Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

先日ぅ〜〜

先日のお天気の良い日に
トヨペット白石店ドッグランにティングちゃんと
遊びに行った時の事


じ〜ぃ〜 っとティングちゃんが見つめる視線の先は
0530b.jpg



じじくーPたんがぁ〜〜〜〜
 わらわら〜〜ぁっと。 ( ̄□ ̄||)
Hareちゃんを占領
0530c.jpg


中で飼い主休憩中に 女子組 ハイチ〜ズ。
0530d.jpg


それでもって 別の日は 2600円飲み放題コ〜〜ス。
a0530a.jpg

toyota DOG サークル イベント


ワンちゃんも一緒にお出かけ 6月のイベント

2014年 6月7日 8日 
 札幌トヨペットさんで トヨタDOGサークルのイベント開催


No.1選手権に出場するぞぉ〜
 じじくーPの誰か。。。
誰にしよう。。。。 (悩)
0528a.jpg


無料のドッグランも開放

DOGグッズのお店もトヨペット白石でオープン

その他のお楽しみ↓  土曜日はコレ
0528b.jpg




日曜は コレ↓
0528c.jpg

札幌トヨペット白石店
札幌市白石区中央2条1丁目5番55号

お天気 日曜日!


日曜日 青空 お出かけ日和

ブゥ〜ンと車に乗せてもらって千歳までレッツラGO〜
 ついた場所はここ ↓
0526a_20140527225415f06.jpg


お茶してのんびりぃ〜
0526d_20140527225419aab.jpg


 なになになに! みぃせぇてぇ〜

0526c_201405272254175af.jpg



はぃ どうぞっ
  見せるだけね。。 (*^o^*)
0526b_20140527225416596.jpg

トヨペットドッグラン


土曜日
 民謡歌手KAZUMIさんのLIVE ↓へ行く前に



トヨペット白石のドッグランで
 遊んできたよ〜
0526b_2014052620172745b.jpg


お友達も来て
 一緒に遊んだよぉ〜(*^o^*)
0526a_20140526201726846.jpg

民謡歌手 KAZUMIさんLIVE

土曜日 
西本願寺札幌別院での民謡歌手木村香澄さんの
LIVEに レッツゴ〜

10周年の記念のLIVEでした。。
0525b_2014052518221085c.jpg


民謡LIVEってどんなの?と思っていたら
 なんだかとってもパワフルでソウルフル
 でもって ノリノリ

本番前の調整中↓
 このあとKAZUMIさん 登場〜
0525a_20140525182209dca.jpg


主催はさるやさんで
協力の欄に スナック糸 って書いてあるんだけど
モリ夫さんのお店の スナック糸ちゃん?


そんでもって
会場入り口で 久しぶりぶりのワン友さんに遭遇〜
 一緒に観覧 (*^o^*)

無料ドッグラン


無料ドッグラン 本日プレオープン ♫

『 札幌トヨペット白石店のドッグラン 』

札幌市白石区中央2条1丁目5番55号
 12号線沿い
コンベンションセンターの近く

0523c.jpg


シュナ5匹で遊びに行って来たよぉ〜
 0523a.jpg


今日は 日差しは気持ちよかったけれど
風が冷たく
 ちょっと寒くなってきたので
店内で暖かい飲み物 いただきま〜す。

犬達は サークルの中で待っててね。。
0523b.jpg




サークルの中でじじたん
 寝てる( ̄△ ̄;)。。。
0523d.jpg





じ> 寝たらダメなの?
み> いやいや どうぞ お好きになさって。

この敷物が気持ちよいんだってぇ
 最後には全員足伸ばして寝てたわ(笑)
0523e.jpg

・ 車の用事がなくてもドッグランのみの使用OK
・ ラン内のトラブルは飼い主さん間で解決して下さい
・ ご自分のワンちゃんから目を離さないようにお願いします
・ ヒート中のわんちゃんはヒートが終わってから遊びに来てね〜
・ 排泄物は各自お持ち帰りにご協力下さい

 ↑ という感じらしい

荷物を置いたりできるように
 ベンチも設置して下さるそうです

もう明日から グランドオープンしてるよ
 無料ドッグラン

お店の方が
 わんちゃんと遊びに来てね〜 とおっしゃってましたわ




みなさんサークルで寝ている間に
 くーたん ポルテ限定車の前で
記念撮影。
0523f.jpg



新しいステッカーできたんだそうで。。

0523g.jpg


6月7日 土曜と 8日 日曜は
 toyotaドッグサークルのイベントあるよ ってぇ

スィートグラスさんへ



もう少し早くきたら
 もっと綺麗だったんだろうな〜 
という しだれ桜がお庭にある
スィートグラスさんに
 おじゃましま〜〜す
0522a.jpg

びすこちゃん
0522g.jpg


リッツちゃん
0522b.jpg


ぴみくん の 素敵な背中( ̄□ ̄||)
0522f.jpg


新しいデザート
0522c.jpg


あ!!
 オレオくんの写真がぁ ない ない ない ない。 (×_×;)





時間が進むにつれ
 だんだん寒くなって来たけれど
みなさん着るものたくさん持参で
外cafe続行 (⌒∇⌒)

素敵なお庭を堪能して ごちそうさまでした〜
0422e.jpg

帰りにセール中のえこりん村へ行くぅ
この前 いいかもっ! とか思っていたものが
無くなっていたわぁ〜

タイ料理教室5月


5月のタイ料理は

 まず〜



麺を盛って
0521a.jpg


具材を乗っけて
0521b.jpg


スプーを注いで また具材を乗っけて

 かんせ〜〜ぇ〜〜ぇい♫ ↓


0521c.jpg

お料理の名前はぁ・・・
  えっとぉ〜。。。
  う〜んとぉ・・・ (-_-)

料理名 わからないけど 美味しかった!!

他に
葉っぱに具材をまきまきするものと

デザートには
 ↓  ココナッツ風味の餅米とマンゴーのデザート
 たぶん カオニャオ マムアン

noi先生特製 カオニャオ マムアン

マンゴーはちゃんと タイマンゴーを使用
0521e.jpg
ココナツソースの上にトピングさてれいる
黄色のツブツブは
もやしの種を軽く煎ったもの

これがアクセントになっていて とっても美味しかったの

お天気回復



雨続きだった数日

 やっとこ お天気!

えこりん村の
 花の牧場へ行ってみた
0519a_20140519223807768.jpg



ガーデニング雑貨が
 クリアランスセール中で

あら ラッキー。。。
0519b.jpg




えこりんから帰って来たら

これが 届いてた ↓

受け取りをメール便にしたので ポスト投函で

先日いただいたクーポンを使って作成。
キャノンのフォトプレッソ
出来上がり 早かったぁ〜
0519d.jpg



紙質 こんな感じね。。 フムフム
色の出方 こんな感じね。。 フムフム ・・・
見開き具合 こんな感じか〜〜ぁぁ。。
0519e.jpg

おやつ



丹波 野生鹿

おやつ もらった〜〜ぁ (⌒∇⌒)
 
  (犬のおやつね 一応ネ(笑)
    あ、 for Dog って書いてる)


0518a.jpg

これね
 3種類ワンセットなんだけど。

ひとつ 「ドライ トライプ」 って書いてあるパックがあってね。

 見た目は
 草? 土? なんだ? って感じ

 開封してみると
 犬達の鼻が  すご〜い〜
細かく クンクンして ピコピコ 動いてる〜

ニオイは  プゥ〜ンっと 
サイロのニオイ。。 よ。。

犬達は すご〜〜く 美味しい〜〜ってさ。。



でもね 床にこぼすと 
   アタタ〜( クサイ  ̄□ ̄||) なので
   外であげる用にするね。。



ドライトライプ ってなんだろう〜と
 ネットで調べてみたら。。

 鹿の 胃部

胃の内容物を乾燥させたもの らしい。。。

開封後は冷凍庫で保管で早く食べてね〜 って書いてる〜。。

 (;´-`).。oO(汗・これ 冷凍庫に入れるのか〜ぁ ・・・)



 謎の 草 ではなく
 胃の内容物 
 鹿が食べた 草や木の皮等 

  ↓ これ これ


0518b.jpg



雨のいちにち


夜になっても雨がやまないよぉ (o´д`o)=3

 明日もお天気よくない予報・・・・・・

0516a_20140516192420ad8.jpg

PHOTOPRESSO


雪解けのじゃりじゃりの道路のほこりが
なくなったので
玄関にワックスかけた
0515a.jpg

かわくまで お散歩行けないよ〜(⌒∇⌒)
0515b.jpg

CANON iMAGE GATEWAYから
PHOTOPRESSOの2000円分のクーポンメールが来ていた 

2000円で42P って安いね と思ったら
 1P に 写真 一枚のレイアウト ( ̄□ ̄||)

※canonのタイプの違うフォトブックは
 1Pに複数枚の写真をレイアウト可能

とにかく写真をアップロードして
 編集して 購入ボタン クリック

紙質等 どんな感じのが届くのか 楽しみぃ

 GWの次のサンデー


日曜日ぃ〜
 すごくあたたか〜かったので

ワン友さんから咲いていたよ〜 情報もらってた
 月寒公園に散歩へGO。。

0514c.jpg



 じじたん
  ハイチーズぅ
0514h.jpg


Pたん
  は〜ぃ 笑ってぇ〜〜
0514f.jpg



くーたん。。
 よっこらしょっ。。。(;´-`).。oO
0514e.jpg



むむ〜〜
 Pたん達もボートに乗りたいねぇ〜
0514d.jpg



こじたんが
 ボートは乗らない というので

 じゃぁ と 次の場所に れっつご〜



で、 着いたのはぁ〜。。
 ↓
 自然満喫倶楽部さん
 お  お お店が建っていた〜 (・o・)
(※今までは簡易の販売所みたいな)

駐車場もふえてた〜〜
  ありがたい
0514b_20140514103058046.jpg


少し並んで購入〜〜



 四季なりいちごパフェ
   ↓  う〜ん 美味しい〜〜

 いちごがたくさん入っているので
 結構お腹いっぱいになるのよ
0514a_20140514103056950.jpg

 
 パフェに並んだ後は。。。
お肉屋さんの購入の列に 並ぶ。。。。。。。



小雨が降ったりやんだりの安定しないお天気の金曜日
 なんとなく寒いので
 ストーブのスイッチ on。。
0509c.jpg



先日 夕方にお茶しようと言う事になり

 じゃ あそこ 行ってみる? と

いつも混んでいて
 人気のソファー席になかなか座れる事がないという

プティ ルル カフェに連れて行ってもらいまいしたぁ

パンケーキとパフェが人気のお店らしいですが


0509b.jpg



 なかなか座れる事のない ソアー席に座れたよぉ〜

 そして スムージーを注文、(*^o^*)


0509a.jpg
スムージーも美味しかったよ

サクラ




寒地土木研究所のサクラ並木 
満開時期終わって 葉桜の時期に突入

0506a_20140506122121fd3.jpg





ここは背が低めのサクラの木があって
写真撮るのが楽〜
0506b_201405061221231c8.jpg


膝をつかないと撮れない感じのところもありぃ
0506c_2014050612212477b.jpg



小さな川を挟んで
 あっち側とこっち側にさくらがあって
0506d_201405061221256c4.jpg

ぐる〜〜っと観てまわれる
0506e_20140506122127991.jpg


来シーズンはもう少し早めに行こう〜っと。
0506f_20140506122141491.jpg

ゴールデンウィーク


ゴールデンウィーはぁ
 高速道路 
由仁パーキングのドッグランで遊んで

0505g.jpg



そして ここにも遊びに行ったよぉ〜

 えっこら えっこら 
 階段登って
0505k.jpg





後ろを見たら こんな景色〜
0505j.jpg



およよよ。
 何か人が集っているよ。。
0505i.jpg



大人の羊の毛狩り体験 やってました
0505h.jpg



ここは
 地平線の見える大牧場 
   多和平
0505a.jpg



サフォークさん(子供) こんにちわ〜


0505b.jpg

じじたんくーたんの近くには寄ってこない
  羊とヤギ 
 じじくーも彼らには興味無し。

  Pタんには寄ってくる 羊(大人も子供も)とヤギ 




あ、ヤギさんも こんにちわ〜
0505c.jpg



サフォークさんと
0505f.jpg


ヤギさんA
0505e.jpg



ヤギさんB 
0505d.jpg


羊とヤギとPたん 戯れてから

 レストハウスのテラスで
 ジンギスカンのお昼ご飯 
    もぐもぐ。

風下にいたじじたん 煙にまかれてた(×_×;)

0505l.jpg


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

(故)ZiZiTANは 
2003年7月15日生まれ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる