Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

ハルテラスcafeさん


気温低めの水曜日
 朝のストーブ前は ベストポジション争奪戦
1030a_201410301010446ed.jpg
 ↑ じじたんがストーブ前で寝ていたところに
Pたんがやってきて 「どけて どけて」 と
ぐいぐい無言の圧力中



そんな 意地悪いPたんをバッグに入れて
1030b_20141030101046e51.jpg


やってきたのは
 ハルテラスcafeさん。。。
1030e.jpg

pepeちゃんとおデートですよぉ〜
1030d.jpg



ペペちゃん、北欧ファブリックのくま柄カラーとリードがお似合い〜♫

1030c_20141030101047e23.jpg

シャンプーDay


洗った〜
1028a.jpg

クータンを、、 o(*^▽^*)o
1028b.jpg



シンプルなラップブレスのブルーのコットン蠟引き紐が
かなぁ〜〜り色あせてきたので 交換したくなり

どうせ交換するなら編んでみよう と
webで編み方を見ながら編んでゆく〜〜
1028c.jpg
2重巻きにしようと思って
コットン蠟引き糸の長さを2重に巻ける長さにカット

しか〜し。片方の編み込み用糸が ( ̄□ ̄||) 短かった。。。。。
 あらら

 なんとか仕上げたけれど
デザイン的にイマイチ なので ほどいて 編み直しぃ〜

編むの 面白い〜o(*^▽^*)o
 

変に暖かい 日曜日


 前日の土曜日も 暖かかったのだけれど
 日曜日も なんだか風が温い。

そんな日曜日 から
  Pたんのごはんを新しいものに変えてみた
見た目は ビルさんに似ているけれど
 ビルさんよりポリット感がある

免疫力UPになるかな?と
かばのあなたけ茶ゼリー 乗せ
1027b_2014102711514528a.jpg


朝ご飯終了後は
トヨペット白石のドッグランへ


P〉
 じょにくー君が来るの待ってるのぉ〜〜
 ↓
 
1027a_20141027115143f7f.jpg

ハロウィン 本番

 
先週の土曜日に ハロウィンの予行演習をしかり行って

 さて いよいよ 次の週の 本番がやってきました。。

 本番は
Pたんにふんした じじたんが参加
 ↓

1027m_20141027115225623.jpg



会場に着いたら
 色々なグッズがあって
 名前を書かないと 誰かわからない (笑)
1027l_20141027115210e79.jpg



りゅうちゃんも
 早く 何かかぶるのよぉぉ〜〜〜ぉ
1027k_2014102711520990f.jpg



六さんは コレを
1027j_20141027115207974.jpg



だいやんは コレ!
1027f_20141027115149733.jpg


もぐさんはこちらで。
1027e_20141027115147d2b.jpg






じじたんは これと
1027i.jpg



これも 負けじとかぶったよぉ
 どぉ? 似合ってる?
1027h_20141027115205f23.jpg




もちろん、、 飼い主も、、、 (* ̄∀ ̄*)
1027d_20141027115146d64.jpg

なんと! 本番なのに。。。
 こっつん泣く泣く欠席 (>< )

10月のタイ料理教室

10月22日(たぶん)発売の 
サッポロクラシック富良野ヴィンテージ
 1014年 

最初甘くて 後から苦みがやってくる。。 感じぃ
1024c.jpg




そして 今日のロング散歩の後は
 しばし アウトドア犬

 外の環境で精神を鍛えたまえ
1024g.jpg



日にちが前後して
 10月21日の今月のタイ料理

 流行の トムヤムクンラーメンnoiさん風
1024a.jpg
トムヤムクンのスープにラーメン入り



もやしの揚げ春巻き
1024b.jpg
春巻きをサニーレタスなど葉っぱ物に包んで
ソースをかけて食べるスタイル 


かぼちゃプリン
1024e.jpg


北大 銀杏並木




10月20日 月曜 早朝
北海道大学構内の 銀杏並木
1020e_2014102012300485d.jpg


 
黄金色にはあと少しって感じかなぁ。。
紅葉が綺麗だったわぁ
1020f_20141020123006018.jpg

誕生日

くぅたぁ〜ん ♫

本日お誕生日ぃぃ
 11歳になりましたわぁ
1020a_20141020113823e73.jpg


お祝いの朝食を召し上がれぇ〜
※ お肉と缶詰ごちゃまぜおいしいご飯
1020b_20141020113824fd4.jpg


じじPも同じご飯〜

3匹おひげがごわごわ ( ̄□ ̄||)
スピトリーでジャブジャブ髭だけあらってやった

忘れなかったら 後でおやつもあげるね〜(⌒∇⌒)


 ↓ 今朝の北大銀杏並木
 この木は銀杏がびっちり枝についてたわ〜ぁ
1020c.jpg

お天気ヨシ! 気温ヨシ! 日曜日



雲ひとつない青空の日曜日
ポカポカ陽気のお出かけ日和。

1019c.jpg


先週通った山の道が
とても混雑していた

普段はすれ違う車も数台 という道路なのに
プチ渋滞だった 
 
途中の滝がある場所の駐車場が大賑わいしていたので
キット紅葉が素敵なポイントなんだろうな〜と
どんなところか見に行ってみた

紅葉の見頃は過ぎていたけれど。
 マイナスイオンたっぷりの なかなか迫力のある滝がそこにはあった
1019a.jpg


 お散歩するにも良い感じ。
ここは白扇の滝
1019b.jpg



紅葉の見頃は終わったみたいだけれど
所々に 
 わ〜ぁ 綺麗〜〜 ! な場所があるのよ
1019e.jpg


お次の滝は
 ラルマナイの滝
1019d.jpg



お次は 三段の滝のところの
 紅葉と記念撮影。。
1019f.jpg



滝を十分楽しんだので お次は こちら
1019g.jpg




この日もお客様が次々やってくる 
 スィートグラスさん
1019h.jpg


今年 最後になるかもね〜 
外スイグラ  来週は 寒いんだって〜〜〜ぇ(>w< )
1019i.jpg

Halloween ・・・ リハ




紅葉季節だけれど  ハロウィ〜ンの季節でもある。

ハロウィンパーチーだよぉ〜 という事で
 Pたんもお耳着けて 参加したよ
1018a.jpg


待ち合わせ時間より かなり早くついたぁ〜 と思ったら
 更に早かった( ̄△ ̄;) もぐ君 と

 みなワンが集合しないうちに
今日の2ショット撮影会。

1018b.jpg


↑ Pたんのリードが背もたれにかかってるので
 取り直しぃ〜 (×_×;)



後ろのストーブが視界にはいるけど。。
かぼちゃのオブジェがないけれど。。

犬 可愛いので こっち採用 (⌒∇⌒)
1018c.jpg




撮影会終了したところで
 こっつん 合流〜
1018d.jpg



法王? のりゅうちゃん
1018e.jpg



どよよ〜ん 六ちゃん
1018f.jpg





ぶれちゃったけれど もぐきなちゃん姉妹
1018h.jpg


& りゅうちゃん
1018g.jpg

 だいちゃんの写真 いっぱい撮ったのに
ぜ〜〜んぶ ぶれ〜(>w< )


そして 今日のハロウィンパーチーは
  リハーサル らしぃ。。。えぇぇ〜∑( ̄□ ̄;)!!

はしご


真駒内公園の紅葉が綺麗〜 という事で

 風もなく ぽかぽか お散歩日和の水曜日
真駒内公園でへお散歩に行ってみた   ら


駐車場混み合ってて ビックリした!

てくてくお散歩していたら
 向こうの方で コチラに手を振ってくれるかたがいたの


お久しぶりのめろんちゃんと
ちょいおひさのベリーキャンディーちゃん だった〜ぁ(⌒∇⌒)
1015aa.jpg
ぽかぽか陽気なので
 飼い主は立ち話
おひさしぶりなので
 積もる話があれやこれや、(笑)
犬達暇になってきたから おやつタイム〜
( おやつもらった〜 ごちそうさま〜)



お昼近くになったので
 真駒内公園から近いばなつくさんへ 移動〜

草ばっかり食べるこ増殖したので
cafeへ撤収
1015a.jpg


ばなつくさんでお昼 久しぶりぃ〜
 
1015aaa.jpg


そしてその後は
 お天気良いのでもったいないからと
またまた 札幌芸術の森へ れっつらご〜
1015b.jpg


駐車場の木がとても綺麗だったので
 記念撮影。
1015c.jpg


平日だけれど 芸術の森も
 結構な人がきていたみたい

紅葉狩りには絶好の日だったものね
1015e.jpg



先日緑が大多かったこちらの木も
 グラデーションがとても良い感じに仕上がってましたよぉ
1015d.jpg

は〜い 最後は 並んで 記念撮影〜
1015f.jpg
おつきあいありがとぉ〜

夜プラ&コッコ

芸森 スイグラ ばなつく・・のあとは、、、

 土曜の夜プラ。。。

 さすがに気温が低いので
 犬無しで お初!店内の席 

自家製ホットレモネードと
1013b.jpg


いつもお会計の時にコレの存在に気がつき
 次回は 次回は。。と思っていた コレ

クリームブリュレ ↓ なかなかの大きさ
1013c.jpg




そして 祝日の月曜日は。。

 有明の コッコテラス

オープン当初は行列ができていたらしい 
パンケーキも食べられるお店ですが

待ち時間無く(正確にはお待ち表に名前を書いて、
どうぞ〜と呼ばれるんであろうと
勝手に販売スペースでひたすら待っていたのだけれど、
後から来たお客がなんなくカフェスペースに入店したので 
あら 勝手に座ってよかったのね〜と慌てて着席 アホだね(笑))

この日は次があるので
シュークリームいただきま〜す〜
1013a.jpg
皮 しっかり クリームなめらか〜ぁ 美味しかったぁ。

パンケーキのセット物は
 平日割引があるみたいで 平日行くとお得な感じ(⌒∇⌒)

3連休初日

体育の日の連休初日

 どんより曇り空

曇り空だけれど雨は降らなさそうなので
紅葉見頃の 札幌芸術の森へ れっつご〜

 ついたよ〜 
11b.jpg




ついたけどぉ〜
 Pたん くんくん においかぎに夢中〜

 あっちの方ではモグ君おりこうさんにモデルしてるぅ〜( ̄□ ̄||)
11c.jpg


よし、 Pたんもぉ〜
Sprouting Garden 萌ゆる森の (←開催中のアートイベント)
作品の前で記念撮影よぉ〜
20141011-IMG_2368.jpg



こっちにも いたいた。。。
 土から生えてるのが。。
20141011-IMG_2379.jpg



芸術の森を堪能したあとは
 スィートグラスさんへ
11a-1.jpg

それからまた南区に戻って
  お久しぶりの
ばなつくさん。。。 (⌒∇⌒)
11z.jpg
 はぃ おつかれさんでした ♫

Pi-TAN STYLE  秋の特別号


Pi-TAN STYLE はこちらからそうぞ

   Pi-TAN STYLE
 ←クリックnow

20141011-IMG_2358.jpg

モエレ沼公園 夕方〜 18時半

16時の噴水ショーが終わったので
 公園内を散策ぅ〜

日が沈む時間ですよ
10.jpg


は〜ぃ 三角のオブジェで記念撮影
11.jpg


日が沈んで
12.jpg


後ろを見ると お月様が〜
13_2014101013240959b.jpg



お久しぶりの ジャンティー君にあったよ
14_201410101324114d8.jpg



園内をぐるぐるしているうちに
18時30分からの噴水の時間になりぃ〜

 はじまりました〜〜

噴水がライトUPされるようです


ガスコンロの炎にしか見えなくて。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
20_201410101324139ae.jpg
※←のシルエットはPたん



噴水の反対側にまわって
 月と噴水が見える場所。
21.jpg




噴水の色が次々かわって
 とても幻想的でした

24.jpg


↓ このお月様 
次の日には満月の皆既月食となるのでした
15_20141010132413419.jpg

モエレ沼公園へ


1ヶ月くらい前にPepeちゃんが
モエレ沼公園の綺麗な夕日と噴水を見に行っていたので
じじくーPもきてみたよぉ〜

それ すすめぇ〜
 てくてくてくてく
1.jpg



16時からの海の噴水ショー
 始まるよ

見物の人が結構いるんだよぉ
2_201410101323098a0.jpg


はぃスタート
3_20141010132310341.jpg


噴水の動きにに合わせてのBGMつき

あ! 虹ぃ〜 

4_20141010132311621.jpg


やっとこ 噴水と 虹と 犬 ファインダーにおさめたけど
 Pたん ぴんぼけ ( ̄□ ̄||)
6_20141010132313c96.jpg



噴水の周りを移動して 
 太陽が見える場所からも見てみたよ
7_20141010132342f26.jpg


15分間のシヨートプログラムが終了〜〜
 さぁ 夕日が綺麗に見えるところ探しに いこぉ〜〜〜
9.jpg


※海の噴水ショー 10月20日まで
  タイムテーブル こちら

道東観光地巡り

北海道感動の瞬間100選 というwebサイトに載っていた
旧岩保木水門の夕景を見に行ってみる事に


遠矢駅の近くでナビに設定しようと試みる
あらっ( ̄□ ̄||)
ジジクーcarのナビでは住所設定も名称でも出来ず・・・

正式名称は。。なんだ??? わからない。。

まぁ 看板あるだろうから適当に行ってみるか。。


で、 適当に 着いた


  あいにくの 曇り空 からの 雨降りに (>w< )

水門の裏手の湿原の夕景が感動なんだそうで
 
蚊が多くて たまげた|*。´Д`|┛
雨だし 蚊だしで 犬、車から下りる事無く退散
a1_20141008194718082.jpg


次の日は
 虹別オートキャンプ場でお散歩 ↓
http://www.sip.or.jp/~nijibetu/ 
 ↑ 
 この虹別オートキャンプ場のwebサイトは
即刻写真を差し替えた方がいと思うのだ(2014,10,8現在)

実際のキャンプ場は とてもとても 素敵な雰囲気なんだから
a10_1910.jpg


ここは車を横付けできるテントサイトのひとつ↓
 トイレも綺麗だったよ。
a11_2014100819472203f.jpg



虹別オートキャンプ場から車でま〜〜っすぐ進んで左に1回曲がると
手作りクレヨン工房 Tona-Kai さんに着きます
 10分くらいでつくよ

素敵な手作りクレヨン 
 web販売もあり
http://www.tuna-kai.com
a12_201410081947234e8.jpg




Tona-Kaiさんから 20分くらい進むと
裏摩周展望台に到着(駐車場無料)

裏は穴場、と思っていたが
 駐車場が常時いっぱいなくらい次から次と車がやってくるほどの
人気ぶり。。

kami5.jpg



裏摩周展望台から林道の砂利道を含めて15分くらい走ると
 密かに人気のパワースポット
神の子池に到着

神子の池までの林道が 細いでこぼこ道で 
前にも後ろにも対向車もこないと
 ちと不安になる道

なんだけど。

いざ開けた駐車場に着いてみると
車がたくさん停まってるし
入れ替わりで 次々車がやってくる 
kami1.jpg

PLフィルター持ってくるの忘れちゃったyo (ToT)
kami2.jpg


神子の池 一部分だけが青いんですぞよ〜
じじくPたんもミンちゃんもパワー充電
kami3.jpg



夜は摩周湖第三展望台からの星空を見に行きたいんだけれど

 怖い 
暗闇からの動物の鳴き声とガサガサ音は とても怖くて
行けまてん。。。(-_-)

20141005-IMG_2093.jpg

キャリーバッグ

HUNTERのドッグキャリーバッグが
 トヨタの通販サイトでセールしとったぁ〜

 500円のクーポンも発行してくれたので
  買うたった ♫

使用目的は
高速道路の走行音が怖いクータンを押し込めるため

狭い空間に入れてあげ、怖いのを軽減させるため

 と

 JRもこれなら乗れるっかな〜
 北斗星とか。。


普段は車に乗せて
 ドライビングboxとして使うぅ〜

Pたん この中で
 丸くなって寝てるのよ ↓
1001b.jpg



寒くなって来たので
 少しでも快適に入って頂こう と思いましてぇ

わんこ大好き ふかふかのファーの敷物と
アゴ乗せ枕を製作致しまして 

↓ 入れてあげた。。。

 暖かそうに見えるけど 気に入って頂けるかしらん〜

1001a.jpg

寒くなってきたから
 あったかカフェマットやお洋服も作りたいのだけど
デザインが〜ぁ いい案浮かばないやね。


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる