Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

スィートグラス (恵庭)


時折小雨が降るお天気の日曜日

Pたん 恵庭のスィグラさんへ きたよ〜
0927c_20150928143713061.jpg


雨上がり 陽もさしてきて 
外でも気持ちよいお天気になり
0927f_20150928143732522.jpg


今日は 外のお席がいっか〜〜ぁ と

0927b_201509281437129e0.jpg


外のテラス席で過ごせるもの
 あと少しよね〜。。。 
0927d.jpg


  ↓ 左 MOG君 右 Pたん
0927a_20150928143710527.jpg

写真教室最終レッスン


お天気の第4金曜日

0925a_20150928141032a79.jpg


Photoレッッスン最終日。。。。
0925b.jpg


写真教室終了後
 ダッシュで帰り
ダッシュで犬達散歩しぃ〜

今年初の
 オータムフェストへ Go →。。。 (⌒∇⌒)

シルバーウィーク 続き




じじP 湖を巡って
 その次は。。。

 ↓
 釧網本線 JR塘路駅
350l0924.jpg
あちら側のホームは 人がいませんが

駅舎側と駅の外には
 た〜〜くさんの人 人 人

そして 駅前には
 観光バスが ざっと6台くらい停まってる。。

一般の車も砂利の駐車場的な場所に
 想像以上の台数が停まっており

 あら! びっくり!!




みなさん お目当ては。。

 ↓ これ!
 釧路湿原を走る ノロッコ号

釧路駅から塘路駅を往復
 
 午前発と午後発 1日に2往復

 午前の列車が塘路駅に到着したよぉ〜
 (連休だけあって 乗車率100%以上?な混み具合)

 この駅は
 あちらのホームへ渡るには
 線路を横断するStyleの駅なので
こんな記念写真も撮らせてもらえる〜
350m0924.jpg
塘路駅には26分程停車





駅前広場はこんなに綺麗。
 鹿のふんが落ちているので注意なり。
350p0924.jpg
この日はじじPノロッコ乗らずに
お見送りにきたなり。

じじPのシルバーウィーク


 日曜日
  じじP 車に乗せて ちょい混みの
 高速道路をひた走り

 着いたよ まずわ 塘路湖

350c0924.jpg



湖面が鏡だねぇ〜
350a0924.jpg


カヌーの出発地点
350b0924.jpg




次の日は
 摩周湖方面の車列に並ばず
 別な道から

はぃ
 津別峠ぇ〜
 展望台
350j0924.jpg


今や雲海で有名な 津別峠展望台だけど
ここへたどり着くまでの道のりが
摩周方面からだと 夜と霧 が怖い〜〜〜
なかなかの峠道

こりゃ 津別峠からの朝日と雲海 はムリだ〜(-_-)

下に見える湖は 屈斜路湖
350k0924.jpg




津別峠を下りまして
和琴半島 到着
(屈斜路湖の南岸に突き出た半島)

宮先商店の(向かって左のお店)
 いももち これ 絶品
↓ ※ 1個1個にばらしてもらった
     本当は2個でひとくし
fc2blog_2015092418385477b.jpg




宮先商店でいももちとラーメン食べて
からのぉ〜

屈斜路湖
350i0924.jpg



あ。カヌー・・・・
 Pたんものりちゃい。。。
350h0924.jpg


まってくらさ〜い〜
350f0924.jpg


カヌーに乗れなかったから
 屈斜路湖飲んどく。。。。
350g0924.jpg


じじP 2匹がかりで 飲んどく。。。 
350e0924.jpg

湖巡りツアー。。 ではないんだけれど
 結果 そういう事になってしまった。。。
次の日は 湖じゃない場所 続く

mofmof Garden


 裏参道にオープンした モフモフGardenさん

1階のカフェで夜11までの営業が始まったらしいので

夜に遊びに行ってみたよぉ〜
0918a.jpg


ぺぺちゃんが2階のトリミングルームで
シャンプー予約していたので
まず 2階に 遊びに行きぃ

0918b.jpg



1階のcafeで↓お茶して待っていたら

ぺぺちゃんシャンプー終って お帰りぃ〜
0918d.jpg
         もふもふになったぺぺちゃん↑


モフモフガーデン 水曜休み

週末は



雨の日曜日
久しぶりに スィートグラスさんへ
行ったよぉ。

春以来 かも。。。
0917a_20150917104341edb.jpg




夏仕様の風通しのよいドアを
そろそろ冬仕様にしないとね。。。とママさんおっしゃってた
ありがたい〜
0917b_20150917104342494.jpg

dサロさん Day ♫ 

Pたん
 dサロさんで トリミングの日ぃ〜
0909b_20150909110023321.jpg


お天気で気持ちいいから
 カフェドロマン 寄ったよぉ〜
0909c_20150909110025566.jpg



その後は
 ぺぺちゃんと一緒にぃ
0909d_20150909110026852.jpg


先日新しくオープンした
 モフモフガーデンさんへ 行ってみたよ
0909j.jpg


1階は zoeカップケーキのcafe。
 わんちゃんも どうぞ〜 って。
0909h_201509091100561bc.jpg


珈琲飲んでぇ〜
0909l.jpg


ぺぺちゃんPたん
 お待ちかね〜
0909f_201509091100548e7.jpg


わんこ用 カップケーキ
 大きいので半分このさらに半分こ。
 ↓ これ おひとりよう
0909m.jpg



Pe>おいちかったぁ??
0909e_201509091100282b1.jpg

p> おいしかったぁ〜
0909a_20150909110022f03.jpg
ペペちゃんごちそうさま〜〜〜〜♫

水曜日定休日 
裏参道の cafeキルトさんから 8軒ほどマルヤマクラス側に
mofmofビルがありますよ

トヨペット わんわんday

 エルプラまつりの次は。。
 犬拾いに戻って

トヨペット白石 わんわんday。。
 きたよ〜

0907k.jpg




さぁ! ゲームだ ゲームぅ〜
0907c_2015090720414271a.jpg


みんな 頑張ってぇ〜
0907b_2015090720414076c.jpg


土曜のゲームと 日曜のゲームの写真
 ごちゃ混ぜよ〜 (* ̄∀ ̄*)
0907e_20150907204143777.jpg



びすこちゃん〜 ↓
0907a_201509072041398f7.jpg


pたんは
 ゲームを邪魔する係のピーピーおもちゃがほし〜っ (>< )
 ↓
0907j_20150907204214f51.jpg


べりーちゃんのパパさんに運転してもらって
総勢5人(+トヨペットさん)で犬連れ
6人乗りのシエンタ試乗ドライブ。。。
0907f_20150907204145fd5.jpg

ドライブ気分満喫で
 楽しかったです〜
  べりーちゃんのパパさん感謝〜♫
0907h.jpg

エルプラまつり

土曜の朝 お天気ぃ〜〜〜
大丸開店少しまえに駐車場にin

開店を待って 買い物をして
0907i_20150907204213eb5.jpg


エルプラザで開催の エルプラまつりへ・・・・
 出動。
0907m_201509072042367f9.jpg



11時からのフードコートのオープンまで
色んな出店のお店をのぞいて


さぁ パッタイと韓国茶の食券買って
 食べますよ〜〜

noi先生のパッタイ 食べにきました(⌒∇⌒)

0907l.jpg
 noiさん注文たくさん入って忙しいし
 ミンちゃんも次に行かねばならぬところがあるので
noiさんに頑張ってね〜と声援だけ送り
  エルプラザをあとにしたのであった〜〜〜

 エルプラザにいる間に外は雨だったようで。。。
道路が濡れていたのよね〜。。

芸森散歩


お天気のよかった9月1日。

 札幌芸術の森へお散歩 行ってみたよぉ
 コンデジ持って、、、
0904d.jpg

散歩にちょうど良い気温とお天気ぃ〜
 気持ちいいね
0904h.jpg


アートを鑑賞しながら
0904i.jpg


かもも見て
0904f.jpg



前半はゆるやかな階段がたくさんある道を選択
0904e_201509041204503b6.jpg

わっせわっせ
0904j.jpg



ここらで 一休みぃ〜
0904c.jpg



は〜〜 気持ちいいね。
0904g.jpg



 葉っぱはもう秋の気配。
0904b_20150904120446801.jpg



午後からは
 3匹まとめて混合ワクチンへ。。。
 ↓ この写真のどこかにじじたん います。。。
0904a_20150904120444bcb.jpg

首輪とシマシマ


じじたん
おnewの首輪つけて出来立ての洋服を着て
お散歩行ったよ。



既製服から型紙を写したじじたんの洋服の型紙、
補正しないとダメだぁ´д` ;
肩のあたり サイズが合ってなかった、

速報


ミシン縫い縫い中
秋にぴったりな布地をもらっていたのを
引っ張りだしてきて
久々犬服製作中、、

あの じじたんの刺繍首輪も
出来上がっているのよ、、^o^、

ハンズメッセ


日曜日。
 
0808a_201508311216515be.jpg

東急ハンズへ〜ぇ
  久々 行ってみた〜

ハンズメッセ開催中だから、、
0808b_20150831121652e23.jpg


内転筋鍛えるもの 発見、、
 これは レギュラー ↓。。
 お試ししたら レギュラーではバネが軽いので
 ハード購入。。。。
0808d_20150831121655d1f.jpg




皮コーナーで
 首輪にいいかも〜〜〜 と皮の端切見て ↓
こちらは プロパー品なので
 今日でなくてもいっか〜と 未購入、
0808c_20150831121654434.jpg


blogバトンが回ってきました〜
 やりま〜す

「繋げようわんこの輪」

1 あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えて下さい
種類はミニチュアシュナウザー ×3、
名前の由来
じじたん → おじいちゃん犬の風貌から 
       そして呼び名に君もちゃんもつけなくてよいように
くーたん → 黒いから
Pたん  → 産まれたときの目印が 
       ピンクの伸びる包帯でぴんくちゃん。

2 性別と年齢を教えて下さい
じじたん オス
クータン Pたん メス

3 あなたの犬の呼び名を教えて下さい
じじ くー P(かわいいちゃん)


4 今の犬はあなたにとって何代目ですか?
     ?

5 あなたの犬の特技を教えて下さい
    ないよ

6 あなたの犬の弱点を教えて下さい
    おやつ

7 どこかに出掛けられるとしたら何処に行きたい?
    近場の之の風リゾートで
    3匹は泊まれないから。。

8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けて下さい



f79g.jpg



9 もう一頭飼う事が出来るならどんな犬種?(犬以外OK)
 ボロニーズ

10 メインであげてるご飯は?
 只今 フードジプシー

11 お気に入りのおやつは?
  おいしいものは何でもすき

12 愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしてますか?
 こっそりはあげない

13 愛犬親バカ度は何%
   あほ%

14 愛犬に買ってあげたい物は?
  健康長生きの寿命

15 このバトンを2名の方に繋いで下さい



↓ コピペで バトンをつないで下さるここに訪れて下さったかた
  どなたかやってもい〜よ というかた いるかなぁ。。


1 あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えて下さい
種類
由来


2 性別と年齢を教えて下さい


3 あなたの犬の呼び名を教えて下さい

4 今の犬はあなたにとって何代目ですか?

5 あなたの犬の特技を教えて下さい

6 あなたの犬の弱点を教えて下さい


7 どこかに出掛けられるとしたら何処に行きたい?


8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けて下さい


9 もう一頭飼う事が出来るならどんな犬種?(犬以外OK)


10 メインであげてるご飯は?

11 お気に入りのおやつは?


12 愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしてますか?


13 愛犬親バカ度は何%


14 愛犬に買ってあげたい物は?


15 このバトンを2名の方に繋いで下さい


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる