Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

大通り バラ園

大通りのバラ園がみごろ 
 お天気の日曜に出かけたよぉ


0630c.jpg


カメラを持っている人が た〜くさん

0630d.jpg


しらないかたにも写真を撮ってもらったよぉ〜 Pたん(*^o^*)
0630i.jpg

晴れ のち 雨 のち 曇り


土曜日、お天気だった札幌から
長沼のファームヤードさんを目指して出発ぅ〜

長沼方面にきたら 曇ってる〜
 しかも どんより。( ̄□ ̄||)

大丈夫? と思いながら ファームヤードさんに到着

はぃ、 雨 きました〜〜ぁぁ(>w< ) とほほ〜
0629g.jpg
テラス席に座る前で ま よかったね。 という事で
雨でも屋根があるから大丈夫!な
スィートグラスさんへ目的地変更。

雨が降る前に撮ったひろぉ〜い畑の写真↓
0629a.jpg


スィートグラスさんまでの道中
 結構土砂降り。。。(×_×;)


恵庭が一番降ってるじゃないですか〜〜ぁ
0629d.jpg




恵庭は朝から雨だったんだそうな。。
0629b.jpg




しっとりしたお庭も素敵なんだけど
0629f_201406290011001dd.jpg



白いお花が綺麗だったんだけれど
 雨が降っているのでゆっくり見れなかったぁ〜
またおじゃましよう〜 (*^o^*)
0629h.jpg



toyope.jpg

暑いから

toyope.jpg


暑いので
 日陰のある トヨペットドッグランに
 夕方のお散歩行ったよぉ〜

じじたんは 暑くても日向に座っていたいんだってっ
光合成しないとね〜 だって ( ̄□ ̄||)
0628c_20140627112308c20.jpg




Pたん くーたんと持ってこい遊びしていたら
0628e_20140627112309226.jpg


お友達もきたよぉ〜o(*^▽^*)o
0628b_201406271123066a5.jpg




みんなで遊んで みんなで記念撮影。 
 ありがとう〜〜
0628a_20140627112305144.jpg

今月のタイ料理教室

6月のタイ料理教室

ガパオ 
0626e.jpg
バジルは本場のタイバジル使用




ヤムタレー(海鮮サラダ)
0626a_20140626221408036.jpg



大根と鶏肉のスープ
0626d.jpg


カノムトゥアベープ
0626b_201406262214091e5.jpg
黄色いつぶつぶは もやしの種
ごまとお砂糖のトッピングをしていただきま〜す〜♫

お散歩

お天気いぃから
 大倉山ジャンプ競技場へお散歩行ったよぉ

0627a.jpg


ここにきたら 記念撮影用の表彰台に乗らないとね o(*^▽^*)o

↓ 3匹 のマウンティングランキング は これ!( ̄□ ̄||)
0627d.jpg
顔出しパネルもあるんだけど
一人ではムリなので スルー



噴水もあるんだよぉ〜
0627b.jpg


気分的に涼しいよね
0627c.jpg


日陰で涼んで
0627e.jpg


見知らぬひといn声をかけていただいて
0627f.jpg

なでなでもしてもらって
0627g.jpg


帰って来たよぉ〜〜♫
0627i.jpg


3匹 歳とってきたら それぞれ自由犬で
統率とるのが大変になてきたわぁ〜〜(-_-)
0627j.jpg

石屋チョコレートファクトリー


薔薇が綺麗な
 石屋チョコレートファクトリー

お天気の悪い日に遊びに行ったよ

寒くて素敵なお庭もゆっくり見れず〜
0625i.jpg


今回 犬無しで出かけたので
初めて建物の中に入ってみたよぉ〜〜
(いつも犬連れなので外しか見た事が無かったの)

白い恋人のオリジナル缶が作れるのね〜〜ぇん
0625d.jpg



おもちゃミュージアムみたいのもありました
0625e.jpg


こういうのもありました↓
0625f.jpg


昭和の茶の間を再現 みたいのもありました
0625h.jpg


道路を渡れば
 サッカー場
0625j.jpg


別の日に

犬連れでお出かけ
0625a.jpg


こちらはタベルナラピアッツァさん↓
これまた寒い日で 寒いから犬抱っこして暖まってたよぉ 
0625b.jpg

お天気回復

ず〜〜っとお天気が悪く
お散歩もショートで終了が続いてたけれど

やっとこお天気回復。

お散歩も雨の心配しないでいけるね〜


最近は携帯電話のカメラでしか写真を撮っていなく

 ↓ こぉ〜〜んな写真ばっかり。。。 (-_-)

ある日のばなつく
0623c_2014062313562643b.jpg


ある日の new openなお店
0623b_201406231356249b5.jpg


ある日のカジュアルフレンチのお店
0623a.jpg


そして 今日♫↓
0623d_20140623135627bcb.jpg
クータン Pたん シャンプー
じじたん 下半分だけシャンプー

今日はトリマーさんおすすめの
プラッシュパピーのシャンプー&リンス と
ブラッシングの液体をシュッシュして仕上げぇ〜

わぁ〜〜〜ぁ
 このシャンプー 感動。。。。
オリエンタルな香りがして優雅なシャンプータイム気分になるぅ〜
ブッラッシングのスプレーは ドライ時間が早まる気がする〜ぅ
2匹半をシャンプーしても飽きずに終了〜 ありがたい

雨の日のばなつくさん

雨の日は
 ばなつくさんへ行きますよ(*^o^*)

他にお客様がいない間に
 なかよち撮影会
0616a_2014061613273184e.jpg

雨続き

先日まで晴れの日が続いたあとは
雨の日続き。。。 (-_-) トホホ そしてうすら寒い 
足が冷える。。。 (>< )

こんな可愛いシュナちゃんをお土産でいただいたよぉ
↓ いただいてから相当使っているので使用感が・・・( ̄□ ̄||)
0613d_201406131604017fc.jpg



雨続きの毎日でも
 朝のうちは雨がやんでいたので お散歩行けていたけれど

今日は朝から雨なので
 そんな時は ここね。。↓ と
0613b_20140613160107d3b.jpg

屋根付きドッグラン 遊びにきたよぉ〜〜
 濡れないけれど カッパを着てきたよぉ〜 (*^ ^* )V
0613a_20140613160106815.jpg


寒いので 長袖着て 上着も着て
帽子もかぶって 首も巻いて 重装備で行ったよ

帰りに温かい珈琲をごちそうになり(無料自販機さんに)
暖まってから帰ってきたよ


先日のイベントの時のワンちゃんの写真
 しばらく飾っておくそうですよぉ〜

イベント行けなかったワンちゃん
 自分で印刷したスナップ写真を
  こっそり貼付けてきてみて〜〜ぇ
 ほら したのほう 空欄あるから だれか〜ぁ (*^o^*)
0613c_20140613160109868.jpg

札幌トヨペット白石 ドッグイベント 土日

6月7日 8日の土日に
札幌トヨペット白石で ドッグイベントありました〜ぁ

土曜日 朝一で遊びに行きましたよぉ〜ん

受付番号 1番 だった〜(*^o^*)

0608a.jpg


新型ハリアーの前で撮影〜(*^o^*)
0608s.jpg


ファニードギーさん出店中〜 
 看板犬の CJ君 ↓ 
0608c.jpg




ドッグダンスを見て
0608b.jpg


ドッグダンスを体験して。。
 ↓ コロンちゃんが。。 しましまの(⌒∇⌒)
0608e.jpg




ママ インタビューされて
 コロンちゃん( ̄△ ̄;)ママ そっちじゃないよ〜
0608f.jpg


あぁ おやつね 
 お隣の子もきたね。。 ビョ〜ンって。。 
0608i.jpg



本当は
 やれば 出来るの コロンちゃん♫。
本番では とっても上手にダンスできてたのよぉ〜
0608g.jpg



後で遊びに来たお友達のお土産 たいやきを
 もぐもぐ〜 ごちそうさま〜
0608j.jpg


Pたん 黒いお洋服に着替えたよ。。
0608l.jpg



うちの子自慢のスナップ写真〜。 ↓
 わんちゃんたくさん遊びに来ていたよ〜
0608q.jpg



マルメルくん発見〜〜ん。。
0608r.jpg



お決まり MOG君との2ショット。。
 今回は コレ
新型ハリアーの後部席にて!↓  (*^o^*)
0608t.jpg





そして 日曜日
 朝から 雨模様。。。
お散歩するのに 屋根付きドッグランが丁度よいね〜と
またもや今度は3匹で札幌トヨペット白石へ。。

お久しぶりのお友達 きてたよ〜♫
 雑誌の取材受けていたよ〜(⌒∇⌒)


日曜は 土曜日よりも更におしゃべりdayでした
 おしゃべりで脳が活性された感じです(笑)
おしゃべりにお付き合い下さり、ありがとうございますぅ〜o(*^▽^*)o
0608u.jpg


じじたんはこじたんと 待て選手権 に出場
結果は
 2回戦敗退。。。(笑)
0608v.jpg

土日にお会いした皆様
 ありがとうございました〜ぁ


次回 札幌トヨペット白石 ドッグイベントは
2014年 7月 26日(土) シバキチcafeさん出店 
                犬ものグッズ屋さん出店

         27日(日) 犬ものフリーマーケット開催  

       上記内容の予定ですよぉ〜ん

Trim by d Salon


金曜日 Pたん dサロさんでトリミングしてもらったよ〜
dサロMagicでPたん可愛くなっちゃったから
明日はトヨペット白石店に遊びに行こう〜 
写真撮ってもらって キーホルダーにしてもらえるよぉん

うちの子自慢 っちゅーのもあるよっPたん♫

0606a.jpg

Pたん 炭酸泉浴して頂いてるんだけど
効果が出る出る。。
今回はおちっこの出がよいよぉ〜

前までは腸が活発になるのか、おならマンになっていたのに
今回はじじたんと同じでおしっこマン〜〜(⌒∇⌒)

ごはんを生食に変更したのが関係するかな。?

dサロさん トリミング台に新導入のゴムマットみたいなのひいてくださり
足の踏ん張りが思ったように効かないPたんが
楽に立っていられたようで
感謝〜〜ぁ とっても感謝(*^o^*)

ばなつくきたよ〜



ひさぁ〜〜〜しぶりの
 ばなつく。。。
  cafe
(水曜日)

Pたん ひどいもじゃ顔してるぅ
 明日床屋さんだから そんなに怒らないのぉぉ〜(-_-)
0605b.jpg


勝手にシャッターおささって撮れてたらしい。。

0605d.jpg
この日のcafeでの話題は トイレの話
近くの席にいらしたお客さん同士でかな〜〜り盛り上がり
楽しすぎて お腹が痛くて 涙も出る  ෆ⃛(⑅˃̶͈ ᴗ ॢ˂̶͈⑅)プププ


トイレの話をしながら
 これ いただきま〜す 

「ばなな 丸ごと1本スムージー」←みたいな感じのもの (*^o^*) 
0605f.jpg



いっぱいしゃべって いっぱい笑って 
犬達遊んで はい 帰りますよぉ〜
0605a.jpg
みなさま ありがとうございました〜 (⌒∇⌒)



PCのマウスがね とうとうダメか??
 だましだまし使ってきたけど スクロールが効かず
使いにくいわ〜〜ぁ

今週末の犬連れOKイベント 
札幌トヨペット白石店
場所は ここ

日曜日のスィートグラスさん


土曜日夜の部終了しまして
 次の日の日曜日

これまた お天気 お出かけ日和!

スィートグラスさんへれっつらご〜
0602b.jpg


また〜? って感じで
 ふわとろオムライス

だってね 美味しいんだもん
0602a.jpg


日曜はこじたんも一緒だよぉ〜
じじたんも一緒だよぉ〜

じじたん 寝過ぎだし(-_-)
0602e.jpg


土曜日から引き続き もぐくんも一緒だよぉ〜
0602c.jpg



ハィ「きゃいぃ〜っん」 って
どっちが天野君でどっちがウドちゃん??(笑)
0602f.jpg


門を入ってすぐのところに
 撮影用クマさんがいるんだけど。。。。

くまさ〜ぁん おきてくださ〜い
暑くてバテちゃったかな
 ずいぶんとお疲れのようですが 
0602g.jpg



体勢を整えて。。。
 再度 はぃ チーズ。
0602h.jpg
じじたんの腰に手を回してくれて くまさんありがと〜(*^o^*)

この後スイグラでもぐくんとバイバイして
 じじたんはアウトレットにお買い物行ったよぉ〜

土曜日 夜の部!


お天気のよかった土曜日は
夜の部も開催。。

マジックアワーちょっと過ぎ
0603a.jpg


すぐに夜のとばりがやってきました
0603b.jpg


さぁ 犬達 歩いて歩いてぇ〜
0603e.jpg


ついたよ〜
 キッチンoperaさん 
0503h.jpg


はぁ〜 喉かわいたね〜
 
「ごきゅごきゅ』。。

ちょっと飲んじゃってから パシャりんこ( ̄△ ̄;)
0603f.jpg

食べながら 飲みながら 撮影会 
ほれ モグちゃん あっち向かいないと ママが呼んでるよぉ〜
0503g.jpg
しばらくするとワン友さんがお友達と二次会でoperaさんにやってきてぇ
わ〜〜ぁ 偶然 びっくり(笑)

私たちは初 operaで ワン友さんはリピーターですって〜
美味しかったもんね operaさん

次の日の 日曜日に続く。。。。。。

サンガーデンへ

土曜日は良い天気ぃ〜〜〜
どっか行こうよぉ〜〜っと

恵庭のサンガーデンさん
 千歳に行く時に横を通過するのですが
初めて来てみました。。。


なんと なんと
 素敵なところじゃないですか〜〜ぁぁ
0601a_201406012207386ef.jpg



サンガーデンさんの中にある カフェでランチしましたよ

Pimi君のママ >「はぃ どうぞ〜」
お給仕してくれました ありがとぉ〜
0601e.jpg

こちらのお店テラス席は 半分セルフサービス
店内はビュッフェが人気のメニューですが
テラス席はビュッフェ以外のメニューを注文のスタイル。

逆に食べ過ぎなくてよいかもね(笑)
0601g_201406012208059ca.jpg


雑貨も販売されていて
雑貨コーナーの中に小さな図書館もあって  素敵ぃぃ〜〜
0601f_2014060122074334f.jpg


ここ 近くてよいね。。 
今度はソフトクリームも食べてみようかぁ
0601b_2014060122073859c.jpg



サンガーデンさんでランチの後は
島松のスタバ的お店かな??
カフェグレコさんへ行ったよ
ここも素敵なお店で落ち着くぅぅ〜〜

ランチメニューが無いんだけど
珈琲が美味しいカフェでしたよ
0601c_20140601220739266.jpg

暖かい土曜日 夜の部へと続く




   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる