Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

市電貸切撮影会

中山浩樹先生の撮影会に参加〜

 一月は
 市電貸切撮影会。。。

bessatu2.jpg



市電の車窓からの風景撮りとか
bessatu3.jpg


普段できない こんなことや
  ↓
bessatu1.jpg



市電 ループ化されてから
 初乗車。
bessatu4.jpg


今回貸切ったのは
 旧タイプ車両
bessatu5.jpg


ちびっこ達も連れて
bessatu7.jpg


行ったのよ。。。(^o^)
bessatu8.jpg

週末


今週末 やっとこ 初詣に行ったとさ
北海道神宮へ

駐車場 空いているかと思いきや
常に10台くらいの車列ができているくらいの
 プチ混み具合。
0124a_2016012521574135b.jpg


初詣終了して 夕方には
  
 はぃ 

 かんぱ〜い
0124b_20160125215739e33.jpg

いつもの串鳥 (^o^)
 激辛南蛮つくね 
0124c_201601252157390cc.jpg

次の日(日曜)には
 ジャンポールエヴァンcafeで
撮影会参加前の お茶 
0124d_201601252157376c4.jpg
お昼時に行ったら空いてたわ〜

1月のタイ料理教室は・・・

 今月のタイ料理教室のメニューは。。

 タイスキ noiさん風

0119e_20160119192207e6b.jpg


↓この中に お野菜やらいろいろ 投入〜
0119b_20160119192210faa.jpg


タレは
 タマリンドベースの甘系の茶色いタレと
 スィートチリベースのすっぱ辛い赤いタレ。
 お肉やらエビやらレバーやら魚のアラやらもつやら
 いろいろ入ってて とっても美味しい
たくさん 食べちゃった。。。
0119c_20160119192209ac7.jpg


レモングラスとバイトーイのお茶をいれて
0119d_201601191922088be.jpg


デザートは
 ロートチョンシンガポール 

    を

 食べるタイプにアレンジしてくださった。。
0119f_20160119192206483.jpg



かちわり氷を入れて
 冷たいデザートになりました〜〜
 バイトーイのシロップとココナッツミルクの味がgoodです
0119a_201601191924589dd.jpg


ばなつく


金曜日ぃ〜
 お天気良いので
 ばなつく 行くよ〜 o(*^▽^*)o



 ↓ はぃ。 
 きたよ
0115a_20160115175408869.jpg

一回目 遊び終わったよぉ

 Pたんは るるちゃんのお姉ちゃんに
抱っこしてもらってるよん
0115b_20160115175407b48.jpg



くーたんは 日当たりの良い 特等席で(^o^)
0115c_20160115175405a3c.jpg

じじたんは
 ミンちゃんのお膝の上で ZZZZ
0115.jpg



夕方ラッシュで混む前に
 もう一回遊んで
帰ろう〜〜〜〜
0115e.jpg


ウェル君も一緒に 遊ぼう〜
0115g.jpg



↓ 
 先日
なんとかホテル ツバキの
 イルサリーチェさんへ 行く〜の日
 
0115h.jpg


静かで落ち着く店内で
0115j.jpg

いた〜〜ぁだきま〜〜す〜(^o^)
0115k.jpg
レストラン利用で
 駐車場4時間無料が ありがたい

dサロさんへ〜〜


Pたん
 dサロさんへ行ってきたよ。。。
0107b_201601071554062cd.jpg



今年もかわゆく ありがとう〜
0107d.jpg

ストーブが


 お昼になる前に
 設備屋さんがきてくださったぁ〜

 ありがたや〜。。

とても親切なおじちゃんとおばちゃんの(たぶん)ご夫婦で
 ストーブの分解修理とかやってないのか聞けばよかったなと、、

ナウいハイセンスなストーブに買い換えたかったのだけれど
緊急事態なので
 また このタイプになってしまい あらららん しゃ〜ないね

しかもね
 年明けの在庫処分セール中で
設備屋のおばちゃんが 販売価格の札ついてたわ〜 
    これ〜っと
見せてくれた金額は 購入した金額の 約倍!

 おばちゃんに その事を教えてあげたら 
 「あら〜〜ぁぁ それはよかったね〜〜 」とびっくりされていたわぁ

無事 ストーブがついて
  最初しばらくは すっごく臭い
上面の鉄?鋳物?が焼けるのいで 
 くさいので
窓あけてにおい追い出し。

まだ多少くさいので
0105f.jpg


ばなつく 行ったよ (*^o^*)
↓ おやまの頂上に2歳の若い子ちゃん
0105h.jpg



Pたん 「少し遊んであげたわよっ」
0105j.jpg



じじたん
 単独おやま登頂に成功。。。

自分で登って自分でおりてきたわ
0105k.jpg
若い子ちゃんのパパさんが
 じじたんのグリーンのセーターを絶賛してくださり

若い子ちゃんにもニットを着せたいんだって
 ドギーさんにないかな〜とお店をお知らせしたけれど
  いいの見つかるといいね。。(*^o^*)


カフェでるるちゃんとウェルくんに会って
 おしゃべりして帰ってきたよぉo(*^▽^*)o

ばなつくとプチ新年会


2016年 最初のばなつくぅ〜

小さいけれど
おやまができていたよ
0105a.jpg


コロちゃんのお母さんが編んでくれた
 ニットを着て遊びに行ったよぉ〜
0105c.jpg

 雪がちらほら降ってきたよ
ストーブの調子がいまいちだったので
 さくっと遊んで帰るよ〜ぉぉ
0105b.jpg


下界に(ばなは山の上)戻ったら
雪は舞っている程度で ホッとしたものの

調子の悪かったストーブが
 いよいよ あかんことになって。。。
エラー表示の出る故障じゃないし
もう15年くらい使っているから

買い換えようと
 コジマ×ビックカメラへ行き
次の日に取り付けてもらえる事になり

オイルヒーターとホットカーペットで
 割とすごせる外気温の日で

その夜
ミンちゃんは
 タイ料理の先生のお家に
ワインとビールをしょって
 遊びに行ったのでした

かんぱ〜〜い
0105e.jpg


徒歩で行ける先生のお家。
また遊びに行こう〜(*^o^*)
0105d.jpg

1月3日

 
陽が差すと
 昨日少し積もった雪が
 溶け出して
 キラキラ〜
0103a.jpg


あれれ??
 桜の芽が・・・
0103b.jpg

明けて 2日目



暇だね〜
0102a.jpg


寝正月  だね〜
0102b.jpg


デパートは初売りで
 混雑だってさ
0102d.jpg



雪かきたくさんしなくていいだけ
 幸せなお正月だね。。
0102e.jpg

2016年がきました

2015年 さようなら〜
0101a_2016010120223006a.jpg


いらっしゃい 2016年。
0101b_20160101202229e55.jpg

クックパッドに掲載されていた
 鳥ハム
 ↓  作ってみたっす
0101e.jpg



簡単で 味のアレンジがいろいろできそうで
 いいわ〜〜ぁ 
0101d.jpg


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる