Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

羊ケ丘展望台 入り口まで・・

                       メ モ


     ◎ 趣味悠々 デジタル一眼レフ 風景撮影術入門
             第9回 里山の風景を撮る  
        10月3日 午前10:30~10:55  NHK総合

     ◎ 趣味悠々 シーン別デジタルカメラ 撮影術入門
           毎週火曜日 午後 10時00分~10時25分  NHK教育
    
                    ↑
       始まったばかり・・・・http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/scene_camera.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お天気がい~~いので
 遠出お散歩だ~ぃ。

今日はぁ
  羊ケ丘展望台入り口方面・・・
  あの クーラーク博士像がある場所ネ。。(コレですなっ

 ↓
i185a.jpg


たぶん~
 犬は展望台に入れないのでぇ~
 観光名所は通過して
札幌ドーム方面に進むぅ~ 
i185b.jpg


そいでもって
  チョロチョロ クネクネ 歩いて

ホームセンターにたどり着いた

イスにくくりつけられた 犬達
   ↓
 なんでかと言うとぉ~
i185c.jpg


ハィッ。
  移動販売の
  スゥィーツ屋さんですぅ~ 
   ↓
  ソフトクリーム 350円買いました。。
i185d.jpg
ミルクのソフトクリーム だそうで。。。
 どれどれ。。
  パクッ。。    (´-ω-`)う~ん~~ッ  
i185e.jpg

牛乳以外の水分は一切使っていないソフトクリームだそうでぇ・・
歯ごたえのあるアイスだったわぁ
とろけるような滑らかさは ゼロ。
牛乳本来の味もせず コクもなし。
サッパリ系のアイス
牛乳の後味がどうもね~ という方にはお勧め。。
ワッフルコーンは美味しかったな~。


余談・・・・

  デオシート→

広告にお安い価格を発見したので
 買いに行った・・・・ら・・・・・・

なんと。。。 中身が     少なくなったんだね
 レギュラー 100枚 → 88枚。。Σ( ̄ロ ̄lll)   
 
家在庫がいっぱいあってずっと買ってなかったのよぉ
  知らなかったわぁ~
ホー・・・で1180円(レギュラー セミワイド ワイド)



スポンサーサイト
コメント
そんなトコまで散歩に行くんだ!
ビックリした…。
随分と歩くのねv-211
2008/10/02(木) 18:00 | URL | TとK #-[ コメントの編集]
v-516どひゃぁ~~~展望台まで歩いたですか??
こりゃこりゃぁ~~~

結局・・・ワッフルコーンは~どっかの工場で作ったものでぇ~~・・・・
歯ごたえですか・・・(スミマセン大爆です・・・)



2008/10/02(木) 18:44 | URL | ロイぱぱ #-[ コメントの編集]
v-132TとKしゃま。。

帰ってきたら犬達爆睡してたわ~~(笑)


v-132ロイくんのぱぱしゃま。。

あっち方面人通りが少ないので
3匹で散歩も楽チンなんすよね~(^^)
アイスねぇ~
そぅそぅ。どこかで仕入れた?ワッフルコーンは美味しかった。。
食べてみてほすぃ~って感じ
噛まないと飲み込めないから~~~ぁアイスΣ( ̄ロ ̄lll) ホント ホント。
甘いもの苦手なロイぱぱ用かも
サッパリ系の甘くないアイスで後でお水飲みたくならなかったんす。。
2008/10/02(木) 19:20 | URL | minp #-[ コメントの編集]
羊が丘展望台? 札幌ドーム?
総歩行距離何キロ? 所要時間は?
まぁ、街並みがあると歩きよいけど、ワンよりニンが戻ってから爆睡しなきゃなんないよね~
ほんとう、驚いた~
 
で、↓の第3駐車場へ入る道ねぇ~
病院から直進して交差点過ぎて直ぐに左折の小路からも入れるです。
それを先週、発見しました~って、遅すぎたけどね~アハハ
2008/10/02(木) 21:00 | URL | shio-chan #-[ コメントの編集]
オラも間違ってデオシート枚数少ないヤツ
ホクホク顔で買ったべさ~(激怒)
趣味悠々、前の再放送じゃないよね??
牛乳ソフトはね、足寄の道の駅のが
お勧めよ~(絶対いけねぇす)
2008/10/02(木) 21:17 | URL | すずママ #-[ コメントの編集]
v-132momoTAROHちゃんパパしゃま。。

さすがにドームまでは行かなかったですよぉぉ~(笑)
帰宅後みんなでお昼寝です(爆)
あ!駐車場 やっぱりそうなんですね
あのほっそい道に入っていくキョロキョロ運転の方を
多々お見かけしてたんで なんでかな~と思ってたんですが
謎が解明しました~(笑)
信号の角にトリミング屋サンがあるの
気がつかれてましたかぁ~~??
怖くて入ったことないんすけど。。。 ( ̄∇ ̄; !!


v-132すずママたん。。

わたすはお店で枚数少ないの発見したんだけどさ~
なんだか買うのやめようかとも思って悩んでみたわけよぉ~
でもさなんでも値上げなので コレもそうかとあきらめて
2個購入してきたっすわ~~ 。。(o´д`o)=3
趣味悠々、NHK総合のは再放送で教育のは新しい~やつだっすよ。
牛乳ソフトね 基本的にあまり好きじゃないのだけど(ソフトクリームなのにシャリシャリ感あるから)
ますます好きじゃなくなったかも(爆)
2008/10/02(木) 23:01 | URL | minp #-[ コメントの編集]
値上げのラッシュはつらいよね。
トイレシートはソラしか使わないから減るの遅いけれど、フードは結構ネットで買いまくっています。
安いうちにと思って。
ロイヤルカナンも上がるって聞いたしね。
あそこまで歩いたの?
そりゃ爆睡しちゃうよね、飼い主も・・。
でもいい運動です。
これから寒くなるとワンコはいいけれど、飼い主がつらいよね。
だから秋晴れの時はいっぱいあるかなきゃ!!ですね。
アイス、シャキシャキって感じ?
2008/10/03(金) 08:31 | URL | もか王 #-[ コメントの編集]
すご~~~いロングロング散歩ですねv-107
筋肉痛にならなかったですか???
私この前めろんとホ=○ックまでお散歩したけどそれでも帰り疲れましたよぉ
展望台まで行ったら帰りはタクシーになっちゃいそう
ドームに行く道沿いにはコーヒー屋さんも
ありますね

2008/10/03(金) 09:18 | URL | めろんママ #-[ コメントの編集]
v-132もか王しゃま。。

これも~~?って感じですわ~~ぁぁ(TOT)
ロイヤルカナン又上がるのですかぁぁ~?
っていうか全般的に又上がるの?フード・・・
家はトリミング屋サンに取り寄せしてもらってますぅ
アイスね ングングッ、、って感じ。(笑)



v-132めろんちゃんのママしゃま。。

Wiiスポーツを久しぶりにやって
そっちの方で筋肉痛です(爆)
展望台こしたとこのおされなコーヒー屋サンありました ありました~
外にイスないか
思わず探しました。。(爆)
隣のラーメン屋さんも ここにもあるのか~
白樺山荘って感じ~~で発見でしたぁ~
あそこからUターンです。。(笑)
そ~なんですぅ~ 1匹ならば
犬バッグ持って行き 
気の向くまま歩き
疲れたら乗り物に乗って帰る散歩が
夢でぇぇぇ~~す~~(爆)
2008/10/03(金) 11:33 | URL | minp #-[ コメントの編集]
わ~すごいロング散歩♪
みんな嬉しいね(^_^)b
へ~牛乳ソフトどんな感じなんだろう~
興味津々。
カメラの講習テレビ有り難う~(^.^)
2008/10/03(金) 21:57 | URL | みぃ #ffebj5xU[ コメントの編集]
v-132みぃしゃま。。

デジカメ入門、
一回目も来週の火曜の昼に再放送なので
録画で見れるっぺ~(*^o^*)
カメラの構え方からの基本だったよぉ~
ソフトクリームねぇ~ぇぇ~
初めて食べた!!って感じだった
他の人は美味しいのか 確認してもらいたい感じ(爆)
2008/10/03(金) 23:24 | URL | minp #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる