Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

赤いのと緑ぃの

赤のジジタン
i603a.jpg


緑のジジタン
i603b.jpg




緑の全員。
i603c.jpg




犬と床でごろごろしたいミンちゃんの要望と
  犬達の足への負担を考え
 フローリングが出ている面積をなるべく少なくしたい  と 
  大き目のラグなどを選んで購入したんだけど
通路になる部分って
  なかなかいいひくのもがにゃ~い~

 2匹から3匹なって
   床にワックスをかける頻度がかなり減ったからなのか

  床に細かい爪傷が目立つようになってきた

 犬用品で売られているマットものは 
 イマイチ、厚さとか 耐久性とか (´-ω-`)う~ん  って感じで
 
な~~んか いい方法ないかな~
  やっぱマメにワックスかな~ とか思ってたら

 ティンちゃん家でいいものに遭遇。。
  ティンちゃん家ぃも
犬がフローリングで滑る足腰への負担が少なくなるようにって
 購入したんだそうで

 ジジクー家も早速マネ マネ 。。。
 赤いのと 緑のがジジクー家にやってきたのだった。。。。

なんだ コレ、 写真撮るのにも いい~じゃん。。 (*^o^*)
 いいものありがと~~
スポンサーサイト
コメント
Re: 赤いのと緑ぃの
そうそう我が家も床に細かい爪傷ついてるわ。
またわんこが滑って足怪我するといけないしね
赤いの緑の可愛いわ~
みどりの上に集合~3わんで可愛い
我が家もあちらこちら穴埋め状態です(笑)
2009/04/03(金) 14:32 | URL | mojya #-[ コメントの編集]
Re: 赤いのと緑ぃの
我が家も滑るから、14日に業者に頼んでワックスを塗ってもらうの~。
でも完全にはすべりどめにはならないみたいよ~~。
カットジュータンよかったんだけれど、メイがおしっこするからはずした~~。
これかわいいね。
2009/04/03(金) 16:26 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
Re: 赤いのと緑ぃの
うむぅ~それは我が家も悩むところじゃぁ
みんな滑りながら走っているからね
ちょっと心配ずらよ~
オラも買いたいなぁ~
3ワンで乗っても余裕あるから
結構デカイずらね~
ジジタンは赤いのが似合うね♪
2009/04/03(金) 17:48 | URL | すずママ #-[ コメントの編集]
Re: 赤いのと緑ぃの
今日はクータンをジックリi-84見させてもらいます(*^。^*)
いいっ!クータンめんこいi-179

あっ!シャンプ~したんだねぇ~~
v-316カットも??

3ワンズ仲良しだねぇ~

明日はみんなのブログを楽しみにしてますぅ~(明後日か・・)
2009/04/03(金) 19:10 | URL | ロイぱぱ #Pg6Ch65A[ コメントの編集]
Re: 赤いのと緑ぃの
お宅もですか~我が家も床が・・・
愛子さんに毎日のように言われてる
シャンクが来てからだってね
母さん的には赤がいいな。
家の中でもマスクしてる愛子さんに却下されそう。
ワンと床でゴロゴロ、ミンちゃんも好きなんだね。
癒される時間だよね~
2009/04/03(金) 19:14 | URL | アニカ母さん #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: 赤いのと緑ぃの
へぇ~、足腰に負担がかかるんだぁ…。
ワンたちも大変だったのねぇ。
いや~、それにしてもジジタン凛々しいわぁ~!
かっちょえぇぇぇ~
2009/04/03(金) 20:58 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
v-132mojyaしゃま。。

mojyaさん家も爪傷ありますかぁぁ~~
そ~なんです カシャカシャ~ ってなって
 足腰に悪いのもなんだかな~って感じですよねぇ
このマット、2色展開でして
  色ね選べなく 結局両方になっちゃいました~~ぁ(笑)
玄関の方にもひきたい感じですぅぅ~ 



v-132もか王しゃま。。。

14日にワックス~かけにくるんですねぇ~ぇ、、(∩_∩)
もしかして・・・引越し終わるまで待てた・・のかな??
ワックスかけておくと傷ついてもそれはワックスが削れて~だから
床は守れるんですよねぇ~。。(´m`)
 そっかメイちゃん、足の感触がシートと似たやわらかい感じだと
 チ~でちゃいますよねぇ~~~



v-132すずママたん。。

これね とってもいいのだわさ~
 大きさは座布団的なサイズだわさ
最近TVのニュースでよく見かけるニの家具屋さん
1店舗にたくさん在庫ないので 2件まわった・・(笑)
これね 可愛いんだよぉ~
 すずママん家にも似合うと思うわさ 赤いの~
あ、 裏に滑り止めのマットかテープを貼るんだすよぉ~



v-132ロイたんのぱぱしゃま。。。


あは~~ クータン発見してくださったんすね~(^O^*:)
顔と首カットしたら
 顔が小さくなりました~~ぁ(笑)
緑の全員は カット前ですわ~~ぁ
  あさってのblogね、。。 (笑)。。。
 ロイたんが写真撮って帰るから大丈夫でなぃ???(≧m≦)クスッ。。。




v-132アニカちゃんの母しゃま。。

元気っこのシャンクちゃんだもんね~
 うちも~ぉぉ
 Pたん増えてから~~~ぁぁ、、、(●´□`●)))
愛子さん、家の中でもマスク生活なのねぇぇ~
 ほこり だめなのね。。。
これね 洗えるんんだよ~~
洗濯機じゃだめだけどさ~
  床でゴロゴロ。。。 いいよね。。。。(^O^*:)



v-132TとKしゃま。。。

滑って走ったりすると足に負担がかかる~~んだって
ごはんの時が大慌てでさ~
 カシャカシャ 爪立てて走ってくるのよぉ~(ー△ー;)
ジジタン こんなに寝癖の髭ですが~~
  OK??(笑)
2009/04/03(金) 21:38 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: 赤いのと緑ぃの
これね~さっき聞いたの~
私は早速マネっこしようと思ってるの明日でも買いにいくんだ~
他にも色あるの?
2009/04/03(金) 22:01 | URL | dafuママ #-[ コメントの編集]
v-132dafuママしゃま。。。

そそ~これだよぉ~
 丸いからどう置いても可愛いんだわさ~~ぁ
 いろはね2色展開だった~
両方可愛い色なんだよ
  おそろいにしよしよ~~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
2009/04/03(金) 22:07 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる