Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

ばなつくday


ばなつく きたよ〜
 やぽ〜

1229e.jpg


雪山 登るぅぅ〜〜
1229a.jpg


じじたん 登頂〜〜
1229c.jpg


くーたんもぉ〜
1229b.jpg


Pたんだって負けないもぉ〜ん
1229h.jpg


しょれ〜ぇ
1229d.jpg


やぁ〜〜ぁ
1229f.jpg


ふ〜〜ん。。。。。。
1229g.jpg



今日はノーブルちゃんも一緒に遊んだよぉ
1229i.jpg
もぐ君も遊んだよぉ


じじたん今日もみんなのお膝を渡り歩いて
じょにくーパパさんのお膝で ねむねむ。。。おやすみぃ〜
1229j.jpg


28日日曜日



 のんびりぃ〜〜 time
1228a.jpg


 うにゃ〜 たいくちゅ たいくちゅ〜 
1228c.jpg


がう〜〜 
1228b_201412281900387f1.jpg



ぼけ〜 としていたじじたんを連れて
1228b.jpg


Zoe CupCakes & Curiosity さんへ〜〜〜 行ってきたよ

クリスマス終了


じじくーPたんのウチには
 サンタさんもこなければ
クリスマスという行事も特に普通の日で過ぎて行ったよ

 ↓ 今朝のじじたん 
 お散歩行くまでここで寝てる。。
1226a.jpg
そうだ!
 この前散歩に行こうと玄関で犬達支度していたら
玄関まで歩いてる間に
んこが出そうになり(Pたん) そのままんこ出て来ちゃったので
手で受け止めたのでした(ミンちゃん)|*。´Д`|┛

犬のみなさん 今日はばなつくでも行く〜? 
でもさ〜 道路 ツルッツルなんだよね。
 さっき赤信号で停まれない車が前の車に ドンッ と当ったんだよね。
 

祝日ばなつく

 ♫♫
 るんるんる〜ん〜
天皇誕生日は ゴロゴロdayかと思ったけれど

ばなつく きたよ〜
1224B.jpg




 おやまが でっかくなってるよ〜
1224F.jpg


 あれ!!!
   だりぇもいない。。。。
1224E.jpg



  お昼に来たら かちきりでちた
1224D.jpg



 雪も降って来たよぉ〜〜〜
1224A_20141224200722b75.jpg


 ちょっとしたら みんなきたよ。
 みんなぁ おしょいよぉ〜
1224M.jpg


 おやまを登ったり下ったりちて あしょびます
1224L.jpg


 モグちゃん こっちむいて〜〜ぇ

 おやまね 
1224H.jpg

 こんなにでっか〜〜いよ
1224J.jpg


天皇誕生日



今日は祝日ぅ〜
きっと 道路もお店も混んでいるので
お家でゴロゴロday o(*^▽^*)o

朝から朝寝 の犬、 うらやましぃ〜
1223a_201412231115329d1.jpg


はぃはぃ これでいいですか?
1223b_20141223111533f3e.jpg

昨日路面に積もっていた雪が全部凍りに変わり
 ツルッツル〜〜。。
家の前の歩道の氷を ちょいちょいっとつるはしで
つっついて
氷面に傷をつけ 滑り防止に・・・・ の作業をしたおかげで

腰周り、、 いたたたた。。(×_×;)

がび~ん(×_×;)

Pたんの迷子札
 ↓ 
 先日新しいチャーム(迷子札)に交換したばかりなのにぃ
 
全く同じチャームの新しいものに交換したばかりだったのにぃ~

 この前見たら

かけてた (-_-)

  色違いの物含めて10個くらい同じものを使ってきたけど
 初めてかけた~~ぁぁ 

何かの身代わりになってくれたのなら 感謝。
1222c.jpg



↓ これはこの前お花屋さんに行った時に見かけて
購入した マット
 素材はポリエステル
1222a.jpg



↓ 用途は これ
1222f.jpg
お散歩から帰宅後足洗う順番待ちマット
ウチの玄関 寒いのよね~

年寄り犬と冷えに注意の犬がいるので
ギャッベのマットでも買おうかと思っていた所
コレ発見!!  お安くすんだ~~~~

タイル直より いいでしょ。。。 o(*^▽^*)o



こじたんが持って帰って来たカレンダー
 ↓ そんな時期なのね、、、 
1222e.jpg
あいかわらず師走感 薄々。。。。 


メモ書き


ビルジャックシニア
昔も食べていたのに、今のじじたんには
んこの間隔短く外派のじじたんには 不向き
じじP共にヒゲ白くならず

その前はプリ○という国産フードのシニア
魚粉のニオイがはんぱない

くーたん お腹痛い
Pたん膜付きのうンp
じじたん 今までに無い 血便 

今夜から じじたん ナチュハ シュープリーム(メンテナンスはヒゲ白くならず特に良い感じもなく レジームでわじじたんには脂質が低くいので)
Pたん レジーム(マラセチア対策)
くーたん 残ってるフード片付け係り

どこのお宅もお母さんは残り物片付け係り、ネ(笑)

サンタブーツ

 一足早く サンタさんがきました

 サンタブーツを置いてってくださいましたよぉ〜
  ↓ 中味はミンちゃんが食べました (*^ ^* )

1221i.jpg



 履くよね〜〜〜 (๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫



 ∑あ( ̄□ ̄;)!!
インナーヒールのブーツだ〜〜ぁ

 厚底なのであと3個ないと 歩けないよ〜 サンタさん。。。 (笑)
1221h.jpg

お出かけぇ〜


カフェ クーリールさんの
 窓 シャッターがあいた〜

 そしたら窓の外は 雪山でした。(笑)
1219c.jpg
↑ 昨日のおともはじじたん。。。
イベントの打ち合わせよぉ〜



今日は おりちゃん〜〜 ↓
1219a.jpg



キャンディーちゃんと
1219e.jpg
キャンディーちゃんの後ろわぁ〜〜ぁ


 ↓ ジュエル君〜


1219f.jpg

家は 犬無し〜 (笑)
 

あれあれ予報の北海道

昨日に引き続き あれあれ(荒れ荒れ)予報です
 札幌もぉ〜
(今の所おだやか)

昨日 夕方から 猛吹雪 の予報が出ていた札幌、

なので3匹のトリミング
 お休みにしてもらいました。。。 ∑( ̄□ ̄;)!! 

連れて行ったわいいけれど
 お迎えも行けなく 送り届けてももらえない程の
吹雪になったら ど〜〜する? ってな感じで

午前中はお天気な感じで
 夕方からの荒れ具合が予想できない感じだったんだけど
 TVで外出控えて〜 と ものすごく言っているので
そうなのかな〜ぁ  外れればよいけど〜 と思いながら

 自分のトリミングに出かけぇ〜の
↓ なんか いただきぃ〜の
1218a.jpg


帰宅後ぉ〜〜

あれ? どしたの??
もじゃもじゃ じじたん じゃぁ なくなった。。。 
 しかも 寒いからって セーター着せられて
1218b.jpg



ジジタンがdサロさんへ行くのは
 又 来年ね〜 という事で
 
 いつものように お家deカット されちゃった

帰ってきた こじたんがね
 つるつるジジタンを見て 
 「あれ〜〜っ なんだぁ 行ってきたの?dサロさん」 っちゅぅて (・o・)

 なわけないっしょ。 この顔よく見て〜

 久しぶりにトリミングしたら
ジジタンが可愛いカットになるポイント 
どうだったか 忘れちゃって。。(>w< )
 ごめんね 
じじた〜ん。。。 毛 すぐ伸びるからさ そしたら又調整してあげるね。

明るい場所でジジタンの顔を見たこじたんが。。
「なんか ぶさいく〜(--)」 だって。。。 ( ̄□ ̄||)

眉毛 残り過ぎかなぁ〜???
  髭の形もイマサン くらいなんだよね。。。
1218d.jpg
背中の毛 1mmでバリカンかけたのに
(いつもは1mm逆刈り) 
仕上げに刈り残しを取ろうとバリカンを が〜〜ぁっと背中に当てたら

 |*。´Д`|┛ やばい〜 いつのも感覚で
逆刈りに  しちゃった。。。。 
 
 
 もぉ〜 仕方ないから 背中はいつもの1mm逆刈り。。。
  この寒い中 すんませんね ジジタン 少しの辛抱だから

お天気あれあれ



昨日 夕方から 雨がふり〜
 そして 湿った雪が降りぃ〜
今日はどうなっちゃうの〜?と 心配しましたが
1217a.jpg

今朝 起きてみると
 積雪はそうでもないけれど。。。

↓ スノーワイパー 折れたちゃった〜 とこじたんが。。
1217b.jpg

スノーワイパーも折れる程の重たい雪。。。

↓ これでも 除雪したんだよ、、(こじたんが)
1217c.jpg
 もうちょっと とるか〜ぁ 重たい雪、、、 (ミンちゃんが)

なんかねぇ 夕方から
 すごぉ〜〜〜く吹雪くんだって 今日。。
 外出 危ないよね〜〜ぇ 
 
1217e.jpg


あ、そうだ、
 頂いた おたつが あるよぉ〜
 食べる〜???
1217f.jpg

まだまだもじゃもじゃ


雪がぁ〜〜〜ぁ 
 積もった。。。

 これはお昼の大丸の駐車場 この後 
もっともっと積もったのである。(-_-)



今日はまだまだもじゃもじゃよぉ〜
 じじたん。。。


 大きいハーフケットをホリホリするのは 非常に気になるので
小さい方の ミニブランケット こうてあげたよ。。 犬に
 大丸さんでぇ〜〜
1216b.jpg


クータンも どうぞ〜〜。。
1216a.jpg
えっ!!!
 もしかして それぞれ 一枚ないと ダメ??なん??


 いや ムリぃ〜〜 |*。´Д`|┛

もじゃもじゃカウントダウン


寝起きすぐ ストーブ前にて2度寝する 犬

そんなじじPにブランケットかけてあげた。

暖かいでしょぉ〜
1215a_20141215103025fcc.jpg
 しかし、、
 暖かいだろうと思い 
そのまま敷きっぱなしにしておいたらば。( ̄□ ̄||)

 夜 本当に眠くなった時に。
 せっせと ホリホリ 
力強く ホリホリ 

げ〜っ *。´Д`|┛ ブランケットから 
製品になる前の 羊毛状態のふわふわのものがどんどこ
出てくるよぉ〜

薄くなる〜。。。
  



そんで 撤収されました。。。 
1215b_20141215103027d09.jpg

もう少しで待ちに待った犬達変身の日
 なんと その日は天気予報が 大荒れ との予報。。
だいじょ〜ぶか????? 猛吹雪マークだよ、、  (-_-)

zizitanの週末

週末ぅ〜  土曜日 じじたん はばなつくへ 
 このもじゃもじゃ姿もあと数日

数日後には 変身するから、、、 (*^o^*)

1214a.jpg



そして 日曜
 じじたんはお散歩がてら選挙へ・・・・

今日はよい天気ぃ〜

冬のスィートグラスさん


クリスマス仕様の恵庭のスィートグラスさん
b.jpg


きたよ〜

a.jpg


冬でもワンちゃん連れて行けるようにして下さったから〜ぁ


男性スタッフさんが大工仕事して完成したんですってぇ〜
ストーブ点灯であたたか〜い〜

d.jpg




床も断熱材の上に板張りにして下さったんですってぇ〜
クリスマス近辺は ディナー営業もされるんですってぇ〜
e.jpg


スイグラさんのFB記事にupして下さる写真
撮影してもらい中〜

カウンター席の他にテーブル席もあるよぉ

エーデルワイスの看板の所右折するひと 気をつけてぇ〜
 信号の手前のとこ。。。 (×_×;)
c.jpg


夕方は バナる。。。。
 どちら様?? (・o・) って感じの風貌 
    じじたん 
冬は寒いからね〜。。 
f.jpg

じんぎすかん のざわ


 

 ウエディングプレゼントだった 
  ベンジャミン

枯れちゃったね〜〜 (-_-)

復活するかな〜 としばらく放置しておいたけど
ダメそうなので 捨てちゃおう〜
1208a.jpg

145センチくらいの高さだったんだけれどね〜



大きいの捨てちゃっても大丈夫
 


↓ これ
  挿し木で育てた分身がいるのよ。。。
 小さいけれど
1208b.jpg



週末 
 
じんぎすかんのお店に連れて行ってもらった
 総勢9名様

お肉をね焼き始めるとね
今はなきホルモン道楽を彷彿とさせるよ もくもく度合い。。∑( ̄□ ̄;)!!
1208e.jpg



なにやらこちらのお店は
 芸能人のかた御用達らしく。。。。
サイン色紙がい〜〜っっぱい
 ↓ ほんの ほんの 一部ねコレ
1208c.jpg

 ジンギスカンの次の日 朝起きたら
 外は まっちろぉ〜〜(・o・)

 一気に圧雪・・・・ (-_-) 

じじたんの。。


じじたんのセーター できた!

 なんだか よぉ〜く見なくっても 気がつく
 編み目の揃ってない事ぉ〜〜〜 (×_×;)
 

まぁ 仕方ない よいよい 
じじたんは文句言わないから。。。 o(*^▽^*)o
1204a.jpg

次のはもうちょっと編み目揃うように 編みたいわぁ。。 

12月の日目


本日は雪の予報
 予報通り 雪がちらほら〜
1202b_20141202125843767.jpg


気温が低いので(寒い) 雪がちらつくと
 草木の上には すぐ積もっちゃう 
1202c.jpg


はぁ〜 年賀状 買ってあるんだから 
 裏面のデザインやらないとぉ〜
1202a_20141202125842f08.jpg


と 思いながらも
 Photoフレームの中味を入れ替えてみたり。。。
1202e.jpg


なんかさぁ〜
 飾りたい写真 撮ってないわ〜〜ぁぁ (×_×;)
1202f.jpg




 犬達 爪切り 完了。。。
1202g.jpg



もじゃもじゃクータン dサロさん予約の日まで
   我慢じゃよぉ〜  ෆ⃛ˉ̶̡̭̭(⑅˃̶͈ ᴗ ॢ˂̶͈⑅)
1202h.jpg
あ〜〜 今日は寒いね

ポルチーニと猪


ドライポルチーニ茸 戻し中〜
 ↓
1201d_20141201105318e92.jpg
ポルチーニの素敵な香りが漂う〜〜o(*^▽^*)o




丁度 牡丹肉と自家製したけが届いていたので
ポルチーニと牡丹としいたけの合わせ技

1201a_20141201105314bc1.jpg



猪肉とポルチーニ茸のキノコトマトソース煮込
 生クリーム 買い忘れたけど まいいか。。

 ポルチーニ茸と猪は相性120% だと思う〜 
1201b_20141201105316d9c.jpg
 



犬ご飯は。。。
 米+牡丹+ポルチーニの戻し汁
1201c.jpg


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる