Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

7ビーチCafeで レッスン。

道路が渋滞で混雑してた 土曜日
  agog(Cafeアガグ)さんも 激 混雑ぅ~ 
                 (駐車場満杯)


っという事で
  渋滞の道路を 又移動して
    
 久しぶりの

Pたん  セブンビーチカフェちゃんにきたおぉ~ ♪ 

i157.jpg




Pたん 他にお客ちゃんいない時間帯だったから
  又 カメラの自主練習だっちぇ~ぇ~
  つごぉ~~くいっぱい撮ってたおぉ。。 


   パシャ パシャ 
i157b.jpg



  斜めから撮る練習もしましょう~~
   パシャ パシャ 
i157c.jpg



Pたん う~~ん~、 にゃんか 違うとおもうぅぅ・・・

i157a_20090301210441.jpg

 う~ん~ ミンちゃんもなんか違うと思う~~~~ (●´□`●)))

スポンサーサイト
コメント
Re: 7ビーチCafeで レッスン。
自主練偉いです♪
斜め撮りって難しいと思う~
はずしどころが???
んんん~~~
2009/03/01(日) 21:30 | URL | みぃ #-[ コメントの編集]
Re: 7ビーチCafeで レッスン。
全然写真の話と関係ないけど…
このセブンビーチのサラダのドレッシング。。。
とっても美味しいのよね~(≧▽≦)
どこのかしら?ってとっても気になったけど
そんな事聞けずに帰ってきたっけなぁ。。
あー見たら又食べに行きたくなっちゃった(*・∀-)

食べ物の写真って難しそうですね
minpさんのはいつもキレイに撮れてますよぉ~♪
2009/03/01(日) 22:29 | URL | トマト #-[ コメントの編集]
v-132みぃしゃま。。。

なっはは 一緒に行った方がJRの~~・・だったから。。(爆)
教わったらすぐやりたい~じゃないぃぃ(笑)
 斜め 難しいよねぇ
  撮った写真を見るとき 首が 斜めになるよ????
斜めすぎるんだか?? 数日間は斜め撮りにこりそうだすよ~



v-132トマトしゃま。。

うんうんう~ん~ 美味しかった ドレッシング~
 パスタもおいすぃ~よね~ あそこ
メニュー色々あるから 迷っちゃうし、、(≧m≦)
綺麗に撮れてますかぁぁ あは~ ありがとうございますぅぅ~~♪
トマトさんも・・・・・いっぱい撮るべしぃぃ~~(*^ー゚)v

2009/03/01(日) 22:36 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: 7ビーチCafeで レッスン。
確かに~。。。
 ポ○コ見てたらみごとに斜めってるね
  ホント美味しそうにみえるわぁ!!

丸いお皿は特に難しくない?
秋刀魚のお皿で思いっきり斜めに撮る練習してみるかな。

わたしも今度Pたんに見てもらおう^m^
2009/03/01(日) 23:16 | URL | まりきち #RWaeMY3A[ コメントの編集]
Re: 7ビーチCafeで レッスン。
Pタン写真に関しては手厳しいね
1枚目のすんごくめんごい~
「おかず」もちゃんと写ってるし♪
あのあの
ゲッティとケーキの写真が、ないべさぁ??
オラァしばらくは
斜め撮りと「おかず」にハマリそうだよ
2009/03/02(月) 00:15 | URL | すずママ #-[ コメントの編集]
Re: 7ビーチCafeで レッスン。
みんちゃん、わかっただよ。
斜めから撮ると他のも斜めに見えて違和感をおぼえるんだすよ。無理して斜めってる他の物が落ち着かない感じ。
もう一つのブログではカットしてるじゃん。
それなら斜めに映っていてもこれにピントが合ってるからそれに集中できて雰囲気と目線がいい感じに伝わるよ。
出来るだけ撮りたい物にピントに合わせて他はぼかすといいじゃないの?
まぁ素人の感想だすよ。がははは。
自分ではできないからさ!!
2009/03/02(月) 06:47 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
Re: 7ビーチCafeで レッスン。
追記。
最初の斜めのサラダは中身より器の分量が多く出ているので、器の斜めが目について違和感がありすぎるとちがうのかな?
つい頭の中で「ななめ」という信号を送っちゃうんだよね。それをさせないようにうまく「ななめ」撮りにしてその撮りたい物をより引き立たせるということに集中する撮り方が必要なのかと思う出すよ。
口だけは出るモカ王ですまんだす。
アレンジフラワーーの写真はほとんど上からななめ撮りなんだすよ。
2009/03/02(月) 06:53 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
Re: 7ビーチCafeで レッスン。
斜め撮り~昨日~するの忘れたぁ~~汗
んぅ~~確かにそのサラダの斜めはチョット違うような気がするぅ~~(笑)
Pたん~~顔だけぇ~顔だけぇ~~~(●^o^●)
2009/03/02(月) 10:16 | URL | ロイぱぱ #Pg6Ch65A[ コメントの編集]
Re: 7ビーチCafeで レッスン。
土曜日~バナに行ってた~
セブンビーチもう半年以上行ってないわ~
撮るのが楽しいって言うのがいいな~
カメラ買ってすぐは楽しかったけど最近飽きてる(>_<)
2009/03/02(月) 15:03 | URL | dafuママ #-[ コメントの編集]
v-132まりきちしゃま。。

あっはぁ~ Pたんに見てもらうと必ず駄目だしがでるように
なっちょります~~~~ (爆)
ポロコ見てみたぁ~ (やっと(笑))
  で、ポロコ見て 同じ感じに仕上げてみたけど
 そういうことかな~ぁ?? 
あれ、あ まだ下書きだった。。。。。。。。


v-132すずママたん。。。


そうなの Pたん辛口でさ~~~(笑)
  ゲッティ~とマーブル発見したっすね、
いつもと違う撮り方してみるように
 心がけてみることにしたわさ~~


v-132もか王しゃま。。

そうなんです
 首を斜めにかたむけて見たくなる感じは なんかな~って感じで
斜めはカメラを斜めか自分が斜めるか
斜めって???????って基本のところからはてなで
 横や斜め方向からは撮るけれど 斜めって????? 
 はてな はてな・・・・ でいっぱいで
 検証写真を いっぱい撮ってみたであるよ~ (>▽<)


v-132ロイたんのぱぱしゃま。。。

Pたんね~ 顔だけ(^O^*:)
 せっかくいっちょうら着ていったけど
 顔だけしか出てませんでしたわ。。(笑)
斜め ぱぱさんも斜め仲間~~っすね。。。(*^ー゚)v
 斜めさぁ~~ 、難しい~~~っす
  やてみてみて~~~~~~~~



v-132dafuママしゃま。。


なんだぁぁ~
 土曜はみんなバナだったっすね。
 ざねん~~ん~~~~~~
私たちも7ビーチひっさ~~~~しぶりだったよ、、
 本当はagog行こうとしてたしさ(笑)
カメラね、なんかの教室行ったらね なるほど~ とか
 そういう感じで やってみたい事できて 
 意欲でるよぉぉぉぉ~~~~~ぉぉ~ (^O^*:)
 次回 何か教室 やると思うんだけどな~
2009/03/02(月) 21:42 | URL | minp #-[ コメントの編集]
Re: 7ビーチCafeで レッスン。
斜めにこだわっていますね~
自主練でドンドン腕を上げているし、今度弁当持参で教えを請うのでよろしくです~

私見だけど、カメラを斜めにして写すのって、どうなのでしょう。
斜めに切り取る~訳でしょう、だからカメラを傾ける意識が強すぎると、↑のサラダになってしまうね。
もか王さんが仰っているのが、アタリかなぁ~
2009/03/02(月) 22:48 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
v-132momoTAROHちゃんパパしゃま。。

斜め~ あは~ そうなんです
 何が斜めでどういうのが斜めか理解できないから
 やり続け~で(笑)
お弁当持参で教えていただかなきゃ~なのは私ですってば~~~ぁ (爆)
斜めに・・・そうなんですよね 
 私も同じぃで カメラを斜めにして撮るっていう頭はこれぽっちもない状態で
 斜め?? はて?? って感じなんですぅ~
で、 雑誌を実際に見て 検証してみました。
 ↓

http://yoasobi-repo.blog.drecom.jp/archive/82

 答えが ちょっとだけ出た・・感じかな(自分の中で)
 
2009/03/03(火) 10:29 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる