Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

Happy birthday

目の前に置かれた食べ物を
 もじもじして見ることができない Pたん。
 ↓

i569a.jpg




やっとこ正面向いたら こんな写真。。。 (´-ω-`)う~ん

  3歳の誕生日の記念撮影 こんな写真だよぉ~
        アラ~。  
  ↓

i569c.jpg


 本当はカメラのレンズが苦手で
  もじもじしているPたん

写真は、まッ いいわ~~
   3歳 おめでとう~

 おーちゃんもちょこも一緒におめでと~~♪♪



今年の誕生日ディナーは
   前菜 スープ メイン デザート 全部ごちゃ混ぜ ゼリー寄せ
 ↓  
  以前ベリーちゃんキャンディーちゃんが作ってもらてたのをマネしてみたの

※キャンディーちゃんのはもっとカラフルで綺麗だったんだけどね (〃^ー^〃)
 →  http://berrysdog.blog117.fc2.com/blog-entry-210.html
i569b.jpg


中身
・ゆで卵
・きゅうりと大根の角切りに軽く火を通したもの
・犬用ポークウィンナー
・デザートのバナナ(変色防止にレモン汁かけた)
・ウィンナーの茹で汁の寒天(冷たくなくても大丈夫なように)液


いつものフードをちょっぴり食べた後に
   誕生日ディナーでしたぁ~。

今日はどこにもお出掛けしなかったけれど
 又、明日ね。。
コメント
Re: Happy birthday
Pたん誕生日おめでとー!
んまそうなの食べてるね~v-218
2009/03/30(月) 20:38 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
Pたん三歳かぁ~~~~
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

まだまだお子ちゃまでいてね

もじもじ・・・ 
  もじもじ・・・
ホント!もじもじ・・・してそう(((笑^^
2009/03/30(月) 20:56 | URL | まりきち #-[ コメントの編集]
ぴーたん
おたんじょうび、おめでとう。

なんか、おしゃれなものたべれていいな・・・”あにか”と”しゃんく”より
2009/03/30(月) 20:58 | URL | アニカ母さん #-[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
Pたんおめでとう~♪
首輪~何かとっても似合うんじゃない?
可愛い~わー!
2009/03/30(月) 21:05 | URL | dafuママ #-[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
おめでと~Pタン♪
おーたんちょこちゃんおめでとう♪
ゼリーの前に並べられたのは
ぷれれんと??
松ぼっくりも♪
あれから3年なんだねぇ~
もっと寒い時期のイメージだったけど
3月だったんだね
2009/03/30(月) 21:10 | URL | すずママ #-[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
p-ちゃん、お誕生日おめでとう!!

おーちゃんも缶詰でお祝いしたよ~~~。
美味しくってあっという間に完食。
ひげについたものはメイ姉さんがぺろぺろ掃除してくれてた~~~。
p-ちゃんおりこうさんですね。
しかも豪華だわ~~。
ゼリーという方法もあったわね。

暇なときやってみようっと。

これからもよろしくね。
おーちゃんと追いかけっこしてね。
2009/03/30(月) 21:15 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
v-132TとKしゃま。。

ありがとありがと~
 これならKさまもカロリー気にせずいけますで。。(笑)


v-132まりきちしゃま。。。

どもども~~ ありがとで~す
 いや ホント~ いつまでもお子ちゃま気分が抜けないよ~
 飼い主がね。。(笑)
もじもじ~って  見えるでしょ(爆)



v-132アニカちゃんの母しゃま。。

ありがとで~~すよ~ん。。
 おされなものキャンディーちゃんとこで発見したんだよ
 アニカちゃんとシャンクちゃんもぉぉ~~ ウフフフ
  楽しみだね。。。。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.



v-132dafuママしゃま。。

どもどもですぅぅ~
 今日午後から天気が怪しくなって
  あれ? って感じだったもんね~。
首輪、このカットには とても似合うっすよ
 やっと使える日がきたよ(笑)


v-132すずママたん。。

ありがとありがと~~ぉ
  ゼリーの前の物は
  その辺に(手の届くところ)にあったもの(笑)
ローソクもないし寂しかったから並べてみたべさ(>▽<)
そうそう あれから3年たったんだすよ
 今年は暖かいから Pたん生まれた年は
 こんなに暖かくなかったわさ~ たしかね


v-132もか王しゃま。。


あ~りがとうございま~すぅ。。♪
おーちゃんも~誕生日おめでとうで~す~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
ゼリーの中身 イチゴじゃなくバナナだったり
 大根だったり。。 庶民ゼリーになっちゃいました~(笑)
ベリーちゃん達が作ってもらってて
  これはいい~とマネしてみたんすよ~
これねお口汚れなくっていいっすよ
失敗しても大丈夫なように 結構作ったので
  犬たちしばらくこのゼリートッピングごはん
ですわ~ん、、、(≧m≦)
 メイちゃんにお口のお世話してもらって
 まだまだお子ちゃまですね おーちゃんも~~~♪♪
2009/03/30(月) 21:51 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
3歳おめでと~P-たんv-315
まだまだお子ちゃまのイメージだったけど
立派な大人になったのね~(笑)
ゼリーの中身がとっても美味しそうね~
1回サイズにした方が良いよねv-398
家も次回は、食べ切りサイズにしよう!!!

2009/03/30(月) 21:53 | URL | YOKKO #3XOy01U2[ コメントの編集]
v-132YOKKOしゃま。。

ありがと~~~ございまぁあ~す~
 そ~なの 立派な大人~なんすけど
 なんだかいつまでもお子ちゃま感が抜け切らない飼い主でして。(笑)
ゼリーね お髭がよごれなくって
 すごくよかったですわ~ん。。
型から出すの失敗したら~と何個も作ったの
  テリーヌのような形のも作ったの。。(笑)

2009/03/30(月) 22:03 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
ぴーたんお誕生日
オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)♪
素敵なごちそうですね

綺麗にカットしてとっても可愛いですよぉ~
この1年も元気で良い年でありますように・・・(o^∇^o)ノ
2009/03/30(月) 22:08 | URL | トマト #-[ コメントの編集]
v-132トマトしゃま。。

ありがと~~~ぅですぅ~~♪
 お髭が汚れず美味しいものが食べれるこのゼリー
 ナイスなアイデアで
  ベリーちゃんのとこで発見!でしたよ~(^O^*:)
dサロでかわゆくカットもしてもらいましたぁ~ん、。。
2009/03/30(月) 22:14 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
pタンお誕生日おめでとう~♪
そっか、3歳になったんですね。
生まれたばかりのpタンに会いに行ったのは、ついこの前のように思えるのに~~~☆
わ~~~すごい!すごい!
美味しそうです~
良かったね。優しいママですぅ~♪
2009/03/30(月) 22:54 | URL | みぃ #-[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
もじもじPタン、お誕生日おめでとう!
記念撮影が。。笑
でも、美味しいモノを前にジッと待てが出来て
やっぱりいい子ちゃんだわー
今年も楽しい事が沢山ありますよーに☆元気が一番♪
2009/03/30(月) 22:59 | URL | Hare #NAijnZeA[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
Pたん、おめでとう~♪
ゼリーでお祝いしたんだねぇ
プレゼントの首輪も似合ってるね(σ・∀・)σ
そのゼリーって入れる具材によって印象が変わるね。
シックな色合いにしたら高級なお料理に見えるし、
カラフルにしたらデザートって感じだし♪
なんだか楽しいね。
なんて言ってもお髭が汚れないっていいね。
私も作ってみようかな~☆
2009/03/30(月) 22:59 | URL | はむ #-[ コメントの編集]
v-132みぃしゃま。。。

どもどもありがとう~です~~
ホントだねよねぇついこの間~みたいな感じ
 マーヤちゃんもまだまだ子供~って感じがしてるんだけど
立派なレディーだもんね~(^O^*:)
ゼリーね~お友達のマネしてみたんだよぉ~
 おいしそ~に出来たわ~ん(笑)



v-132Hareちゃん。。

もじもじ~Pたん、ありがとう~(笑)
レンズ目の前にあるのがいや~で
 こんな格好だっすよ、トホホ
 去年も同じ格好の写真なんだから。。
ホントだよね 元気が一番!だよね。。(∩_∩)

v-132はむちゃん。。

あ~~りがと~う。。
そそそ、前にYOKKOさんが作ってたの
  コレだ~と作ってみたよ~
 簡単でお髭汚れずに いいわさ~コレ。。
テリーヌ型のも作ったんだけど
 液を少なくしたので 切ったら ボロボロこぼれてきちゃたよ
おいしいスープもこれならどうしようか迷わずに
 あげられていいわ~~~~~(∩_∩)
2009/03/30(月) 23:22 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
Pたん~i-73誕生日おめでとぉ~~v-9v-314v-314
首輪もいい感じぃ~ですよぉ~~

カメラのレンズがキライなのぉ~?
魂抜かれる??笑
食べ物前に目線を外すなんて・・・
ロイたんには~ありえないぞぉ~~i-229
2009/03/30(月) 23:27 | URL | ロイぱぱ #Pg6Ch65A[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
お誕生日おめでとうございまぁ~すv-10
3才のv-384お誕生日だったのですねぇ
おっv-237YOKKOさんのところでも
見たゼリーですねぇ~
皆さん偉いなぁ~手作りディナーv-271
ゆで卵がポイントになっていて
おっされぇ~
それに~モジモジPたん~可愛いv-238
2009/03/30(月) 23:49 | URL | JIPPママ #cFik1D1c[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
Pたん。お誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

もう3歳になったんですネェ~~~
まめは、実はPたんが生まれる前から、『陰の覗き見女』だったのよぉ^^
あれから、もう3年経ったなんて・・・うれしいのぉ
(ノ(ェ)'。)うるうる

いつまでもかわいい元気なPたんでいてね!!
2009/03/31(火) 00:10 | URL | おまめ麦パンにこっ #a3MjmeUg[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
Pたんお誕生日おめでとう(^_-)-☆
3歳になったのね
美味しそうな誕生日ディナーだね
お写真かわいい~わん
2009/03/31(火) 11:14 | URL | mojya #-[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
Pたん~おめでとさぁ~~ん
皆に祝ってもらってよかったね!!
君は幸せものだぉ~~

手作りゼリー、、がんばりましたねv-218
2009/03/31(火) 11:27 | URL | アリィママ #aFg7vlyg[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
Pたん 3歳のお誕生日おめでとう!
美味しそうなゼリーだね♪ 

あれ~レンズの前ではモジモジしちゃうの??
うちもみーんなカメラ向けると横向いちゃう(^^;)
2009/03/31(火) 14:21 | URL | るるジャ@ママ #k5fca2wY[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
Pたん、お誕生日おめでとうございます~~♪
なんて美味しそうなんでしょ!!!
毎日元気に楽しく、可愛いPたんでいてくださいね^^
2009/03/31(火) 17:21 | URL | nonmama #.ciQz8fI[ コメントの編集]
Re: Happy birthday
Pたん、お誕生日おめでと~~v-344

3歳にんったのお~、v-360
早いねえ~・・・。

今年も健康で楽しい事がいっぱいありますように。
2009/03/31(火) 19:37 | URL | 朱奈まんま #UlVLZ75Y[ コメントの編集]
v-132ロイくんのぱぱ しゃま。。。

ありがとうございまぁ~す~
首輪、前に買ってあったbのがやっと似合うようになりました~(^^)
もちろんdさんで購入ですよん。
Pたん 、寿命がチジマル~~~ ってさ。。(笑)





v-132JIPくんのPママ しゃま。。

どうもありがとうございま~す~
 そそそ、、、ゼリーね
 YOKKOさんところでチェック チェック~ですわん。(∩_∩) 
お髭が汚れずナイスな食べ物ですわ~~ん。。
買い物に行かなかったから
 冷蔵庫にあるもので・・・・だったんですが。。(爆)



v-132おまめさん麦ちゃんパンちゃんにこちゃん。。。

あ  り  が   とぉ~~~~ でぇ~す~♪
 なぬなぬ おまめさん 家政婦は見た! だったんすね。。(^O^*:)
早く声かけてくださればい~のにぃぃ~ん~(笑)
3年早いっす~
  年取るのも・・・早いっす~~~(ー△ー;)






v-132mojyaしゃま。。

♪ありがとうございますですすぅぅぅ~
ウィンナーの煮汁がね い~~い匂いして
  これは私もいけるかも って感じですた~(笑)
土曜日ぃ~mojyaさんとパパさんにお会いできるかな??


v-132アリィちゃんのママしゃま。。

ありがとごじゃいますぅぅ~
 ホント しあわせものですよ~(TOT)
ゼリーね~ これグ~ですよぉ
汁物はすべてゼリーにしようかしら。。(笑)



v-132るるジャ@ママしゃま。。

どもどもありがとうございまぁ~す~~です、
ゼリーね お友達が作ってもらってたの
マネしてみました~ぁ
すずママも前にマネしてたあれですわ~ 原型は。。。(^O^*:)
あらッるるジャ@家のみんなも
 レンズが苦手。。なのね。。。
 横向いてクールな写真ば~~っか。。っす(笑)




v-132nonmama しゃま。。

ありがとうございまぁ~~す~
ゼリーね私も食欲そそられる感じの
 い~い匂いの煮汁ですたわ~んん。。。
土曜日、お休みじゃ~ないのかな~~
2009/03/31(火) 19:49 | URL | minp #-[ コメントの編集]
v-132朱奈まんましゃま。。。

どもども~~ですぅぅ~~~(^O^*:)
 なんだか あっちゅ~間です~3歳、、
  うらんちゃんもあっちゅ~間かな~ 1歳。。
 毎日を楽しくいい日に過ごせるといいですよね~(∩_∩)
2009/03/31(火) 19:51 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる