Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

昼間の忘年会

11月後半ですが 今年は 道路に雪もなく
 路面も凍っていないので とても助かる〜

そんな11月の最終週に
 お昼間の忘年会〜♫

センチュリーロイヤルホテル のスカイレストランロンド

1128a_2014112815240844e.jpg


今年もありがとうございました
 来年も 宜しくね〜 って ちと早いが
  そんな時期になってまいりました
1128b_201411281524104d5.jpg

ばなつくクリスマス撮影会



日曜日ぃ〜
 ばなつくさん きたよ、、 モグちゃんと
1125c_201411251437133de.jpg

ペペちゃんもぉ〜
1125f_201411251437167dd.jpg


Pたんは JuJuちゃんゴッコ
1125b_20141125143712dbe.jpg


お昼はパスタ♫
 ( ̄□ ̄||) しまった、、、
  習った事を実践していない。。。。(写真) (×_×;)
1125a_201411251437121a1.jpg


お昼のあとはぁ〜
 クリスマス気分の撮影会
( 勝手に開催 
※今週末はプロカメラマンによる本物の撮影会あるよ。ばなで)
1125d_201411251437143eb.jpg


サンタ帽借りてぇ〜
 きらきらツリー背景に ハイチ〜ズ

1125g_201411251437500e6.jpg


今度は 暗くなってから 勝手に撮影会を開催しよう〜
 ひっひっひ。。
1125i_201411251502304e3.jpg


暗くなってきたから
 帰るよぉ〜〜
 牡蠣ならあるよ いかないと。。
350.jpg




 ↓ なぜか 門松にもみえる   
1125k.jpg
なんかPCが思うように動いてくれない、、(×_×;)。。

BOH tea


曇り時々雨 の土曜日
寒そうな曇り空 雨が降る前にお散歩へ行こう〜 と外へ出ると

寒くない
 風が暖かい。

暖かい日に玄関の掃除をしてしまおう〜という事で
 散歩から帰宅後 犬達を外につないで
 玄関の中掃除(大掃除まではいかない)終了


いただきもの 紅茶 
 パッションフルーツ味

 おいしぃ〜♫
1122a.jpg

タイ料理&ばなつく

タイ料理教室 11月は。。

ヤムタクライクンシアプ(エビ入りレモングラスサラダ) ยำตะไคร้กุ้งเสียบ
1121a.jpg
奥の小振りな柿は 生徒さん自家製干し柿 
 デザートに持って来て下さった〜


パッウンセン(春雨炒め)  ผัดวุ้นเส้น
1121b.jpg



ゲーンペッ(レッドカレー)แกงเผ็ด
 本日はかぼちゃ入りにしてもらいましたぁ〜
 かぼちゃの甘みが辛いスーぷプにとても良く合う 
1121c.jpg

レッドカレーにはジャスミン米を添えて下さいましたが
「そうめん入れてもおいしいよっ」 と言う事で 
 そうめん 投入
 はぃ、 おいしいぃ〜〜 (⌒∇⌒)ノ
1121d.jpg


先生が 「銀杏食べるぅ〜?」 とおっしゃったので
 「食べるぅ〜」と即答

 ささ〜っと銀杏を煎って下さり
完成品は これ。。↓
 なんとなんと、、 バターで煎ってお塩をぱらぱら〜 だそうです
 お〜ぃしぃ〜〜
 忘れないように 書いておく、、(*^ ^* )V
1121e.jpg



タイ料理でお腹いっぱいになったので
帰宅後犬達を車に積んで
 きたよ

ばなつくぅ〜
1121n.jpg


ねぇねぇ
1121f.jpg

もう中にはいろぅよぉ〜
1121g.jpg


今日はねぇ〜
 ふうがちゃんと
1121h.jpg

ももちゃんと
1121i.jpg

はーちゃんに
1121j.jpg


遊んでもらったよぉ〜 ありがとぉ〜
1121m.jpg

ファーみたいな毛糸の・・・

今朝の気温は マイナス0.6度だったそうな。。

 お昼間は過ごしやすい穏やかなお天気
1120d.jpg


 
ファーみたいな毛糸であみあみ 
 できたぁ〜〜
1120c.jpg



ボクにぴったり。。。 (*^ ^* )
1120a.jpg


あたちも 似合うよぉっ (๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫
1120b.jpg

肩こって むかむかする (×_×;)

あみあみ


かぁ〜さんがぁ よなべぇ〜をして ♫♫♫

 できたぁ〜
今年のニット

人数分のが出来る量の毛糸玉を買ってあったんだけれど
2本どりで編んでしまったものだから
計算狂って 2ぴき分完成。

1119.jpg
 
ただいま ファーみたいな毛糸と格闘中。。
編んではほどき 編んでは ほどき。。。 (>< )

雪が。。


昨晩 雪がぁ〜
  あれれ〜 という間に
 じじたんの足の半分くらい 積もっちゃった。。
1114b.jpg

夜のお散歩はお休みかな と思ったけれど
ちょっとね 行ってみたらね。。

足の毛に巨大雪玉が増産につぐ増産で
足が上がらなくて歩けない〜って犬達 言うし
5分くらいで終了となったのだけれど
帰宅後の雪玉原因の毛玉取りが
時間かかったねぇ〜
 じじた〜〜ぁん。。。
今日の散歩は ど〜〜ぅするぅ
1114a.jpg

アカレンガテラス


一年ぶりの友達と
 アカレンガテラスで合流〜

適当に入ってみた お店
 エノテカドォーロさんへ

お昼は選べるメニューが少ないのね〜ぇ。。

 しかし 私たちの後ろのかた以降は並んでるぅ〜
1113b.jpg

お昼終了して
地下歩で やっていた
 smileだワン 盲導犬応援祭り をのぞいて

また アカレンガテラスに戻り




ブルックリンパーラーへ行き
 cafe time
1113a.jpg



わたしは 洋梨タルト ↓
1113c.jpg
私の好きなタイプのタルトではなかった 残念なり

次回はフードコートちっくな バルテラス 行こう。。。。。

わんわんわんわんの日はトリミングの日


 いちならびの 11月11日
 今日はPたん トリミングの日ぃ〜〜 (⌒∇⌒)

ほり、 可愛くしてもらったんだから
 もちっと良い顔しなさいよぉ〜
1111a_20141111200941fcd.jpg


そうそう  その調子ぃ
 がんばってぇ〜 
 食後なのでおひげ 濡れちゃってるけど (--)
1111b.jpg




わんわんわんわんの日なので
 おめかしして 。。。  はい ポーズ
1111c_20141111200944727.jpg
dサロさん 今日も感謝 ♫

ドッグラン ドリームボーイ

11月7日にグランドオープンした
全天候形 室内ドッグラン
 ドリームボーイさんに
(南10条西20丁目1−38 元のエスワン)

 遊びにきたよお〜
1109e.jpg
ゴムみたいな滑らない素材の床材で
 Pたんも 快適ぃ〜




あ! 黒い影が おいかけてくゅ〜
1109b.jpg



先きに来ていた じょにー君とくぅすけ君だったよぉ
1109d.jpg


みんなで楽しく遊んだよぉ〜
 1匹2時間 540円だよぉ〜(ランは混合ワクチン&狂犬)
 カフェ利用で一時間時間延長 っておっしゃってたような。
1109a.jpg



そのカフェで待ち合わせの
 あの子がきたよぉ〜
1109g.jpg


はぃ! 「わか〜〜〜〜ぁ〜い〜♫ 」と
 スタッフのお姉さん大絶賛の pepeちゃん、(⌒∇⌒)
1109h.jpg


フレンチカフェ かな?。。。
   cafe クーリールさんで 美味なパスタを頂いてぇ〜

そしたら 海野先生がやってきまして
海野先生によるじょーにー君の
ハンドリングレッスン始まりました(笑)
1109i.jpg
くうすけ君もやっていただき
pepeちゃんもやっていただき



「よし、お前もやるか〜?」とPタんもハンドリングレッスン(笑)
ぴょこたんびっこで先生について歩いてましたわ
1109k.jpg



がに股ながらの ステイ
1109j.jpg


海野先生にひいていただけるなんてぇ〜
 なんて貴重な体験 
ドッグショーというものをもっとたくさんのかたに知ってもらい
そして興味を持っていただけたら いいな〜〜 と

来週日曜日 (16日) 普通の家庭犬も出場できる
 海野杯的な ドッグショー をドリームボーイさんで開催するんだそうです

1109e.jpg

楽しかったし美味しかったから 又遊びに行こう〜っと。。

タイヤ交換

 来週トリミングだから
 タイヤ交換しておかないとぉ〜〜
 雪だったらタクシーでいかねばならん
と言う事で 
 きたよ〜
1108b.jpg


トヨペットさん
1108f.jpg


なんとかという車が新発売の日だったそうで
 店長さんが 「 見て見て! 今日発売の車ぁ〜」
  と嬉しそうでした(笑)

1108a.jpg



しばらく外のドッグランで遊ばせてもらっていたけれど
 さっみ〜〜〜〜
この日は時折雪がハラハラ舞い落ちる気温で激寒い

ジジタンが寒くて震えるので
 中で一休みぃ〜
1108d.jpg


Pタんね
 この柵の隙間( 写真では左側の方の柵の間)から
出ちゃうの 頭も肩も

 でもね 肋骨がつかえているのか
  スルリと抜け出している事はないんだけど
1108c.jpg
昨日は激寒だったのに
 今日は日差しがぽかぽか

アカプラ



ぽかぽか陽気だった 11月5日に
赤レンガテラスと日生ビルの間の通路に今年誕生した
北3条広場(赤レンガプラザ)
 通称 アカプラ へ行ってみたよお
1107a_201411070943516d2.jpg



夏場には赤レンガテラスのcafe側に テラス席があるんだそうで
もう晩秋なのでテラス席は姿を消していましたが
ちょっと腰掛けられるスペースが あちらこちらにあるので
暖かい日はテイクアウトでランチが出来るのよ

1107b_20141107094353f04.jpg


この日は ペシェグランさんより 
カスクートという食べ物をテイクアウト

ぺぺたんとPタんはひとかけらももらえにゃかったけえど
おいちかったしょうだよ

1107l.jpg



飲食後の包装袋やペーパーカップ類のゴミは
ペシェグランさんが気持ちよく回収して下さった ありがたい

 どもでした ペコリ

1107k.jpg



食後の散歩は
 道庁赤れんが
1107c.jpg



この日は何故か街の方だけ 煙たい日
何か燃やしてる臭気が立ちこめていたけれど
それが何なのかわからずじまい
後で分かった理由はなんと
 すすき野の飲食店が 火事だったそうです ( ̄□ ̄||)
1107d.jpg




風通しのよい場所だけ 煙いようで
 池方向は 清々しい
1107f.jpg



道庁を後にして
上原先生の生徒さんの作品展が開催されている
 札幌市資料館へ 移動
1107g.jpg


お隣のお部屋で開催されていた
深雪アートフラワーの作品展も拝見させていただき

宮の森土曜写真教室写真展も拝見させていただき
1107i.jpg


食欲の秋と芸術の秋を満喫の日であった。。。 (*^ ^* )V
1107j.jpg

写真展と写真展とサッポロファクトリーと

昨日 から開催の
写真家 上原稔先生が受け持っていらっしゃる
クラスの生徒さんの作品展へ 昨日 行ってきたよぉ
1106a.jpg
札幌資料館 2F


そして 本日は
写真家 岸本日出雄先生の写真展へおでかけ
1106b.jpg
新さっぽろDuo2 5F

 どちらも観覧無料



そして
 以下は 11月1日のサッポロファクトリー
1106c.jpg
 ↑ ここに犬を鈴なりにして撮りたい



今年のレンガ館の蔦はこんな感じ。
 行くのがちょっと遅かったかな ↓
1106d.jpg



この日はファクトリー名物
巨大クリスマスツリーの点灯式
駐車場が満車ではないかと心配したけれど
点灯式までは時間がかなりあったおかげか
すんなり駐車 第3だけどネ

犬 一緒だから 元々第3が希望なんだけどネ(*^ ^* )
1106e.jpg


ファクトリーは 赤も黄色も綺麗だったよぉ〜
1106g.jpg

紅葉はしご 中島公園編


本日 ひなたぼっこ日和

お日様ぽかぽかで 外ランチできるね〜 という事で
お出かけしてきたよ 選抜のPたんと
1105i.jpg



以下は
 11月1日に行った中島公園

ベリーキャンディーちゃんとJIIP君が撮っていた写真が素敵で
行ってみたのよ 中島公園。
 きいろ〜い〜
1105d.jpg




はぃ。 ロケハン してぇ〜
1105a.jpg


犬置いてぇ〜〜
1105b.jpg


ぱっぱ降らせてぇ〜
1105c.jpg
一人じゃ出来ない。。。(笑)




この日の2ショット
1105g.jpg


そして この日の 3ショット ( ̄□ ̄||)。
1105f.jpg
このからす 全然除けてくれないの。。。


コンサートホールキタラさんに併設のレストランのテラスで
お昼ご飯食べてぇ〜
 パスタの盛り具合が 写真と同じだった〜
 それってなかなかすごいよね。




ご飯食べたので
 お次の場所に移動したよぉ〜。。。
1105e.jpg

北大銀杏並木 夜の部


土曜日 この日は北大銀杏並木のライトアップの日
 午後にお邪魔した北大銀杏並木を
 夕方一旦帰宅して
 犬達散歩して晩ご飯を作り置きして

犬置いて さぁ 出かけたよ〜 
 移動中 ザァ〜っと雨が降って来たけれど
とりあえず行ってみようと・・・ 着いたよ〜
 雨 降ってないぃ〜 北区。。
1a.jpg




( ̄□ ̄||)。。
 すごい
 人が すごい。

同じ日の昼間より 人がいる〜
1d.jpg



そして 明るい!
 こんなにあかるいんだ〜ぁぁ
犬 一緒でも 写真撮れたかもぉ
1c.jpg



車の出が激しい時間帯に着ちゃったらしく
 銀杏並木の道路は見物の人だかりでまともに車が通れない
黒子さん ↓ 交通整理して下さってる
 目立たない服装にして下さる配慮に感激 そして感謝
2a.jpg
車の往来がたまにないと
 このくらい 人の気配のが少ない写真 撮れないわ〜ぁ

ライトアップの銀杏並木。 初めて行ったけれど
 とてもよかった〜ぁ
 来年も忘れずに 行こうっと。。。

 連休初日は紅葉スポットのはしご

土曜日 
 午前 晴れ 午後から曇り の天気予報

もう今年の紅葉は最後だろうからと
 紅葉スポット巡りに出かけたよ


 スタートは中島公園 → サッポロファクトリー 
  → 最後は北海道大学 

最後の北海道大学 銀杏並木
 土曜と日曜は
  『 北大金葉祭 』 

銀杏の落ち葉でアスファルトが黄色に染まる
1_20141103144326cd3.jpg


この日は あちらこちらで
 どこかしらのカメラ部が活動中

その中の一組に混ぜてもらったよ
2_201411031443285c9.jpg
楽しいひと時を ありがとうございました



去年か一昨年 この木の枝が折れた部分に
お座りして写真を撮ったのだけれど

今年はお座りができる程の面積が残ってないくらい朽ちてきていて
こんなスタイルで 2ショット ♫

木の穴が ハートに見えるでしょう。。 
3_20141103144329a36.jpg



↓ ↓
Pたん> も も もぐ君。。。 
      にゃんかぁ〜 ・・・・・

もぐ君> う  う う〜ん どちよ。。(;^_^
4_20141103144330b15.jpg


あっという間に プチ撮影会になってた〜〜(笑)
5_2014110314433282a.jpg
この時 面白い写真を撮るお兄さんがいて 
お兄さんとしばし撮り方の話題で会話して  
 なんか 写真を撮るって いいね。。。
 


メインの銀杏並木はこんな感じで
 並木の両サイドには 折りたたみの椅子が用意されていて
6_20141103144354162.jpg


椅子に座らせてもらっての
  2ショット。。 ♫
7_20141103144355423.jpg


Pたん> 夜は ライトアップなんだって。。
8.jpg


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる