Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

じじたん血糖値検査


火曜日は雨が降ったのよ
 水曜日は極寒。。。

キ〜〜ンと冷えすぎ〜|*。´Д`|┛
冷え過ぎなので道路も 車道は滑らなく
歩道はつるつる 

前回の血液検査で
 血糖値が高めでひっかかったじじたん

1週間 歯周病の抗生剤を飲んで
血糖値が上がりにくい食品を食べて
きくいも という
血糖値を下げる 里芋の乾燥したようなものをおやつに食べ


さぁ 
 いざ 再検査!
 
0129j.jpg


よろしくおねがいします
0129a.jpg


おしっこに糖は出ていなく これはクリア

血糖値上がりにくいヘルシー食だったのにもかかわらず
量を食べ過ぎで 1週間で体重増 (・o・)

体重増から見ても 糖尿病の疑いは晴れた

正確な数値を確認するのに
血液採取
花柄のタオルに座ると
急に乙女になっちゃった じじたん (o´д`o)=3
0129b_20150128191702feb.jpg


血液検査の結果。。。。

 前々回 137H
 前回(1週間前)339H
 今回  103

あら〜 よかった
 正常値の範囲内に収まった。。。


2011年の時は 113 

何かの要因で少し高めになる事があるんだね きっと


お口の悪臭も
 抗生剤の服用でよくなり

念のため 後10日分 お薬出してもらったよ



札幌ゆきまつりが近いからなのか
 道路は綺麗に除雪されていて
アスファルトが乾いていて 走りやすい〜
 ↓ 
0129c_2015012819170320e.jpg



お家に帰ってから
ばなつくへ 行ったよ。

火曜の雨で少し低くなったね 雪山
0129f.jpg


平たい部分が つるっつる。。。
ワンコも元気ちゃんな子は すっころびまくり〜〜 (笑)
0129g.jpg


pepeちゃんとCafe Time〜
0129k.jpg

おしゃべりしていたら
 ベリーちゃん きたよぉ〜

↓ じじたん、べりーちゃんの首輪を借りてみたよ
やっぱりこれ カッコいいね。。。
0129h.jpg
前に ベリーちゃんのwebshopで売っていたのよね〜
又再販しないかな〜〜〜 (*^o^*)

1月タイ料理教室


1月のタイ料理教室。

 メニューはNoi先生にお任せぇ〜 

という事で

 ↓

青パパイヤの ソムタムぅ〜
 ※タイの塩から抜き
0128d.jpg


↓ ガパオライスぅ〜
0128c.jpg


↓ ガパオのトッピング 目玉焼きぃ
0128b.jpg


↓ 完成系は はい こちら。
0128f.jpg

他に大根とスペアリブのスープ
パクチーの根の香辛料が効いて美味





↓ 食後のおやつ
0128e.jpg



そして タマリンド。。 (*^o^*)
↓ 
 味の説明するならば
   干し柿にちょっと似た感じ
0128a.jpg

わんわんイベント


24日 25日 の二日間
札幌トヨペット白石店で
わんちゃんと一緒に楽しもう 的な 
わんわんday のイベントが開催されました

  ↓ くーたん 写ってるぅぅ (*^o^*)









24日は
 Web shop ツインヒップさん
 同じくWeb shop Jスタイルさん
 Web販売のお洋服が試着して買える〜〜 
という事で 大人気でした


他に
 手芸部のみなさんのお店ぇ〜
 ↓
0126a_20150126114905943.jpg


dサロさん
 ↓
0126c_201501261149088c8.jpg
 

ファニードギーさん
 では 面白いPOPのもの みっけ。。

 比較的丈夫 って、、 プププッ、
0126d_201501261149092cf.jpg
ファニードギーさんもWeb shop 
 http://luxvision.tm.shopserve.jp
 ↑ コチラ

こちらで売っている
 高濃度水素還元スティッック 
これで作った水素水を飲むと
 歯周病の原因菌が活発になりにくい とかなんとか。。
試してみる価値ありそう。。





 dサロさんの看板犬は
  このような。。(・o・)。。。↓

0126e.jpg


土曜日はこんな感じで大盛況でしたよぉ〜
0126f_201501261149351d9.jpg



25日 日曜日はぁ

引き続き ファニードギーさん 

みんな大好き MOGUさんの おやつぅ〜
0126i.jpg

消しゴムはんこ屋さん
 シュナちゃんはんこがすぐに完売
0126g_20150126114937605.jpg

超初心者編み物教室も
 大盛況〜〜
0126k.jpg

消しゴムはんこ屋さんで
 
 はんこを押せる 体験コーナーがあり
 
0126l.jpg

くーたんも チャレンジしたよぉ
0126n.jpg

トヨペットさん 2月には ドッグ会員様向けに
楽しい企画をやる予定みたい。。

24日 25日 は わんちゃんとおでかけday

ワン連れでの 楽しいイベント
この季節 室内でのイベント 嬉しいね〜
 ミニドッグランは無料.
 ↓
 1月24日 25日
 札幌トヨペット白石店

 わんちゃんイベントの日の駐車場は 外車率が高!
どこの車で行ってもいいんだよぉ〜〜 (⌒∇⌒)ノ
0123a.jpg
日曜は 超ビギナー編みもの教室(参加無料 手ぶら参加可能※数に限りあり)
・ビギナーさんはわんちゃんマフラー編製作予定
・ビギナーでは無い方は編みかけの物を持参し楽しくおしゃべりしながら
  編み進めて行きましょう〜
 ↑ 
という内容
先生は 編み物好きな 犬飼さん
 




木曜日にシャンプーされた Pたん。。
0123b.jpg



本日 金曜日も又雪がふてるぅ〜(×_×;)
 今日は湿った雪だ
雪かき 1回目 終了 ↓
0123c.jpg

散歩に行ったら
 あんよに雪玉 ごろごろ 付いた

ので

あんよ洗ったあと
 ドライ作業。


ふへ〜 ちかりた〜ぁ 
↓  って 
0123e.jpg


ちかりたの ミンちゃんだけど。。。 (o´д`o)=3
ひどいね この格好。。。。
0123g.jpg

吹雪の次の日


昨日は吹雪がひどかった〜。。

雪かきもちかりたね。。(×_×;)

今日は青空 良い天気
0121b.jpg


昨日の雪でまた一段と道路が大変だよ
カーブの向こうが見えないよぉ
ゆっくりね〜
0121a.jpg



Pたん んこするから
 ちょっと待って〜
じじく〜〜〜
0121d.jpg


車がきたら 避けるの大変だよ。。(>w< )
0121e.jpg

じじたん 病院へ行く


じじたん お口から悪臭〜(×_×;)
 よだれも ほんのり黄色く
 病院でも行ってみようか〜ぁと

朝 9時20分頃 病院に到着
 待ち人数 3人
ラッキーすいてる。。

 なんだか外が猛吹雪。。
出かける時は全く降っていなかったのに

9時45分には 診察と採血終って
検査結果待ち

まだまだ外は吹雪いてる


検査の結果は
お口の悪臭は 歯周病からきているものという事で
抗生剤 10日分

血液検査の結果が
血糖値が高く 339 半年前も高めの137

今回2日前に 歯石取りをお家でしたので それのストレスからのものか
歯周病が悪さしている ものだったら 良いのだけれどぉ〜
※歯周病が落ち着いたら数値も戻るかと

それにしても高めなので
食べ物に注意してやることにした

 フードをNHのシュープリームから
HNのレジームを今までの半分量
※ レジーム= 精製米を使っているけれどお肉はチキンで
低炭水化物  高タンパク質 高繊維質

フードは半分にして
血糖値が上がりにくい食べ物で
残りの量を補う事に

大麦(米状のもの)を麦茶で炊いたもの
 ↓
0121f.jpg

豆腐を湯通し きのこを蒸し キャベツみじん
0121g.jpg
プラス アボカド 少々

2〜3日はこのメニュー

病院の帰りは ホワイトアウトの大渋滞
やっとこ家にたどり着きましたとさ。|*。´Д`|┛

月曜 ばなつく


ばなつく きたよ〜。。。
週末の吹雪で お山が 一段と高くなってた 
もう少しで 2階建てのお隣の屋根と同じ高さだよ。
0119a_201501192044188c6.jpg



はぃはぃ。。 
 こちらの 2匹は 中に入りたいのね。。。
0119b_201501192044208ea.jpg


外は寒いけれど
 cafeは ぬくぬく。
ペペちゃん おねむぅ〜(*^o^*)
0119c_20150119204421b10.jpg


ノーブルちゃんと
0119d_20150119204423951.jpg


ノワール君も 遊びに来ていたよぉ〜
0119f.jpg



 お茶してぇ〜
0119g.jpg



又 遊びますよぉ〜
 犬のみなさん 外に行く支度してくださ〜い(*^o^*)


かぶり物かぶっても
 可愛いノーブルちゃん。。。
0119i.jpg


このウエア 似合うね 
ノワール君。。。。
0119j.jpg
暗くなるまで遊んでくださりありがと〜〜ぅ〜

くーたんシャンプー


くーたんがなんだか酸っぱいので、(・o・)
 雪かきして散歩の後 シャンプーしてやった〜
0117a_20150117124456428.jpg


シャンプー終ってまどの外を見たらば。。
 さっき 晴れていたのいに

 ふ ふ ふ

吹雪いてるじゃないですか∑( ̄□ ̄;)!!


じゃぁさ
 これでも 食べる〜?? 
1本残っていたよぉ
 ↓
0117i.jpg



    
0117b_201501171244588c4.jpg



4回分を3等分したよ。。
0117d_2015011712450081b.jpg



あぃややや
 じじたん 食べるの 早いってぇ
 もう少し味わって食べなよぉ。。 (-_-)
0117e_201501171245016a5.jpg



じじたん → くーたん → Pたん の順番だからね〜
0117f_20150117124502754.jpg

じじたん → くーたん → Pたん
じじたん → くーたん → Pたん
じじたん → くーたん → Pたん

はぃ。。 終了〜
 もうないよ。。
0117g_20150117124516f0a.jpg


ほれっ。。  ないよ
0117h.jpg
 これ 美味しいね〜 ニオイが美味しいもの 
 レバーのソーセージ

金曜 ばなつく


金曜日 朝ちょびっと 雪かき
昼間はお天気良好 ばな日和。。

ってことで ばなつくきたよ〜

小さいシフォンちゃん 雪山 登頂〜
0116m.jpg

小さい エル君も 雪山登頂〜
0116c.jpg


じじたんも えっこら 
 頑張ってぇ〜
0116e.jpg


Pたんもぉ 雪山 登頂
0116b.jpg


わ〜〜い〜 って
 みんなで 雪山のてっぺんで 遊ぶぅ〜

雪山は 結構な高さになってたよぉ
0116h.jpg


くーたん、、 いないね〜〜 
0116g.jpg


くーたんは
んことちっこしたら
 いつのもように cafeの出入り口に へばりつき。。。(-_-)

だけどぉ〜

ワンちゃん たくさんきたから
 みんなで遊んでから cafe タイムぅ〜



はぃ cafeタイム。。です↓
 真っ黒いエル君。。 初めて 撮れた!!
 コンデジ 優秀〜〜〜 (*^o^*)
0116j.jpg



しばら〜くしてから
 ベリーちゃんキャンディーちゃんも 合流〜
0116l.jpg
今日もみなワンに感謝です

今日のおやつ


お天気よ〜〜い〜。 ♫

ん〜〜っ お天気良いのだけれど
家の前の道路が ガッタガタなので
車で出かけるのは 面倒だな〜〜ぁぁ (-_-)

 という事でぇ〜

今日は おやつ あたります。 犬の皆様にぃ〜 ♫

 ↓ これから作ります

   これですよ これ

 味ついてないやつですよ
0114a_20150114120458e1c.jpg


↓ 紙袋に in
ドギーさんの紙袋が丁度使いやすいのね。。
 
0114b_2015011412050090f.jpg

これを 電子レンジに in



しばし お待ちを・・・・
0114d.jpg



レンジの中で ポンポン 鳴っているのが
 ちと 怖い んだけれど
出来上がったものはおやつなのを知っているので
我慢して 待機   の顔 ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)♪
0114e.jpg


さぁ  できたかな〜〜ぁ??
0114f.jpg


はぃ
 出来たぁよぉ
0114c.jpg
 キャッチ食べ しよう〜〜〜(*^o^*)

ジジタン シャンプー


 ジジタン、朝の散歩の後 シャンプーされた。。

 髭が 犬生イチ くらい茶色い (×_×;)

只今のフードは  NH の 黄緑&ホワイトパッケージのフード
0113f.jpg


さて、
 物置の屋根の雪下ろししたから
くーたん Pたん 散歩行くよぉ〜
0113.jpg


車通りの少ない時間帯にお散歩行かないと
歩く所がない。。
0113b.jpg



Pたんの左前足。
 最近また回復にちょっぴり進歩が見られる感じなので
散歩の後の低周波治療器
  ↓
0113e.jpg

日曜日ぃ〜


日曜日ぃ〜
また ばなつくさんへ遊びにきたよぉ〜〜
 MOGちゃんとぉ〜
0111a_20150111221621b00.jpg



ロン君もきてたよぉ〜〜

 ロンくんまっちぇ〜ぇ
0111b_20150111221622e7f.jpg



みんなで
0111e_20150111221624bf2.jpg


雪山 登頂。。
0111f.jpg


 いい? みててね。。
0111h.jpg



とりゃ〜
0111i.jpg


しょれぇ
0111j.jpg

やぁ
0111k.jpg

どぉ〜?
0111l.jpg

吹雪予報の日


先週の水曜日
 午後から猛吹雪ですよ〜 との予報の日

昼イチ頃は まだ ちらほらの雪で
 時々お天気にもなるので

ばなつくさん キタよ〜  
0110a.jpg


歩く道がないので 自分で作らないとぉ〜 獣道。。
0110b.jpg


チ〜 して
0110c.jpg



チ〜 して
0110d.jpg


それ 走れ〜〜ぇ
0110e.jpg


えっほえっほ〜
0110f.jpg


とりゃ〜ぁ
0110g.jpg



雪山にも 登るよ〜〜〜
0110h.jpg



来たときから 雪がずっと降っている
0110j.jpg



くーたんは チ〜 の後
 ずっとここの出入り口で待機してた |*。´Д`|┛

く〜たんねぇ〜〜 最近 下腹たるんでるよっ。。。  
0110l.jpg
この日から 毎日 雪かきしているよ。
 しかも 湿った重たい雪だったり するよ (×_×;)

今朝のストーブ前
 ↓ 
 じじたんが暖まっていたところに
 Pたんが横入り。。

0108a_20150108204225e06.jpg



ちょっちょ〜 よけてよぉ〜 

   と言っている (・o・)
0108b_20150108204226d0b.jpg



たいがいはじじたんがストーブ前から
追い出されるのだけれど

今日は和解してた  よ ∑( ̄□ ̄;)!!。。。
0108c_2015010820422887c.jpg


そんな犬達は留守番でぇ〜

 並んだ ↓
 この60分のスタンドの位置から 60分待ち 

 もっと列は後ろに長いのよ
0108d_20150108204229d28.jpg


 何に並んだかというと

只今開催中の 大丸札幌店の催事に

 どこだかで大人気という
カフェ カイラ さんがイートインでやってきたので
行くよ〜〜〜ぉ  は〜ぃ〜 と言う事で 
 ついてきた。。。
0108e_201501082042312fa.jpg


イートインで食べられる物は。。
 ↓ これよ これ
0108f_20150108204249622.jpg


全貌は これ〜↓ パンケーキ全部乗せ
0108h.jpg
 もちもちパンケーキにフルーツてんこ盛り
飲み物が付いて 1,410円 

 おなか いっぱいになるボリューム

 2015年1月12日まで開催。

もう一回並んでもよいかもぉ〜〜 くらい 美味しかったよ

1月の犬連れお出かけイベント

ワンちゃんとお出かけイベント

 マルシェdaワン(仮タイトル)

2015年 1月24日(土)

・ Dog ウエアのWEB shop さんが出店
    jStyleさん と Twin hipさん

・ WEB shopのドッググッズ屋さん
     ファニードギーさん

・ ドッググッズ物販 dサロさん

・ ハンドメイドグッズ販売 手芸部のみなさん



      1月25日(日)

・ 犬のおやつ工房MOGUさん 

・ 犬の消しゴムはんこ屋さん 

・ 土日両日出店下さる 
   ファニードギーさん

・ 超初心者大歓迎の 編み物教室(無料)
   ※講師は編み物好きな犬飼いさん

  ご自分の編みたい毛糸と道具を持参してもOK
  閉じ方がわからないなどの編みかけの作品を持参もOK
  毛糸と道具のご用意もありますが数に限りあり
   時間の拘束なし イベント時間内は何時からでも参加可

屋根付き屋外ドッグラン(小)無料 あり


 場所 札幌トヨペット 白石店
   札幌市白石区中央2条1丁目5番55号
 (コンベンションセンター近くの12号線沿い)

 1月24日 25日 朝10時から 夕方まで



今日は ひさ〜しぶりに コストコ行ったぁ〜
 ↓ ひゃ〜 こんな値段のコートも売っているのね。 へぇ〜
  




 その後 犬達拾って トヨペットドッグランへ
 雨だから散歩は ここよ。。。  
 今年も無料でどなたさまもウエルカムで解放中〜

2015年

2015年元旦は

 ↓ 北海道神宮に初詣ぇ
0101a_20150105215421cf1.jpg


2日は宴会の仕込みの日ぃ〜



3日は
 ↓ 宴会本番
   ※差し入れシャンパン

0101b_20150105215422d30.jpg


4日は カメラ倶楽部の新入部員と活動日
 ※新入部員さんのカメラ↓
0101c_201501052154240f7.jpg



5日は
 犬 トリミング〜 dサロさんで

 ↓ くーたん
0101f.jpg

 ↓ Pたん
0101g.jpg
今年も犬達可愛くなってスタートしたよぉ〜♫


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる