Mシュナ3匹とのちょっと幸せな日常。

4月のタイ料理教室


4月のタイ料理教室はぁ

 酸っぱいソーセージ入りタイ風チャーハン
 ↓
0430b.jpg




キュウリとライムを添えて
  できあがりぃ〜

手前の辛いソース
 プリックナンプラーをお好みで。。 
0430a.jpg




左上から
 時計回りに

・ 豆腐(卵とうふ)と肉団子のスープ

・ ヤムウンセン

・ タピオカとバナナのデザート

・ 酸っぱいソーセージのチャーハン
0430c.jpg



写真を切り貼りしながら また たべた〜くなっちゃった 
     ෆ⃛ˉ̶̡̭̭(⑅˃̶͈ ᴗ ॢ˂̶͈⑅)

dサロさん Day ♫


Pたん
 dサロさんの日でした〜

さくらのベタベタシーズンに備えて
 隠れ足バリにしてもらったんだよぉ

  隠れ!! 度合いが素晴らしい〜

動きが鈍い左前足の毛が
 血流の問題なのかなんなのかわからないけれど

左前足に比べて伸びが遅くて
 毛にこしもない

さらに 毛にうねりも出て来たらしい 


そして
 最近 左前足の肉球が でかい!!

 右足と比べると1.5倍はデカイ!

1 むくんでいるのか

2 血の流れがわるくて
 血が溜まっているのか

3 足だけ太ったのか  

どれだと思うぅ〜? 

0429aa.jpg

お出かけ日和

日曜日もお出かけ日和。。
 
 ぴみくんと
0429a.jpg


Pたんと
0429b.jpg


くーたんも一緒に
札樽道の金山パーキングエリアの
ドッグランに遊びにきたよぉ〜。。。

↓ ドッグラン内のベンチで
  3ショット (⌒∇⌒)
0429c.jpg


札樽道の銭函ICから札幌方面に乗り
少し走ると 金山パーキングエリア。。。。

札幌へ向かう線にだけ
 ドッグランがあるんだよ、

しばし遊ばせてもらって
 ニセコ高橋牧場のソフトクリームを食べて

次のIC 札幌西 で下道におりま〜す




山の手の cafeジミーブラウンさんに
 寄り道ぃ〜。。。

新しい2階のはなれテラスが出来ていたよぉ。

0429g.jpg


みんな
 おりこうさんで
0429d.jpg


ありがとう。。♫
0429f.jpg



次の日は。。
 気温 下がって 外cafeするには さむ〜〜い〜。。。
 さむ〜〜い 本日
Pたんは dサロさん中。。。 


陽当たりの良い場所のサクラが開花
0429k.jpg

夕方からしゅっぱぁ〜つ


涼しくなった夕方に
 お散歩きたよ

0428h.jpg


夏期営業開始になった
0428f.jpg



ノーザンホースパークさん、
0428a_20140427234237acd.jpg



園内をお散歩させてもらって
0428b_2014042723423841e.jpg



ドッグランでも遊ばせてもらったよ
0428c_201404272342401e7.jpg


この日はお散歩だけで終了。。

また遊びに来ようね〜
0428g.jpg



帰りには
 お決まりの 
 新千歳空港へ着陸の飛行機が
 頭上近くに見えるスポットへ寄り道
0428e.jpg


帰り道は 夕焼け
 次の日もお天気で お出かけしたよぉ。。
0428d.jpg


続く。。。。

夏の洋服


夏に涼しく過ごせる洋服

じじたんの分
今年は今の段階で気にいったデザインのが
ないのよね〜ぇ

クータンPたんのは 予約したんだけどぉ。。


じじたんのは仕方ないから
 去年のお洋服にしようか。。

saleだし 気になってた襟つきのデザインだしね。


 で

ネットで注文していたのが 届いたよぉ〜。。


 ここのデザイン、 じじたんには少し手直ししないと
 似合わないので

 ちょっとチクチク。。

0427a.jpg


お直しして着た所みせてぇ〜〜


 と言ってるのに

寝たきり、(×_×;)

土曜日はこの涼しく保てるお洋服
着ていてもよい感じの気温だったねぇ。
0427b.jpg




少し涼しくなってきた夕方から
 お出かけしたよぉ〜〜

 散歩に遠征。。。 (⌒∇⌒) 続く
0427c.jpg

zizitan 寒いって

つるつるぼでぃーになったジジタン


日が暮れて 夜になったら
 寒い〜ぃぃ〜 って 文句言って来たので
この格好になったよ

 ちょっと暖かいでしょ?
 冬の服だから。。。 (⌒∇⌒)
0424.jpg

HIPPIESさんでSushi Party



SNSをチェックしていたら
ヒッピーズサッポロさんの
  スシパーティー の案内発見!!

参加しま〜〜す のボタンを押して
行ってきましたお友達誘って。。。。 (⌒∇⌒)

 ↓ オーナーさんのお誕生日と結婚記念日サプライズもありぃ〜で
盛り上がったSushi Party

0423a_20140423135756ab6.jpg
お店のスタッフさん お世話になりました〜ぁ♫



次の日は。。。

 気温上昇。。 ぽかぽか陽気。。

 じじたん つるっと ツンツルリン。。

0423b_20140423135757bdc.jpg

記念撮影

ノーザンホースパーク の素敵な看板見つけたので
 2ショット記念撮影。。。。

↓ 記念撮影の写真の係のもぐ君のママから
 写真もらたよぉ〜〜。 



 ね。 素敵な看板でしょう〜。。

 素敵な看板だから とても
なかよしぃ〜に見えるでしょう。(* ̄∀ ̄*)
0420a.jpg









 素敵な看板


  実はね






 こ〜んなに 傾いているの。。。( ̄□ ̄||)

 

↓ これ。 こんなに (笑)


0420b.jpg

この場所で 記念撮影するには
  裏方さんが必要です。。。 ヨ (笑)

ノーザンホースパークへ


早来にあるりゅ ノーザンホースパークしゃんに
あしょび きたぉ〜

冬期間は入場料金が無料 
こんちゅうが無料しゃいごのしゅうまちゅだから

あしょび きたぉ〜

 芝生は乾いているぉ


0419d.jpg



ドッグランはまだ冬期間お休み中だったので
0419c_2014041921265121a.jpg



コアラごっこして遊んだよぉ〜

0419a.jpg




もぐ君のお父さん(仮)も紹介してもらったよ、、
0419b_201404192126509f2.jpg





もぐ君のママが 
「はぁい ならんでねぇ〜」 と、いいまちた

0419f.jpg






つーちょっとしゃちん 撮れまちたっ ღ꒡ ᴈ꒡)♡⃛(꒡ε ꒡ღ
0419e_201404192126538d9.jpg





しょれから
 モデルしゃんごっこもちまちた

0419k.jpg




クロッカスが見頃で
 お馬さん見て
美味しいもの食べて 
今度はじじくーも一緒にこようね〜。。
0419g.jpg

3枚できたよお

パーカー 3枚できたよぉ〜
0418a_20140418105626f16.jpg


 Pたん お洋服 いらにゃいよぉ。。。
0418b_201404181056274eb.jpg




  寝たふりすればいのよ。。。
0418c.jpg



 ストーブの前で寝てたら
   着せられたぁ〜〜〜ぁ (×_×;)
0418.jpg

今朝のお散歩に早速着て出かけたよぉ。。
 厚地のパーカーがものすごく役に立つくらい
今朝も風がつめた〜〜い

ソーイング


Pたん ねむねむ。。。
 おやすみぃ〜 (⌒∇⌒)

0416a.jpg



数日前から 作ろう 作ろう と思って
 やっとこ出来た(だいたいできた)。
パーカー。。。

 肩こった〜〜ぁ 

これをあと2枚作るのか〜〜ぁ  ( ˚᷄⌓̉˚᷅)



作る意欲はあるんだけど 
 同じものを作るのって・・・・ 


 うう。。
 メンドウ

0416b.jpg

お天気だけれど

お天気 日曜日。。

 しかし ね
風が つめたあ〜〜〜〜ぁい。。 (>< )
0413a.jpg

雪 積もった ( ̄□ ̄||)

先日降った雪がなくなったぁ〜 と思ったら
 又 積もったよぉ〜 (>< )。。


0411a_201404111032198db.jpg


お日様高くなって雪が溶け出す前に
 お散歩ぉ〜〜

散歩後も パラパラと降る 風強し! (o´д`o)=3
0411b_20140411103221627.jpg

寒天ゼリー



Pたん お風呂に入ったよぉ〜
0408b.jpg



Pたんの今日の晩ご飯。。。
 ↓ 少しだけ残ってた白飯 + カリカリフード とアリナミンF

 そして

 今日作った 寒天ゼリーサプリ
(中味は 毛の増量狙いサプリと免疫力UP狙いの食品)

0408d.jpg



じじくーもね〜(⌒∇⌒)
 明日もあさってもその次も〜
 しばらく続くよ寒天トッピング

犬達は美味しく完食。。
0408f.jpg


写真いぃから ごはんはまだですか〜〜ぁ?
0408a.jpg

ばなつくの雪山


バーナードスクエアさんの雪山がぁ〜
0407a_20140407213548154.jpg



雪山がぁ〜〜〜〜
0407c_201404072135519c5.jpg




そろそろ 終わるよぉ〜〜〜ぉぉ
0407b_201404072135501c7.jpg

溶け出したら 早いのよね。。。(⌒∇⌒)
 今年も雪山楽しくありがとう〜

吹雪いてる〜( ̄□ ̄||)


えっほ えっほ。。。

 ↓ ほんの3日前のお散歩風景
0406e.jpg




道路は乾いていて 誇りっぽい (--)
0406c.jpg



それがぁ〜〜





今朝は
 吹雪。。。


お昼近くにお散歩行ったよ、、 
 じじたんも びっくり! ↓
0406b.jpg




午後からも雪が降ってま〜す。 (>w< )

0406a.jpg

おすわり補助クッション


脊髄梗塞の後遺症で
おすわりの体勢が苦手になったPたん


ばなつく行くと、誰かの足の甲の部分に
 おしりを下ろしておすわりしたり

家でも ↑ これと
正座で座っていると膝頭におしりを乗せてきて
おすわりしたりしていたので

小さめのおすわり補助クッションでも
 作ってあげよう〜〜〜〜〜〜 

 あげよう〜〜

 あげよう〜〜〜。。。 


  いつか。。。



 と

 のびのびになっていた クッション製作。

先日 日向ボッコをしているじじたんの前に
 Pたんが とぼとぼ と、何気なく近寄り

一緒に日向ボッコでもするのかな〜 なんて見ていたら。

 寝ているじじたんの頭の上に 
 おしりをおろして おすわりしてたっ Pたんッ。 ( ̄□ ̄||)

しれ〜〜っと Pたん普通に座っているけど
 おしりの下はじじたんの頭 |*。´Д`|┛

少ししたら じじたん 重たくなるのか
 頭をずらすので Pたんの おすわりは解除となるのだけど

数分後には又 じじたんの頭にPたん 座ってぼけ〜っとしてた


 
 なるほどぉ〜
じじたんの頭が丁度座りやすい大きさなのかぁ。。。。
 
じじたんの頭の変わりになる
おすわり補助クッションを作ればよいのか〜〜ぁ


  と。。。


 ↓ デザインFさんのエコbagを利用して
 (じじたんの頭の変わり)おすわり補助クッション 

   試作品〜〜

  でけた、、 
 あらっ なんだか可愛いのでけたぞ。。 っと
0405a.jpg
最後の仕上げの前に
Pたん本犬に お試し座りをして頂いた結果。。。


う〜〜〜〜む、 (--) 丸いのは
 座りにくそうなぁ。。。


という事で

 改良

 ↓

小判形

0405c.jpg



本犬も まぁまぁ かなっ
 っと

座ってらっしゃる。。
0405b.jpg



う〜〜〜〜っ (-_-)  座る面の生地
 手触り暖かい方がもっと気に入るかなぁ。。。。。。


とりあえず、 これは これ ね。。

犬のみなさん お留守番


犬の皆様は 朝の散歩終了後
 ゆっくりお昼寝していて下さいね〜。。。
0403d.jpg

っと、、
 お昼の時間帯に
GOODNEWSさんのcafeへ・・・・・
野菜のラザニアセットメニューを注文したら
 テーブルに乗り切らないほど運ばれてきたよぉ

ミートではなくお野菜のラザニアは
 へるすぃ〜で美味。。。
0403a.jpg



デザートのレモンシャーベットは
  酸っぱくてさっぱり。。
0403b.jpg

シャーベットの後は
セルフサービスで購入スタイルの
ちょっとした焼き菓子 もぐもぐ。。。。

どんだけ食べるんじゃ( ̄△ ̄;)。

GOODNEWSさん、 定休日が水曜日と思っていたら
 火曜日がお休みだったわ〜ぁ

四月スタート


 今日から消費税が 8% 

0401a.jpg

100均行ったら 108円なんだね

お財布の中に 一円玉が増えそうだね〜(--)



 雪解け水のしぶきで薄茶色に変色していた じじくーcar
お天気いいから洗車して白色に戻す事にしよう と。。。

外の水道を雪の中から掘り当て作業


 無事 発掘成功
氷の下から雑草生えてる。。。( ̄□ ̄||)
0401c.jpg



お天気よいけど 風がぴゅ〜〜〜〜。。。
 あまり暖かくない風がぁ〜 ぴゅ〜〜

0401b.jpg



風 強いけれど
車も洗ったし お天気いいので
 雪解け水が無く乾いている道路を通って
0401e.jpg



お散歩 きたよ

 ↓ はぃ 記念撮影 ♫
0401g.jpg

お友ワンちゃんに会えて
 どもどもども。。(*^o^*)


   instagram

サイトが重たくて
ごめんね~~(´□`)))

※ リンクフリーであるよ

プロフィール

minp

別冊の別冊。。

Tree-Arcive
新着お知らせ
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索

楽天入口。

お買い物入口♪
+
ユーザータグ

写真 お手入れ ※線維軟骨性塞栓症(脊髄梗塞のシュナウザー) 外耳炎 FASHION フードメモ 

最近の記事+コメント
スターシュナーズ
名称未設定-1
親戚さん探しサイト



カテゴリ
フリーエリア
photography is sent from *Hokkaido

Facebookページも宣伝
kanran
※現在の閲覧者数:  

:::shop 他:::

**sapporo-open.com
**Fifi & Romeo

・バーナードスクエア
(ドッグラン&cafe)

・ジバキチカフェ
・レストラワン
(犬同伴レストラン)

・cafe agog

インデアンボーイズカフェ
・円山ぱんけーき
・ドッグランWan's Club
CRAZY DOG cafe
(シュナが看板犬のカフェ)

・La Casa 
・MOBBY (犬ものお店)
・SUNNY SPOT
PET LIFE
(フリーペーパー)

ONE-DA (webサイト)
・魚彩酒家 またつ
    (お勧めの隠れ名店)
・BonTre du Sucre YOKO
 
・henoheno (犬服他)
・Dog Stasion
  (トリミング)

R-STYLE(トリミング)
・ペットクリニックBOOO  
    (ワクチンが安い)

・FIGARO.jp
DOG FAN
   ※毎月14日発売の
        愛犬マガジン

北海道情報クリアワン[cleaone] 
petjapan.jpg

20060211215203.gif

「ペット☆サーチ」

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる