の居る所には行かなかったのね??
分んないかな・・・汗&笑
2009/05/27(水) 20:07 | URL | ロイぱぱ #Pg6Ch65A[ コメントの編集]
v-132JIPP君のママしゃま。。

2時間の待ち時間もチョコちゃんのおかげで
 全く苦にならずに 楽しく待つことができましたぁ~
先日も 偶然お会いして
 昨年秋の動物病院の時も
  チョコちゃんと一緒~だったんです~(#゚▽゚#)


v-132もか王しゃま。。。

Tさんはお土産なかったですぅ~ 
  去年行ったBさんは同じの去年お土産でした、
 先着何名・。。とかで数に限りがあるのかも??ですね
今年から 今月だけ? まとめかい割引ができたみたいで~
 その分検査料金が~ 少し値上がりしてました~( ̄∇ ̄|||
おーちゃん、メタボ?? くすくす
  ジジタンより先におじさん体系は ダメダメ~(笑)



v-132アニカちゃんの母しゃま。。

そ~なの いつも1日仕事になっちゃいます~ 病院。。σ( ̄∇ ̄;)
2時間待ってさらにお会計も待つのですわん。。
シャンクちゃん この前のバナでも
  新しいお友達に 挨拶したくって
  ピ~ピ~と高周波を発生していたよ~(笑)
高周波すぎて シャンクちゃんじゃないところから聞こえるのよ ピ~ピ~て、、(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
新しく入った看護助手さんの練習なのか
 いつもは犬おさえてもらえないんだけど
 楽チンだったっすわん。


v-132おっくんクンのパパしゃま。。

ここの病院で え~っ ほんと~??
  1ヶ月分値引きぃ~?? って感じで~(笑)
去年は別な病院でフラリアの薬を購入したんですが
 まとめ買い割引で1ヶ月分おまけ だったので
   そこにいったのですが
今年は全員いつもの病院に行ったら たまたま 
まとめ買い割引やってて わ~い でした~~。。
 ここの病院 いっつも混んでるんす~



v-132mojyaしゃま。。。

なんだか今年からなのか
  5月はいつもそうだったのか~
 (行ってた年は4月に行ってたのかも~)
他にもまとめ買い割引のある病院、あるんですよぉぉ~
頭数が多いと ありがたい~~~ですよね。。。(>▽<)
Pたん 抱っこしても軽くなった感じがしなかったので
  あら?って感じでした~
お腹 もう大丈夫~です ありがとうございますぅぅ~♪


v-132TとKしゃま。。

そ~なの ジジタン ガタガタしなくってすんだんすよ~
やっぱり若い可愛いお姉さん が、いいみたいです(笑)
 クータンの方がね 前から体重重たかったのよん。。
  女子だからね~(´m`)クスッ。。。



v-132ロイたんのぱぱしゃま。。

2時間 チョコちゃんのおかげで
 あっという間 でした~
 まだいれる感じでしたよ、
 (ママさんとのおしゃべりで(笑))
ハクション大魔王に美女と野獣って
 あそこ~~~??
 誰かが言ってましたのですね 美女と野獣って。。。(笑)
そう言われると そう見えてきた~~。。。(爆)
今回はクータンのワクチンに合わせて いつものメイン病院に行きました~
年に1回でも2回でも混んでても行っておかないと~
 大病の時お世話になりたいところなので~(^O^*:) あは~
そしたら
 まとめ買い割引があり ラッキーでした~~~



2009/05/27(水) 21:04 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: 動物病院へ行く
ひぇぇ~1時間も2時間も待つのですか?
予約とかはナシで、受付順なのですね。

田舎の病院は、一丁前に予約制で、何時も出かける前に「これから出ますが、いいですか?」と一応電話してますが、手術でもない限り、断られたことなし~
これじゃ予約制って言えないのにさぁ~

Mk.Ⅱ、今日暴露しちゃいました~アハハ
2009/05/27(水) 22:07 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
v-132 momoTAROHちゃんパパしゃま。。

そ~~なんですぅぅ~
 診察券を入れた順番みたいです
 ここの病院 1時間待ちは覚悟で行かないとぉ~です
 運が悪ければ
 2時間~とか
先生を指名ならば 更に待ちぃ~って感じですって
 病気らしい病気でかかった事がないので
 先生は指名せずに済んでいますが。。。
近所だと全部で10分程度で終わるんですけど
 重病になった時にこちらにかかりたいので
  年に何回かは利用しとかないと~って感じです(笑)
momoちゃんのかかりつけの病院が予約制なんですね。。(´m`)
 業種は違うけれど美容室もお一人できりもりされているところは
 たいてい 予約制 ですもんね 同じ感じかな~~(´m`)
MarkⅡ・・うふふふ~(*^ー゚)v
2009/05/27(水) 22:33 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: 動物病院へ行く
こちらこそ楽しい時間有難うございました<m(__)m>
うちは結局3時間待ちで終わったの3:30分でしたv-399
もう午後の患者さんでいっぱい…(@_@;)
あまり時間がかかるのでK先生じゃなくてイイですって云ったらもうほかの先生は手術に入っちゃってますだって(-_-;)
会計のときお待たせしましたということでエコバック頂きました アッハハ…^^;
こんなに待ったのは初めて…
写真K先生ですね!!!
2009/05/27(水) 22:55 | URL | chocoママ #-[ コメントの編集]
v-132chocoちゃんのママさま。。。

コメありがとうございますぅぅ♪♪
 先日は待ち時間が楽しい時間となり
 あっという間~でした~
ありがとうございました~
 チョコちゃんの写真 や~~っぱり ピントが合ってなく~~
 せっかく可愛いお顔なのにぃ~~~~ ( ̄∇ ̄; 残念なり~です~
そうそう、ジジタン達K先生だったんですよぉ~
 え!! あれから サラに待って待って~の3時半終了だったんですか~~~~ぁぁσ( ̄∇ ̄;)
ドヒャ~。  お疲れさまでしたぁぁ~
 エコバッグ~~ あははぁ~
  待ちつかれも ちょっぴりだけ解消 ・・・しますネ (笑)。。
そういえば~ 
 ジジタン達前回病院行った昨年秋にも
 チョコちゃんと一緒だったんですよね~。
すごい 偶然! ですよね~。(^O^*:)
2009/05/27(水) 23:05 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: 動物病院へ行く
すごい待ち時間、
3人とも、おとなしく待っていたの?
偉いね~♪
チクンも、おりこうでしたね~♪

フィラリアのお薬を6か月分まとめて購入すると 
1か月分 無料!!

↑これ、いいですね~
2009/05/28(木) 09:06 | URL | ぺろママ #-[ コメントの編集]
Re: 動物病院へ行く
みんな、たくさんお散歩したり、病院行ったり・・・
忙しいネェ~~~

病院の2時間待ちは耐えられません。。。。
我が家の近くの評判いい獣医さんはそうみたいですね、、、

ジジクーPたん。みんな小柄なんだネェ~~~
麦くらいなんだね。うよぉ~~~~
2009/05/28(木) 11:34 | URL | パン麦にこぼ #-[ コメントの編集]
v-132ペロたんのママしゃま。。。

1か月分無料は予想外でうれしかったです
 待ったかいがありました(笑)
クータンは横のおじさまに 愛想フリフリ 
 ジジタンは膝のに挟まれてダラ~ンとなり
Pたんはチョコちゃんのママさんのお膝をすばやくげ~っちゅ~でした~(●´□`●))) 。。。



v-132パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃん。。。

はいぃ~ 忙しい~ですわ~ん~(爆)
やっぱりそちらも評判のいいところは 混んでいるんですね~
 体重ね~。。 
 Pたん、ゲリPの影響で 4kg台になってたのは
 うきゃ~ でした~~~~ ( ̄∇ ̄|||
2009/05/28(木) 15:16 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる