Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

ショーテック スリッカー


以前購入した
 ショーテックのスリッカー
前の記事 ここ)

↓ これ ソフトタイプ

 持ち手が長くて針も長くて 使いやすい〜
0630b.jpg



という事で

↓ ハードも購入。。 (*^o^*)
シャンプー後のドライ作業にはこっち〜 使ってるyo

乾くの早いもんね〜
ショーテックのスリッカー
0630a_20150630123233d45.jpg
買ったままのパッケージなのは
長い針の保護のため〜 


それから それから

ショーテックのピンブラシも 
 持ってる〜yo  ↓

毛が着いてて使用感あるけど〜〜 (笑)

ピンはお散歩の後のほこりとりに使用〜
0630c_20150630123235f21.jpg

一個買うと他のも欲しくなる
困ったぞ ショーテック。。。 

他にも コームと毛玉取りとシリーズがあるんだけど〜
もういいね。。 

なんだか 札幌発信で全国にブームが巻き起こり中らしく 
ただいま全国的にショーテック旋風 ビュ〜~~~っっとなってるようですわ
プロ用品なのでお値段なかなかなのがたまにきず

ばなつく

今日は別の予定があったのだけれど
そっちが別の日になったので

ばな〜〜 ばな〜〜
ばなつく来たよ (*^o^*)

じじたんとぉ〜
0626b_2015062620124544b.jpg


Pたんとぉ〜
0626a_20150626201244646.jpg

くーたんも一緒に。。

今日はお友達たくさんに会えたよ

Pたんとトリミングが同じ日だった
エル君とチョコ丸君とぉ〜 

エル君のおねえちゃんのシフォンちゃん 
べりーちゃんキャンディーちゃん
朱奈ちゃんうらんちゃん 
そしえぇ〜 ぺぺちゃん(*^o^*)

写真がないのよ 例によって、、(笑)
飼い主さんの写真はあるのだけれど(eosリモートのテスト)
載せられないしね。。(笑)

あとね

お話できなかったけれど
もんじろう君に大福君
あかねちゃんと小夏ちゃん 
ルルちゃんにもぉ〜

会えたよぉ〜

みなさん今日はありがとうございました〜

トリミングゥ〜

Pたん
 dサロさん 行ってきたよぉ〜

しまむらくんにかぶっちゃったけれど

ほれ〜



0624a_201506241125007c9.jpg



ほれぇ〜
 ↓
0624b.jpg




足の毛が 

足の毛が〜〜〜ぁぁ

何年か前にまだdサロさんが家の近くだった頃と
同じくらいの仕上がりのまま
帰宅ぅ〜 今回。。。 (*^o^*) すごい。。

シュナはどうしても車で寝ちゃうと足の毛が
つぶれがちだもんね
 サロンクオリティーがなかなか保てないもんね〜〜
と 思っていたけれど

なんでしょう すごいわ

0624c.jpg
※左前足は脊髄梗塞の影響であんまり機能していないため毛質悪し。

今回も可愛く感謝〜

なまらシュナ会 2015


なまらシュナ会 きたよ〜
おーちゃんママが ワンテントを設置してくれたので
早速入ってみる〜。
後ろは じょにー君 くぅすけ君
0622a.jpg



うららちゃん お久しぶり〜 (⌒∇⌒)ノ
0622aa.jpg


りゅうちゃんももちゃんはぁ〜
 前の日も 会ったんだった。。。
0622b.jpg
りゅぅちゃん。。。 ティッシュ かして〜〜  

 なぁ〜んてやっているうちに


さぁ、 開会式ですよ〜
0622d.jpg


あ! たいへ〜ん
0622e.jpg



開会式のどさくさにまぎれて
 こっちゃんが盗まれそうになった〜
0622f.jpg



「えへへへ
こちゅん 可愛いからね〜」
0622g.jpg

なぁ〜んて やっていたら


あ! ちぃくうたくん 発見。。
2月のイベントの時に お会いした
あの ちぃくうたくん。
0622h.jpg



しばし 歓談してから
0622i.jpg


紙テープリード競争の始まり 始まりぃ〜
0622k.jpg


優勝はぁ〜
メルシーちゃんみどりさんチーム

いぃものゲトしたね〜(⌒∇⌒)
0622l.jpg


お母さんがトイレに行っちゃったこっちゃん
え〜んえ〜んえ〜〜ん(わんわんわん〜)
となくので
可愛いお帽子かぶせてもらって
 ご機嫌治ったよ〜
0622n.jpg



こっちゃんのお母さんがトイレから戻り。
椅子とりゲームの始まり 始まりぃ〜
0622o.jpg



ゲームが終って
 もうそろそろ おしまいな雰囲気なので

その辺にいた犬達で
 記念撮影〜〜
0622p.jpg



そして みどりさんにおやつもらって
今年のなまらシュナ会は終了〜〜
0622q.jpg


会場で会った方から
キムパのお土産もろた〜
もぐもぐもぐ ごっさま〜〜

なまらシュナ会の参加賞もたくさん入ってた〜

抽選会はなにも当らなかった〜〜〜(・o・)
0622r.jpg
会場でお会いした皆様 ありがとうございました〜(*^o^*)

講習会とヴィーニ

金曜日 動物のアンチエイジングの講習会に(無料)参加

0620a_20150620185845529.jpg

お話の他に
抽選会なんかもあり 楽しめる内容でした
0620b_20150620185847b03.jpg


帰りに道庁赤れんがのライトアップ パシャリッ。
0620c_201506201858487b2.jpg


土曜日
 お天気!

藤野のヴィーニさんへ きたよ〜

くーたん こっちゃん モグ君
0620d_20150620185850527.jpg


えっと〜
 お誕生日の ももたろう君   ですか??

7歳 って言ってたよね?? ね?
0621e.jpg



りゅうちゃんとダイヤ君
0620f_201506201858519bf.jpg

六さん おりうさん(*^o^*)
0620g_20150620185919b01.jpg


帰りに馬車に乗りぃ
0620h_2015062018592106c.jpg

僕たちも ま〜ぜ〜て〜
 ↓
0620i_2015062018592227f.jpg



い〜よ〜〜〜

 馬車ひく隊 なら。。 ↓ (* ̄∀ ̄*)


明日は なまらシュナ会yo。

タイ料理教室と散歩

6月のタイ料理教室は、

ムーマナオ  

(豚肉とライムのサラダ)

ミーカティー  (つけ麺)

生春巻きパクチー入
と、

タイのフルーツ

マンゴスチンとランブータン

フライドチンリートも、もぐもぐもぐ

↑フライドコオロギ

タイ料理、美味しくて食べ過ぎちゃったので 

モエレ沼公園行って散歩散歩

後ろの山に登頂もして

お疲れさ~ん

週末

いつもの
トヨペットドッグラン白石に遊びに行ってぇ〜

看板犬のmog君に挨拶してぇ〜

帰って来て
出張土産のしゅなパン食べて(犬)
おいちかったね〜(*^o^*)
0615a.jpg
おしまい

夜プラ & バナつく


木曜日
 気温低めだけれど
 2015年初 ♫ の 夜プラ(夜に行くプランテーションさん)
0613a_20150613095519140.jpg
今時期は日が長くて 嬉しいね。。。
もう少し暖かいといいのにぃ〜〜〜〜

っと言ってる次の日は


お天気〜〜〜

 あじ〜〜
ばなつくぅ〜
0613b_20150613095521f5b.jpg


ウッドデッキ新しくしているところ〜
 業者さんお仕事中
0613c_20150613095522dff.jpg


木曜日と金曜日で仕上げ〜だって。。
土曜日からウッドデッキ部解放〜
0613d_20150613095523aef.jpg



エル君と 
(↓)シフォンちゃん はクレートでクールダウン中(*^o^*)
0613e_20150613095525f31.jpg

ペペちゃんもクールダウン中。。 ♫
0613g.jpg

次の日 土曜日は
 雨ぇ〜 (×_×;)

アニコムブースの体脂肪測定




土日の札幌トヨペットのわんわんイベント、

アニコムブースの体脂肪測定は

人気でありまして、

みんな測ってみたい~、、もんね、^o^

日曜に遊びに行った くーたんぴーたんも

測ってもらいましたよ、


結果発表の前に、、 


ファニードギー↓ さんで購入した

指サックタイプの歯ブラシ本日から使用してみまぁ~す、



体脂肪測定の結果は、



じゃぁ~ん


↓ぴーたん 26㌫  適正


↓くーたん、  27㌫  適正

携帯から投稿する簡単な方法がわかってしまい

写真がもっぱら 携帯写真で、

あはは、、、(≧∇≦)

札幌トヨペット わんわんDAY



札幌トヨペット 白石店

わんわんイベント 日曜日

10時に行ったら すでに大盛況~🎶


ウニコさんのハンコ~

今回はお名前その場でほりほりしてもらえたよ



ファニードギさん 

ショーテックのスリッカー売れてたわぁ

新しいデンタルケアのやつも~



犬のおやつ工房MOGUさん



ロイ君 お久しぶり~( ´ ▽ ` )ノ


ビンゴは今日も 残念賞、笑


↓残念賞もろたよー


りゅうのすけ君りゅうたろう君 ↓


六花君 ダイヤ君  ↓


ぴーたん、

今日お会いできた皆様、ありがとうございま~す。( ´ ▽ ` )

トヨペット わんわんDAY

トヨペット白石〜〜〜




札幌トヨペット
わんわんDAY 

遊びに行ったよ
写真撮っていただいて カレンダー作っていただきぃ〜

そして 人気投票にもエントリ〜 じじたん(一ヶ月間誰でも投票できます)




アニコムさんブースで体脂肪測っていただき(無料)
今日は いつものお姉さんじゃなく男性の方でした〜



はぃ
 じじたんの体脂肪の結果は。。。



じゃじゃ〜ん。。
 ↓  22パーセント  前回 なんぼだったかなぁ。。

 ※前回 調べてみた。。。 ら
    去年の9月 33%だった〜




お昼に勝手にランチパーティー開催しぃ〜の

こんな写真撮りぃ〜の
 ↓ 

いろいろ遊んでぇ







ビンゴ大会 ビンゴ揃わずぅ〜の





参加賞 いただきぃ〜の
(午前と午後の2回参加)




土曜日 終了〜〜〜

明日(日曜)も遊びに行くよ
 くーたんPたん (*^o^*)

雨の金曜日


しとしとしと・・・

雨がやんだり ふったり 道路がいっこうに乾きません

前日シャンプーしたじじくー
汚れたくないね〜と
0605d_201506052034330e5.jpg

午前中 きたよ〜
 トヨペットドッグラン (*^o^*)
じじくーも一緒だよ。。
0605a_20150605203428b78.jpg



午後からは
 西宮の沢のアチャカフェさん

3時から わんちゃんOK day。。 だったので
 遊びにいったよ〜
シニア男子3匹で。。 (*^o^*)
0605c.jpg


抹茶パフェ もぐもぐもぐ、、、
0605b_20150605203430e31.jpg

じじたん リンパマッサージしてもらい(500円)
帰宅後おしっこたくさん出たよ。。

今週末は トヨペットドッグイベント

わんちゃん連れのお出かけ情報


2015年6月 
  6日(土曜) 7日(日曜)

10時〜17時まで わんわんDAY イベントぉ〜

札幌トヨペット白石店
 白石中央2条1丁目5−55

6日土曜日は 
 布小物屋さん モコノートさん
 皮製品の ラピエスさん  出店
7日日曜日は
 海外雑貨取り扱い ファニードギーさん
 無添加のおやつ屋さん 犬のおやつ工房モグさん  出店


他にも無料のビンゴ大会等あり〜



そして 明日 6月5日は

 アチャカフェさん 
  わんちゃんday (午後3時から わんちゃんOK)


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる