Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

アチャカフェ夏祭り

手稲区のアチャカフェさん

 アチャカフェ夏祭りを27日 28日で開催

 Pたんは28日に遊びに行って来たよぉ〜
  夏祭りの両日のみ ワンちゃんご一緒にどうぞ〜 でした。

 一緒に行った オレオ君 ↓

0829a_20140829123948034.jpg
 アチャカフェさんでの写真はこれのみ、、 (笑)

ヘアメイク&カラーセラピスト石森しのぶさんに
眉毛カット(飼い主)とかしていただいたり

trimming & care kusutto.さんの 
リンパマッサージ(Pたん)していただいたり

犬のおやつ工房MOGU さんでおやつを買ったり

大友ぷち農園さんでピクルスの試食をしたりと
なかなか忙しくって(笑) 写真ないの〜


 さんざんアチャカフェさんで遊んで
風も涼しくなってきたね という事で

きっとご近所よ と
 初めて行く
 フィーカプラスワンさんへ レッツラゴ〜

着いた! やっぱり近かった 
0829b_20140829123950d3e.jpg

素敵なお店ぇぇ〜
 同伴のかたは 北欧雑貨お買い上げ〜
 
お店の方に Pたんの写真を撮っていただき
ありがとうございます



大友ぷち農園さん 試食だけじゃ〜ぁないよぉ〜
 新じゃがのピクルス 購入〜
 美味しいのぉ

0829c_201408291239511d4.jpg
Kukka kukka さんのパンも購入してたんだったわ。。  ෆ⃛ˉ̶̡̭̭(⑅˃̶͈ ᴗ ॢ˂̶͈⑅)

トリミングday


 dサロさんで トリミングday♫
 

(脊髄梗塞の後)
左右の足で 毛質や毛量が違うんだけれど
 なんとか揃えて下さって いつも感謝なのです
 

0827a_20140827201216f52.jpg


今日と明日は アチャcafeさんでイベントday
 今日 明日は ワンちゃんも一緒に入店できるらしいよ
 抱っこか バッグにin で o(*^▽^*)o

タイ料理とばなつく


 今月のタイ料理教室。

 今日は少し早めに先生のお宅へ伺って
 行程を見せていただいたよぉ〜

少しお手伝い  邪魔 とも言う (* ̄∀ ̄*)
0826a_20140826221741751.jpg

3品 プラス スープに野菜に
  タイのお土産色々 もぐもぐ

今日も食べ過ぎ。。。。

今日は魔法の・・・ アレ つけてたよぉ(⌒∇⌒)
0816b_20140826221738271.jpg


タイ料理の後は 犬を拾って魔法をつけたまま
 ばなつくさんへ。。
0826d.jpg


はぃ。 今日の2ショット ♫
 ペペ君とじじたん 
0816c_20140826221740fe8.jpg
ペペちゃんありがとぉ〜



レオくん
0826f_20140826221805ce8.jpg



ロンくん とも合流
0826g.jpg


おやつにキャベツもらったよ
 食べ終わったらじじたん 眠くなったってさ (笑)
0826h.jpg


Pたんは 明日トリミングぅぅ〜 ♫♫
0826i.jpg


くーたんも一緒だったよぉ〜ん。。

週末 食べすぎ

週末は
 食べ過ぎぃ〜


JRタワーのホテルcafeで
 平取産トマトのムース 食べてぇ〜

ビストロノミー&スパークリングバー
   「アペリティフ」
 という 人気のビストロに連れていってもらったり

名称未設定-1

串鳥で串立てに串がささらなくなるくらい注文したり (笑)



なんせかんせ 食べ過ぎ。。( ̄□ ̄||)


 この前から コレ ↓(ムック本) 買って お試し中。。
 魔法の。。。 なんだけど 

  今日は サボリ中。。 (-_-)
  ダメじゃん。。。
0825a.jpg

そらのガーデン


エスタの屋上 空中庭園
 そらのガーデンへ 久しぶりに行ってみた。

0823e_2014082413593457a.jpg



くつろぎにいらっしゃっているかたが
 たくさ〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜
 
 とてもにぎわっていたぁ〜

0824a_20140824135936f6a.jpg


そらのガーデンで秋を感じて

でも日中の日差しはまだまだあつくて。。。。 あじじ


0823b_20140824135931d8d.jpg



しかし、夕方になると 急に冷え込む サッポロなのでした
0823d_20140824135932064.jpg


 夜になると 冷えるくらいの冷たい空気になる今日この頃

くーたん 起きてご飯食べて 
  朝寝 するんだってぇ。。 

 おやすみぃ〜

0821a_20140821103801fba.jpg

シャンパンテラス 2014

世の中が お盆休みの最終日 

 期間限定 の シャンパンテラスへ 13人で・・・・

 

 期間限定のイベントなので
  大勢でおじゃましましたぁ〜

 The Terraceさん


シャンパンテラスもこの日が最終日

  


0817a.jpg


テラス席を予約してもらっていましたが

 お天気すぎて 気温上昇

 あじじじじぃ〜〜 という事で

 店内のお席に変更していただきぃ〜


00817b.jpg


シャンパンパーチー スタート〜

0817c.jpg




Welcomeは
 お店のこの日のテーマカラー ブルーの
 シャンパンカクテル

0817d.jpg


お料理 ちょこ ちょこっと
0817e.jpg

いただきながら
0817g.jpg



飲む。


 ヴーヴ クリコ イエロー
0817h.jpg





ドルチェと ベリーニ
0817f.jpg




お天気のテラスにて撮影会を勝手に開催したり
 とてもとても楽しい夏の一日となりました
0817j.jpg

 ご参加の皆様 ありがとうございましたぁ〜 (⌒∇⌒)

今週 なか日


きたよ〜
0815d_201408142331025be.jpg


ここだよぉ〜
0815b_2014081423310192d.jpg


スィートグラスさん♫ だよぉ〜
 ボク 一番のり〜 
0815a_20140814233059746.jpg

 最終的に5人で楽しくありがとぉ〜 ٩꒰ ⁎•ᴗ•⁎꒱۶

今週 前半


久しぶりにばなつくさんへ〜 行ったよ 
 素敵なベンチができていたよぉ
0814a.jpg


ケイロン君 ハーティちゃん ひさしぶりぃ〜
0814b.jpg


 はぃ ご挨拶ぅ〜
0814c.jpg




別な日は ハルテラスcafeさんへぇ〜行く。。
0814d.jpg




そして デザインFさんの Photoフレームアルバムが届いた
プリントしてあった写真を どんどん入れたよぉ
じじたんのもあるからねぇ じじたんっ (*^ ^* )V
0814e.jpg

すすきの祭り 最終日

土曜日 夜の部は・・・・

 すすきの祭り最終日の 御神輿おっかけ

スタート地点 丸井さん前
 まだまだ みなさん談笑中

 人 人 人 の中から 一発で知り合いを探し当て 無事に合流
0811a_20140810131507781.jpg


さぁ〜 そろそろ 出発の時間ですよぉ〜
 始まりの挨拶しています。 前の方で 
0811b_201408101315088b0.jpg





私たちはその間 
 いただいた振る舞い酒で 『かんぱ〜〜ぁい〜♫』
0811c_20140810131510b2f.jpg



あっちのほうでは三越さんの御神輿が
 スタートしてすぐに お餅まきまき。。。
  





丸井さん前を西にゆっくり ゆっくり 進みます
ビールを飲みながら おっかけで 後ろをついてゆく〜
0811e_20140810131513982.jpg



4丁目の交差点で
 しばし 休憩


そして 又 すすきのへ進路を向け
 しゅっぱ〜つ。。。

0811d_201408101315115ee.jpg




駅前通りをすすきの方面へ 

 すすきの交差点手前あたりで また お餅まきまきの時間があるようで

 そして すすきのに入ってからは
 観光客のかたにも御神輿体験 という時間もあるようで
  希望者には 御神輿担がせてもらえる らしい


スタートから 最後までおっかけするには
 時間がなが〜いので

途中 お餅をまくまえに 一旦離脱 



0812b.jpg


室内ビアガーデン DORADO さんへ宴会に行くぅ〜

 DORADOさん オイルフォンデュ ←みたいなのと お肉 も
 すごく美味しかった 

他にも色々出て来たけど DORADOさん 食べ物美味しいかった
0812a_20140811185651f5d.jpg

DORADOさん 飲み放題コースにすると 
きっちり 2時間で ではさようなら〜という感じの対応だったので

2時間でお店を出る。。  2時間 あっという間 (笑)




 


 帰るには早いので
 また 御神輿のおっかけに戻る...(爆)

すごい人ごみの中から 知り合いを探し当て
 ※ ほんとうにすごい人なのよ

0811f_20140810131544a24.jpg



もう 御神輿もクライマックス 

 少し 進んで 止まって はぃ もどるもどる〜

 少し 進んで 止まって はぃ もどるもどる〜

  ↑ 数回 繰り返し

 私たちも 一緒に 進んで 進んで 
 はぃ もどって もどって〜〜ぇ〜 ( ^-^ *)♪

そして 本当に最後は三本締めで終了〜

0811g_20140810131546033.jpg

御神輿 おっかけ すごく楽しい〜〜
 気温もおっかけるには丁度よい気温で



帰り道
すすきの祭りの屋台に寄ろうと
  歩いて来たら

 歩いて来すぎちゃって
屋台 もう無かった ( ̄□ ̄||)
0811i_201408101315482f1.jpg


また らいね〜ん♫♫ 
0811h_2014081013154747b.jpg

滝野すずらん丘陵公園


ここ何日か 雨続きだったけど

 お天気!! 土曜日 ♫

近場で涼しい所に いっくよ〜

0810c.jpg


きたよ〜 涼しい ところ〜 
0810d.jpg


滝野すずらん丘陵公園だよ、、
0810f.jpg


途中 お墓参りの車と
 道路工事のトラックと
道路工事の片側交互通行で 大渋滞区間があったけれど

ミンちゃんは タイミング良く渋滞にハマる事無く
ありがたや〜〜ぁ



今週も MOG君と
0810b.jpg



Pたん おつきあいありがとぉ〜
0810a.jpg

滝野の後は 自然満喫倶楽部に寄って
夜の部のために 早めに帰宅。。。

夜の部へ続く・・・・

雨続き・・・




ここ何日か雨続き

雨と雨の間の曇り空の間に
お散歩へ行くのだ〜ぁ。。。
0807c.jpg



じじくーPたん3匹で散歩し終わってから
首輪にLEDライトをぶら下げて、Pたんだけプラスα散歩。。。
0807a.jpg



お散歩のお友達に出会って
少し立ち話。。。 ( ^-^ *)♪


さぁ 暗くなってきたから
 かえろおぉ〜〜〜
0807b.jpg



Pたんの足裏が また マラセチア悪化してきた (>w< )
 う〜 ごめんよぉ〜
ジョキング するからね〜。。
0807d.jpg

つづき・・・・


千歳のインデアン水車の次に寄り道したのは。。



ここ 
0804suna.jpg




ここよぉ〜
0804sund.jpg


ほら このお庭。。。
0804sunc.jpg




はぃ サンガーデンさんで パフェ 食べたのでしたぁ〜(*^ ^* )V
0804sunb.jpg

パフェ食べてからお家に帰ったよぉ〜♫

千歳 コージーハット



コージーハットさんには 入り口横にテーブルがあるの。
なので お電話して聞いてみたよ。。

ワンちゃん行けますか〜?と

おりこうワンちゃんプリーズ♫ とのご回答だったので

じじたんくーたんから離れると、おりこうさんのふりができる
Pたん 行ってみたよぉ〜
0804b_20140804141453f8e.jpg





お店と歩道の間には素敵な花壇があるのよぉ〜
Pたん どこか わかるぅ〜??
0804a_20140804141451ca2.jpg



コージーハットさんの次は
 すぐ近くの 
ここよ ここ
0804c_2014080414145462f.jpg



初めて来たよ インデアン水車

 外のカフェでいくら丼食べられるから
ここでもいいね お昼。。 
0804d_2014080414145696c.jpg



お決まりの 2ショットを 撮り終えたので
 次の撮影スポットへ・・・・   続く
0804e_20140804141457c2b.jpg
それにしてもぉ〜 
 キミ達 ずいぶん 大きい口だね〜ぇ (>w< )

この後右方向からでっかいワンちゃん3匹来たよ。。。

夜プラ 2

日中 暑い 暑いから外へは行かず
夜涼しくなってから お出かけ。。 



 またまた の プランテーションさん。。
0801b.jpg

風が通ると 涼しいぃ〜のぉ〜〜
 屋根もあるので 天候に左右されずに Good♫
0801a.jpg



営業時間 変更らしいです。。。
0801d.jpg

8月になりました
 フィラリア投薬完了
 カレンダーも  めくらなければ。。
 お盆を過ぎると 急に寒くなる北海道の夏を満喫しなくちゃね。。


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる