Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

タベルナ ラ ピアッツァ ♫

くーたんとぉ〜
 お出かけしたよぉ〜

 もぐ君と合流〜
0228h.jpg


犬無し ジョニクーママとも合流〜
0228a.jpg
早い時間から出動したので
 早い時間に食べ終わっちゃった (・o・)

食後のコーヒー飲んでたら


じゃ〜〜〜〜ん。。
 登場〜〜 ↓


 ボク りゅうちゃん 母ちゃんは Pさん
0228b.jpg


あっちは兄ちゃんの
 ももたろう

0228g.jpg


 オレ もも 
 フード かぶらされた (o´д`o)=3

0228i.jpg


オレ 兄ちゃんだけど
 
0228c.jpg



パピーフェイス
0228d.jpg


ボクぅ
0228j.jpg


今日はね 「でっか〜〜い
りゅうちゃんでっか〜い」 と連呼され 人気者だったよ


0228f.jpg



あたち コロン♫  ここにくる前
トヨペットでポスター選手権の写真 撮ってもらってきたよ
これから おかめやの食パン取りに行かなきゃ だから またね〜

0228e.jpg

トヨペット ドッグランへ。。


今日は道路が びっちゃびちゃ〜。。。

 お散歩どうしよう〜 
と言う事で  

きたよ〜 トヨペット ドッグラン 白石
0227i.jpg



柵が 風で押されて変形しているけれど
 わ〜〜ぁぁい〜 ♫
0227b.jpg




(・o・)。。。
 くーたん 食べられてる。。。
0227g.jpg


くーたん  逃げろぉ〜〜 (◉ω◉υ)⁼³₌₃
0227f.jpg




持ってこい遊びで 体力消耗しなさ〜い〜 (*^o^*)

0227a.jpg


目が見えにくいじじたんには
 ちょうど良い広さだわ。。。
0227d.jpg


明日も くる〜??
0227e.jpg


うん!!
0227h.jpg

お手入れメモ


じじたん
 お家deトリミング

まだまだ寒い日があるので
 もじゃっと感を残したまま 顔周りはスッキリ仕上げ
0225a_20150225185652d81.jpg

2月なのに ・・・


フードメモ :  フッシュ4 
じじたんお口魚臭くなってきた
Pたん お口回りあまり改善されないので
昨晩から 手作りフード

         

0224b.jpg



2月だというのに
 雪がこんなに無い。。


0224a.jpg



こんなにぃ〜  無くて びちゃびちゃ。。(>w< )
0224e.jpg




お散歩 歩く道の選択が難しい〜
0224c.jpg

最近の散歩状況。

今日みたいな光の強くない日は
すたすた歩くじじたん 

すたすた歩きたいじじたんと 
歩くのが楽しいPたんペアで まず 散歩。。

にぴき帰宅後

マーキングこまめにしたいくーたんと
何回行っても嬉しいPたんチームで 第二弾のお散歩。

銭函のピセア.エゾ



土曜日 お天気良好
道路も走りやす〜い〜。。

よし、 銭函のcafeへ行こう〜〜〜 


 はぃ 着いたぁ〜

明るい店内 素敵なお店ぇ〜 ♫
0221b.jpg



ここは
 銭函のピセア.エゾさん

携帯で パシャパシャっとな





Pたん家のご近所に こんなcafeがあったらいいのにな〜ぁぁ
0221a.jpg

いいもの!


いいもの! がやっとこ完成。。。

カメラ用バッグinバッグを入れる
 バッグ。。。

 (・o・)
 ややこしい






持ち手が ぴ〜ん! としているところがポイント ね。






トヨペットへお出かけ


ペロリーンちょ。
0214b.jpg



今日はトヨペット白石へお出かけぇ〜
0214a.jpg



新型アルファードを見にきたわけではなくぅ〜
0214e.jpg



カメラ部の撮影会でもなく。。。
0214f.jpg



社内報の写真撮影〜  
 載る人( ̄□ ̄||)

犬だけデビューかと思たらば。。。
 なんですと ( ̄△ ̄;)飼い主もぉ??

毛玉のニット着てなくてよかったわぁ。。。
マネージャーが見学に来てくれてよかったわ〜ぁ
顔にちょっと色つけてもろた。。。
0214g.jpg





広報の方に写真撮ってもらった後は
勝手に撮影会 開催。。
0214c.jpg

(・o・)あ  アルファードに試乗してくるの忘れた

わんわん 続き


わんわんフェスティバル 
 お昼少し前にシフォンちゃんと無事合流できて
一緒に eco専門学校さんのリボン付けブースに
行ってみたよぉ〜

 ↓ かわいいおリボンget♫
0212a_2015021123010023d.jpg


札幌トヨペットさんのブースに並んで
 ノベルティーをgetの後


とっても可愛いシュナパピーがいたので 
 ちぃくうた君をナンパ ↓ 左側 3ヶ月

 右側は フィオちゃん 6ヶ月
0212b_201502112301019a0.jpg


そして 3ヶ月のウィスキー君 左と
 2歳のクッキーちゃん 右
0212c_201502112301038cf.jpg

ウィちゃんのお顔が。。。|*。´Д`|┛
0212e_20150211230104b00.jpg

コンデジ トートバッグの中で行方不明のため
Pたん抱っこしながらぁ〜の片手 あいぽんのため
可愛い子達の写真がぁぁ〜  (>w< )


いつもの大人シュナメンバーにも無事会う事が出来
しばし 立ち話の後 解散〜 


ほらっ Pたんも おりぼん 可愛いでそ (*^o^*)
0212f_20150211230106113.jpg


この日 色々買ったものと もらったものぉ〜
0212h_20150211230119eae.jpg
 楽しかったね〜 ♫

わんわんフェスティバル 2015

11日の祭日に
わんわんフェスティバル 遊びに行って来たよぉ〜
Pたんとぉ〜

わんこに関する色んな事が
無料で体験でき
入場も無料の素敵な イベントぉ〜

Pたんは
 鍼灸体験 狙いで
 朝10時から出かけて行ったのだよ。
0211a_201502112227320de.jpg

10時ちょい過ぎだけれど
 人とわんこが たくさ〜〜ん〜
0211c.jpg


Pたんのお目当てだった
鍼灸体験がね
”先生の急な体調不良のために 中止” 

  ↑
  でしたぁ〜。 じゃんねん。。

でわ
 オアシスさんのドッグマッサージ体験  お願いしよう〜と
 2番目の受付getして
順番がくるまで

MOGUさんでおやつ 購入〜
0211b_201502112227334df.jpg



あっちの方から
 おおきなわんこちゃんがやってきたので
0211e_20150211222736d46.jpg


はぃ、、
 記念撮影。。。 (*^o^*)
 ありがとうございました。
0211f.jpg

なんてやっているうちに

オアシスさんの ドッグマッサージ体験の順番がきました


体験中〜 ↓

簡単なカウンセリング後
Pたんの場合はマッサージの箇所を教えて頂き、そして
脊髄梗塞後の身体のバランス悪いのを元に戻す為の
メソッドをレクチャーしていただき
ただの普通のよくあるマッサージではなく 
オアシスさんに感謝

0211g.jpg

ネスレさんでキットカット頂き
eco専門学校の生徒さんにリボンを着けていただいてぇ
札幌トヨペットさんでは並んで時計get ♫

無料で入場 無料体験 無料でコーヒー飲ませていただいたので
お礼に 

 チャリ〜ン。
0211h_20150211222757213.jpg
ミーナ募金にもチャリ〜ン 
ボランティアドッグのバザーコーナーでは
買うのもを探す 探す
無料のお礼に何か買わねば。。。
お掃除グッズとか購入。 (*^o^*)

 会場でお友わんこちゃんに会ったよ
 それは  ・・・Wait for next time (⌒∇⌒)ノ

お散歩マウンテン


中小路 つるつる〜のがたがた〜
0209h.jpg

じゃぁ お散歩の山に行ってみよう

はぃ きたよ
0209a_20150209151917c04.jpg


雪の上 うまらないね〜
  くーたんはね。。 (-_-)
0209.jpg



わっせっせ
0209b_201502091519182e3.jpg



えっほえっほ
0209c.jpg



どけどけぇ〜
   |*。´Д`|┛
0209e_20150209151921cdf.jpg


もう少しぃ〜〜〜ぃ
0209g.jpg


じじたんはお天気良いと
光が眩しくてよく見えないんだってぇ〜
スキー場で眩しすぎてゲレンデの凹凸が見えない感じに
除雪の雪山や がたぼこ雪道の凹凸が 見えづらいんだって
家の中でもお天気の日は色々見えにくいんだって
老化だって、、

フィッシュ4 サーモン

今日から さっぽろ雪まつり 始まったねぇ
今年は開催期間中に見物に行けるかしらぁ。。。。
  

今日はお天気よし
 買い出し日和。。。 (笑)
0205h.jpg

今日から フィッシュ4 サーモンの フード開始
キッチン近くに置いておくものは
保存袋に入れて 冷蔵庫で保管してみよう。

6kg買ったので残りは冷暗所の納戸へ
0205d.jpg


じじたんは 元のフード 4:6 フィッシュ4 
Pたんは        6:4
くーたんは 今までのフード
0205a.jpg

2日くらいは 他の食べ物与えないで うんP を観察

0205b.jpg


いいものが
 出来上がる気配が ありません、(o´д`o)=3
0205f.jpg

日曜日

☆memo 月曜 じじたんシャンプー顔だけカット



日曜の朝 仕事に行ったこじたんから電話が来て
 「こっち吹雪いてる そっちも降ってくるから
    早く散歩行った方がよいよ」  との事。。

ん〜 そいじゃぁ こっち晴れているけれど
  行っちゃおうか と 朝の散歩へ行く

帰宅後もハラハラ〜っと降るけれど
 吹雪く気がしなく

じゃぁ スィートグラスさんへ行こう〜と話がまとまり

ドッグボンドさんへ犬達預けに行った
 じょにくー母さんに
  スィグラ行くよ と連絡したら。。。


「 吹雪いてるけど 行くの???? ∑( ̄□ ̄;)!! 」

的な返事が来て

「こっち吹雪いてないよ 」 的なレスをして


 冬なので高速乗って(※みんちゃんは助手席 日曜なので3割引)

ついたよ〜
 スィグラさん

 ちらほら 雪だけど
0202e.jpg



お庭は雪で埋もれている〜
 札幌よりちょっと少ないくらいの積雪量
0202g.jpg


夏場 風通しのよいウッドテラスの部分を
改造して 
冬場もウッドテラスを利用できるようにしてくださった 
今期から
0202f.jpg


冬も混んでる〜 週末のスイグラさん
0202c.jpg


MOG君 なぜかやる気ゼロ うなだれ中〜
0202b.jpg


くーたん 初 スイグラ 祝!
 奥は やる気ゼロのMOG君。。↓

夏場は自衛隊の演習の音が突然響き渡るので
音に敏感なくーたん 夏場は来れなかったのよね〜

と思ったらね
冬場も演習しているんだって( ̄□ ̄||)。。
じゃ もう行けないね くーたん。。。

だってね ほんと 突然始まるのだもの。。
びっくらこく
0202a.jpg


Pたんは前日お出かけしたので
クーレートでお休みday
0202d.jpg

フードメモ



いいもの 
 まだ製作にも取りかかってなく

 構想中 という事で (笑)

ドッグフードの情報で
 おひげの状態も皮膚の状態も良いらしい〜

というものを聞きつけたので

早速購入してみたのだ

フィッシュ4 サーモン の小粒 というもの

 

そうだ!

そうだ! いぃもの作ろう
明日か明後日、、( ´ ▽ ` )


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる