Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

ペットの行動カウンセラー  菊地 三恵先生を囲んでのお食事会

ペット ビヘイビアリスト、
ペットの行動カウンセラー の
菊地 三恵先生と
ランチをいただきながらお話ができる という
バーナードスクエアさんでのイベント
に参加することができた。


 

少人数制のこのイベント(第一回目  定員5名)

 こうなの あ~なの(うちの犬は)
 お散歩の時 こうなるの~

 来客時にはこうなの~

 お散歩の時、こういう行動で待っている犬がいるの~
  この子は何をしたいの? とか


こんな時どうしたらいいか
  この行動はどういう意味なの?とか

普段の生活の中のちょっとした事なんかも
 アレコレ相談したり お話を聴いていただいたり

携帯写真 パシャッ したり のラフな雰囲気・・・
i618a.jpg


このイベントはおいすぅ~い特別ランチ付ぃ~
  & 飲み物付ぃぃ~。。
i618b.jpg

今回のお話の中で菊地先生には
 ヒントやポイントになる点を教えていただいたり
 注意して見ておく点を教えていただいたり・・・・



お話を聴いていただいて
  やっぱりそうか
じゃ やっぱりこれは注意しないとね~ 
 アレは仕方ないっか~
 な感じで  小さな疑問が解決~・・・・した   かな??? 
  
  という感じです。

とっても楽しいお話会で
   参加させていただいて 
  とっても良かったです


今回の 第一回目
  急遽日程が決まったそうで
 ミンちゃんもギリギリセーフで申込みができましたぁ


今回はパピーちゃんも一緒で色々楽しかったです

ありがとうございました~~~♪



菊地先生のblog http://animalbestfriends.blog94.fc2.com/

年中無休になりましたバーナードスクエアさん 
    http://www.bsq.jp/top.html
スポンサーサイト
コメント
Re: ペットの行動カウンセラー  菊地 三恵先生を囲んでのお食事会
少人数だといろいろ質問できていいよね~♪
美味しいランチもついてるし(*^m^*) ムフッ

うちも4シュナ4様・・・色々聞いてみたいことあるな~。
お父さんなのに一番甘えん坊のジャックの事が今一番心配なのo(´^`)o
2009/04/22(水) 23:26 | URL | るるジャ@ママ #k5fca2wY[ コメントの編集]
v-132るるジャ@ママしゃま。。

そ~~なんです~
 少人数だから色々聞けて
他の方の質問も なるほど ふむふむ~~で~~。。
ジャック君、甘えん坊さんなんですね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
 ジジタンも~~~~ぉぉぉ~~~~ なんですよぉぉ~
 同じぃぃ~~~です♪♪
2009/04/22(水) 23:29 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: ペットの行動カウンセラー  菊地 三恵先生を囲んでのお食事会
良かったですね~♪
美味しそうなランチと菊地先生のお話。
次回は是非参加したいですぅ~♪
2009/04/23(木) 10:49 | URL | みぃ #-[ コメントの編集]
Re: ペットの行動カウンセラー  菊地 三恵先生を囲んでのお食事会
うわぁ~参加したのですねぇ~
問題行動多しのJIPPだからなぁ
参加すればよかったかなぁ~
しかも美味しそうなランチだしぃ
2009/04/23(木) 14:01 | URL | JIPPママ #cFik1D1c[ コメントの編集]
v-132みぃしゃま。。

はぃぃ~ 楽しかったですよぉ~
 レッスンの時とは違ったラフな雰囲気で
何でも聞きやすい感じぃ~
ランチも美味しく 良かった~ですよ~~~ぉぉ



v-132JIPP君のママしゃま。。

は~ぁい~参加しましたぁぁ~ん~
そうだそうだ と
忘れている事も多々あるので
たま~にこういうのに参加しないと~です(笑)
しかも~ Pたん 悪いの~・・・ですよ~
 なんとかせねば~ って感じですわ~ん。。。。(ー△ー;)
会はとっても楽しかったですよぉ
 おしゃべり中心なので。。(笑)

2009/04/23(木) 19:40 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: ペットの行動カウンセラー  菊地 三恵先生を囲んでのお食事会
参加したらロイのブルブルも無くなるべかぁ~(ーー;)
最近益々ブルブルに磨きが掛かってきたべさ・・・汗~~

オラなら~あ~だの、こ~だのってロイの話で~時間が足んないかもぉ~~(笑)
2009/04/24(金) 11:18 | URL | ロイぱぱ #Pg6Ch65A[ コメントの編集]
Re: ペットの行動カウンセラー  菊地 三恵先生を囲んでのお食事会
こんな機会、、なかなかないよね~~
いい体験したね~
私も参加してみたいな~~

ラフな雰囲気だと「こんな質問してもいいのかな??」ってことも聞けちゃう感じなのかな?
2009/04/24(金) 20:04 | URL | アリィママ #TNMEEIK6[ コメントの編集]
v-132ロイたんのぱぱしゃま。。

ブルブルに磨きがかかってきたのですねぇロイたん。。
 お耳も成長してきて
  重たくなってきたのかな~~~~~。。。。。。?????
重くなって更に垂れ下がるので 
   前髪が長い人みたいに
首を降って髪の毛を横にやる 。。。。 = ブルブル・・・・ ????

時間が足らないシトは
  個別訪問~で~~(有料)(爆)



v-132アリィちゃんのママしゃま。。

ホント ホント
  こんな機会なかなかない~ですよね~
 前に菊地先生のなんかある~て言ってたの これだったんです
そうなの ラフな雰囲気なので 
何でも疑問な事はとりあえず
聞いてみちゃえるって感じですよぉぉ~ん
 すごく楽しかったですよ(#゚▽゚#)
2009/04/24(金) 21:15 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる