Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

カキツバタのさつまいもパン

土曜日のカキツバタさんのさつまいもパン。。
BBQで焼いて絶品 ♫

0831a_201508301056510b6.jpg
カキツバタさんは川沿なので
今回も硬石山方面へ行き
とうきび ゲトしてきたけれど。
前々回のおばあちゃんのとうきびの方が美味しかった。。(-_-)


こちらは チーズパン

チーズがごろごろ入っている、、、
0831b_20150830105652502.jpg


焼き鳥食べている間に
0831e.jpg


とうきび 焼けたよ〜
0831d.jpg


しゃけやら焼いてるうちに
0831f.jpg


肉の日(29)だから〜と
犬の牛肉が差し入れキタ〜。。
0831g.jpg
犬達 なんつ〜豪華。(・o・)

水素水とカキツバタ


ファニードギーさんで見かけた

水素水スティック


dサロさんでも取り扱いがあるという事で
3本セットを購入


0829b_20150830103436daf.jpg


水素水がすぐ出来る電気を使うタイプではないので
数時間かかるみたいなので

スティック2本で二つ用意しておく

水筒はミンちゃん用で
 ビンは犬達。
一回で使い切るようにして
 毎度新しいものを作るシステムで。。

一回で使い切れなかった水素水は
 観葉植物にあげたり・・・・活用
0829a_20150830103434b7a.jpg


じじたんもご飯の時に飲んでるよ。
歯磨きも水素水で。。。
0830b.jpg


そして
 川沿のパン屋さん

カキツバタさんへ 初 来店
サツマイモのパンが 美味しく
 ワインに合うのなんの。。。。 
 又買いに行きま〜す
0830a.jpg

8月の写真教室。


今月の写真教室は

 モノクロレッスン
0828a.jpg


2015年前期のレッスンは
 9月の回で修了。
0828b.jpg


さぁ 後期のレッスン どうしよう、、、
0828c.jpg

首輪

じじたん用のベルベットの刺繍入りカラー&リードを
作るため
ブルーの綺麗なベルベットを分けてもらったのは
 たぶん〜2年くらい前・・・

先日やっとこ 刺繍を施したので

下地になるPPテーブを買いに近所の小さな手芸屋さんへ行き
硬さ 色合い まぁまぁな物を発見したので
購入してきた 

そして カッチン金具をキラキラするもの
これまた分けていただき。。(20mm)

さぁ! 今日出来るかも かも〜 と ウキウキしていたのだけれど

「下地テープ。 25mmじゃない?????」

と ご指摘頂き。。。。

( ̄□ ̄||)。。。 あ!。。 ほんとだ!!!!


PPテープ 買い直さなければ。。。。 (-_-)
その前に 名前を刺した刺繍糸。 きんきらラメ糸を使ったので


文字の刺しががあまり気に入っていない
(ラメ糸硬くて扱いにくいのね〜〜)

PPテープを買い直して
刺繍もコットンでやり直すか。。検討中。。
0825a_20150825203633077.jpg


まだ出来そうにないわ〜ぁ じじた〜ぁん、(>< )
0825d.jpg



刺繍 どうしようね く〜た〜ん
0825b.jpg

南区探訪

 久しぶりに
 気持ちのよいお天気。。

0821d.jpg
↑ りつこさんが
 
石釜ぱんのあゆんぐ さんへ行くと小耳にはさんだので
  道案内についてきた (笑)


↓ Pたん
0821b_201508212035494e3.jpg

 


平たいメロンパン ↓ と ベリースムージー

0821a_201508212035485f5.jpg

あゆんぐさんで のんびりしてぇ〜
 
お隣の 花氷(カヒョウ)さんのかき氷は食べずに
花氷さんのガレージセールを覗いて。。。(⌒∇⌒)


先日すいかを買った
 お花屋さんに移動〜〜。

あ ( ̄□ ̄||) 写真な〜い。。
可愛いガーデニングのお店

ぐるぐるした植物2個と
白いぱっぱのちいさなツリーを買った

合計 600円。。。

モンステラの鉢植えも欲しかった〜〜。。。


名残惜しく お花屋さんを後にし

この前からソフトクリームの案内が気になっていた
 エリソンさん (お菓子屋さん)に寄る〜

0821e_20150821203552ae0.jpg


有名なお菓子屋さんなんだって。。さ
0821g_20150821203554c7c.jpg


はぃ〜 ソフトクリーム〜
0821h.jpg


犬達はもらえませんけど ね。 (* ̄∀ ̄*)
0821j.jpg
のぉ〜んびりしちゃう感じの
 素敵なガーデンで
ソフトクリームも美味しかった〜〜♫

あゆんぐさん再び

 火曜 水曜 と 
雨が降ったりやんだりの天気

8月は1日の間のどこかに 雨が急に降ったりする
不安定なお天気が 毎日のような気がする〜


今日も怪しい雲があるけれど

来たよ〜
0820a.jpg


またきた
0820c.jpg


あゆんぐさん
0820b.jpg

平日で
他にお客さんいなかったので

3匹 車から下ろして 
 自家製うめソーダ飲みながら 購入した桃デニッシュ食べる〜

ランチもあるんだけれど
 なんせ 3匹なので 休憩したら
とっとと帰る。。。 (*^o^*)
0820e.jpg

あゆんぐさんの近所の
野菜スタンドで トマトとじゃがいも買って


近道の峠を通って

きたよ〜
0820f.jpg


次は
 ばなつくさ〜ん
0820h.jpg



ばなつく大好き じじた〜ん。
0820i.jpg

くーたん Pたんは cafeに入りたい〜
 だけど

今日はcafeお休みだから 入れないのよぉ
さ〜 帰るよぉ〜

0820k.jpg

街の方を通って帰ったら。。
 街の方 霧雨だった。。。。(・o・)

おうちに帰宅後
じじくー 下半身シャンプーでPたん丸洗い。。。
0820l.jpg
ウチからあゆんぐさんへ行く 近道も又発見。

パンととうきび

日曜日
 夕方から BBQするよ〜 と言う事で

それならばぁ〜
とうきび買いに行ってきま〜す〜

という事で。。。



0817a_20150817115836c4e.jpg


石釜パンのあゆんぐさんでパンを買ってから
0817b.jpg

帰りの道中にある野菜スタンドで
とうきびをゲト。

お墓参りの後は

土曜日 お墓参り 2カ所。
 車で移動中 時折 雨粒でフロントガラスが濡れるお天気

お墓についたら 雨はやんでる

又 車に乗ったら 道中 雨粒

次のお墓に着いたら またやんでいる

という変なお天気

その日の夕方
家の中より外の方が涼しいね〜
という事で

きたえーるのビアガーデンにレッツラゴ〜

0816a_20150816093548099.jpg

ここは 穴場のビアガーデン。
ビール以外に ワインも置いておる♫
そして 土 日は ハーフボトル 100円off。。
0816g_201508160936075ac.jpg


出かける前から
 雲がちぃとあやし感じだったので
念のため 折りたたみ傘持参。。。。
0816e_201508160935522d3.jpg



そしたら
 なんと。。 折りたたみみ傘を使う程の雨が降ってきまして

そのとき他の区は土砂降り の場所もあったようなのだけど
きたえーるあたりは しとしと降りで

ビアガーデンに傘も用意されてて
 他のお客様も傘さして飲んでる (笑)

雨の中
 近所の友達を呼んで
  合流。。。。

しばらくしたら
 雨もあがり

のんびりおしゃべりしながらの
 夕涼み。。。
0816f_201508160935541e8.jpg


雨の中来てくれたくれたお友達に
 Pたん おみやげもらったよ〜
0816c_201508160935511c6.jpg

十勝まきばの家
 十勝牛 ドッグスコーン。。
0816b_2015081609354967d.jpg
じじくP 丁度3本、、
 (⌒∇⌒)ノ

きたえーるビアガーデン 
  穴場 

かき氷日和


 お天気 札幌〜
0814a_20150814194503e7d.jpg

まちなか すいてる〜
 まちなかで用事足してからの
0814b_20150814194504351.jpg



きたよ〜〜
 山奥 (笑)
0814g.jpg


八剣山ワイナリーさんより奥にある
花氷(かひょう)さん。。
0814--e.jpg



定番の
 ミルクティー タピオカと白玉乗せ 
0814h.jpg


こちらは 限定 もも 練乳 白玉ダブル
0814k.jpg


花氷さんの横にも建物があって
0814j.jpg


あゆんぐ さん〜
以前は月イチ営業だった パン屋さん

わ〜い cafeもあるのですね〜。 
 パチパチ〜
0814d_2015081419450501d.jpg

氷食べたあとは
 あゆんぐさんでパン購入して
 珈琲飲んで
帰ってきたよぉ〜

寒くなる前に又行かなきゃ。。 (⌒∇⌒)

0814f.jpg

1週間

テラスのあるお店情報

 銭函きまぐれ食堂さん



あんかけ焼きそば美味しいですよ
 ↓ これはざるそばセットですが (⌒∇⌒)



大通りビアガーデン 2回目も
札幌ビール
 ↓
今年はチケット売りのお姉さんが
すごく少ないわぁ



毎月第一金曜日は
 アチャカフェわんこday
遊びに行ったよぉ〜



先週土曜日は
すすきのまつりの御神輿の追っかけ



後半すすきのに入ってからは
一般の人にも御御押し担がせてもらえる
体験の時間もあって 楽しいのよぉ



そして 日曜は

気になるお店
中華しろくま



SAWAI建築工房さんが手がけるcafe

cafe ヒュッゲ
のはしご
 
 cafeヒュッゲさん 土日は朝9時からやっているのよね〜

YORU CAFE


気温 あぁまぁ上がった月曜日

こんな日は ビアガーデン〜。。 でわなくて。。

夜cafe日和
0804d_201508041112454b1.jpg


夜も素敵な プランテーションさん。。。
 きたよ〜
0804b_201508041112443ac.jpg


着いた時はほの暗い外の景色も
0804e_2015080411124705b.jpg



おしゃべりして気がついたら
  暗くなっているのね〜〜 (笑)
0804a_2015080411124272a.jpg

大分前から定休日がなくなったプランテーションさん
 とても嬉しい、、、

オーンズ春香山ゆり園


去年行けなかった
 春香山のゆり園。

今年はチケットいただいたので
 行ってきたよぉ〜〜
0803b.jpg


スキー場のゲレンデに
 213万本

人間だけなら
 リフトで山頂へ行き 綺麗な百合が見れるのだけれど
0803d_20150803125815957.jpg



犬はハードキャリーinじゃないとダメなので
徒歩 登山。

 徒歩圏内でも 綺麗な景色と百合を堪能。
0803a_20150803125812d19.jpg


帰りにトヨペット月寒 横目で見たら空いてそうだったので
 Uタ〜ンしてドッグ会員洗車〜

 洗車してもらっている間に
 MOG君 記念撮影。。。

0803f.jpg
洗車修了後は お家de焼き肉大会。

トリミングday

Pたん トリミング前

顔が丸くなってきたので
 小顔にしてもらおう〜。(⌒∇⌒)
0801e.jpg



で、
 いってきたよ〜〜
 dサロさん。。。。。 きゃぽ〜〜
0801b_201508011133210b4.jpg


くーたんは先日お家でトリミングぅ〜
0801a_201508011133206e7.jpg


MOGちゃん
 トヨペット白石の看板犬 お疲れさまでした〜

8月からは新しい子だって〜。。
 ※ Pたんではないよ。。
0801c.jpg




金曜日のPたんスケジュール
dサロさん → トヨペットドッグラン → 帰って来て寝る
0801d_2015080111332444b.jpg


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる