Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

シュナラバの会

29日祭日
 よい天気 良い気温〜〜

 円山公園は早朝からお花見の人 人 人 の
  お花見日和

シュナチームは
 楽しみにしていた シュナラバの会の日ぃ〜

ミンちゃんはシュナウザーラバーズの部員ではないのだけれど
混ぜてもらったよぉ〜

は〜ぃ 着いた〜
 ↓ ヒリヒリ ザ サン プレミアム(小型犬は一人2頭まで)
 
0429b_2015042922240092c.jpg

初めてきたよ
0429i.jpg


食べるの喋るの忙しくて
コンデジに写真が・・・・ 💦↓
0429f_201504292224445db.jpg
0429j.jpg
ほとんどないわ〜〜 犬の写真〜


↑ ○の犬の写真よりも〜
 こっちの シュナの方が 多い〜〜 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
0429h.jpg


スープカレーが売りのお店なのに
チキン南蛮をオーダーする
近場に座ってた6名 ( ̄△ ̄;)
0429g_2015042922244618f.jpg


お店の方が 集合写真を撮ってくださった〜
 ありがとうございます
0429e.jpg

そして 犬達の集合写真
奥の モニカちゃんとステラちゃんに注目ね。。

0429k_20150429222513dde.jpg



0429l.jpg



0429m.jpg
ず〜〜っと 同じ位置で微動だにせず。。。
最後は まだですか〜? ってママに聞いてるね(⌒∇⌒)

楽しい会は貸し切りの時間制限があるため
 2時間弱で終了〜

その後はお散歩組とかへ直行組とにわかれ
ミンちゃんは かへ直行組へ同行

↓かへ直行
0429c_201504292224022d5.jpg


外かへが気持ちよい気候になりました
 嬉しいわ〜〜〜
0429d_20150429222403600.jpg


あの わらわら〜 っといたしゅなぱん達
お土産〜〜ちゅて もろたよ〜 ↓
3ぴき分 もろたよ〜(*^o^*) 嬉しい〜〜♫

犬達も大喜び〜〜
 美味しいもんね〜〜 感謝です
0429a_20150429222358510.jpg

シュナラバの会の幹事さんありがとうございました〜〜〜ぁ
ご一緒して下さった皆様 
 楽しかったでぇ〜す。。。又遊んで下さい (*^o^*)

4月26日はよい天気


日曜日は よい天気ぃ〜
 朝から 桜を見に行ったよぉ
042h.jpg



前日もぽかぽか陽気だったので
桜の開花が進んでるわ〜
0427j.jpg


そして 風が強い日曜日
0427i.jpg


桜 見終わって
お次は 愛犬マッチショー を見物に行ったよぉ〜
0427b_2015042712383734e.jpg

練習中のボーダーちゃん
0427a_20150427123836a9b.jpg


これは本番 ↓
0427c_20150427123838665.jpg


ショーを途中で退散して

お次は
ドッグラン〜で 合流〜
0427h.jpg


こつんとPたん、

0427d.jpg


仲良し風に見える
0427e.jpg



↓ こちら はとこか従姉か なにか血縁のある者同士
0427f.jpg

向いてる方向も同じだった。。。
 ↓   血は争えない。
0427g.jpg
この後はお花見ジンギスカン〜

さくらのシーズン きた


は〜い。。
 桜 開花〜〜ぁ ♫
0425a.jpg



でも まだね
 街中 さくら さくら 〜 という感じではなく〜
0425f.jpg


ご近所では
ここ 寒冷土木研究所と ウチの前の道路が 開花
0425c.jpg


寒冷土木研究所も陽当たりのよい場所は開花
0425e_20150425174809abd.jpg


来週もまだまだ楽しめると思うんだけど〜
 お天気次第かな〜
0425d_20150425174808619.jpg

4月からのレッスン

4月から 又写真教室通いま〜す(全6回)
 今日は第1回目

先生は以前習っていた 中山先生

メンバーは気心知れた
 犬のお友達 6名

今日は プリント写真の講評と
コントラストの使い方と
WB補正の使い方も教えてもらったよ


教えてもらいながら
 試し撮りぃ〜
0424a.jpg



ほへ〜 ほんとだ〜ぁ
0424b.jpg



違いが分かる〜〜
0424d.jpg


なんて やっていたけれど
レッスンが終わり帰りにお茶しながら復習したら

あれ? 出来ない。。  むむ〜
0424e.jpg


難しいから楽しいね 写真、、、、


家の前の桜も開花
0424h.jpg

ひさびさの写真教室は
メンバーのみなさんのおかげもあり
楽しい〜〜〜〜 ♫

ぽっかぽか〜


今日は 最高気温が 18度くらいなんだってぇ〜
 
 さささ 散歩よ散歩ぉ〜

どこかへお散歩に出かけようかと思ったけれど
支度するのが面倒くさくなり


ご近所 てくてく。




↓ くーたんのおチッコ 頭にかかった〜
 
0422a.jpg
(o´д`o)=3  しゃ〜ない 帰ったら 頭洗うよ。



急な坂道 
  えっちらおっちら。。
0422b.jpg


GOODNewsさんで
  記念撮影。。
0422c.jpg



次はぁ〜 六花亭さんで 記念撮影。
0422w.jpg
他のにぴきは そっちで 草クンクン (-_-)

あ! ひっこんだ!!



85mmレンズの撮れ具合を確認 パシャパシャ

ぼぉ〜〜っとしている犬 発見したので
 パシャ っとしてやったら
 ↓
20150417-IMG_4561.jpg



( ̄□ ̄||) あ!
 ひっこんだ。。。。。。。。 
20150417-IMG_4564.jpg
 嫌いよね〜〜 (×_×;) レンズぅ〜

おきゃくちゃんは犬無しドッグラン え〜?


こっちゃん〜

0419a_2015041918503466c.jpg


まるちゃんか めるちゃん〜
0419b_2015041918503541a.jpg


その他の子〜〜
 わ〜〜ぃ
0419c_201504191850377b7.jpg



福岡と名古屋のおきゃくちゃんも
犬無しでドッグランへ れっつらGO〜 
0419d_201504191850398f5.jpg


あっちで何かもめているのに気がつき
0419e_20150419185040576.jpg


あたし ち〜〜らない と
 その場を離れる こっちゃん
0419ff.jpg


まるちゃんかめるちゃん
 もぐ君に遊ぼう〜ってさ
0419g_20150419185100e50.jpg




そしたら
 こんなん わらわら〜〜っとなってさ
0419h.jpg


赤いお洋服のノワールちゃんが
 みんなに責められてさ
0419i.jpg


Pたんが
 ノワール君に何か 言ってさ
0419j.jpg


そしたら
 赤いお洋服のノワール君は
 だいちゃんとすもうごっこになってさ
0419k_20150419185125744.jpg



あ〜〜 たのちかった また遊んでね〜
0419l.jpg


Pたんは
この後6さんが予約していたリストランテの個室が
定員オーバーでない〜〜?? と思い
おきゃくちゃん達にドッグランでバイバイだね〜と思って行ったんだけど
6ちゃんが なんとかなるべさ〜〜 と言ってくれたので
リストランテに一緒に移動させてもらって
おきゃくちゃんと本日も楽しくわいわいと相成り
ありがとうございました〜〜〜ぁ ♫

福岡と名古屋からおきゃくちゃんきたよ〜

気温 まずまず
 お天気 まずまず

 さぁ 大倉山にお散歩よぉ〜


待ち合わせぇ〜 なので
 ひと足先に行って
記念撮影 ↓

0418a_2015041813572514a.jpg


これも。
 記念撮影 ↓



0418f.jpg



あ!
 6さんがおきゃくちゃんを引き連れて やってきたよ〜
0418e.jpg



りぅちゃんもきたよ〜
Pたんと並んで ハイチーズ
 りゅうちゃん
 遠近法だよ 遠近法。。 知ってる?? ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)♪
 

0418b_20150418135726c2c.jpg



 犬達 集合写真。。

 あれ?
 写って無い子 いるわ。。
 ま いっか。
0418d.jpg

昼の部終ったので
 昼寝して 夜の部の準備にかかるとするか。

シャンプー

土曜
 スィートグラスさんへ 行ったんだった、、

 写真が 

 ↓ これ

413e.jpg

↓ しか
413c.jpg


↓ なかった。。(・o・)


413d.jpg




日曜日は
 シャンプー して↓
413g.jpg



シャンプーして ↓

413a.jpg


シャンプーした。。( ̄□ ̄||) ちかりた〜〜〜〜ぁ
413b.jpg

じじくー この前洗ったばっかりだったけど
なにせ ほこりが きちゃない。。

ミシン屋さんへ



今のミシンン 30年くらい使っているミシン

もう十分すぎるほど 元は取った
そして あちこち不具合が出て来て
だまし だまし 使ってきたけれど

最近周りが 手芸ブーム 
そのブームに背中を押されて

買うか〜〜〜〜〜 ミシン!!

ミシンに詳しいワン友さんに色々教えてもらって
あのひとこのひと ミシンユーザーがどんなミシンを使っているか
リサーチして


 結局 多少の厚地も ニットの薄い生地も無難に縫える
家庭用のコンピューターミシン というものを買う事に落ち着き

 一件落着です。。


さ〜〜ぁ
 お腹すいたね

ミシン屋さんに行った帰りに
↓ こんな天井のお店にきてみたよ






えっと
 外は まだ明るいです、∑( ̄□ ̄;)!!



イチゴフェアだったので
イチゴが浮いてる スパークリングワイン チュ〜モン



↓ 包みになった ピザ。。



クーポン使って
サービスしていただいた
 フルーツ盛り合わせ 


こちらのお店
 お昼は 並ぶんだそうで。。。


お昼の方がい〜かもね〜〜
 コチラのお店〜

帰りに柑橘フルーツのお土産頂いたけど、
嬉しいけど 重たい (×_×;)


おしまい。。。

タイヤ交換 トヨペット

さむ〜〜い〜
 今日 寒い〜
 最高気温 5度だって。。。( ̄□ ̄||)


寒いけど
 きたよ。。。
 ↓



わんわん店長のMOG君にご挨拶せねばね。。 ↓

 MOG店長
 タイヤ交換お願いしますわ。。。
 それと運転席のフロアマットも洗っておいて〜〜ぇ
 MOG店長 よろしく





3日くらい前のくーたん ↓
0402a.jpg


そしてじじたん↓
0402b_20150404222533b1a.jpg



あの2ぴき シャンプーしてやった。。
0402d_20150404222535dab.jpg


なばつく



前日の土砂降り金曜日は
トヨペットドッグランへお散歩に行ったyo

そして 本日土曜日 
  いつものばなつく
0404a.jpg

きたよ~~
0404b.jpg


モグちゃん
 あれ お願いちてよ

0404c.jpg


 アレ おねがいちましゅ ぺこり
0404d.jpg




お膝ゲト~ぉ ♫
0404e.jpg



そして 人間 おやつ time
0404f.jpg


ひとかけらも
 もらえないわ(×_×;)
0404g.jpg

今日は皆既月食だったよぉぉぉ~ん~

ばなつくday


ばなつく ばなつく〜

 雪山 低いけれど 健在よ
0401e_20150402120717e29.jpg


こんちわ〜
0401a_20150402120713ac6.jpg


こんちわ〜
0401b_2015040212071425c.jpg


平日 カフェ千円以上利用で
 1頭無料 イベント まだやってるよぉ〜
5月頭くらいまでの予定 らしい 予定ね。
0401d.jpg

ばなつく


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる