Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

トヨペットわんわんday日曜日

トヨペットのわんわんday 
 お友わんが遊びに行くぅ〜という事で
くーたん Pたんも 遊びに行ったよぉ〜 白石店。。

 体脂肪測ってもらいにいったよ

くーたん 36%
Pたん 24%



昨日予約して 今日トヨペットで最新iPhoneの
大きいのに機種変更してもらったかたに 
NEWなやつを見せてもらったりぃ〜

おやつ持参で遊びにきたお友わんに
 ごちそうになって トヨペットで
プチパーティーになったりぃ〜

ハリアーに試乗したかたの助手席にPたんと一緒に
乗せてもらってプチドライブしたりぃ〜

写真は携帯写真しかないけれどぉ〜

今日も楽しかったトヨペットわんわんday

Pたん自由奔放のお世話してくださった方々
差し入れしてくださった方々
遊んで下さった方々   今日もありがとうございましたぁ〜
   (*^ ^* )V


トヨペットわんわんDAY

札幌トヨペット 白石店 わんわんdayに
  遊びに行ったよぉ〜
  じじたん

さっし〜ちゃんと記念撮影 o(*^▽^*)o




心音聞いてもらって
 体脂肪測ってもらう〜

体脂肪の結果  33%
 じじたん  ぽっちゃり。。( ̄□ ̄||)

11歳なのでこれくらいでも 可ね。。。 (笑)


明日はくーたんPたん測ってもらおぅ〜っと
※動物病院で測ってもらうと有料



11時からの
 わんちゃんのツボ押し セミナーに参加ぁ〜
0927a_20140927200031967.jpg




前回のフリーマーケットの時にもお会いしたね♫
 この前の動物愛護フェスでもお会いしたね〜o(*^▽^*)o
0927b.jpg


ここの台で写真撮ってもらってぇ〜 ↓
0927c.jpg



こっちで可愛い台紙にデコるんだよぉ〜
 Cちゃんのママ 楽しそう〜(⌒∇⌒)
0927e.jpg




お土産もらったぁ〜
 消臭ミスト ↓

カレンダーの写真はその場で撮ってもらう事もできるし
 じじくーのはairdropで写真を転送して作っていただいたよぉ〜ん
0927f.jpg


何年かぶりにお会いできたワンちゃんもいて
いまは元気そうで よかったよかった
今日お会いしたワンちゃん達
 ありがとぉ〜

秋分の日は

9月23日 秋分の日は
 動物愛護フェスティバルへ 9時30分に
     とうちゃ〜く〜


恒例の缶バッジを作ってもらって
 美味しいニオイに誘われて ポップコーン買って
頭におリボン(さくらんぼ)着けてもらって
後で すっごくすっごく喉が渇く焼きそば食べて o(*^▽^*)o

お昼イチで盤渓を撤収〜

0925a.jpg




いったん帰宅し
 こじたんとじじくー拾って
 大通公園のオータムフェスとへレッツゴ〜




この日は とってもとっても
 行楽日和の一日で



ペペちゃん合流〜




カートに乗せられふて寝中〜Pたんくーたん




じょにー君くぅすけ君も合流し
ペペちゃんのパパさんからおやつをもらう〜の図





そしてカートがもう一台増え
 人だけ参加も合流〜〜

オータムフェスト会場の終わり時間まで
 ロングステイ。。。

今年の秋分の日は充実の一日〜 
 ありがとぉ〜

芸術の森  again


土曜に引き続き 日曜も 札幌芸術の森にきてみたよ

駐車場の回数券購入したから ネ


なんだか 前日より紅葉進んだ気がするんだけれど
0921f.jpg




今日は お散歩で みんなできたよ
0921a.jpg



お天気最高 風 無し
0921i.jpg



はぃ
 霧の彫刻 スタートです
0921d.jpg


ブワ〜〜 っと出ると
 どこを撮っても 白い煙
0921e.jpg


霧がいい感じに収まると
 奥の芝生まで流れ込む霧が見えます
0921h.jpg



人工池の水面が鏡の日曜日
0921g.jpg

札幌国際芸術祭2014 札幌芸術の森

土曜日
雨もあがったので

札幌芸術の森で展示されている
「中谷芙二子さん 霧の彫刻」 鑑賞へ行って来たよ


0920a.jpg




木々が少しづつ色づき始め
0920d.jpg


秋のお天気が気持ちよい美術館前

0920b.jpg



10時30分の回 一回目鑑賞
この写真じゃ ぼやにしかみえない (>w< )
0920h.jpg



11時の回 
0920g.jpg



雲行き怪しい感じだし
あいかわらず どこをどう撮ったらよいのやら。(◉ω◉υ)⁼³₌₃
0920f.jpg


霧にまかれると ミストサウナチックなのだ。
0920j.jpg


小雨がポツポツっときましたが
 なんとかお天気もって

11時30分の回 ↓   
0920i.jpg

今日と23日ははナイト営業 

お天気不安定

お天気が安定しない札幌です。

お日様が出ていても 雨が急に ザ〜〜っと 降り出します

 短時間降って晴れて の繰り返しなので

なかなかお散歩に出るタイミングが・・・ ない(-_-)
 今日は特に

 ↑このお天気が3日間くらい続いています

今日は雨と次の雨の間隔がとても短く 
 そんな日は あそこよね。 と

トヨペットドッグランに遊びに行ったよぉ〜

しゃべるのと食べるの(人用おやつ持参で行くから)で
 写真がな〜い〜 んだけど
ワンちゃんMAX時10匹♫ で楽しく遊んできました

 屋根付きドッグランに感謝です

人工芝のトヨペドッグランでは
うんPをする事が出来なかったじじたん

今日はめでたくプライドを捨て うンp 無事に出来ましたo(*^▽^*)o
よかった よかった

 洗車のカードが スタンプ5個たまったので
 クオカードいただきました ↓

fc2blog_2014091919100372f.jpg

わんちゃん連れ イベント

9月 27日、土曜 28日、日曜

 札幌トヨペット9店舗合同で
わんちゃん イベント開催ですって〜
 おりこみチラシを 一足早く ゲト。


 ミンちゃんは白石店に遊びに行くよぉ〜
 
白石店では わんちゃんのお悩み相談
     わんちゃん体脂肪チェック 
     愛犬カレンダー作成
     愛犬Photo 簡単フレーム付き作成

     いずれも無料
          
     

 AKB48 指原さん等身大パネルと記念撮影
 マダム向けに 佐藤浩市さん等身大パネルと記念撮影

 記念撮影して SNSにチェックインしよう〜! コーナー(予定)

 札幌トヨペット白石店
札幌市白石区中央2条1丁目5番55号
(イーアス札幌 コンベンションセンター近くの12号線沿い)

0917d.jpg




祝日の月曜日 トマムから帰宅後 仮眠して
 夕方に 虫取り洗車へ トヨペットへ行き

0917e.jpg



その足でまっすぐ
 プランテーションさんへ行き
0917a.jpg


 晩ご飯
0917b_20140917120117b79.jpg

プランテーションさんでは
お友わんちゃんに 遭遇したよぉ♫
 会えて ラッキー ありがとうございました o(*^▽^*)o
 

トマム雲海テラス 再び

一週間前に始めて行った トマムの雲海テラス

 朝の清々しい雰囲気が すっかりお気に入りになり

今週も行ってきました トマムぅ〜〜

週間天気予報を何日も前からチェックして
 毎日の雲海予報をチェクして 
翌日の雲海の結果 どうだったか 数日間のデータをとって

都合の良い日に確率高し!! の 月曜 朝の雲海狙い

日曜夕方 行く事を決め

深夜に よし!しゅっぱ〜つ


 さぁ ゴンドラに乗り込み
 雲海テラスへの旅のはじまり
toma9.jpg
この日は運良く 一番乗車 

私たちの前にはお客様誰もいません。。

山の中腹辺りからは
携帯の液晶画面の電源をおとしてしまうと
ゴンドラの中も 外の景色も  
 真っ暗闇。。
開いてる窓の隙間から流れ込む
冷たい空気を感じるだけ

そして
山の麓に ロープウエイ駅の明かりと
駐車場の街灯が ちいさく ちいさく 見えるだけ。




13分間のゴンドラ乗車で到着した 山麓駅

 さぁ 雲海テラスに到着です。

私たちの後ろのゴンドラには、スタッフが乗り込んだので
まだ一般客は私たちだけ の雲海テラス
toma8.jpg
※この後 どんどん 人が増えてゆくのですが



空はまだまだ 夜
toma7.jpg
日の出頃には 気温が5度 と言う事で
ダウンと手袋マフラーに帽子も着用



トマムのタワーとゴンドラ乗り場の明かりがトマム産雲海の中
toma5.jpg



この日は トマム産の低い雲海
風が少し出て来て 山を少し登って来た雲海でしたが
風が弱まりまた 下降

刻々と変わる雲海の様子と空の明るさ
toma10.jpg
この後日の出を迎え(5時7分頃)



他のポイントへ移動

お天気良好
toma2.jpg




タワーの影が雲海に写ります
toma3.jpg



また来たよ Pたんも
toma4.jpg




Pたんの撮影した場所から 更に山の上の 
新しい撮影ポイント先端で

iPhoneで撮影していただきました

toma14.jpg


撮影と雲海堪能とりあえず終了したので
てんぼうカフェへ戻って
 先週と同じスープとコーヒー
この日は スープ付きチケットを購入したので
実質 300円のスープ
toma1.jpg
向こうに見える行列は
帰りのゴンドラ乗車待ちの列
ずっと繋がってるんだよ
いっとき 40分〜1時間待ちになってたわ



スープとコーヒーで暖まったから
ゴンドラに乗る時にもらえる雲海テラスの絵はがきに
住所を書いてポストに投函


投函した後は
 せっかく来たんだし お天気だから という事で

またまた撮影会

すっかり人が少なくなり

写真を撮っても背景に人が入り込まない (笑)

下に見える場所が てんぼうカフェ
toma11.jpg



先週 気がつかなかった
 記念撮影ポイント

モカちゃんママに教えてもらったよ ありがと〜

カメラのリモート撮影機能で撮影

いや〜 このカメラ買ってよかったわ〜ぁ

人もほとんどいないので
2ショットバージョン シングルバージョン 犬2ショットバージョン
撮り放題

待ってる風な人影が見えた所で 撮影終了
roma12.jpg

全面雲海とまではいかなかったけれど
先週よりも濃い雲海を見る事ができ
一番に到着もでき
お天気に恵まれ
帰りのゴンドラもほんの1秒も待たずに乗車でき


先週はお天気悪くなり急いで下車の列に並んだので
この日は下車の列が無く どこから乗るのかわからいでいたら(笑)
ご年配のご夫婦が こっちこっちと 教えて下さり 
感謝です

今週もおつきあい ありがとぉ もぐ君

動物愛護パネル展 と しつけ教室 


じじくーPたんの お友ワンちゃんのblogに
愛護パネル展 と しつけ教室 のお知らせが告知されていた

参加はどなたでもOKとの事なので
文章拝借させていただき ご紹介


『日高振興局の動物愛護週間行事』

浦河町総合文化会館1Fホールで
「動物愛護パネル展」を開催
今日(9/12)から22日まで


犬猫問題行動カウンセラー米澤アキ先生による
   「犬のしつけ教室」

9/20(土曜)13時~16時 
うらかわ優駿ビレッジ「アエル」のドッグランで開催

参加無料、申込み不要(現地集合)

雨天時はゲート厩舎1Fにて実施する。

いずれもうらかわドッグフレンズが後援するので、多数のご参加を期待しています。
犬のしつけ教室にNKHテレビの取材が入り当日夕方に放映予定
町外からのご参加、大歓迎

0912a.jpg

天気大荒れ

昨夜 深夜から雷雨が激しくなり

雷と雨の音が怖いくーたん
安住の場所を探してうろつく・・・・

狭いクレートに入れて落ち着かせてやるけれど
 寝られたもんじゃないほどの雷雨

朝方には携帯の避難勧告のお知らせが 頻繁に鳴り
本日みなさん寝不足でタイヘン ですね。。

今の所TVで見る限りでは大きな被害がなかったように見受けられますが
まだまだ 避難勧告発令中
  




↓ 先日行った雲海テラスのcafe

 てんぼうカフェ

朝メニューは 
 パン付きスープセット おめざのマフィンやクッキー
 雲海コーヒーに雲海ココア 等 軽い感じ



ゴンドラチケットの自動販売機に
 スープセット券 というのがゴンドラ料金プラス300円であったのだけれど
並んでいるし 悩む間もなく 普通にゴンドラチケットのみ購入して


 600円で購入 スープセット
 ↓ オレンジのは トマトとアサリのスープ
  ふた付きカップの中味は ふつうのコーヒー 単品販売
0910e.jpg
スープの種類は3〜4種類から選べるよん


朝の運行終了後 11時から運行のディタイムゴンドラに乗って、
てんぼうカフェにくると アルコールも飲めるらしい。
 お天気良い日には 雲海ではなく てんぼうカフェランチ 狙いも悪くない 




てんぼうカフェは時間がたつにつれて
 雲中になってきて
 小雨が降って来たので そこで退散
0910f.jpg
山の天気は変わりやすい  次回は折り畳み傘 いるかな。。
折りたたみ傘もレインコートも 車には積んであったのだけれど
 なんせ荷物が多いので少しでも身軽にするため 
どちらも持たなかった。。。

荷物 = 犬 と カメラ


 ゴンドラの4時から運行は
 9月19日まで 
9月20日 〜 10月27日 までは 4時45分からの運行

下りの最終は 朝 8時





この前 インデアンカフェさんへ行ったら
 敬老の日フェア だったのかしら
 11歳以上のワンちゃんには
  おやつ頂いて 写真も撮ってもらいましたよぉ〜
0910t.jpg
そのときその場にいたワンコ3匹 3匹とも おやつもらったよo(*^▽^*)o
 敬老会だったね。。。。。。。 (笑)

トマムへ行く日の日中は


トマムへ行く予定日だった 土曜日。
 トマム方面のお天気悪かったので 行くのを断念

しかし札幌方面はお天気良し!
じゃぁ〜 お出かけしようか〜 と


管理されているお山で遊ばせてもらって
 0909h.jpg

Pたん お山がとても楽しかったらしく
写真はどれも ピンぼけ〜
0909a_20140909112324871.jpg
ありがとうございました。



お昼になったので
 こちらへ 移動〜
0909e_20140909112328524.jpg



お庭が素敵なスィートグラスさん
0909d_20140909112326922.jpg



シンプルイズベスト の トマトソースのパスタがおいしい〜
0909b_20140909112325967.jpg


スィグラのママさんのiPadが iPadAirにリニューアル
早速お写真撮っていただいて ありがとうございました
0909f_20140909112329a9d.jpg



恵庭方面へ行く事があるワンコは 終止抱っこかバッグかカートイン
 おトイレはお家で済ませて行くのがよいみたいよ

0909g.jpg

トマム


トマムの雲海テラス 


土曜日に行こうか と言っていたのだけど


雲海予想 40% で 天気予報もイマイチな土曜日

見送り としました

行くのを見送った結果 土曜日は天候悪くゴンドラ運休。


で 次の日の日曜日

これまた 雲海予想は40% 天気予報は 曇りのち晴れ

曇りから晴れなら40%だけれども行ってみようか という事になり

今時期の営業開始時間の 朝4時に間に合うように
札幌を出発。

さぁ ゴンドラ乗るよ〜〜
 って
まだまだ乗れません
 すご〜〜〜い並んでるのよぉ〜

ゴンドラのチケット買うのも並んだのぉ〜
0907a_20140907184255dac.jpg


今日はトマム産の低い雲海だそうで
0907d.jpg

雲海でたから 雲中 快晴 よりは まだよい ね
0907c_20140907184258ce0.jpg



ず〜〜っと山の上の方まで登って
 写真撮ったりして
てんぼうcafeでスープと珈琲飲んで

0907e_20140907184300d0c.jpg


明るくなってきたら だいぶん人も少なくなってきたので
0907f_2014090718432091f.jpg


テラスの一番前で パシャってして
 そしたら 霧雨降って来たので
 下山したよぉ〜 
0907b_20140907184257b04.jpg
下山のゴンドラも並ぶのぉ〜。 すごく 

テラスにカフェマット忘れてきたしぃ〜〜 (-_-)

大きなワンちゃんもきていたよ 犬は500円 

スィートグラス


この前のお天気の良い日に

スィートグラスさんへ
0904e.jpg




2ショット A
0904a.jpg




2ショット B 
0904b.jpg

洞爺湖遊覧船 犬連れ




 ふわ〜〜ぁ
0903b.jpg


中山峠の あげいものところに着いた〜
0903d.jpg


もちろん
 あげいも 食べますよ 

最近の人気はザンらしく ザンギも食べますよ



Pたんにはあたりませんよ。。
0903a.jpg
ザンギはどこかで食べた事のある調味料の味がして
 変わった味だこと。。。。

冷めた方が美味しいかも。。
(持ち帰り冷めてからも食べた)

どれもこれも写真はありませんが  ෆ⃛ˉ̶̡̭̭(⑅˃̶͈ ᴗ ॢ˂̶͈⑅)




あげいもとザンギ食べた後は

はぃ お船に乗ってま〜〜す〜
0903g.jpg


お天気良くて 空も湖も青い〜
0903h.jpg


ちょっと年期の入った感じの遊覧船
レトロな雰囲気が又グ〜〜

1階に座ると水がちか〜〜ぃ〜
0903f.jpg




風が気持ちいいね〜 なんて言っているうちに
 着いたよ。

洞爺湖の中島
0903j.jpg
そう、洞爺湖にきたよ。。。
そして 初!遊覧船。。



中島で30分散歩して
次にやってきた エスポワール号(ちょっと立派)に乗船して
 もどりま〜す
中島 ばいば〜い
0903k.jpg
エスポワール号着いたと思ったらあっという間に 出航
 あわわ〜〜 
乗り遅れるところだった。。

 乗り遅れたら30分後にやってくるのは
中島に来るとき乗って来た レトロ号

帰りは エスポワールでしょう〜 っと走って乗船 (◉ω◉υ)⁼³₌₃



エスポワールの甲板でしばし 撮影タイム

Pたんも外国の観光の方に 撮ってもらってたよぉ〜o(*^▽^*)o
0903l.jpg



誰もいない1階席へ行き
 お決まりの これ。。

 (-_-) 下向いてるじゃん じじP。。。
撮影はこじたん
0903-m.jpg




楽しかったね〜 遊覧船。。。。
0903o.jpg
あれ? くーたんは????

 キョロキョロ

石山緑地


見晴し台からの景色
0901a.jpg



ここは先日Pたんがお散歩で行った
南区の石山緑地ぃです
0901b.jpg


石の階段
0901f.jpg



石を使った オブジェ (土台に石)
0901e.jpg



雨上がりの小道は足下滑りやすいけれど
0901d.jpg

お散歩するには気持ちよいところですよぉ〜
0901g.jpg


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる