Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

犬OKの日

西18丁目のダニーズレストランさん
  お店の定休日に 月一回ペースで
わんこ同伴"OK”DAYとして
特別にオープンしてくださっているんだって〜


『行くよ〜』
『は〜い』

という事で
行ってきたよ〜

 奥の席から入り口方向を見た感じ
 ↓
0228f_20160228101306e4a.jpg

Pたん おじゃましま〜す。。(*^o^*)
0228a_20160228101311398.jpg



おじめまして〜ぇ
 フレブルのブリ 君 ↓
0228g_2016022810170771b.jpg


ばんざ〜い のCちゃん ↓
0228e_20160228101308353.jpg
わんこ用 鹿肉のガレット もオーダーして
みんな美味しく食べました〜よ、

Pたん達は一番乗りだったのだけれど
 後から 後から わんこさんが
たくさんやってきたよ (*^o^*)



別の日
 じじくー シャンプーの日
0228c_20160228101308090.jpg


そして
 余り毛糸で編んだ しましまニット。 ポッケ付き。。
 ↓ (-_-) イマイチ。。。!!! 
0228b_2016022810131020d.jpg

車屋さんのイベント


トヨペット月寒の
 オープニングイベント
 第2弾

わん友さんと3人で遊びに行ってきたよぉ

ハンドマッサージ
 ↓
0222b.jpg


↓これね。。
0222a.jpg


洗い流し
 ↓
0222c.jpg

手が〜 しっとり〜 なりました〜
 ↓
0222e.jpg

次は
 ハリウッドエアーメイク。。
 ↓
0222f.jpg


エアブラシでシューっと
 ファンデーションもチークもハイライトも
 顔に乗せていくのです。

0222g.jpg
いい具合になったよ(*^o^*)

そして
 無料のコーヒーを飲んで
 ↓

0222i.jpg
ビンゴで参加賞いただいたり
ダイヤモンドヘッドバーガーのトマトバーガーを食べたり
夢二亭のパンプキンしるこ 食べたり
他にも体験あれこれやって

さすが オープニングイベント  内容盛りだくさん。。
いちにち遊ばせていただいてありがとうございました〜

タイ料理教室 2月の・・・

先週 2月のタイ料理教室でした〜

 マッサマンカレー

   巷で流行っているみたいだけれど
   食べた事がなかったのよ

0220a.jpg
ややや 美味しい。。。
 美味しい〜〜〜です


豚耳の炒めもの
ネムクルック 
0220b.jpg


サンカヤーカノムパン
0220e.jpg




 前日のクラスのお料理
 味見させてもらったよ。。。 (*^o^*)
0220g.jpg
鳥の足〜〜〜

犬連れおんお出かけイベント

 札幌トヨペットの白石店に 遊びに行ってきたよぉ〜

 dog会員のイベント〜
  今回は1週間連続で開催中。。

0219a.jpg

ベリーちゃん キャンディーちゃんも合流〜
0219b.jpg


寒いけれど しばしドッグランで遊んで
0219c.jpg


中で休憩していたら
 ぺぺちゃん登場〜 (*^o^*)

お久しぶりの ペペちゃん〜
0219h.jpg


こんなキーホルダーを ↓作ってもらったり。
 来店ノベルティーをいただいたりして
お弁当持参で お茶しておしゃべりして
 たくさん遊ばせてもらっちゃいました〜
0219e.jpg
じじたんも一緒に行ったよよ (*^o^*)
犬留守番の方も一緒に行ったのよ (*^o^*)(*^o^*)

犬留守番の方も エアドロップにて
 キーホルダー作成してもらったのよ〜ん。 素敵〜



シーザーミランおじさんの
 しつけDVDが放映されていて
昨日は白石店 子犬トラブル だったけれど
 そおうち他店のDVDと入れ替えになり
違うバージョンも見れるんだとか。。。

たまに確認しにいかなければ。。。
0219i.jpg
週末は爪切りとかのお手入れしてくださる
トリマーさん在中だったと。。。白石店、、 たしか。。。。 たしか〜〜

おみやげ・・・


ヨーカ堂へ行ったので
 ふら〜っとペットショップに寄ったら
可愛いおもちゃがあったので

 は〜〜い〜
これ 
おみやげだよ〜 ↓
0217a.jpg


2個買っても 1個を取り合いなので
 1個だけ 購入〜
※ちょうど最後の1個だったし、、
0217b.jpg



この後 
 Pたん ず〜〜〜〜〜〜〜〜っっと
 ぴこぴこぴこぴこ
 ぴこぴこぴーぴー。。

 (-_-)
0217d.jpg
寝床にも持ちこみ
 お腹の下に隠して寝てたわ。。 ( ̄□ ̄||)

犬は留守番で。。。


車屋さんの新装開店イベント案内があったので
 犬は留守番で出かけてきたよ〜

 ↓ 毎度おなじみの
 トヨペット。。。
0215c.jpg


でもぉ〜 
 いつもの 白石店ではなくて
0215b_20160215114627412.jpg

月寒店 新装開店オープンイベント。
 混雑をさけ 人がはける日曜の夕方に 遊びに行ってきたよぉ〜
0215a_201602151146271c1.jpg
月寒店にはわりと立派なドッグランも併設されているのだけれど
 天然芝は管理が大変よ、と小耳に入れたけれど
途中で設計変更は大変らしく
天然芝になってしまったため
ただいま芝の養生中だそうで。。。
屋根もないから そのうちなんとかしてくださるとの事で

犬達はそのうち遊びに行こう。。o(*^▽^*)o

とりあえず 2月16日〜21日までの毎日
 トヨペット白石店で ドッグイベント開催中

 来週は何回もトヨペット白石に遊びに行くわ〜〜〜

11日は祝日でした


先日行った
 丸井のサロンデュショコラ へ

会社の義理チョコ買いに行く人のお供〜
 でまた行った。。

↓この前試食していない お店のチョコ。
  予想外に(失礼。。(-_-))美味しい〜 
0213a_20160213110042bd8.jpg
 
義理チョコは
 別のお店のものを購入しぃ〜

↓ 食べた後再利用できるねと

0213e_20160213110037919.jpg


これ 購入〜
 一緒に行った人が。。。。 (*^o^*)
0213d_20160213110039401.jpg


チョコ買ってぇ〜から
 この前メニューだけお店の外で確認して入らなかった
コロンのパンが食べ放題のカフェへ。。。 入店。。

おなか。。。いっぱいです。。
0213c_20160213110039d32.jpg


 おなかいっぱいと言いながらも
その後
 のこ前コーヒーだけ飲んだパフェ専門店で
 今度はパフェ を食べて、、、
0213b_20160213110041674.jpg
はぃ 解散〜 (*^o^*)

土曜 ばなつく


お天気最高の土曜日
 じじたんは cafe修行に出かけたよ〜
0209b_201602091101215f1.jpg


もぐくんいたよ〜
00209g.jpg


ろんくんもいたよ〜
00209f.jpg


れおくんもいたよ〜
0209c_201602091101041ff.jpg


ろんくん、 そろそろ あれの時間じゃない?? (*^o^*)
00209e.jpg


みなさん 待ってました〜
 あれの時間です。。
わ〜いわい
0209a_2016020911012396e.jpg

サロンデュショコラ 2016

チョコレートにはほとんど興味のない 
ミンちゃんですが
最近ちょっとmyブームがきてまして

10回も開催しているのに初めて来ました
 丸井今井のサロンデュショコラ

0202a_20160202185211ef9.jpg
ショコラショットバーは 14時からオープンです
 ウイスキーを飲みながらチョコレートが食べられるみたいで

ショットバーのお隣のカフェでは
シャンパンとチョコレートの
セットメニューがあり
そっちの方が魅力的〜
しかし 個人的には 
赤ワインにチョコレートが一番好きだ〜




行った時間に ちょうど クリスチャンカンブリニさんの↓
ショコラティエトークの時間でした


トークショーの後 彼のショップブースは
行列ができていましたぁ
購入のお客様との2ショット写真にも気軽に応じておられ
まぁ 素敵、、、、

0202b_201602021852099e8.jpg


今回の目的は
 ↓ 実演販売の食べ歩き。。
0202d_201602021852087ac.jpg
あれれ?
食べたものは
ファブリスジロットのソフトクリームと
ピエールマルコリーニのワッフル 2種類なのに

お腹が 
 いっぱい。。。



それはね
 試食  試食 試食。。。。

あっちのお店 こっちのお店
苦いの酸っぱいのあっま〜〜〜いの美味しいの抹茶なのアールグレーなのオランジェなの

あ! そうだ
 オランジェットの。。買ってくるの忘れたわ。


お腹いっぱいの私たちは
 試着ツアーに旅立ちましたとさ。。。。(^o^)

0202e_201602021852085a6.jpg



そして
 帰り際に
 チョコレートカフェでお茶して
 帰ってきましたとさっ、、、(笑)
0202f_2016020218520627f.jpg
          ↑ 一粒 500円のボンボンショコラ なり


2月 ばなつく


ばなつくの雪山に
 階段ができた情報があったので


   お天気 月曜 
 行ってきたよ〜
 ばなつくさん
0201a.jpg



ほらっ
 雪山の階段。。 立派。。
0201c_201602011912532eb.jpg



見えてないじじたんもぉ〜
 雪山に自力で登って

0201f.jpg


自力で降りてこれるよぉ〜
0201e.jpg



Pたんは
 階段を駆け降り
0201h.jpg


くーたんに アタック (×_×;)
0201g.jpg


今日も遊んでくださったみなさん
 ありがとうございます〜
0201b_2016020119125452c.jpg


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる