Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

dogフードのおかず

以前 ワン友さんのblogで教えていただいた
  液体のものを
ゼラチン or 寒天 などで固めて
犬に与える  事を知って依頼

dogフードのおかずに
 お肉などを美味しい煮汁とともに寒天で固めて

  キューブ状に切り分け
  dogフードのおかずとして
  トッピングに使っている・・

髭が汚れず   ナイスッ ♪ 
 
 喉つまりしながらdogフードを食べるジジタンの
 喉の通りも かなり良く    ナイスッ ♪

目に効果的な(?)ブルーベリーを与えても
   紫のお髭にならずに    ナイスッ ♪♪


今回は コレ↓

鹿肉(下茹で済み) と
  冷凍ブルーベリーをミキサーにかけたものを煮る
 寒天粉を投入し しばし沸騰させ中の図
i625a.jpg
沸騰させたら
  タッパーなどに流し込み 常温で固め 冷蔵庫で保存
 スクレーパーを使い タッパーの中で切り分ける。

コメント
Re: dogフードのおかず
ちょっとー! 凄いわね。
Tの分も作ってぇ~~~!
鹿肉があることも素晴らしい。
以前ご馳走になったこと思い出したわ。
その節はご馳走さまv-238
2009/05/01(金) 22:03 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
Re: dogフードのおかず
いいですね~♪
なるほどなるほど。。。
寒天かゼラチンね。ナイスッアイデアでっす(^_^)b
それにしても、美味しそうなご馳走ですね♪
2009/05/01(金) 22:17 | URL | みぃ #-[ コメントの編集]
v-132TとKしゃま。。

なっはは Tさまの分も犬と同じ味でい~~い?
  無塩だっすよ。。(〃^ー^〃)
Tさまには おやつだね ♪
 

v-132みぃしゃま。。

お髭に食べかすがつく事もなく
 お髭も濡れずに 綺麗に食べることができるので
すごく助かります~このアイデア・・
食の細い子には特にいいかも~かも?
 フードごと固めてしまう、。(笑) ダメカッ(>▽<)
2009/05/01(金) 22:23 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: dogフードのおかず
人間様用でも、高級な?フランス料理なんかに
『何ちゃらのゼリー寄せ』って出てくるよねぇ~~

少しはワンたちもお上品に食べてくれるかしら???
・・・人間用にはこんな手の込んだことしませんわ。
でも、ワンの為ならやれちゃうかもぉ~~~
2009/05/01(金) 23:55 | URL | パン麦にこぼ #-[ コメントの編集]
Re: dogフードのおかず
フムフムなる程・・・
こういう使い方もあったんだね~
家も使わせて頂くわv-411
良くお髭にかすがいっぱい付いてて
蒸しタオルしても伸びてかぼちゃの時黄色くなってるわ~
良い事聞いたじょ~~~e-454
2009/05/02(土) 00:25 | URL | YOKKO #3XOy01U2[ コメントの編集]
Re: dogフードのおかず
これはとてもいい情報を聞きました、ありがとうございます。
実は最近マルちゃんが治療食を食べなくなってしまって、いろいろ工夫するも、あまりうまくいかず困っていたところです。
GWを利用してスペシャルごはんつくるぞ~~
2009/05/02(土) 07:35 | URL | mato #-[ コメントの編集]
Re: dogフードのおかず
たしかにゼリーいいよね
応用させると使える~♪
見た目も「ご馳走的」な感じになるし
グッドだよねぇ~
お肉の煮汁も全部使えるし♪
2009/05/02(土) 19:30 | URL | すずママ #-[ コメントの編集]
v-132パンちゃん麦ちゃんにこちゃんこぼちゃん。。

うんうん なんちゃらのゼリー寄せ・・ね。。。 (^O^*:)
  フレンチな風が吹くよ。。(笑)
でもでも
  がつがつ食べるので あっというまになくなるよ(笑)
これ 全く手がこんでにゃいのっす~
  煮て粉入れて 流し込む だけ。。。♪(* ̄ω ̄)v


v-132YOKKOしゃま。。

基本形はあのお誕生日ゼリーですよぉ~ん~
 綺麗に飾らなくてもいいから簡単~です
かぼちゃとかならとってもいいかも~ですね
 綺麗に食べられますよね
この中に アミコラも入れちゃってます~~~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.



v-132matoたん。。。

マルちゃんもおいしおいしってなるといいな~
 食べる少し前に冷蔵庫から出して
 常温にもどしてあげると
 お腹にやさしい~~かもっすね。。。
マルちゃん、うまい うまいでしよッ(*^ー゚)v



v-132すずママたん。。。

見た目きちゃない感じだよ
  ブルベリー色と肉色でさ(笑)
そうなの おいしい肉汁 あげたいけど
  お髭が~~ トホホになるので
 あげられなかったのが
 これで解決したんすから~~~~~ぁぁ

2009/05/02(土) 22:18 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: dogフードのおかず
すご~~~く濃い色になるんだね!
煮汁までいただける~てイイかも
ナイスアイディアだね(^^)b
食べっぷりもイイ感じ?
2009/05/02(土) 23:05 | URL | まりきち #-[ コメントの編集]
v-132まりきちしゃま。。

  うんう~ん~
 ブルーベリーつぶして入れるから
  すごい色だよ~~~~
 お肉も茶色いから 余計すごい色(笑)
食べっぷり~ いい いい~~
 すごくいい~
  って3匹 何でも食べっぷりい~んだけどね(#゚▽゚#)(笑)
2009/05/02(土) 23:17 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる