Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

しつけグッズ。

FCR飼いのmomoTAROHちゃんパパさんから
引っ張り防止の 「イージーウォークハーネス」 とってもいいわ~
              ↓
と聞いていたので
  
  コレデス


dサロンに問い合わせしてみたところ
 日本製で もっとお安く買えるのあるよ~チュー事で



 ↓ こちら 注文してみましたぁ~
  「お散歩先生 ハーネス
    ※あの ”I LOVE Pet net”
    (↑ここでお知り合いになったワンコたん多数なんだけどネ♪)
           杉崎編集長考案


i204a.jpg


Pたん用にSサイズ購入しましたぁ~~。。。
  今ピッタンコ~~
  胴回りのサイズ的に もう太れない。。(笑)
  
 実は・・ ゴムバンドがついているので 大丈夫 なんだけどね



これつけて
 コンデジ持って
  秋を見ながらお散歩ですよぉ~
  ↓
i204b.jpg

ちょっと写真撮るから
 休憩していいよぉ~
i204c.jpg

Pたんは朝散歩の後
 シャンプーされたので
 マント式のコート(ジジタンの)を着用。。。
 ↓
i204d.jpg


ほらぁ~
 なんでも拾い食いするからぁ~
  歯に何か挟まったんでないのぉ~?? σ( ̄∇ ̄;)
 ↓
i204e.jpg


その頃クータンは。。。
 クー 「 栗でも落ちてないかなぁ~」 
  ↓
i204f.jpg



そして ジジタンは。。。
  ジジ 「 ん? なになに 何かあるの~??」
 ↓ すごい へっぴり腰。(; ̄O ̄)
i204g.jpg

雨が降りそうなので
 早めの時間にお散歩終了~~ぅぅ~。



◎お散歩先生 使用の感想

 Pたんは装着後ハーネスを気にすることもなく
 普通に歩行・・・・
  向こうからお友達ワンが着てもグイグイ引っ張る事はなくなった
 (キョンシー歩きじゃなくなったよ)
 私に蹴飛ばされるのではないかとの不安歩き(チョロチョロして邪魔くさい)も
 無くなったよぉ
 しかし
 お友達ワンと、かまってくれそうな人が見えた時の
 「 ヒャ~ヒャ~ ピャ~ピャ~ 」声は 健在
  それは別に訓練だわね。。。
 
 
  
スポンサーサイト
コメント
周りのワンコ見ると・・
ハーネスの方がキョンシー(ぴょんぴょん)
になってるんだども~~どなんだべ??
引っ張り防止は~ワンコの方??
ウチは人間が引っ張るんだけど(笑)
どなんだべ??
ロイぱぱわぁ~首輪派なんだけど~
ロイが歩くなら何でもするどぉ~~
でもぉ~ハーネス自体・・嫌がりそうかもカモ・・・(胸を通るバンド・・)
2008/10/10(金) 18:12 | URL | ロイぱぱ #-[ コメントの編集]
ハーネスの事は よーわからんが…
Pたんのコート、ス・テ・キv-238
昔ながらの私の好きな柄だわ♪
ジジタンのへっぴり腰も、ソレはソレでv-218
2008/10/10(金) 18:47 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
これですね。
見せてもらったのだぁ~~。
どうですか?
ピーちゃん、上手に歩くと思うけれど・・。
というか3わんこず、問題ないんでないかい?
ジジタン、へっっぴりごしなの?
後ろ姿男らしいんだけれど・・・。
秋の装いだすね。
かわいいわ~~。
2008/10/10(金) 19:17 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
v-132ロイくんのぱぱしゃま。。

このハーネスねぇ 胸のほうにDカンがついてるのでおじゃるよ
引っ張り癖のコをやさしくリードするものなのじゃ~。。(*^o^*)
私も首輪派だけど しつけ用に理論にかなっているこのハーネス 
購入してみたよぉ
ロイたん進まないんだもんね~
 ロイたんとPたん。足して2で割るとちょうどよさそう~だすね。(笑)



v-132TとKしゃま。。

このコートの柄、シュナにお似合い~って感じでしょう~(*^o^*)
ジジタンのなんすよ
 ジジタンはもっと似合うのだすよ、(笑)
ヘッピリ腰・・プププ~~ッ でしょ~。。(爆)


v-132もか王しゃま。。

しつけハーネスしたらマント式のコートしか着用できず~(>▽<)
 いつもは裸なんだけど
今朝シャンプーしたので。。 マント~でしたよぉん。。
Pたんねぇ~チョロチョロ歩いてじゃまくさかったり(踏まれないように右往左往が逆に踏みそう)
1匹だと引っ張らないのに(引っ張らせない)
3匹一緒だと我先に~って感じで引っ張るんすぅ~ (ーー;)
これね いい感じですたい。
お値段もいい感じですたいっ(*^ ^* )V
ジジタンねぇ~ クスクス
 ステイ の格好にも見えますがぁぁ~
その場で見てたら これは
 へっぴり腰でしたぁぁぁ~(爆)

2008/10/10(金) 19:30 | URL | minp #-[ コメントの編集]
ハーネス良さそうですね♪
マーヤのキョンシーにはグーでしょうか?
(._.) φ メモメモ
pタンの歯になんかつまったんじゃないの~のお写真が可愛くって~~~ぇぇぇ(^.^)
2008/10/10(金) 21:47 | URL | みぃ #-[ コメントの編集]
そうそう、杉崎編集長考案の「お散歩先生 ハーネス」っていうの、ありましたね~
今頃思い出すなんて~アハハ
これ、リードが短い方がリードしやすい(洒落じゃないですから~)ですよ、わが家のデカイ黒犬、引っ張りませんです。
しばらく使って、ハーフチョークカラーで散歩すると、これが引っ張らないんだよね。
でも、一旦引っ張れるのが分かったら、また引っ張るから、このハーネスをつけて覚えこます~の繰り返しです~

明日から長旅に出ます~
2008/10/10(金) 22:06 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
pたんのコート、、いいんでない?
私もこういうタイプ好きです。

うちのアリィも かまって欲しくて道行く人にピーピー言う事あるんだよね。
側に来てかまってもらうとそれで満足してるみたい。 
2008/10/10(金) 22:51 | URL | アリィママ #-[ コメントの編集]
うちは、ワンワン言って声を掛けるから、
「そんな感じ悪い子は相手にしてもらえないよ!!」
って注意してたら、
「 ヒャ~ヒャ~ ピャ~ピャ~ 」言うようになりました。
この声のほうが友好的だからまあ良いか・・・と。
他の子も言うんだって安心したわ。
2008/10/10(金) 23:20 | URL | うなmama #-[ コメントの編集]
やっぱりハーネスのほうがいいのかな~

そうそうアニカもね
「蹴飛ばされるのではないかとの不安歩き」するの
蹴ったり踏んだりしたのがトラウマになってるらしく
チョロチョロされるとよけい蹴っ飛ばしそうになる

お散歩先生は普通のハーネスとは違うの?

2008/10/11(土) 12:56 | URL | マリ吉 #-[ コメントの編集]
v-132みぃしゃま。。

ハーネスねぇ~なかなかいいですよぉ~
マーヤちゃんもお散歩の時張り切るんだったよね(笑)
Pちゃんにはなかなか良かったですおぉ~
お散歩先生 お値段も可愛らしくって・・(>▽<)



v-132momoTAROHちゃんパパしゃま。。

え~ パパさんご存知だったんですかぁ~ぁ
私全く知らなかったですぅ~
私がアッチやめてからのものなのかなぁ?
こっちのタイプ下側がゴムになっているのですぅ~
リード 短く持ったほうが効果大ですねぇ~~(*^ ^* )V
長旅の報告楽しみにしていまぁぁ~~す~~♪♪




v-132アリィちゃんのママしゃま。。

コートね~ ジジタンのなんだけど
ちょいと借りました~(笑)
アリィちゃんも道行く人に
ピーピーアピールしたりするのねん、
それはそれで かわいい~~~~~~~(>▽<)



v-132うなちゃんのmamaしゃま。。

あっはは、。
 言い聞かせたのぉ~? 
うなちゃんもピャーピャー仲間ぁ~だったのね^~( ^∇^ )ノ”
前はピャーピャー 声でキョンシー歩きだったのだけど
これ使ってキョンシーはなくなりますた、。。(爆)



v-132マリ吉しゃま。。

え。。アニちゃんもぉぉ~~???
 そうそうそう。。
 踏まれないようにチョロチョロ、、
  余計踏んでしまうのさね~ぇ(o´д`o)=3
Pたんも同じ同じぃ~。。
 これね 胸側にDカンがついているの
だから引っ張ったりチョロチョロしたりすると
体が自然と横向きになちゃって
そのまま行きたい方向に進めないって感じなのだよぉ~
リードを短く持ってやれば
Pたん半歩先くらいをテクテクまっすぐ歩いているよぉ~。。。
2008/10/11(土) 21:20 | URL | minp #-[ コメントの編集]
ふぅん、Pタンに効果ありだっぺか
オラぁ、ハーネス的なものは
一度も使ったことねぇす
dサロンでゲット♪したとこ
オラぁ見たっす
また続きを聞かせてチョ
お値段可愛かったら
ダメでもダメージすくないっぺ

Pタンのシーシー顔ったらぁ~~♪


2008/10/11(土) 21:44 | URL | すずママ #-[ コメントの編集]
v-132すずママたん。。

うんうん、効果アリだっぺよ。。
キョンシーにならないだけでも効果大だわさ(笑)
これね普通のハーネスと違ってさDカンが前についているのだわさ
口にはめるタイプもあるんだけど
外からの見た目 やっぱハーネスだよな~と(笑) ハーネスにしたよお
そ~なのダメでもお値段可愛い~からね~
試してみがいがあるよね。。。
シーシー顔。 親爺顔でしょ、、(爆)
2008/10/11(土) 21:54 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる